[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-「ものつくり屋」さんへ-renoma(5/25-13:18)No.142955
 Re:「ものつくり屋」さんへ-管理人(5/25-13:39)No.142956
  クローズします。ごめんなさい-renoma(5/25-13:57)No.142957


トップに戻る
142955「ものつくり屋」さんへrenoma 5/25-13:18

「ものつくり屋」さん、こんにちは。

このお話でぱぱちゃんさんのスレを使うのは失礼なので
新スレ立てました。悪徳商法と関係ないので気になりますが。

>私に言わせると、このままこの話を放り出される方がよほど怖い

とのことなのでお言葉に甘えて返信させていただきます。

>もしも、裁判官が「殺す気は無かった」で「殺意は無かった」と認
>めたという事例でしょうか?普通は「ここまでやれば、死ぬと分か
>ったはずだ」という「未必の故意」を認めて殺人と同じ扱いの判決
>をすることが多いのですが、状況がそこまで至って居なかったとい
>う事でしょうか?事件の詳細を記述してください。

最近では、光市母子殺人の犯人です。
ソースはテレビのニュースなのですが、何度か弁護士の方がイラストを
使って説明されてたのを見ました。
・母親の首を絞めたのではなくて甘えかかったら窒息しただけ
 (そして殺害してから強姦)
・赤ちゃんを床に叩きつけた上絞殺したのを、首にリボンを
 結ぼうとしたら死んだだけ。
こんな突拍子もない弁護を、エライ弁護士の方がするなんて驚きました。

1年チョット前、近所に「酒鬼薔薇」が越してくると噂が立ちました。
ひょっとしたらウソかもしれないし実際に今住んでるかもしれません。
信憑性のある噂なのでチョット騒ぎになりました。
あんなひどいことした人が隣にくるかも知れないなんて…
それをきっかけに少し調べたら凶悪犯罪者が数年で次々刑務所から
出てます。去年再犯ですぐにつかまった犯人もいましたね。

そんな凶悪犯がアチコチに住んでたら近所の人は犯罪に合う確率も
高くなるのに、住んでる場所を教えてももらえないんですね。

トップに戻る
142956Re:「ものつくり屋」さんへ管理人 5/25-13:39
記事番号142955へのコメント
タイトルは、第3者にも内容が分かりやすいようにしてください。
このツリーは破棄し、新たに立て直してください。

トップに戻る
142957クローズします。ごめんなさいrenoma 5/25-13:57
記事番号142956へのコメント
ちゃんとマニュアルに書いてあるのにすみません。
タイトル変えて立て直します。
マニュアル読んでるのに実行出来ないなんて…泣