[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-デーダジョブの過去ログをみての相談-しんたろ(5/26-02:08)No.142975
 ツリーのつけ方まちがえました-しんたろ(5/26-02:42)No.142977
 Re:デーダジョブの過去ログをみての相談-しんたろ(5/26-02:44)No.142978
 削除済No.142981
 削除済No.142982
 削除済No.142983
 削除済No.142984
 削除済No.143119
 投稿時の注意!!-じゅんた(5/30-13:25)No.143140


トップに戻る
142975デーダジョブの過去ログをみての相談しんたろ 5/26-02:08

はじめまして
こちらの過去ログをみて書き込みさせていただきます。

いつデータジョブのサイトに資料請求の書き込みしたかもわすれたころに電
話がありました。

といっても今日(既に昨日ですが)データジョブから電話があり、いろいろ
話した末、資料を送ってもらうという話になりました。
こちらの過去ログをみて判断した結果、断ることに決めましたが、手元に資
料(契約書らしいですね)が届く前に断る方法ってあるのでしょうか?
もしあれば恐縮ですがアドバイスいただけないでしょうか?
たとえば、郵便局で受け取り拒否などできないものかと考えて、明日(今
日)郵便局に問い合わせてみようかと思っております。

それにしてもお恥ずかしい話ですがよろしくお願いします。

送信フォームで送信したのですが、会議室があることに気づきこちらに投稿
させていただきました。管理人さん申し訳ありません。

トップに戻る
142977ツリーのつけ方まちがえましたしんたろ 5/26-02:42
記事番号142975へのコメント
ここに追加情報つけたかったのですがまちがえました。
本当にもうしわけありません

トップに戻る
142978Re:デーダジョブの過去ログをみての相談しんたろ 5/26-02:44
記事番号142975へのコメント
「追加情報」で書きましたがこちらにコピペしておきます。
>情報が足りないですね。もうしわけありません。
>
>対象業者
>
> データジョブ(有限会社 テクノサイエンス)
> 仙台市青葉区国分町2-2-5 6F
>所在地 仙台市青葉区国分町2-2-5 6F
> 代表者 阿部光裕
> 電話番号 022-212-1155 (代表)
> 0120-715-158 (フリーダイヤル)
> http://datajob.main.jp/tcht/siryo/form.html
>
>電話の内容を覚えている範囲で書かせてもらいます。
>
>データジョブ担当ササキ氏(以下「デ」)
>「申し込みが大変多いのでいくつかの質問をさせていただいてから資料のほ
>うを送らせていただいています」
>しんたろ(以下「し」
>「はいどうぞ」
>デ「お使いのOSはXPでよかったですか?」し「はい」
>デ「パソコン歴はどれぐらいですか?」
>し「10年くらいさわっています」
>デ「結構長いですね、それでしたら特に問題ありませんね」
>
>と、仕事の紹介とトレーニングの説明があり、
>いよいよ向こうの本題の保証金(本当は商品の代金であろう)の話に移る。
>
>デ「お仕事をしていただく上で毎月15,000円必要になるんですね」
>し「ロイヤリティみたいなものですか?」←馬鹿
>デ「そうですね。斡旋をしている以上、人件費なども必要経費としてかかっ
>て参りますので、お仕事がなくても必要となっているんですよ」
>し「そうですか、さきほどおっしゃっていた無償タイプのものとその保証金
>が必要なタイプのものとどれぐらい違うんですか?」
>デ「無償のものは月に1万円程度しか稼げませんが、有償のものだとがんば

>ばがんばるだけ大丈夫ですよ。」
>し「じゃぁ無償にしておいて後から有償のものにステップアップのようなこ
>とはできますか?」
>デ「無償のものは基本的にこちらの会社のある仙台市内のかたがほとんど
>で、ステップアップにはこちらの会社に出向いて頂いて面接のようなものを
>受けていただいています」
>↑ここで変だなと思ったのに、出向くのが面倒くさいのが先行してしまい、
>し「じゃぁとりあえず有償のもので資料いただけますか?そちらを見てやっ
>ぱやめるとか言えますか?」
>デ「大丈夫ですよ」
>
>といったやりとりで資料請求してしまいました。
>過去ログではこの時点で「契約手続き」がされたように書かれていたので
>クーリングオフは必須と思っています。

トップに戻る
1/1-09:00


トップに戻る
1/1-09:00


トップに戻る
1/1-09:00


トップに戻る
1/1-09:00


トップに戻る
1/1-09:00


トップに戻る
143140投稿時の注意!!じゅんた 5/30-13:25
記事番号142975へのコメント
しんたろさん、皆さんこんにちは。

この上の「受け取り拒否」から始まる枝には書きこまないで下さい。
バグにより、このツリーと他のツリーへの二重投稿になってしまいます。