[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-追加情報-しんたろ(5/26-02:39)No.142976


トップに戻る
142976追加情報しんたろ 5/26-02:39

情報が足りないですね。もうしわけありません。

対象業者

 データジョブ(有限会社 テクノサイエンス)
 仙台市青葉区国分町2-2-5 6F
所在地 仙台市青葉区国分町2-2-5 6F
 代表者 阿部光裕
 電話番号 022-212-1155 (代表)
 0120-715-158 (フリーダイヤル)
 http://datajob.main.jp/tcht/siryo/form.html

電話の内容を覚えている範囲で書かせてもらいます。

データジョブ担当ササキ氏(以下「デ」)
「申し込みが大変多いのでいくつかの質問をさせていただいてから資料のほ
うを送らせていただいています」
しんたろ(以下「し」
「はいどうぞ」
デ「お使いのOSはXPでよかったですか?」し「はい」
デ「パソコン歴はどれぐらいですか?」
し「10年くらいさわっています」
デ「結構長いですね、それでしたら特に問題ありませんね」

と、仕事の紹介とトレーニングの説明があり、
いよいよ向こうの本題の保証金(本当は商品の代金であろう)の話に移る。

デ「お仕事をしていただく上で毎月15,000円必要になるんですね」
し「ロイヤリティみたいなものですか?」←馬鹿
デ「そうですね。斡旋をしている以上、人件費なども必要経費としてかかっ
て参りますので、お仕事がなくても必要となっているんですよ」
し「そうですか、さきほどおっしゃっていた無償タイプのものとその保証金
が必要なタイプのものとどれぐらい違うんですか?」
デ「無償のものは月に1万円程度しか稼げませんが、有償のものだとがんばれ
ばがんばるだけ大丈夫ですよ。」
し「じゃぁ無償にしておいて後から有償のものにステップアップのようなこ
とはできますか?」
デ「無償のものは基本的にこちらの会社のある仙台市内のかたがほとんど
で、ステップアップにはこちらの会社に出向いて頂いて面接のようなものを
受けていただいています」
↑ここで変だなと思ったのに、出向くのが面倒くさいのが先行してしまい、
し「じゃぁとりあえず有償のもので資料いただけますか?そちらを見てやっ
ぱやめるとか言えますか?」
デ「大丈夫ですよ」

といったやりとりで資料請求してしまいました。
過去ログではこの時点で「契約手続き」がされたように書かれていたので
クーリングオフは必須と思っています。