[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ジーアイピーいう会社-とりにく(5/27-17:53)No.143024
 2次勧誘なのでしょうね。-dukeマシラ(5/27-18:36)No.143026
  2次勧誘みたいでした-とりにく(5/28-13:56)No.143048
   二次勧誘でない可能性があるのか?-セルバンテス(5/28-14:29)No.143050
    Re:二次勧誘でない可能性があるのか?-とりにく(5/29-17:59)No.143103
     詐欺だからなんですが-セルバンテス(5/29-20:43)No.143110


トップに戻る
143024ジーアイピーいう会社とりにく 5/27-17:53

突然携帯に電話があり、「以前に高額な教材をクレジットで買った人の救済で、ク
レジット会社と元の会社の間に立っている会社」だと名乗ってきました。
内容は「以前払いすぎたお金の穴埋めをします。」というものでした。
「5年間で約28万戻ります。」と言う。
電話での説明では分かりにくいので説明会に来て下さいと言われました。
書面での資料を送れと言うと、「それは会ってから説明します。」

2次勧誘なのでしょうか?こんな虫のいい話なんてあるんでしょうか?
来週会う事になってしまいましたが、行くのは危険?

会社は「ジーアイピー」
東京にあるらしく、電話は03-5287-3671でした。

どなたか情報お持ちでしたら教えて下さい。





トップに戻る
1430262次勧誘なのでしょうね。dukeマシラ 5/27-18:36
記事番号143024へのコメント
とりにくさんこんばんは。dukeマシラです。
話の流れからしてまず間違いなく2次勧誘でしょう。
クレジット会社が自主的に
>「以前払いすぎたお金の穴埋めをします。」
などと言うことはあり得ません。
他の会社を間に立てるなんてもっとあり得ない。

>会社は「ジーアイピー」
>東京にあるらしく、電話は03-5287-3671でした。
「ジーアイピー」「GIP」ともそれらしいことをしていそうな会社は
検索にヒットしませんね。
また、電話番号も
無料電話案内 104.com/てるジオ/Yahoo電話帳
いずれも該当がありません。

電話番号を直接Google検索に掛けると、
CSKグループインフォメーションの
2002年6月現在というPDFファイルに
株式会社ライトワークスの電話番号として記載されているものが出てくるだけで
す。

トップに戻る
1430482次勧誘みたいでしたとりにく 5/28-13:56
記事番号143026へのコメント
dukeマシラさん、ありがとうございます。

その後、色々調べてみたら

http://www.yumenara.com/kaku/data_html/0000000563.html

に出ていました。

月曜日に断りの電話を入れてみます。

もう何年も前の話なのに、リストはまだ生きているのですね。悲しい。


トップに戻る
143050二次勧誘でない可能性があるのか?セルバンテス 5/28-14:29
記事番号143048へのコメント
ちなみに、二次勧誘でない可能性はどのくらいあると思いますか?
実際のところ、電話の話だけで判断材料は十分にありますよ。

20数万をただ配って歩くことで会社に何の得があるのか、
わからないと思いませんか?私には想像もできません。

とりにくさんは No.143048「2次勧誘みたいでした」で書きました。
>月曜日に断りの電話を入れてみます。

断りは特に必要ないでしょう。そんなことすると余計なめられます。
多分ほっといても向こうから電話してくると思うので、
電話が来たら、断ることだけ伝えて切ってしまえばいいです。
相手の同意は気にせず、なるべく長く話さないようにしてください。

トップに戻る
143103Re:二次勧誘でない可能性があるのか?とりにく 5/29-17:59
記事番号143050へのコメント
セルバンテスさんは No.143050「二次勧誘でない可能性があるのか?」で書きまし
た。
>
>断りは特に必要ないでしょう。そんなことすると余計なめられます。

そうなんですか!まだ電話していないのですが。

>多分ほっといても向こうから電話してくると思うので、
>電話が来たら、断ることだけ伝えて切ってしまえばいいです。
>相手の同意は気にせず、なるべく長く話さないようにしてください。

わかりました。前日に確認の電話がくるみたいなのでそうします。
ありがとうございます。

トップに戻る
143110詐欺だからなんですがセルバンテス 5/29-20:43
記事番号143103へのコメント
とりにくさんは No.143103「Re:二次勧誘でない可能性があるのか?」で書きまし
た。
>>断りは特に必要ないでしょう。そんなことすると余計なめられます。
>
>そうなんですか!まだ電話していないのですが。

あのー、相手はあなたを騙してお金を巻き上げようとしてるんですよ。
こっちが気を使う必要なんかないでしょ。

それに、向こうもキャンセルを受け入れる気なんかないだろうから、
時間の無駄なだけです。