[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-サクセスジャパンとワールドインベストメント(摘発)-由香子(5/27-22:49)No.143035
 サクセスジャパンの社風-由香子(5/27-23:21)No.143036
 Re:サクセスジャパンの社風-law1972(6/14-12:49)No.143546
  モラルの無い会社の家畜の社員-「ものつくり屋」(6/14-13:24)No.143549
   Re:モラルの無い会社の家畜の社員-law1972(6/14-13:39)No.143550
   社会の狭さ-「ものつくり屋」(6/14-16:53)No.143557
   Re:モラルの無い会社の家畜の社員-酔うぞ(6/14-14:01)No.143553
    家畜ですよ-「ものつくり屋」(6/14-16:30)No.143556
 サクセスジャパンについて-哲夫(6/18-13:05)No.143607

トップに戻る
143035サクセスジャパンとワールドインベストメント(摘発)由香子 5/27-22:49

初めて投稿させていただきます。
先日、何度かこのサイトに乗っているサクセスジャパンから電話がありまし
た。
GMGカラーテクノジーズという印刷屋さんの株をかってくださいというもので
したのでお断りさせていただきました。(今時、流行らない自尊心、プライ
ド高の失礼な女性の方でした。*恐らく小学校等で語学勉強をしていない。
もしくは義務教育段階にて会話の勉強をしていない(本人は気づいていな
い))
実は、私の知人がサクセスジャパンに勤めていたのでほぼ内容はわかってい
たというのもありますが・・・
知人に聞いたところ、一口30万と書いたあるが原価は10分の1程度で株を購
入し、また、株を売れば罪になるので出資証券という形で販売しているよう
です。
ちなみに、一ヶ月に約一億ぐらいの投資家から資金を集めて、キャンセル、
返金の差額を利益にしているみたいです。(自転車操業)
みなさんも、投資されても意味がないので気をつけてください。

ワールドインベストメント(アース製薬株の問題で摘発)は、サクセスジャ
パンで働いていた人が、本部長をしていたみたいです。ちなみに、サクセス
ジャパンとワールドインベストは、仲の悪い兄弟会社です。

トップに戻る
143036サクセスジャパンの社風由香子 5/27-23:21
記事番号143035へのコメント
求人では、100万収入をかたり、2ヶ月単位で、降格、昇格がきまり売り上げ
がなければ何もしていない役職者が、売り上げがない社員をすぐに解雇する
ようです。また、人権的におかしな発言をするようです。(人を傷つける発
言→本人はそれがかっこいいと思っている)
 何もしていない人間が、自分の給料を作ってもらうため数字をあげてもら
う社員に対して感謝の気持ちがないようです。
私の知人も、売り上げは上げていましたが、あまりにも頭の悪い(マイナス
的、憎しみ、憎悪)役職者に嫌気がさし退職しました。本当に、社会的モラ
ルのない会社のようです。

トップに戻る
143546Re:サクセスジャパンの社風law1972 6/14-12:49
記事番号143036へのコメント
当スレを読ませていただきましたが、典型的な悪質営業会社ですね。
他スレでもサクセスジャパンの情報がありますが、何故この会社に
就職して、営業活動を行われている方がいるのかがわかりません。

やはり何か良いところがあるのではないかと考えています。

「ものつくり屋さん」作作さんいかがですか?

トップに戻る
143549モラルの無い会社の家畜の社員「ものつくり屋」 6/14-13:24
記事番号143546へのコメント
こんにちは、law1972さん。

>やはり何か良いところがあるのではないかと考えています。
>
>「ものつくり屋さん」作作さんいかがですか?

悪徳商法の摘発等が起こりマスコミ沙汰になったような時に、マスコミ
が元社員にインタビューしたりした場合に、「雇用契約違反はあたりま
え、労基法違反はあたりまえ」といった就業実態が明らかと成ることは
珍しい訳ではありません。

例えば八葉物流なども勧誘成績の悪い社員に「ビンタ制裁」があったと
言われていましたし、リフォーム詐欺の会社では、営業成績が目標に達
しない社員の「つるし上げ」が行われていたと言われています。

盗聴事件の武富士なども、会長の決済がないと会社として動けず、サラ
金業者の会合では、どのような議題でも「持ち帰って検討してから意見
を申し上げます」というのが武富士から来た役員の「決まり文句」だっ
たそうです。

単純に言いますと、モラルの無い会社に「ものを考える社員」は居なく
なります。もちろん入ってはくるのですが、直ぐに辞めていく訳です。
でもって残るのは「ものを考えない」家畜のような者だけです。家畜と
いうのは、「餌を与えれば」そこにいます。

まあ、リフォーム詐欺の会社などでは、歩合制を非常に強化することで
成績の悪い社員の「つるしあげ」と同時に成績の良い社員は年収が2千
万円に達したという話もあります。ただ、摘発時に成績の良い社員は、
「特定商取引法禁止行為違反」で捕まり懲役1年6ヶ月(執行猶予は覚
えていない)の判決が出ていますけどね。

つまり、基本的に「優秀な家畜」として餌を沢山貰って最後に刑罰をく
らうか、「できの悪い家畜」として「鞭で叩かれて仕事する」かの違い
はありますが、基本的には「家畜社員」だけが残ることになります。

トップに戻る
143550Re:モラルの無い会社の家畜の社員law1972 6/14-13:39
記事番号143549へのコメント
「ものつくり屋」さんは No.143549「モラルの無い会社の家畜の社員」で書きまし
た。

ものつくり屋さん、こんにちわ。

>悪徳商法の摘発等が起こりマスコミ沙汰になったような時に、マスコミ
>が元社員にインタビューしたりした場合に、「雇用契約違反はあたりま
>え、労基法違反はあたりまえ」といった就業実態が明らかと成ることは
>珍しい訳ではありません。

実は、私の知り合い(かなり深い関係)が、こちらに出現しそうな
営業会社を経営しております。確かに話を聞く限りでは無茶苦茶な
感じですが、その会社の従業員全てが悪い人では無いような気が
します。ここはあくまでも会社に対してモノ言う場ですが…。

>例えば八葉物流なども勧誘成績の悪い社員に「ビンタ制裁」があったと
>言われていましたし、リフォーム詐欺の会社では、営業成績が目標に達
>しない社員の「つるし上げ」が行われていたと言われています。
>
>盗聴事件の武富士なども、会長の決済がないと会社として動けず、サラ
>金業者の会合では、どのような議題でも「持ち帰って検討してから意見
>を申し上げます」というのが武富士から来た役員の「決まり文句」だっ
>たそうです。
>
>単純に言いますと、モラルの無い会社に「ものを考える社員」は居なく
>なります。もちろん入ってはくるのですが、直ぐに辞めていく訳です。
>でもって残るのは「ものを考えない」家畜のような者だけです。家畜と
>いうのは、「餌を与えれば」そこにいます。

いわゆるイエスマンということですね。
モラルの無い会社というよりは、上司が絶対主義であればこのように
なると思います。

>まあ、リフォーム詐欺の会社などでは、歩合制を非常に強化することで
>成績の悪い社員の「つるしあげ」と同時に成績の良い社員は年収が2千
>万円に達したという話もあります。ただ、摘発時に成績の良い社員は、
>「特定商取引法禁止行為違反」で捕まり懲役1年6ヶ月(執行猶予は覚
>えていない)の判決が出ていますけどね。
>
>つまり、基本的に「優秀な家畜」として餌を沢山貰って最後に刑罰をく
>らうか、「できの悪い家畜」として「鞭で叩かれて仕事する」かの違い
>はありますが、基本的には「家畜社員」だけが残ることになります。

なるほどですねー、それは一理あると思います。

トップに戻る
143557社会の狭さ「ものつくり屋」 6/14-16:53
記事番号143550へのコメント
こんにちは、law1972さん。

>実は、私の知り合い(かなり深い関係)が、こちらに出現しそうな
>営業会社を経営しております。確かに話を聞く限りでは無茶苦茶な
>感じですが、その会社の従業員全てが悪い人では無いような気が
>します。ここはあくまでも会社に対してモノ言う場ですが…。

なんて言いますか、「良い人、悪い人」という意味で言うと、そうい
う会社の社員というのは「(経営者にとって都合が)良い人」ですよ。
変な言い方になりますが、「良い人、悪い人」というのは、実は「(
社会にとって都合が)良い人、「(社会にとって都合が)悪い人」と
いう意味以外のものはないんです。人に乱暴をはたらいたり、人の物を
盗ったり、人を騙したりするひとは、(社会にとって都合が)悪いから
「悪い人」であり、きちんとルールを守って、勤勉に働いた結果が社会
に役に立って、その報酬の給料で次の世代である子供をきちんと育てる
人は、(社会にとって都合が)良いから「良い人」なんです。

もともと、社会の定めた善悪というのは「人の群れ」である社会が、「
群れ全体ができるだけ楽に生きれて、それが長続きする」上で「都合が
良いか悪いか」で決まっているだけなんです。

私は良く「悪徳商法で小銭を貯めた若者」というたとえ話をするわけ
です。「法律なんて知ったことか」と「上から言われたマニアル通り
の話をして」、悪徳企業が「良くやった」と歩合給を出したので金が
貯まったとしますね。でもって、家を建てようとしたら悪徳な不動産
屋に「建物を建てられない土地」を売りつけられたり、難燃材という
ふれこみの燃える材料で家が立って火事に成ったりするたとえ話です。

理解できないと思いますけどね、なんていうか、悪徳商法で稼いだ金
を使うときの事を考えて欲しいんですね。土地に関するややこしい法
律をみんな勉強しないと家も建てられないなんて社会は嫌ですよね。
自分が金を払う不動産屋とかの業者が「騙したりしない社会」の方が
都合が良いとは思いませんか?だから、社会は「「(社会にとって都
合が)良い人」を「良い人」とするし、その方が社会で生きるそれぞ
れの人も「都合が良い」わけです。

もともとのそういう意識が無くなって、「金が儲かれば良い」という
経営者は、そういう「稼いだ金を使うときの都合の良い社会」という
のが理解できていないし、「給料のためだ」と経営者が言うがままに
「人を騙す」仕事をしている社員は、その給料で奥さんが夕食の材料
を買う八百屋が、奥さんを騙さない事を不思議ともなんとも思わない
だけの「無理解」があるんですよ。

トップに戻る
143553Re:モラルの無い会社の家畜の社員酔うぞ 6/14-14:01
記事番号143549へのコメント
「ものつくり屋」さんは No.143549「モラルの無い会社の家畜の社員」で書き
ました。

>つまり、基本的に「優秀な家畜」として餌を沢山貰って最後に刑罰をく
>らうか、「できの悪い家畜」として「鞭で叩かれて仕事する」かの違い
>はありますが、基本的には「家畜社員」だけが残ることになります。

家畜じゃなくて猛獣じゃないですかね?

狭い環境で吹き込むと、頭の良い(とされる)人間が人殺しをするのは
古くは連合赤軍事件、最近ではオウム真理教でみられたことで
独裁者が引っ張っていく家畜というイメージよりも
誰にもコントロールできない猛獣や怪物と化す。
の方が近いかと思いますわ。

先日、HOH裁判の法廷では電話での罵声が流されましたが
「ナンでこんなことを3人も揃って怒鳴れるのかな?」が一番の印象でした。
すごいことになるものです。

トップに戻る
143556家畜ですよ「ものつくり屋」 6/14-16:30
記事番号143553へのコメント
こんにちは、酔うぞさん。

>家畜じゃなくて猛獣じゃないですかね?

家畜と言っても、いろいろいますよね。肉用に飼われる豚ばかり思い浮かべ
ると「家畜」という言い方に違和感はあるかも知れませんが、番犬としての
ドーベルマンとか、闘犬用の犬とか、軍鶏なども家畜ですからね(笑)。

>狭い環境で吹き込むと、頭の良い(とされる)人間が人殺しをするのは
>古くは連合赤軍事件、最近ではオウム真理教でみられたことで
>独裁者が引っ張っていく家畜というイメージよりも
>誰にもコントロールできない猛獣や怪物と化す。

基本的にはそのことを言いたい訳です。なんと言いますか「飼い主と自分」
しか関係が把握できなくなっている状態と「まず、社会があって、その中で
自分は労力を雇用主に提供し、雇用主はその労力の対価として給料を払って
いる」という大前提に意識が向かなくなっている訳です。

まあ、連合赤軍にしても、オウム真理教にしても、「カルト」というのは
そういう社会性を切断するところに成り立つわけですけどね。

トップに戻る
143607サクセスジャパンについて哲夫 6/18-13:05
記事番号143035へのコメント

ここ最近、書き込みが増えているサクセスジャパンについて内容です。皆さ
んの参考になればと考えています。私は、サクセスジャパンに何ヶ月かお仕
事をしていた者です。
まず、サクセスジャパンの内部事情をお伝えしたいと思います。
サクセスジャパンは、ベンチャーキャピタルを装った詐欺営業会社です。ま
ず、サクセスジャパンが、かかえているベンチャー企業は、上場を目指して
いる上場できない会社です。サクセスジャパンは、1株4万という株券をベン
チャー企業から購入し株券を売ってはいけないので、出資証券という形にし
約10倍(40万)で売るという仕組みです。
売り上げ→私がいた当時は1ヶ月に1億5000万ぐらいあげていました。
給与→新規10% 追加投資5% 社員の売り上げ平均は、1ヶ月500万 なかに
は1000万
社風→部長、課長クラスは、頭が悪い ((普通に生きている人より下級(本
人たちは一般社会人より自分たちが劣っている事に気付いていない(人の嫌
がる事をして美徳と思っている))
1ヶ月に一回、打ち上げ 全体朝礼(売り上げの応じ降格、昇格の発表)
実は、こちらのサイトでも乗っているワールドインベストメント(摘発)は
サクセスジャパンの枝分かれの会社です(事実)
資金の流れ→上場できないので自転車操業、単なるお金を集めてまわしてい
るだけ
サクセスジャパンの現状(第三者からの情報)、最近、投稿が多い理由→こ
こ二ヶ月で社員が、20人やめたみたいです。理由は、売れない→社員の給料
×→以前から会社に不満→退職→退職社員が顧客に返金要求
今現在、売り上げがないため、顧客からのキャンセル:内容証明等 全て無
視してるようです。そのうち大変な事になります。消えてなくなる恐れ
も・・・
私が、退職した理由→最初は、本当のベンチャーキャピタルだと思っていた
(サクセスジャパンにだまされた)
私も、心が痛みますし、少しでも投資家の方の資産を守りたいと思い投稿し
ました。
 このサイトを御覧の方々は、すみやかに消費生活センターに向かってもら
ったらと思います。大事な資産を大切にしてください。