[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-サクセスジャパンのGMGカラーテクノロジーズの株購入嫌がらせ勧誘-育子(6/3-17:57)No.143278
 Re:サクセスジャパンのGMGカラーテクノロジーズの株購入嫌がらせ勧誘-るさま(6/3-18:35)No.143279
 悪徳商法=人に非ず-Rolly-A(6/3-20:41)No.143280
  私自身で対応します。-育子(6/4-12:12)No.143289
  Re:私自身で対応します。-とんとん(6/4-20:50)No.143298
   Re:私自身で対応します。-law1972(6/14-07:06)No.143531
    良く理解できません-「ものつくり屋」(6/14-09:21)No.143533
    Re:良く理解できません-law1972(6/14-09:44)No.143534
     事例を示してご説明ください-「ものつくり屋」(6/14-10:14)No.143537
     Re:良く理解できません-酔うぞ(6/14-10:20)No.143538
      Re:良く理解できません-law1972(6/14-12:15)No.143543
       何が言いたい?-作作(6/14-12:31)No.143544
       説明を求めています-「ものつくり屋」(6/14-12:51)No.143547
       Re:説明を求めています-law1972(6/14-13:47)No.143551
        正確な説明を求めています-「ものつくり屋」(6/14-16:01)No.143555
       Re:良く理解できません-酔うぞ(6/14-13:50)No.143552
        Re:良く理解できません-law1972(6/14-14:05)No.143554
         Re:良く理解できません-apj(6/14-21:39)No.143560
         どんな専門家?-セルバンテス(6/14-21:50)No.143561
    Re:私自身で対応します。-gmgdisclosure(8/22-04:22)No.144360
  サクセスジャパンについて-哲夫(6/18-13:04)No.143606


トップに戻る
143278サクセスジャパンのGMGカラーテクノロジーズの株購入嫌がらせ勧誘育子 6/3-17:57

サイトを御覧の皆様、初めて投稿させていただきます。
昨日、サクセスジャパンという株の販売会社からお電話がありました。以前
からいろんな株の販売会社から連絡はきていたので、だいたいの事はわかっ
ていました。
サクセスジャパンという会社からの電話の内容というのは、GMGカラーテクノ
ジーズの資料を見て株(仮株券)を買ってくださいというものでした。
私は、以前にも株の販売会社(ユーアンドフレンド)からファースト証券と
いう株を買わされました。その後、電話がつながらなくなり、逃げられてし
まいました。そういう事もあり強くお断りしたのですが、その際に、いろん
な会社から勧誘がきていたので「どこから電話をきいたんですか?」とサク
セスジャパンと言う会社の担当者(女性)に聞いたところ、「そんな事関係な
いです。投資されるんですか?」と話事態を潰されてしまいました。私は、
非常に心が痛みました。
いろいろこちらのサイトにもサクセスジャパンという会社の事は、投稿が出
ていましたので、また、私の家にも、色んな会社から数えきれないぐらい(多
いときには一日六回)ぐらい電話があります。
今回は、あまりにも対応が悪かったので投稿させていただきました。
異常な販売会社に「おかしいよ」とわからせてあげる方法はないんでしょう
か?皆さんの質問をお聞かせください。

トップに戻る
143279Re:サクセスジャパンのGMGカラーテクノロジーズの株購入嫌がらせ勧誘るさま URL6/3-18:35
記事番号143278へのコメント
>私は、以前にも株の販売会社(ユーアンドフレンド)からファースト証券と
>いう株を買わされました。その後、電話がつながらなくなり、逃げられてし
>まいました。

 なるほど、詐欺契約を結ばれたのですね。
 この時点でカモリストに登録されたようです。

>そういう事もあり強くお断りしたのですが、その際に、いろん
>な会社から勧誘がきていたので「どこから電話をきいたんですか?」とサク
>セスジャパンと言う会社の担当者(女性)に聞いたところ、「そんな事関係

>いです。投資されるんですか?」と話自体を潰されてしまいました。私は、
>非常に心が痛みました。

>また、私の家にも、色んな会社から数えきれないぐらい
>(多いときには一日六回)ぐらい電話があります。

 押せば契約してくれるカモなのでそれは勧誘電話は多いはずですよ。
 私の家なんかまったく勧誘電話はないです。
 電話番号順で賭けてきた未公開株詐欺業者に関しては次の要求をしまし
た。
 
 る「未公開株をモニターとしてタダでくれ」
 悪「一株20万円です。ただは無理です」
 る「そんなけちなことを言わずにタダでちょうだい」


>異常な販売会社に「おかしいよ」とわからせてあげる方法はないんでしょう
>か?

 通話内容をすべてボイスレコーダーで記録することですね。
 それを通話中に再生したりします。
 詐欺業者は証拠を残されるのを非常に嫌がります。

 クレーマーに徹することです。悪徳業者はクレーマーを非常に嫌がりま
す。警察に通告するなどいろいろな手段に出るため会社をつぶされますか
ら。

トップに戻る
143280悪徳商法=人に非ずRolly-A 6/3-20:41
記事番号143278へのコメント
育子さんはじめまして。

とりあえずひとつだけ突っ込ませてください。

育子さんは No.143278「サクセスジャパンのGMGカラーテクノロジーズの株購入嫌がらせ勧誘」で書きました。
>異常な販売会社に「おかしいよ」とわからせてあげる方法はないんでしょう
>か?皆さんの質問をお聞かせください。

絶対無理なので諦めて下さい。

というのは、向こうは自分達がいかに異常かわかった上で悪徳商法に手を染めているんです。
いうなれば、ギャングが計画的に銀行強盗しているのに対して「君達がやっているのは悪いことなんだ!」なんて言ったところで「知ってるよバーカ」と言われて撃たれて終わりでしょう。

わかっててなおそういう事できる奴らだからこそ、悪徳商法なのです。

たしかに、まれにそこまで深く考えずに「ノルマだから」で頑張っちゃう人もいますが、誤差程度だと思います。

なので、頭イカレタ奴らに付き合うことはありませんので、むしろ「わからせる」なんて無駄な努力せずにすっぱりと切ってしまう事をオススメします。

トップに戻る
143289私自身で対応します。育子 6/4-12:12
記事番号143280へのコメント
大変失礼なんですが、自分自身で対応します。
ありがとうございました。
 

トップに戻る
143298Re:私自身で対応します。とんとん 6/4-20:50
記事番号143289へのコメント

>大変失礼なんですが、自分自身で対応します。

どのようにされるのですか?

トップに戻る
143531Re:私自身で対応します。law1972 6/14-07:06
記事番号143298へのコメント
とんとんさんは No.143298「Re:私自身で対応します。」で書きました。
>
>>大変失礼なんですが、自分自身で対応します。
>
>どのようにされるのですか?

最近、サクセスジャパン社の書込みが多いですが、レス側の立場としては、
書込みされた(被害に遭われた)方のスペック等をある程度の範囲で記載して
いただければと思います。それによって、良いレスがつくかもしれませんので。

未公開株の話は、私の周りでも良く聞きますが、ファンドが動いている関係で
増えてきているのが事実だと思います。もちろん、全て悪徳とは言えませんが、
IPO(株式公開)出来なかった場合、投資された方は悪徳と感じられるでしょうね。

まぁGMGという会社のことは良く知りませんが…。
もしご存知の方いらっしゃれば、レスお願いします。

トップに戻る
143533良く理解できません「ものつくり屋」 6/14-09:21
記事番号143531へのコメント
こんにちは、law1972さん。

>未公開株の話は、私の周りでも良く聞きますが、ファンドが動いている関係で
>増えてきているのが事実だと思います。もちろん、全て悪徳とは言えませんが、
>IPO(株式公開)出来なかった場合、投資された方は悪徳と感じられるでしょう
ね。

ファンドが動くとどうして未公開株の購入の勧誘が増えるのか論理的に
理解できません。詳しく説明してください。

未公開株の購入勧誘が全て悪徳でないという事についても、「基本的に
イレギュラーな取引」と考えらるものを「不特定多数に勧誘」するのは
かなり問題があると思います。「悪徳でないものがある」という事につ
いて、「関係が無い人に購入を勧める」という前提の上で、どのような
場合に悪徳でないと考えられるのかを事例を示して説明してください。

株式システムの基本を説明しますと、事業計画を持つ起業家が、自己資
金以上のスタートを切ることを可能にするのが株式システムです。その
時、株主というのは「事業計画の成功可否」という事を判断材料として
株を買うかどうかを判断します。その判断には事業計画ばかりでなく、
起業家の人格や過去の実績等も判断材料となりますから、「広く一般に
投資を募る」とは普通なりません。でもって、起業した会社の事業が或
る程度成功した場合に「経営資金の増大や安定」を求めて、「広く不特
定多数からの投資を求める」事が行われます。これがいわゆる「証券市
場への上場」です。その場合には、事業計画や経営者の人格などよりも
それまでの経営実績が主たる判断材料となるわけです。

つまり、上場前後において株の購入の判断材料というのは「大きく変わ
る」のが普通です。その判断材料の変更があるからこそ、上場前の未公
開株を「不特定多数に販売する」ということには、証券会社などが内部
規制を設けている面があります。

こういう観点にたって「未公開株を不特定多数に購入を勧める」と言う
ことを「全て悪徳とは言えない」と言われる事について説明をしてくだ
さい。

トップに戻る
143534Re:良く理解できませんlaw1972 6/14-09:44
記事番号143533へのコメント
「ものつくり屋」さんは No.143533「良く理解できません」で書きました。

レスありがとうございます。「ものつくり屋さん」

>ファンドが動くとどうして未公開株の購入の勧誘が増えるのか論理的に
>理解できません。詳しく説明してください。

単純に投資家が注目している市場なので、それに便乗する業者が増えると
いうことです。最も、私の周りでは不動産ファンドの話が多いですが…。

>未公開株の購入勧誘が全て悪徳でないという事についても、「基本的に
>イレギュラーな取引」と考えらるものを「不特定多数に勧誘」するのは
>かなり問題があると思います。「悪徳でないものがある」という事につ
>いて、「関係が無い人に購入を勧める」という前提の上で、どのような
>場合に悪徳でないと考えられるのかを事例を示して説明してください。

違法性はあるかもしれませんが、違法=悪徳では無いと思います。
例えば、世間を騒がせている村上ファンド等も、消費者に悪徳という
概念は無いのではないでしょうか?

サクセスジャパンに関しましては、スレ主様の情報では判断出来かねます
ので、どなた様か彼らのビジネスの詳細をお教えいただけませんか?

トップに戻る
143537事例を示してご説明ください「ものつくり屋」 6/14-10:14
記事番号143534へのコメント
こんにちは、law1972さん。

>違法性はあるかもしれませんが、違法=悪徳では無いと思います。

はい、社会の公序良俗に反することは違法とされなくても社会に良く
ない影響を与えますから「悪徳」と呼びます。現在議論しているのは
未公開株、つまり経営者が「いままでは自分の経営計画や人格を信頼
してくれる株主に資金をお願いする」としていた株を、「広く不特定
多数に資金をお願いする」という手続き、すなわち上場する前に、「
不特定多数に購入を持ちかける」と言うことが、公序良俗に反さない
という事を具体的に説明して欲しいとお願いしています。違法とかは
この議論では関係有りません。

>例えば、世間を騒がせている村上ファンド等も、消費者に悪徳という
>概念は無いのではないでしょうか?

はい、ただ私は、違法性露見の前から「大きく成りすぎて、公序良俗
を乱す恐れ」感じていましたし、どこかに書いた事もあります。村上
氏などのファンド運用というのは、サバンナにおける捕食動物の役割
と類似します。つまり、草食動物の群れの中で「弱い個体」を適当に
「間引く」ことで、健康な個体への餌としての草(シェアなど)を増
やす役割を持ちます。会社経営においては、売れ行き不振などの弱い
個体ばかりでなく、「事業に直接関係しない資産」などからの収入に
より、本来の事業の収益が高くなくても淘汰されない個体、草食動物
で言うと肥満個体に類似するわけです。それらも「捕食」することで
草食動物間の「生存競争」を喚起して、「強い個体」を生き残らせる
働きがあるわけです。ただ、そのためには「捕食者」の数もまた適正
な規模というものがあります。100頭のシマウマの群れに対して、
ライオンであれば数頭以上いると「無理な間びき」をしないとライオ
ンの方が飢えることになります。そして本来は、弱い個体の数以上の
捕食は起こらないので、ライオン中の弱い個体が「飢えて死ぬ」こと
で捕食者の数も限られる訳です。現在の日本の市場で、村上ファンド
のような「捕食型」ファンドの適正規模として4000億の資金は過
剰であると考えていました。そのため「健康な個体」にまで手を出さ
ざるをえず、本来ライオンがやるべきではない「落とし穴」を掘って
の捕食を行ったのが違法行為なわけです。

トップに戻る
143538Re:良く理解できません酔うぞ 6/14-10:20
記事番号143534へのコメント
law1972さんは No.143534「Re:良く理解できません」で書きました。

>違法性はあるかもしれませんが、違法=悪徳では無いと思います。
>例えば、世間を騒がせている村上ファンド等も、消費者に悪徳という
>概念は無いのではないでしょうか?

横からですが、
未公開株取引も村上ファンドも一般市場に流通していない商品で成立している
取引です。
だから消費者にとっては普通でない=悪徳でよいと思いますよ。

少なくとも、未公開株が通上司以上では売買できないつまり根付けがないもの
を営業して(値段を付けて)売ることは正常ではないでしょう。
正常ではない、一般的ではない商法が悪徳ではないというのはほとんど無理です。

トップに戻る
143543Re:良く理解できませんlaw1972 6/14-12:15
記事番号143538へのコメント
酔うぞさんは No.143538「Re:良く理解できません」で書きました。

>横からですが、
>未公開株取引も村上ファンドも一般市場に流通していない商品で成立している
>取引です。
>だから消費者にとっては普通でない=悪徳でよいと思いますよ。
>
>少なくとも、未公開株が通上司以上では売買できないつまり根付けがないもの
>を営業して(値段を付けて)売ることは正常ではないでしょう。
>正常ではない、一般的ではない商法が悪徳ではないというのはほとんど無理です。

おそらく日本のビジネス上では、100%健全な企業というのは
存在しないのではないでしょうか?
もちろん、100%健全であるのが理想かもしれませんが。

トップに戻る
143544何が言いたい?作作 6/14-12:31
記事番号143543へのコメント
law1972さんは No.143543「Re:良く理解できません」で書きました。
>おそらく日本のビジネス上では、100%健全な企業というのは
>存在しないのではないでしょうか?
>もちろん、100%健全であるのが理想かもしれませんが。

一般消費者には無縁の存在のファンドマネージャーと
未公開株をネタにした単なる詐欺と一緒くたにしないでください。

トップに戻る
143547説明を求めています「ものつくり屋」 6/14-12:51
記事番号143543へのコメント
こんにちは、law1972さん。私は、law1972さんの「ゆがんだ社会観」のご高説
を知りたいのではなく、単にlaw1972さんが投稿者としての責任を持ってお書
きになった

>>未公開株の話は、私の周りでも良く聞きますが、ファンドが動いている関係で
>>増えてきているのが事実だと思います。もちろん、全て悪徳とは言えませんが、
>>IPO(株式公開)出来なかった場合、投資された方は悪徳と感じられるでしょうね。

の「もちろん、全て悪徳とは言えませんが、」について、投稿者としての責任
有る説明を求めています。ご説明ください。

>おそらく日本のビジネス上では、100%健全な企業というのは
>存在しないのではないでしょうか?
>もちろん、100%健全であるのが理想かもしれませんが。

なんて言いますか、「火事に成らない100%の方法はないのだから、火事になら
ないように心がける必要はない」と言われている様に思います。そうすると、
「悪徳商法を100%無くする事はできないのだから、自分は、何か世の中の
公序良俗に反する取引を悪徳商法と呼ぶことはしない」という説明ととって良
いでしょうか?

別に、それなら「全て悪と商法と言えない」の説明になります。問題は「もち
ろん」の方です。こういう文脈で「もちろん」と使われた場合は、law1972さん
の「ゆがんだ社会観」が世の中において「ひろく普及している」という事が必
要だと思われます。law1972さんの「ゆがんだ社会観」か広く普及しているとい
う根拠について説明をお願いします。

トップに戻る
143551Re:説明を求めていますlaw1972 6/14-13:47
記事番号143547へのコメント
「ものつくり屋」さんは No.143547「説明を求めています」で書きました。
>こんにちは、law1972さん。私は、law1972さんの「ゆがんだ社会観」のご高説
>を知りたいのではなく、単にlaw1972さんが投稿者としての責任を持ってお書
>きになった
>
>>>未公開株の話は、私の周りでも良く聞きますが、ファンドが動いている関係で
>>>増えてきているのが事実だと思います。もちろん、全て悪徳とは言えませんが、
>>>IPO(株式公開)出来なかった場合、投資された方は悪徳と感じられるでしょうね。
>
>の「もちろん、全て悪徳とは言えませんが、」について、投稿者としての責任
>有る説明を求めています。ご説明ください。

スレ主様に詳細な情報をご提供していただかないと何とも
言えないということです。いわゆる悪徳の線引きが判断
出来ないと思われます。

>>おそらく日本のビジネス上では、100%健全な企業というのは
>>存在しないのではないでしょうか?
>>もちろん、100%健全であるのが理想かもしれませんが。
>
>なんて言いますか、「火事に成らない100%の方法はないのだから、火事になら
>ないように心がける必要はない」と言われている様に思います。そうすると、
>「悪徳商法を100%無くする事はできないのだから、自分は、何か世の中の
>公序良俗に反する取引を悪徳商法と呼ぶことはしない」という説明ととって良
>いでしょうか?

そういっているのではありません。

>別に、それなら「全て悪と商法と言えない」の説明になります。問題は「もち
>ろん」の方です。こういう文脈で「もちろん」と使われた場合は、law1972さん
>の「ゆがんだ社会観」が世の中において「ひろく普及している」という事が必
>要だと思われます。law1972さんの「ゆがんだ社会観」か広く普及しているとい
>う根拠について説明をお願いします。

少なくても私の周りのほとんどの会社がそうです。

トップに戻る
143555正確な説明を求めています「ものつくり屋」 6/14-16:01
記事番号143551へのコメント
こんにちは、law1972さん。

>>の「もちろん、全て悪徳とは言えませんが、」について、投稿者としての責任
>>有る説明を求めています。ご説明ください。
>
>スレ主様に詳細な情報をご提供していただかないと何とも
>言えないということです。いわゆる悪徳の線引きが判断
>出来ないと思われます。

「もちろん、全て悪徳とは言えませんが、」とは、本件、つまりサクセスジャパン
について限定したコメントと解する事は論理上困難と考えられます。広く、未公開
株の購入を不特定多数に対して勧誘することに対するコメントとしか取りようが無
い表現であることは、論理構成から明らかです。

従って、私は何度も「未公開株の購入を不特定多数に対して勧誘すること」が「も
ちろん、全て悪徳とは言えませんが」と投稿者の責任を持って、表現された事に関
して、説明を求めている訳です。これを本件、つまりサクセスジャパンについて限
定したコメントと「ねじ曲げた」上での「言い訳」を求めている訳ではありません。
ご説明ください。

>>>おそらく日本のビジネス上では、100%健全な企業というのは
>>>存在しないのではないでしょうか?
>>>もちろん、100%健全であるのが理想かもしれませんが。
>>
>>なんて言いますか、「火事に成らない100%の方法はないのだから、火事になら
>>ないように心がける必要はない」と言われている様に思います。そうすると、
>>「悪徳商法を100%無くする事はできないのだから、自分は、何か世の中の
>>公序良俗に反する取引を悪徳商法と呼ぶことはしない」という説明ととって良
>>いでしょうか?
>
>そういっているのではありません。

では、上のコメントが、「未公開株の購入を不特定多数に対して勧誘すること」
が「もちろん、全て悪徳とは言えませんが」という意見を正当とする理由となる
ことについて論理的に説明をおねがいします。

>少なくても私の周りのほとんどの会社がそうです。

この事実が、未公開株の購入を不特定多数に対して勧誘すること」が「もちろん、
全て悪徳とは言えませんが」という意見を正当とする理由となることについて論
理的に説明をおねがいします。

トップに戻る
143552Re:良く理解できません酔うぞ 6/14-13:50
記事番号143543へのコメント
law1972さんは No.143543「Re:良く理解できません」で書きました。

>>だから消費者にとっては普通でない=悪徳でよいと思いますよ。
>>
>>少なくとも、未公開株が通上司以上では売買できないつまり根付けがないもの
>>を営業して(値段を付けて)売ることは正常ではないでしょう。
>>正常ではない、一般的ではない商法が悪徳ではないというのはほとんど無理です。
>
>おそらく日本のビジネス上では、100%健全な企業というのは
>存在しないのではないでしょうか?

だから「消費者には」という囲いを付けているわけです。
法律も消費者を分けているのですよ。

未公開株・ファンドなんてのはプロの取引ですよ。
間違っても消費者が一般的に取引するものじゃないとわたしは思っています。
「日本のビジネスでは」というのは当然「全部のビジネス」ということですよね?
しかし個々では「消費者の」という括りで議論しているのですから
「全てのビジネス」とされては話がすれ違いになってしまいます。

わたしは、未公開株の売買が悪いトカファンドが悪いとかは思っていませんよ。
しかし消費者が手を出すものではないと断定します。
これが違うとなると、消費者という括りを無くしてビジネス・商取引で全てを判断する。
ということなら「消費者問題は議論しない」ということだからそれはそれで明快ですが。

トップに戻る
143554Re:良く理解できませんlaw1972 6/14-14:05
記事番号143552へのコメント
酔うぞさんは No.143552「Re:良く理解できません」で書きました。

>>>だから消費者にとっては普通でない=悪徳でよいと思いますよ。
>>>
>>>少なくとも、未公開株が通上司以上では売買できないつまり根付けがないもの
>>>を営業して(値段を付けて)売ることは正常ではないでしょう。
>>>正常ではない、一般的ではない商法が悪徳ではないというのはほとんど無理です。
>>
>>おそらく日本のビジネス上では、100%健全な企業というのは
>>存在しないのではないでしょうか?
>
>だから「消費者には」という囲いを付けているわけです。
>法律も消費者を分けているのですよ。
>
>未公開株・ファンドなんてのはプロの取引ですよ。
>間違っても消費者が一般的に取引するものじゃないとわたしは思っています。
>「日本のビジネスでは」というのは当然「全部のビジネス」ということですよね?
>しかし個々では「消費者の」という括りで議論しているのですから
>「全てのビジネス」とされては話がすれ違いになってしまいます。
>
>わたしは、未公開株の売買が悪いトカファンドが悪いとかは思っていませんよ。
>しかし消費者が手を出すものではないと断定します。
>これが違うとなると、消費者という括りを無くしてビジネス・商取引で全てを判断する。
>ということなら「消費者問題は議論しない」ということだからそれはそれで明快ですが。

確かに「消費者」という前提の中では酔うぞさんの言うとおりかもしれません。
しかし、スレ主様は一般の消費者なのか自営業者なのか先生なのかが判断
出来ませんので、このような論争になってしまっていると思います。

ですから、最初のレスに「スペックを教えてください」と書きました。

トップに戻る
143560Re:良く理解できませんapj 6/14-21:39
記事番号143554へのコメント
law1972さんは No.143554「Re:良く理解できません」で書きました。
>>しかし、スレ主様は一般の消費者なのか自営業者なのか先生なのかが判断
>出来ませんので、このような論争になってしまっていると思います。

 とりあえず消費者であると考えてもかまわないかと。あとからプロであることが判明した場合には、こんな素人ばっかり
の掲示板に相談を持ちかけた時点で「あなたはプロ失格」で話は終わりでしょ。

トップに戻る
143561どんな専門家?セルバンテス 6/14-21:50
記事番号143554へのコメント
law1972さんは No.143554「Re:良く理解できません」で書きました。
>確かに「消費者」という前提の中では酔うぞさんの言うとおりかもしれません。
>しかし、スレ主様は一般の消費者なのか自営業者なのか先生なのかが判断
>出来ませんので、このような論争になってしまっていると思います。

育子さんは No.143278「サクセスジャパンのGMGカラーテクノロジーズの株購入嫌がらせ勧誘」で
書きました。
>ていましたので、また、私の家にも、色んな会社から数えきれないぐらい(多
>いときには一日六回)ぐらい電話があります。

自宅に複数の会社から頻繁に、未公開株の電話勧誘があるのってどんな専門家ですか?
自営業にしても、先生?にしても、
未公開株の勧誘が迷惑電話でない状況が想像できないんですが。

よくわからないので、law1972さんがどんな専門家を想定しているのか教えてください。

トップに戻る
144360Re:私自身で対応します。gmgdisclosure 8/22-04:22
記事番号143531へのコメント
>まぁGMGという会社のことは良く知りませんが…。
>もしご存知の方いらっしゃれば、レスお願いします。
gmgカラーテクノロジーズについては多少知っています。
現在は分かりませんが以前は未公開株で得た資金を基に
広告や展示会への出展などを行っていたようです。
以前は、他の件で詐欺まがいのことをしている人物などがおり
不特定多数に未公開株の営業を会社ぐるみで行っていました。(現在は分かりません)
設立当時に5万円で株を発行しています、これを未公開株として販売していました。
この会社で扱っている商品はほとんどと言っていいほど売れていないようですので
会社の運営はほとんどが投資家からの資金によって成り立っているようです。

あるところから聞いた話によると、商品の説明にも一部誤りなどがあるようで
展示会での説明などについては曖昧に話すことが多いようです。(嘘をついているとはいいませんが)
この会社について訴えたいという方がいらっしゃればある程度の情報はご提供できると思います。

トップに戻る
143606サクセスジャパンについて哲夫 6/18-13:04
記事番号143280へのコメント
サイトを御覧の皆さん、よろしくお願いします。
ここ最近、書き込みが増えているサクセスジャパンについて内容です。皆さ
んの参考になればと考えています。私は、サクセスジャパンに何ヶ月かお仕
事をしていた者です。
まず、サクセスジャパンの内部事情をお伝えしたいと思います。
サクセスジャパンは、ベンチャーキャピタルを装った詐欺営業会社です。ま
ず、サクセスジャパンが、かかえているベンチャー企業は、上場を目指して
いる上場できない会社です。サクセスジャパンは、1株4万という株券をベン
チャー企業から購入し株券を売ってはいけないので、出資証券という形にし
約10倍(40万)で売るという仕組みです。
売り上げ→私がいた当時は1ヶ月に1億5000万ぐらいあげていました。
給与→新規10% 追加投資5% 社員の売り上げ平均は、1ヶ月500万 なかに
は1000万
社風→部長、課長クラスは、頭が悪い ((普通に生きている人より下級(本
人たちは一般社会人より自分たちが劣っている事に気付いていない(人の嫌
がる事をして美徳と思っている))
1ヶ月に一回、打ち上げ 全体朝礼(売り上げの応じ降格、昇格の発表)
実は、こちらのサイトでも乗っているワールドインベストメント(摘発)は
サクセスジャパンの枝分かれの会社です(事実)
資金の流れ→上場できないので自転車操業、単なるお金を集めてまわしてい
るだけ
サクセスジャパンの現状(第三者からの情報)、最近、投稿が多い理由→こ
こ二ヶ月で社員が、20人やめたみたいです。理由は、売れない→社員の給料
×→以前から会社に不満→退職→退職社員が顧客に返金要求
今現在、売り上げがないため、顧客からのキャンセル:内容証明等 全て無
視してるようです。そのうち大変な事になります。消えてなくなる恐れ
も・・・
私が、退職した理由→最初は、本当のベンチャーキャピタルだと思っていた
(サクセスジャパンにだまされた)
私も、心が痛みますし、少しでも投資家の方の資産を守りたいと思い投稿し
ました。
 このサイトを御覧の方々は、すみやかに消費生活センターに向かってもら
ったらと思います。大事な資産を大切にしてください。