[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-消費者情報局-ただし(6/3-21:10)No.143281


トップに戻る
143281消費者情報局ただし 6/3-21:10

すでに書き込みにあった事例と同様のものがありましたので、追記報告させ
ていただきます。
6月3日夜「消費者情報局」の「村上」という人物から、京都市内局番からの
電話がありました。内容は「たびたび怪しい電話がかかってきてませんか。
ご相談に乗りますよ」、というものでした。この問いに対して、結構ですと
答えたら、「破産しますよ」というような脅しをかけてきます。最近は何さ
れてるんですかとか、個人的な情報を聞き出そうとするので、答えられませ
んといったところ、電話でお話しにくいのなら、京都駅近くまでお越しくだ
さいと誘導されました。どうもおかしいと思ったので、そちらの事業につい
て確認してから、こちらから電話しますといえば、内「密に企業から受託し
た調査事業なので確認できないですよ」という始末。皆様ご注意を。

『消費者情報局』「村上」
075-353-9782