[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-サクセスジャパンの悪質勧誘、GMGカラーテクノロジーの株-SIGEO(6/4-23:55)No.143301
 主務大臣申出をどうぞ-多分役立たず(HNです)(6/5-01:01)No.143302
 とりあえず説明しますと-「ものつくり屋」(6/5-09:06)No.143304
 Re:とりあえず説明しますと-law1972(6/14-09:48)No.143536
 サクセスジャパンについて-哲夫(6/18-13:07)No.143608


トップに戻る
143301サクセスジャパンの悪質勧誘、GMGカラーテクノロジーの株SIGEO 6/4-23:55

皆さん初めての投稿になります。
昨日、サクセスジャパンから電話があり、あまりにも悪質な電話でしたので
投稿させていただきました。
内容は、こちらのサイトで何度かのっているGMGカラーテクノロジーズの投資
話でした。このサイトで確認して断りました。
あまりにも、電話の担当者が、おかしな人(もの凄く生意気)でしたので私
も不機嫌になってしまい「あなたは人の家に電話してきてその態度はおかし
いよ。どこから電話きいたの?住所は?」と確認したところ「そんな事はし
りません。そんな事聞いてどうしたいんですか?」と対応されました。
私も、非常に腹だってしまい「あなたは非常に失礼だからこの電話の対応は
警察等にいいますから」と伝えたところ、担当者は、「警察に相談してくだ
さっても会社の事になりますから私には関係ないです。長く話しても意味が
ありません。投資にご興味はありますか?」といわれ私は、「興味ないで
す。」といったところ担当者は、「あっそうですか、さよなら」と切られま
した。
本当に失礼でしたし、担当者(女性)に腹がたちました。皆さんも気をつけて
ください。こういう悪質業者を潰す方法はないんでしょうか?

トップに戻る
143302主務大臣申出をどうぞ多分役立たず(HNです) 6/5-01:01
記事番号143301へのコメント
SIGEOさん、はじめまして。

>こういう悪質業者を潰す方法はないんでしょうか?

詳しくは調べていませんが、おそらく、金融庁に主務大臣申出を行うことですぐと
は言えませんが、効果があるはずです。

少なくとも、消費者センターに情報提供を行うことで、行政側に問題業者の情報を
伝えることが出来ます。

NCAC:全国の消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

行政側も、ネット上の誰が書いたのかわからない情報では(信頼性が無いため)動
くことは出来ませんが、直接、被害者等から具体的な情報が得られれば、動くこと
が出来ます。

トップに戻る
143304とりあえず説明しますと「ものつくり屋」 6/5-09:06
記事番号143301へのコメント
こんにちは、SIGEOさん。

>いよ。どこから電話きいたの?住所は?」と確認したところ「そんな事はし
>りません。そんな事聞いてどうしたいんですか?」と対応されました。
>私も、非常に腹だってしまい「あなたは非常に失礼だからこの電話の対応は
>警察等にいいますから」と伝えたところ、担当者は、「警察に相談してくだ
>さっても会社の事になりますから私には関係ないです。長く話しても意味が
>ありません。投資にご興味はありますか?」といわれ私は、「興味ないで
>す。」といったところ担当者は、「あっそうですか、さよなら」と切られま
>した。

とりあえず、関係する法律の説明をいたします。まず、これらの電話が
「いりません」とかの拒絶を一回以上した後に掛かってきた場合には、
2つの法律に違反します。一つは特定商取引法第17条(契約しない旨
の意思表示を行った者への再勧誘の禁止)に対する違反です。この条文
には対応する罰則はなく、このような行為をする業者に対して所管する
官庁、この場合は経済産業省ですが、による行政指示・命令の発動要件
となります。もう一つは刑法第234条(威力業務妨害)罪です。これ
は基本的に電話した本人が「実行犯」として処罰対象でして、会社の上
司・経営者等は「教唆共犯」となります。

また、初回の電話に置いて社会通念に反する事を行って「契約を勧誘」
する場合には、特定商取引法の禁止行為「威迫・困惑による契約勧誘」
として、行った者が「実行犯」であり、また「両罰規定」により会社も
また「実行犯」となります。

トップに戻る
143536Re:とりあえず説明しますとlaw1972 6/14-09:48
記事番号143304へのコメント
「ものつくり屋」さんは No.143304「とりあえず説明しますと」で書きました。

「ものつくり屋さん」へ、law1972です。
下記内容を見てサクセスジャパンの件は解決しました。

こういった営業をする会社は確かに良く無いですね。
すいません。

>こんにちは、SIGEOさん。
>
>>いよ。どこから電話きいたの?住所は?」と確認したところ「そんな事はし
>>りません。そんな事聞いてどうしたいんですか?」と対応されました。
>>私も、非常に腹だってしまい「あなたは非常に失礼だからこの電話の対応は
>>警察等にいいますから」と伝えたところ、担当者は、「警察に相談してくだ
>>さっても会社の事になりますから私には関係ないです。長く話しても意味が
>>ありません。投資にご興味はありますか?」といわれ私は、「興味ないで
>>す。」といったところ担当者は、「あっそうですか、さよなら」と切られま
>>した。
>
>とりあえず、関係する法律の説明をいたします。まず、これらの電話が
>「いりません」とかの拒絶を一回以上した後に掛かってきた場合には、
>2つの法律に違反します。一つは特定商取引法第17条(契約しない旨
>の意思表示を行った者への再勧誘の禁止)に対する違反です。この条文
>には対応する罰則はなく、このような行為をする業者に対して所管する
>官庁、この場合は経済産業省ですが、による行政指示・命令の発動要件
>となります。もう一つは刑法第234条(威力業務妨害)罪です。これ
>は基本的に電話した本人が「実行犯」として処罰対象でして、会社の上
>司・経営者等は「教唆共犯」となります。
>
>また、初回の電話に置いて社会通念に反する事を行って「契約を勧誘」
>する場合には、特定商取引法の禁止行為「威迫・困惑による契約勧誘」
>として、行った者が「実行犯」であり、また「両罰規定」により会社も
>また「実行犯」となります。
>

トップに戻る
143608サクセスジャパンについて哲夫 6/18-13:07
記事番号143301へのコメント
サイトを御覧の皆さん、よろしくお願いします。
ここ最近、書き込みが増えているサクセスジャパンについて内容です。皆さ
んの参考になればと考えています。私は、サクセスジャパンに何ヶ月かお仕
事をしていた者です。

サクセスジャパンは、ベンチャーキャピタルを装った詐欺営業会社です。ま
ず、サクセスジャパンが、かかえているベンチャー企業は、上場を目指して
いる上場できない会社です。サクセスジャパンは、1株4万という株券をベン
チャー企業から購入し株券を売ってはいけないので、出資証券という形にし
約10倍(40万)で売るという仕組みです。
売り上げ→私がいた当時は1ヶ月に1億5000万ぐらいあげていました。
給与→新規10% 追加投資5% 社員の売り上げ平均は、1ヶ月500万 なかに
は1000万
社風→部長、課長クラスは、頭が悪い ((普通に生きている人より下級(本
人たちは一般社会人より自分たちが劣っている事に気付いていない(人の嫌
がる事をして美徳と思っている))
1ヶ月に一回、打ち上げ 全体朝礼(売り上げの応じ降格、昇格の発表)
実は、こちらのサイトでも乗っているワールドインベストメント(摘発)は
サクセスジャパンの枝分かれの会社です(事実)
資金の流れ→上場できないので自転車操業、単なるお金を集めてまわしてい
るだけ
サクセスジャパンの現状(第三者からの情報)、最近、投稿が多い理由→こ
こ二ヶ月で社員が、20人やめたみたいです。理由は、売れない→社員の給料
×→以前から会社に不満→退職→退職社員が顧客に返金要求
今現在、売り上げがないため、顧客からのキャンセル:内容証明等 全て無
視してるようです。そのうち大変な事になります。消えてなくなる恐れ
も・・・
私が、退職した理由→最初は、本当のベンチャーキャピタルだと思っていた
(サクセスジャパンにだまされた)
私も、心が痛みますし、少しでも投資家の方の資産を守りたいと思い投稿し
ました。
 このサイトを御覧の方々は、すみやかに消費生活センターに向かってもら
ったらと思います。大事な資産を大切にしてください。