[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-サクセスジャパンの詐欺勧誘-達子(6/13-23:40)No.143529
 Re:サクセスジャパンの詐欺勧誘-作作(6/14-01:01)No.143530
 サクセスジャパンについて-哲夫(6/18-13:07)No.143609
  マルチポストは迷惑です-揣摩(6/18-15:22)No.143611


トップに戻る
143529サクセスジャパンの詐欺勧誘達子 6/13-23:40

こんばんわ、初めて投稿させていただきます。今日、このサイトで何度か出
ているサクセスジャパンから電話がありました。
内容は、ゲーマーゲーが、上場するので投資してくださいという事でした。
私は、断りきれずやもえず、資料を送る事を承諾してしまいました。何か料
金を取られたりとか、契約をしないといけないとかないんでしょうか?
断ったら脅されたり、家にきたりとかないんでしょうか?
 

トップに戻る
143530Re:サクセスジャパンの詐欺勧誘作作 6/14-01:01
記事番号143529へのコメント
達子さんは No.143529「サクセスジャパンの詐欺勧誘」で書きました。

どのような勧誘だったかを 会話風に
再現していただけませんか?

>断ったら脅されたり、家にきたりとかないんでしょうか?

脅かされれば契約するのですか? 

トップに戻る
143609サクセスジャパンについて哲夫 6/18-13:07
記事番号143529へのコメント
よろしくお願いします。
ここ最近、書き込みが増えているサクセスジャパンについて内容です。皆さ
んの参考になればと考えています。私は、サクセスジャパンに何ヶ月かお仕
事をしていた者です。
まず、サクセスジャパンの内部事情をお伝えしたいと思います。
サクセスジャパンは、ベンチャーキャピタルを装った詐欺営業会社です。ま
ず、サクセスジャパンが、かかえているベンチャー企業は、上場を目指して
いる上場できない会社です。サクセスジャパンは、1株4万という株券をベン
チャー企業から購入し株券を売ってはいけないので、出資証券という形にし
約10倍(40万)で売るという仕組みです。
売り上げ→私がいた当時は1ヶ月に1億5000万ぐらいあげていました。
給与→新規10% 追加投資5% 社員の売り上げ平均は、1ヶ月500万 なかに
は1000万
社風→部長、課長クラスは、頭が悪い ((普通に生きている人より下級(本
人たちは一般社会人より自分たちが劣っている事に気付いていない(人の嫌
がる事をして美徳と思っている))
1ヶ月に一回、打ち上げ 全体朝礼(売り上げの応じ降格、昇格の発表)
実は、こちらのサイトでも乗っているワールドインベストメント(摘発)は
サクセスジャパンの枝分かれの会社です(事実)
資金の流れ→上場できないので自転車操業、単なるお金を集めてまわしてい
るだけ
サクセスジャパンの現状(第三者からの情報)、最近、投稿が多い理由→こ
こ二ヶ月で社員が、20人やめたみたいです。理由は、売れない→社員の給料
×→以前から会社に不満→退職→退職社員が顧客に返金要求
今現在、売り上げがないため、顧客からのキャンセル:内容証明等 全て無
視してるようです。そのうち大変な事になります。消えてなくなる恐れ
も・・・
私が、退職した理由→最初は、本当のベンチャーキャピタルだと思っていた
(サクセスジャパンにだまされた)
私も、心が痛みますし、少しでも投資家の方の資産を守りたいと思い投稿し
ました。
 このサイトを御覧の方々は、すみやかに消費生活センターに向かってもら
ったらと思います。大事な資産を大切にしてください。

トップに戻る
143611マルチポストは迷惑です揣摩 6/18-15:22
記事番号143609へのコメント
マルチポストとは、一般的には複数のサイトに同じ内容の投稿をすること
を言います。
この会議室は、その意味でのマルチポストは必ずしも否定していませんが、
この会議室の中の複数のツリーに同じ投稿をされてもうざいだけです。
哲夫さんは、「サクセスジャパンについてもっと知ってもらいたい」とい
う気持ちでされたことかもしれませんが、一つで十分ですので、同じもの
をあちこちに貼り付けるのはやめて下さい。


ところで、

>いる上場できない会社です。サクセスジャパンは、1株4万という株券をベン
>チャー企業から購入し株券を売ってはいけないので、出資証券という形にし
>約10倍(40万)で売るという仕組みです。

とのことですが、購入者には株券を渡さないで、代わりの預かり証かなにか
を渡すということでしょうか?