[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-サクセスジャパンの詐欺営業内容→成功しない会社-沙世(6/17-04:29)No.143590
 Re:サクセスジャパンの詐欺営業内容→成功しない会社-みんな詐欺?(8/8-04:28)No.144276
 誤解が誘発されかねないので-「ものつくり屋」(8/8-12:56)No.144278
 つまり、あなたは、こういいたいのですか?-えるふぃん(8/8-16:27)No.144279
  哲夫さんのご発言(補足)-えるふぃん(8/8-16:33)No.144280
   勘違いでした(自己レス)-えるふぃん(8/8-16:55)No.144281


トップに戻る
143590サクセスジャパンの詐欺営業内容→成功しない会社沙世 6/17-04:29

サイトを御覧の皆さん、よろしくお願いします。
ここ最近、書き込みが増えているサクセスジャパンについて内容です。皆さ
んの参考になればと考えています。私は、サクセスジャパンに何ヶ月かお仕
事をしていた者です。
まず、サクセスジャパンの内部事情をお伝えしたいと思います。
サクセスジャパンは、ベンチャーキャピタルを装った詐欺営業会社です。ま
ず、サクセスジャパンが、かかえているベンチャー企業は、上場を目指して
いる上場できない会社です。サクセスジャパンは、1株4万という株券をベン
チャー企業から購入し株券を売ってはいけないので、出資証券という形にし
約10倍(40万)で売るという仕組みです。
売り上げ→私がいた当時は1ヶ月に1億5000万ぐらいあげていました。
給与→新規10% 追加投資5% 社員の売り上げ平均は、1ヶ月500万 なかに
は1000万
社風→部長、課長クラスは、頭が悪い ((普通に生きている人より下級(本
人たちは一般社会人より自分たちが劣っている事に気付いていない(人の嫌
がる事をして美徳と思っている))
1ヶ月に一回、打ち上げ 全体朝礼(売り上げの応じ降格、昇格の発表)
実は、こちらのサイトでも乗っているワールドインベストメント(摘発)は
サクセスジャパンの枝分かれの会社です(事実)
資金の流れ→上場できないので自転車操業、単なるお金を集めてまわしてい
るだけ
サクセスジャパンの現状(第三者からの情報)、最近、投稿が多い理由→こ
こ二ヶ月で社員が、20人やめたみたいです。理由は、売れない→社員の給料
×→以前から会社に不満→退職→退職社員が顧客に返金要求
今現在、売り上げがないため、顧客からのキャンセル:内容証明等 全て無
視してるようです。そのうち大変な事になります。消えてなくなる恐れ
も・・・
私が、退職した理由→最初は、本当のベンチャーキャピタルだと思っていた
(サクセスジャパンにだまされた)
私も、心が痛みますし、少しでも投資家の方の資産を守りたいと思い投稿し
ました。
 このサイトを御覧の方々は、すみやかに消費生活センターに向かってもら
ったらと思います。大事な資産を大切にしてください。





トップに戻る
144276Re:サクセスジャパンの詐欺営業内容→成功しない会社みんな詐欺? 8/8-04:28
記事番号143590へのコメント
沙世さんは No.143590「サクセスジャパンの詐欺営業内容→成功しない会
社」で書きました。
>サイトを御覧の皆さん、よろしくお願いします。
>ここ最近、書き込みが増えているサクセスジャパンについて内容です。皆さ
>んの参考になればと考えています。私は、サクセスジャパンに何ヶ月かお仕
>事をしていた者です。
>まず、サクセスジャパンの内部事情をお伝えしたいと思います。
>サクセスジャパンは、ベンチャーキャピタルを装った詐欺営業会社です。ま
>ず、サクセスジャパンが、かかえているベンチャー企業は、上場を目指して
>いる上場できない会社です。サクセスジャパンは、1株4万という株券をベン
>チャー企業から購入し株券を売ってはいけないので、出資証券という形にし



やっぱり詐欺会社なんですね。
私のところにも、未公開株の購入ではなく、ベンチャーキャピタルで、ちゃ
んとした投資会社ということで電話がありました。
 ペットボトルのキャップに特許を持っている、井六園ワールドに一口22万
円で出資し、マザーズに上場するときには、一口に対して、一株がもらえ
る。今現在50万ぐらいの価値があり、上場すれば、100万ぐらいになるから、
10口出資すれば、1000万になる。という話でした。 
 最近未公開株を使った詐欺事件はよく知っていたのですが、 出資 とい
うことと、井六園ワールドという会社の内容はこれから有望のように思えた
ので、ちょっと考えて見ます。といって、まだ、返事をしていません。で、
井六園ワールドという会社のことを調べようと検索サイトで見ていたら、こ
こに行き着きました。私のことを 脈あり と思っているのか、電話の話し
方や応対はとても感じがいいです。一回目の電話のとき、”詳しい資料と井
六園ワールドの、お茶を送るので、飲んでみてください。それから、判断し
てもらえばいいので”といわれ、”資料を送るというだけですね”と確認し
て電話を切りました。二回目の電話で”どうでしたか?”と聞かれたので”
まだ見ていない。”というと、”とにかく飲んでみてください。etc.”
四回ぐらい電話もらっています。
 未公開の会社に投資するファンドっというものは本当にあるから、そうい
うものかなって思ったり、ただ、一口22万で、公開時にはそれが一株にな
り・・・というくだりが、結局、未公開株の詐欺事件と同じじゃないのか
な?と思ったり・・・井六園ワールドに問い合わせようかな と思ったりし
ていました。
 ありがとうございます。だまされずに済みました。明日、断りの電話をい
れます。お茶をもらっているので、もしかしたら、酷い事いわれるか
も・・・
>
>
>
>
>

トップに戻る
144278誤解が誘発されかねないので「ものつくり屋」 8/8-12:56
記事番号143590へのコメント
こんにちは、沙世さん。

>ここ最近、書き込みが増えているサクセスジャパンについて内容です。皆さ
>んの参考になればと考えています。私は、サクセスジャパンに何ヶ月かお仕
>事をしていた者です。

相談でなく情報提供であっても、会社名だけでなくその会社に関して
持ち得る「会社を特定できる情報」を記載するのがこの掲示板のルー
ルです。

まあ、就職するにあたって、その会社がきちんと証券法の登録をして
いるかどうかを確かめもしない人ですから、掲示板のルールなども、
どこ吹く風だろうとはおもいますが、社会というのは、「自分は知ら
ない」に対して結構冷たいものですよ。

そういう「よく調べもせずに行動する無責任な人」が「心を痛め」て
も、世の中にあまり価値は無いのですが、「よく調べもしない」とい
う無責任さで「人に誤解を誘発する様な事を書き散らす」となれば、
問題なので、説明しておきます。

>出資証券という形にし約10倍(40万)で売るという仕組みです。

 ここであたかも、証券業の登録を受けずに株券の売買をすると証券
取引法の違反になるが、自社の株券売買のための出資を受け入れた場
合には証券法の違反に成らないかの様な虚偽をまき散らされています。
不特定多数に対して「出資証券」という有価証券の売買をすすめるの
であれば、これも証券取引法における無登録営業がなりたちます。投
資組合等の登録が必要です。
 さらに言いますと、無登録での株券売買は証券取引法の違反ですが、
無登録での出資証券の販売は証券取引法ばかりでなく、出資法違反の
要件も満たしやすく、かつ刑法詐欺罪の立件も行いやすいと考えられ
ます。

>私も、心が痛みますし、少しでも投資家の方の資産を守りたいと思い投稿し
>ました。

心が痛めば、このように虚偽をまき散らされて良いという理由はあり
ません。

トップに戻る
144279つまり、あなたは、こういいたいのですか?えるふぃん 8/8-16:27
記事番号143590へのコメント
沙世さんはこんにちは。

本掲示板では、6月に「哲夫」というハンドルネームでほぼ同一の文章が色々な枝
に書き込まれた事がありましたが、と殆ど同じ文章ですね。
(No143609 No143608 No143607 No143606)
コピーしているのか、哲夫さんご自身なのだか判りませんが、何がしたいのか、
さっぱり判りません。

>社風→部長、課長クラスは、頭が悪い ((普通に生きている人より下級(本
>人たちは一般社会人より自分たちが劣っている事に気付いていない(人の嫌
>がる事をして美徳と思っている))
貴方様の書き込み行動を観察していると、目的が警鐘を鳴らす事にある様なのに、
なぜこのように目的から外れた(信用を失う行為)をし続けるのか、貴方様の
言葉を借りれば「頭の悪い」投稿行動にしか見えません。

その頭の悪い貴方様と比較しても、更に頭が悪いんだということを仰りたいので
しょうか?

トップに戻る
144280哲夫さんのご発言(補足)えるふぃん 8/8-16:33
記事番号144279へのコメント
哲夫さんが、貴方様と同じ内容のご発言をひたすら行っておられたのは

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/143278.html
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/143035.html
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/143301.html
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/143529.html

こちらです。

トップに戻る
144281勘違いでした(自己レス)えるふぃん 8/8-16:55
記事番号144280へのコメント
枝を無意味に伸ばしてしまいました。

本ツリーも、哲夫さんと同じ6月でしたね。確認不足で申し訳ありませんでした。