[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ESP研究所被害者友の会 -被害者A(6/17-15:24)No.143593
 詳細な情報を欠いてください-あんね(6/17-16:16)No.143594
 ↑「書」いてください-あんね(6/17-16:17)No.143595
 Re:詳細な情報を欠いてください-被害者A(6/17-19:08)No.143597
  よくわからない-maruo(6/17-22:00)No.143598
  Re:詳細な情報を欠いてください-雪兎(6/17-22:05)No.143599
  当掲示板のルールとして-「ぞ」(6/17-22:13)No.143600
   Re:当掲示板のルールとして-被害者A(6/17-22:31)No.143601
    他の板に書き込むしかないね。-空き地。(6/17-22:45)No.143602
    Re:当掲示板のルールとして-maruo(6/17-22:48)No.143603
 ユーザー登録を抹消します>被害者Aさんへ-管理人(6/18-03:04)No.143605
 なんか・・・-レディメンド(6/21-19:12)No.143686


トップに戻る
143593ESP研究所被害者友の会 被害者A 6/17-15:24

エスパーシールやカセットテープなどいろいろな
ものを高額でかわせ、集会などもひらいているESP.

 家族がそれにはまってしまい、家庭崩壊に
おちいってしまいました。

 家族をやめさせる方法をご存知の方おられませんか。

 ここでは、同じような被害者が集まってどう対処するかを
議論したいと思っています。自分1人でESPを訴えても
つぶされてしまうと思いますし・・・

 結構信者は多いのですが、参考URLを下にかきます
ttp://www.espnet.co.jp/index.html

 よろしくお願いします。

トップに戻る
143594詳細な情報を欠いてくださいあんね URL6/17-16:16
記事番号143593へのコメント
被害者Aさん、こんにちは。

>ttp://www.espnet.co.jp/index.html

hを抜かれますと、ワンクリックでそこに飛ぶことができません。
完全なURLの記載をお願いします。

あなたがご存知の住所、正式名称、代表者氏名、支社名等も書いてください。

また、目的は何かをハッキリさせてください。

○家族をやめさせたいのか
○購入した商品を返品、既払金を取り戻したいのか
○被害者同士でおしゃべりしたいだけなのか
○その他

目的がはっきりされますと必要な情報がはっきりしますので
レスする側もその提供を求めやすくなり、議論が深まりやすいです。

トップに戻る
143595↑「書」いてくださいあんね URL6/17-16:17
記事番号143594へのコメント
タイトルで書き間違えました。(恥ずかしい)

トップに戻る
143597Re:詳細な情報を欠いてください被害者A 6/17-19:08
記事番号143594へのコメント
レスありがとうございます。

私は、その集団に恐怖をもっていまして、
個人を特定されたくありません。何をされるかわからないので。

ですので、ここで味方をつけて、訴える場合は集団でと
思っています。

>
>hを抜かれますと、ワンクリックでそこに飛ぶことができません。
>完全なURLの記載をお願いします。
 これはわざとです。もしリンクになるように書き込むと、
リンク先のページからクリック元を解析され、この書き込みが
わかり、追跡されるかもしれません。
 
>
>あなたがご存知の住所、正式名称、代表者氏名、支社名等も書いてください。
 これも、やはり個人が特定されるのでわざとしておりません。
各地方に指導書というものがあり、そこに指導員がいて
たまに集会が行われます。法外な値段のテープや健康食品などを
かっています。強引に交わされているわけではないのですが、
家族は、これを買うといいことがある、と思い込み、聞きません。
 借金までする始末です。

1家族をやめさせたいのか
2購入した商品を返品、既払金を取り戻したいのか
3被害者同士でおしゃべりしたいだけなのか
4その他
 まずは1です。できれば2もなのですがコレはあきらめています。
3で、情報収集や、同じような境遇の人がいれば相談したいと
思っています。

トップに戻る
143598よくわからないmaruo 6/17-22:00
記事番号143597へのコメント
こんばんは。

ちょっと疑問なんですけども、サイトを見た限りでは全国規模で活動している団体のよう
ですし、カルト的なものであれば被害者Aさんと同じようなトラブルも日常茶飯事に起こ
っているように思えるんですよね。
何が言いたいのかと言えば、ここで被害者Aさんが匿名でESPの詳細(住所や代表者等)
や、どういう害を被ったかを書いたとしても、追跡や特定はほぼ不可能ってことです。特
にここはガードが堅いですからね(笑)

というか、そもそも追跡や特定が怖い(IPアドレス神話を信じている?)のに、掲示板で
相談するのがよく分からない。それに、ここで被害者集めたところで名案が浮かぶとは思
えませんが……
上手く集まったとして、その後どうします?被害者Aさんが先導して被害者の会を引っ張
って、集団訴訟にでも持ち込むんですか?

トップに戻る
143599Re:詳細な情報を欠いてください雪兎 6/17-22:05
記事番号143597へのコメント
>>あなたがご存知の住所、正式名称、代表者氏名、支社名等も書いてください。
> これも、やはり個人が特定されるのでわざとしておりません。

 であれば、このサイトでコメントするのは不可能です。守秘義務のある弁護士
とか公務員に相談しなさい。

トップに戻る
143600当掲示板のルールとして「ぞ」 6/17-22:13
記事番号143597へのコメント
被害者Aさん

雪兎さんがおっしゃる理由は、
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/manual.html
当掲示板の注意点として、
-------------------------------------------------------------
既に知っている情報は、全て書く
正しい議論は、正しい情報が無いと出来ません(特に会社情報)。
-------------------------------------------------------------
です。

会社の住所、代表名、電話番号、支社名、担当者名を書かないと
であれば意見はもらえないと思います。

>個人を特定されたくありません。何をされるかわからないので。

maruoさんもおっしゃるとおり、IPアドレスだけで個人を特定できる
とは思えません。

トップに戻る
143601Re:当掲示板のルールとして被害者A 6/17-22:31
記事番号143600へのコメント

>maruoさんもおっしゃるとおり、IPアドレスだけで個人を特定できる
>とは思えません。
>
IPとかじゃなく、どの地区の指導所のものか
わかれば、そこから追跡されるからです。

すみませんでした。

もう死にたい。

トップに戻る
143602他の板に書き込むしかないね。空き地。 6/17-22:45
記事番号143601へのコメント

>>
>IPとかじゃなく、どの地区の指導所のものか
>わかれば、そこから追跡されるからです。
>
>すみませんでした。
>
>もう死にたい。

こっちに宗教関連の被害(カルト)スレッドが立ってますよ。
http://www.akutoku.net/cgi-bin/mtbbs.cgi

でも、そこでアドバイスがあるかどうかは
分かりませんので、そのつもりで。

んでは。



トップに戻る
143603Re:当掲示板のルールとしてmaruo 6/17-22:48
記事番号143601へのコメント
>IPとかじゃなく、どの地区の指導所のものか
>わかれば、そこから追跡されるからです。

誰が地区を特定されるようなこと書けって言いました?
ESPの「本部」の所在地や電話番号を書けって言ってるんです。
ESPのサイトで公開されてるんですから、そのままコピペすれば済む話です。

こんなことで死にたいようじゃ、訴訟なんて到底ムリですな。

トップに戻る
143605ユーザー登録を抹消します>被害者Aさんへ管理人 6/18-03:04
記事番号143593へのコメント
無料メールアドレス(hotmail.com)による登録のため、ユーザー登録を
抹消します。

トップに戻る
143686なんか・・・レディメンド 6/21-19:12
記事番号143593へのコメント
かわいそうな結果だなぁ。

ESP側の人間が混ざってそうだ。

まだ生きてれば頑張ってほしい。