[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-記事削除(訂正)要請-ジーラック(6/20-15:42)No.143637
 Re:記事削除(訂正)要請-管理人(6/20-16:18)No.143638
 Re:記事削除(訂正)要請-ジーラック(6/20-17:16)No.143640
  「師勝町」は「北名古屋市」に・・・-えるふぃん(6/20-17:42)No.143641
  公開されている会社情報では?-岡田(6/20-23:18)No.143653
   引越しかな?-あんね(6/21-00:34)No.143654
   公開されてますねえ-えるふぃん(6/21-11:54)No.143661
    自問自答-えるふぃん(6/22-08:39)No.143691
  Re:記事削除(訂正)要請-甲賀者(6/20-19:19)No.143643
  自宅-ねかちぃ(6/20-19:24)No.143644
   Re:自宅-甲賀者(6/20-19:37)No.143645
  確認です-管理人(6/20-20:37)No.143646
   追加確認を(横レス失礼)-えるふぃん(6/20-21:32)No.143647
   Re:確認です-ジーラック(6/21-10:26)No.143659
    再度、確認です-管理人(6/21-13:37)No.143667
    Re:再度、確認です-ジーラック(6/21-15:52)No.143676
     登記簿を取り寄せました-管理人(6/21-17:35)No.143680
      手数料を-ねかちぃ(6/21-18:37)No.143682
      Re:手数料を-Beyond(6/21-19:00)No.143685
      -ねかちぃ(6/21-18:41)No.143683
      Re:登記簿を取り寄せました-すぽっく(6/21-22:16)No.143687
    Re:確認です-酔うぞ(6/21-14:54)No.143673
     Re:確認です-酔うぞ(6/21-14:58)No.143674
     Re:確認です-酔うぞ(6/21-15:07)No.143675
      Re:確認です-酔うぞ(6/21-18:49)No.143684
     あります-あんね(6/21-17:20)No.143678
 どうでもいいけど-作作(6/20-18:25)No.143642


トップに戻る
143637記事削除(訂正)要請ジーラック 6/20-15:42

ジーラックの高橋と申します。
131906の投稿にて。
自分の自宅の住所、電話番号などが記載されていて、非常に困っておりま
す。
自宅の電話は、いたずら電話などがすごくて、いまでは使用しておりませ
ん。
なぜ個人の自宅の情報が公開されているか理解できません。
投稿内容を拝見させていただいても納得できないところが多々有ります、例
えば書き出しの所では
>先日友人の勤める会社に電話があり書類なども後日届いたらしい。
非常に漠然とした状況表現ですが、当社としては書類などを一方的に送り付
けることは一切しておりません。
ほかの主観的なもの、考え方は人それぞれ違うとこともありますが、客観的
にみてこのような事実はありません。
このHpにて沢山の人が助かっているのもわかりますが、これによって迷惑し
ている人間もいますし、それを悪用する人もいるのが事実だと思います。
自分としては、内容から他業者の嫌がらせのように思えます。
記事の削除をお願致します。
早急な対策とお返事をメールにておまちしております。

トップに戻る
143638Re:記事削除(訂正)要請管理人 6/20-16:18
記事番号143637へのコメント
ジーラックさんは No.143637「記事削除(訂正)要請」で書きました。
>ジーラックの高橋と申します。

会社としての要請でしょうか?それとも、個人としての要請でしょ
うか?

内容を見ると会社としての要請のようですが、とりあえず、御社の
会社住所と代表者名を教えてください。

トップに戻る
143640Re:記事削除(訂正)要請ジーラック 6/20-17:16
記事番号143638へのコメント
管理人さんは No.143638「Re:記事削除(訂正)要請」で書きました。
>ジーラックさんは No.143637「記事削除(訂正)要請」で書きました。
>>ジーラックの高橋と申します。
>
>会社としての要請でしょうか?それとも、個人としての要請でしょ
>うか?
投稿されている内容は会社の業務と異なっている為、会社としての要請にな
りますが、公開されている情報は個人情報になります。
>
>内容を見ると会社としての要請のようですが、とりあえず、御社の
>会社住所と代表者名を教えてください。
>
西春日井郡師勝町熊野庄城ノ屋敷3179
代表者 高橋竜弘です。

トップに戻る
143641「師勝町」は「北名古屋市」に・・・えるふぃん 6/20-17:42
記事番号143640へのコメント
ジーラックさんこんにちは

>西春日井郡師勝町熊野庄城ノ屋敷3179
>代表者 高橋竜弘です。

タウンページで検索したところ、以下の情報が載っておりました。
有限会社ジーラック
[宝石・貴金属店]
電話番号:0568-24-8511
住所: 愛知県北名古屋市熊之庄城ノ屋敷3179

市町村合併で住所が変っていませんか?

トップに戻る
143653公開されている会社情報では?岡田 6/20-23:18
記事番号143641へのコメント
googleで検索すると、「Yahoo!地域情報-貴金属」の情報が引っかかりました。

http://66.102.7.104/search?q=cache:k9FxFqFm3loJ:local.yahoo.co.jp/a123/a223234/g107/g20708/%3F%26stn%3Dd+%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF+%E5%AE%9D%E7%9F%B3&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=3&lr=lang_ja

「Yahoo!地域情報-貴金属」のページを見る限りでは、投稿番号131906で示さ
れている住所や電話番号は、「有限会社ジーラック」として公開されている住
所や電話番号のようですが?

トップに戻る
143654引越しかな?あんね URL6/21-00:34
記事番号143653へのコメント
>「Yahoo!地域情報-貴金属」のページを見る限りでは、投稿番号131906で示さ
>れている住所や電話番号は、「有限会社ジーラック」として公開されている住
>所や電話番号のようですが?

06年5月現在では、相談者の投稿内容の通りの住所や電話番号で
現時点(06年6月現在)には変更になっているということですね。

トップに戻る
143661公開されてますねええるふぃん 6/21-11:54
記事番号143653へのコメント
岡田さんこんにちは。

>googleで検索すると、「Yahoo!地域情報-貴金属」の情報が引っかかりました。
小生も同様に検索してみました。
(たぶん切れるので、コピペでお願いします)

http://72.14.235.104/search?q=cache:RxvR856VOdIJ:local.yahoo.co.jp/a123/a223343/g107/g20708/g30708004/%3Fstn%3Dd+%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E5%AE%9D%E7%9F%B3&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=7

市町村合併以前の2月のキャッシュにも、同様の住所(番地はないですが)と
電話番号が公開されていますね。

よく判らないのですが、「Yahoo!地域情報」というのは、公開していない住所
や電話番号を勝手に掲載するようなものなのでしょうか?

それとも岡田さんの仰るように、「当時は」公開情報だったのでしょうかねえ。

本店でも支店でも事務所でもない場所を、連絡先として公開していたんでしょう
か?


トップに戻る
143691自問自答えるふぃん 6/22-08:39
記事番号143661へのコメント

自問自答です(笑)

>>googleで検索すると、「Yahoo!地域情報-貴金属」の情報が引っかかりました。
>小生も同様に検索してみました。
>(たぶん切れるので、コピペでお願いします)
>
>http://72.14.235.104/search?q=cache:RxvR856VOdIJ:local.yahoo.co.jp/a123/a223343/g107/g20708/g30708004/%3Fstn%3Dd+%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E5%AE%9D%E7%9F%B3&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=7
>
>市町村合併以前の2月のキャッシュにも、同様の住所(番地はないですが)と
>電話番号が公開されていますね。
>
>よく判らないのですが、「Yahoo!地域情報」というのは、公開していない住所
>や電話番号を勝手に掲載するようなものなのでしょうか?
>
>それとも岡田さんの仰るように、「当時は」公開情報だったのでしょうかねえ。
常識的に考えて、このような地域情報は、「公開されている情報」又は「掲載を
希望する情報」を集めたものであって、未公開情報を勝手に収集して公開したとは
考えにくく、やはり単純な公開情報(又は、掲載希望情報)だったのでしょうね。

>本店でも支店でも事務所でもない場所を、連絡先として公開していたんでしょう
>か?
管理人さんのご確認により、本店であった事が確認されましたので、この疑問は
完結ですね。

同時に、会社の正式な所在地(登記住所)だったわけですから、公開情報(又は
掲載希望情報)であったという可能性が高くなりましたね。

トップに戻る
143643Re:記事削除(訂正)要請甲賀者 6/20-19:19
記事番号143640へのコメント
ジーラックさんは No.143640「Re:記事削除(訂正)要請」で書きました。

>西春日井郡師勝町熊野庄城ノ屋敷3179
>代表者 高橋竜弘です。
>
記事削除(訂正)希望のスレッドでは、

>有限会社ジーラック
>愛知県西春日井郡師勝町能田引免地12−2
>代表取締役 高橋 達弘
>電話0568-24-2201

になっていますが、移転されたのでしょうか?

もう一点、現在の登記されている住所も教えてください。

トップに戻る
143644自宅ねかちぃ 6/20-19:24
記事番号143643へのコメント
と言われていますが。

トップに戻る
143645Re:自宅甲賀者 6/20-19:37
記事番号143644へのコメント
ねかちぃさんは No.143644「自宅」で書きました。
>と言われていますが。
自宅を本社として仕事をはじめられたとか?
自宅を本社として登記されているとか?

そういうケースでは、自宅住所は個人情報でもあるけれども、
事業のために公開する覚悟をされたと判断できるので聞いてみました。

トップに戻る
143646確認です管理人 6/20-20:37
記事番号143640へのコメント
No.131906 の住所が自宅住所と言うことであれば、削除したいと
思います。

つきましては、以下の点にお答えください。

1.正確な本店所在地。
 No.143641にて、「師勝町は北名古屋市に」とありますが、どちらが
 正しいのでしょうか?
2.高橋さんは、代表の「高橋竜弘」さんと同一人物と言うことでしょ
 うか?
3.過去または現時点において、No.131906に表示されている住所に、
 本店または支店が存在したことは、あるのでしょうか?

トップに戻る
143647追加確認を(横レス失礼)えるふぃん 6/20-21:32
記事番号143646へのコメント
管理人さんご苦労様です。

横レス失礼します。

>1.正確な本店所在地。
> No.143641にて、「師勝町は北名古屋市に」とありますが、どちらが
> 正しいのでしょうか?
もう一点ご確認ください。
小生の持っている地図では、「熊野庄」という地名は旧師勝町には見当た
りませんでした。「熊之庄」ならありましたけど。
変換ミスでしょうか?

トップに戻る
143659Re:確認ですジーラック 6/21-10:26
記事番号143646へのコメント
管理人さんは No.143646「確認です」で書きました。
>No.131906 の住所が自宅住所と言うことであれば、削除したいと
>思います。
>
>つきましては、以下の点にお答えください。
>
>1.正確な本店所在地。
> No.143641にて、「師勝町は北名古屋市に」とありますが、どちらが
> 正しいのでしょうか?
正確には、最近市町村合併により、北名古屋市に変わりました。まだあまり
知名度的には現状有りませんので、こちらでは師勝町などの地名は使用して
いるのが現状です。
>2.高橋さんは、代表の「高橋竜弘」さんと同一人物と言うことでしょ
> うか?
同一人物です。
>3.過去または現時点において、No.131906に表示されている住所に、
> 本店または支店が存在したことは、あるのでしょうか?
>
ございません。


トップに戻る
143667再度、確認です管理人 6/21-13:37
記事番号143659へのコメント
ジーラックさんは No.143659「Re:確認です」で書きました。
>>3.過去または現時点において、No.131906に表示されている住所に、
>> 本店または支店が存在したことは、あるのでしょうか?
>>
>ございません。

何度も、すいません。
No.143661の投稿にて、「No.131906に表示されている住所に本店が
あったのでは?」との疑問が示されています。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/143661

微妙な表現の違いや誤字・脱字を抜きにして、本当にNo.131906に表
示されている住所に、本支店を置いたことは無いのですか?

トップに戻る
143676Re:再度、確認ですジーラック 6/21-15:52
記事番号143667へのコメント
管理人さんは No.143667「再度、確認です」で書きました。
>ジーラックさんは No.143659「Re:確認です」で書きました。
>>>3.過去または現時点において、No.131906に表示されている住所に、
>>> 本店または支店が存在したことは、あるのでしょうか?
>>>
>>ございません。
>
>何度も、すいません。
>No.143661の投稿にて、「No.131906に表示されている住所に本店が
>あったのでは?」との疑問が示されています。
>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/143661
>
>微妙な表現の違いや誤字・脱字を抜きにして、本当にNo.131906に表
>示されている住所に、本支店を置いたことは無いのですか
有りません。


トップに戻る
143680登記簿を取り寄せました管理人 6/21-17:35
記事番号143676へのコメント
ジーラックさんは No.143676「Re:再度、確認です」で書きました。
>>微妙な表現の違いや誤字・脱字を抜きにして、本当にNo.131906に表
>>示されている住所に、本支店を置いたことは無いのですか
>有りません。

御社の法人登記簿を取り寄せました。
登記簿によると、平成16年11月8日から平成17年9月1日までの間、本店が
No.131906 記載の住所にあったと登記されています。
# 登記簿には「大字能田」となっていますが、地名・番地等は同じです。

なぜ登記と異なる事実を主張されるのか分かりませんが、2度に渡って確
認したにもかかわらず、単に「有りません」とのことですから、誠実に対
応し真実を話す気が、全く無いのだと思います。

よって、貴殿が主張する「自宅の情報が公開されている」と言うことにつ
いても、どこまで本当かどうか不明なため、削除を行うにはあたらないと
判断いたしました。他の情報についても同様です。

これにて、本削除要請については終了とさせていただきます。

トップに戻る
143682手数料をねかちぃ 6/21-18:37
記事番号143680へのコメント
わざわざ支払って取り寄せたのでしょうか。
正しい議論を行うためとはいえ、どうもお疲れ様です。
(いくらかかるか、無料の方法があるのかは分かりませんが)


でも趣味にそれなりのお金をかけるのは当然と言えば当然なんでしょうか?
悪マニの皆様方は。

トップに戻る
143685Re:手数料をBeyond 6/21-19:00
記事番号143682へのコメント
ねかちぃさんは No.143682「手数料を」で書きました。
>わざわざ支払って取り寄せたのでしょうか。
>正しい議論を行うためとはいえ、どうもお疲れ様です。
>(いくらかかるか、無料の方法があるのかは分かりませんが)

自分でやってるので、1通あたり770円です。

トップに戻る
143683ねかちぃ 6/21-18:41
記事番号143680へのコメント
投稿時のマニュアルへのリンクが古いまま、との報告が雑談であがっておりまし
た。
時間ありましたら修正お願いします。

トップに戻る
143687Re:登記簿を取り寄せましたすぽっく 6/21-22:16
記事番号143680へのコメント
Beyondさん、ご確認有難うございます。

>なぜ登記と異なる事実を主張されるのか分かりませんが、2度に渡って確
>認したにもかかわらず、単に「有りません」とのことですから、誠実に対
>応し真実を話す気が、全く無いのだと思います。

ということは、嘘をついてでも削除させたかった。ということですね。
この事実は、かなり悪質だと思うのですが・・・

# 要請者が、本当に代表者だとすればですが。
# 記述の名前が、「達弘」(元スレッド)と「竜弘」(143640での本人申告)
# と異なっていますが、どちらが正しいのでしょう?
# 登記簿上はどうなっているのでしょうか?

トップに戻る
143673Re:確認です酔うぞ 6/21-14:54
記事番号143659へのコメント
ジーラックさんは No.143659「Re:確認です」で書きました。
>管理人さんは No.143646「確認です」で書きました。

元の記事の住所

>愛知県西春日井郡師勝町能田引免地12−2

を検索してみると無いですね。


トップに戻る
143674Re:確認です酔うぞ 6/21-14:58
記事番号143673へのコメント
酔うぞさんは No.143673「Re:確認です」で書きました。

>元の記事の住所
>
>>愛知県西春日井郡師勝町能田引免地12−2
>
>を検索してみると無いですね。

これでは途中だ(^_^;)

11番地、13番地となってます。
−2といった表記が無く、また「引免地」だからなのか、どうも飛び飛びのよ
うな感じです。

つまり、元の記事には「それなりの意図で、わざと違った住所を書いた」公算
があります。

トップに戻る
143675Re:確認です酔うぞ 6/21-15:07
記事番号143674へのコメント
酔うぞさんは No.143674「Re:確認です」で書きました。


>11番地、13番地となってます。
>−2といった表記が無く、また「引免地」だからなのか、どうも飛び飛びのよ
>うな感じです。

これは、早とちりだったようです。東西に長いと地域のようです。

これが住所の一覧。

1,2,3,4,5,6,7,9,10
11,13,15,17,18,19,20
21,22,24,26,27,28,29,30
31,32,33,35,40
42,43,44,48,49
50,51,54
60,61,69

トップに戻る
143684Re:確認です酔うぞ 6/21-18:49
記事番号143675へのコメント
酔うぞさんは No.143675「Re:確認です」で書きました。
>酔うぞさんは No.143674「Re:確認です」で書きました。

>これが住所の一覧。

指摘を受けたので、もっと綿密に調べたら。
基本的には私の判断は誤りでした。

上の発言は、取消です。

トップに戻る
143678ありますあんね URL6/21-17:20
記事番号143673へのコメント
>元の記事の住所
>を検索してみると無いですね。

グーグルさんではもろにヒットします。
便利すぎて怖い時代ですね。

トップに戻る
143642どうでもいいけど作作 6/20-18:25
記事番号143637へのコメント
ジーラックさんは No.143637「記事削除(訂正)要請」で書きました。
>自分の自宅の住所、電話番号などが記載されていて、非常に困っておりま
>す。
>自宅の電話は、いたずら電話などがすごくて、いまでは使用しておりませ
>ん。
>自分としては、内容から他業者の嫌がらせのように思えます。

同業他社?に嫌がらせされるなんて不健全な業界なんですね。