[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-騙された-やられた(6/21-11:17)No.143660
 補足要求-Sei(6/21-12:17)No.143664
 Re:補足要求-やられた(6/21-14:23)No.143670
  Re:補足要求-Sei(6/21-18:26)No.143681
  情報なくして考えることはできない-じゅんた(6/22-00:39)No.143690
 ローン会社とかの情報下さい-じゅんた(6/21-12:27)No.143665


トップに戻る
143660騙されたやられた 6/21-11:17

以前に宛名入力などのお仕事を紹介するという名目で教材をローンで50万
円組みましたしましたが,途中で挫折し支払いを続けていました.
同じ業者から「利息が安いにクレジットの組み換えをしましょう」と連絡が
あり残金が30万程あったので、業者の言う通りに組み換えをしました。
前のクレジットは業者が「こちらでキャンセルをして清算しますが時間がか
かるので処理が出来るまであなたの口座へ毎月分はこちらから負担します」
とのことでしたが、途中で業者からの振込みがなくなりローンも解約になっ
ておらず未だ2つのローンを支払っています。
業者と連絡が取れなくなりローン会社に解約を申し出ましたが、最初のロー
ン会社は「クーリングオフ期間が過ぎているので無理だ」と言われました。
組換えをした方は、「あなたが組換えを了承した以上騙されたとはいえあな
たにも非がある」と受け付けてくれません。私は2つのローンを払わなけれ
ばいけないのでしょうか?

トップに戻る
143664補足要求Sei 6/21-12:17
記事番号143660へのコメント
やられたさん、こんにちは。

とりあえず、落ち着いてください。

騙した業者の情報(会社名、住所、電話番号、代表者名、
Webアドレスなど)とローン会社の情報をお願いします。
せめて、この情報がないと常連さんがレスをつけれないので…。

あと、どういった形でその業者と接触をもったのでしょうか。
資料請求をして電話がかかってきたとかでしょうか。
また、その時にどのようなやりとりがあって契約に至ったのでしょうか。
その辺の状況も詳しくお願いします。

質問ばかりで申し訳ありませんが、重要なことですので
よろしくお願いします。

トップに戻る
143670Re:補足要求やられた 6/21-14:23
記事番号143664へのコメント
補足
会社名などは、怖いので伏せさせて下さい
最初はTELがあり「在宅ワークの仕事をしませんか?」という勧誘のTE
Lでした
私もやってみようと思いローンを組み教材を購入しましたが、難しく挫折し
てしまいました。
この時点では、勉強を怠った私も悪いとあきらめていましたが、ローンの組
換えは納得できません
業者から半年ほど振込み(前のローンの月々分)がありましたが今は連絡す
ら取れません
ローン会社が言うには私も利息が安くなると(利益を得ようとした)とみな
され要はうまい話に乗った責任があるでしょ
納得いかなければ業者を訴えなさい、ある意味こちらにもが被害者ですよ
と言われました


トップに戻る
143681Re:補足要求Sei 6/21-18:26
記事番号143670へのコメント
やられたさん、こんばんは。
マニュアルはせめて、投稿前に読んでください。

>会社名などは、怖いので伏せさせて下さい
何が怖いのでしょうか。そんなに「怖い」会社なのでしょうか。
連絡が取れないということは、倒産しているかもしれないのに?
同じような状況で悩んでいる人ももしかしたらいるかもしれないのに、
「伏せたい」とおっしゃるのですね。
それはともかく、やられたさんにとっては、会社の情報を公開する
ことで得られるものはかなり大きいと思います。なにせ、法律に関する
知識の豊富な人など色々な人が常連さんにはいますから。

>最初はTELがあり「在宅ワークの仕事をしませんか?」という勧誘のTE
>Lでした
>私もやってみようと思いローンを組み教材を購入しましたが、難しく挫折し
>てしまいました。
なぜ、やってみようと思ったのですか。
単に、「在宅ワークしません?最初に50万かかりますけど。」という
勧誘であったなら普通、契約はしないと思いますが。
(すみません、意地悪な聞き方で。)

最後にアドバイスです。
どうしても相手の会社の情報などを公表できないというのであれば、
消センや弁護士さんなどに直接相談した方が良いと思います。
会社の情報がないと常連さんがレスをつけてはいけないという
ルールが実はありますので、相談内容に応えるといったレスは
つけることができませんし。

では。

トップに戻る
143690情報なくして考えることはできないじゅんた 6/22-00:39
記事番号143670へのコメント
やられたさん、こんばんは。
Seiさんもお書きのように、会社名等の情報が無ければ常連はレスすることは
できません。それがこの掲示板のルールなのです。

また、情報がないのではやられたさんがどのような状況に置かれているかも判
りません。
状況がわからないのにアドバイスなりのレスはとても無責任過ぎてできません。

トップに戻る
143665ローン会社とかの情報下さいじゅんた 6/21-12:27
記事番号143660へのコメント
やられたさん、こんにちは。


やられたさんは No.143660「騙された」で書きました。
>以前に宛名入力などのお仕事を紹介するという名目で教材をローンで50万
>円組みましたしましたが,途中で挫折し支払いを続けていました.
(中略)
>業者と連絡が取れなくなりローン会社に解約を申し出ましたが、最初のロー
>ン会社は「クーリングオフ期間が過ぎているので無理だ」と言われました。
>組換えをした方は、「あなたが組換えを了承した以上騙されたとはいえあな
>たにも非がある」と受け付けてくれません。私は2つのローンを払わなけれ
>ばいけないのでしょうか?

最初に教材の購入契約をした会社、最初のローン会社、組み換えをしたローン
会社、それぞれの正式名称、住所、電話番号などのわかる限りの情報を書いて
ください。最初のローンの商品名、金額、契約日(購入日)も書いてください。
また、ローンの組み換えを行った際、新たに商品契約購入を結んでいません
か?もしそうであればその商品名、金額、契約日もお書きください。


#ローンの組み換えって、契約が成立すれば、新会社から旧会社に自動的に残
 額が振り込まれる(=契約成立段階で旧会社の残額はなくなる)と思ってた
 んだけど、そういうことではないのかな?