[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-YAHOO!オークション詐欺メール公開!その1-ヤフオクファン(7/1-20:13)No.143854
 YAHOO!オークション詐欺メール公開!その2-ヤフオクファン(7/1-20:15)No.143855
 ユーザー登録を抹消します>ヤフオクファン=市民=law1972さんへ-管理人(7/1-20:28)No.143858

トップに戻る
143854YAHOO!オークション詐欺メール公開!その1ヤフオクファン 7/1-20:13

■一通目(松尾より)

突然のメールでのご連絡、大変申し訳ございません。
商品名 【インテルMac(マック)】iMac/20インチ:2GHz Intel Core Duo
の件でご連絡させて頂きました[ヤフーID:***** ]と申します。
今回、最高入札者様が諸事情の為、御取引の方を辞退させて頂きたいと
のご連絡を頂きまして、
当方も最高入札者様に悪気があっての事とは思えず承諾させて頂きました。
ただ悪い評価がつくのを気になさっておりまして、
最高落札者様のほうからのご提案で他の落札者の方の入札金額との多少の
差額分とオークションシステム使用料は第一落札者様がご負担いただけるとの
ご提案を頂きオークション上の取引は評価も無事終了という形にさせていただきま
した。
しかし、未だ商品の買い手は見つかっていないという現状です。
私自身、急な入用もありましてオークションに再出品している暇も得られず、
不本意ながらこの様な形でご連絡させて頂きました。
上記にも述べたように差額分等は最高落札者様がご負担いただけますので商品の方

入札して頂いた金額の  158,000 円でお譲りさせて頂こうと思っておりま
す。
私としましてもスムーズなお思っております。商品の方は当方で入金確認後、
即日か翌日発送させて頂きますので遅くても5日以内にはお手元に確認できるかと
思われます。
今回この様な失礼に当たるお取引をお詫びすると共に何卒、前向きなご理解とご検
討の方お願い致します。

ご購入の意思のある方に、「名前、振込先等」の詳細をお伝い致します。

■私が返信しました

***** 様

この度はご連絡いただき、ありがとうございます。
わたくし、**********こと****と申します。

事情は承知いたしましたので、取引方法をお聞かせいただければ幸いです。
短い期間ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。

■二通目(松尾より)

御連絡ありがとうございます。
こちらの急なお願いでもありますがお取り引きして頂ける方がいまだ
決まっておりません、金額の方ですが提示金額より気持ちですが
値引きさせていただきますのでお願いできませんでしょうか、詳細はこちらになり
ます。
お取引は入金確認後の即日配送いたします。
入金後のキャンセルは、極力控えさせていただいております。
振り込み金額になりますが月曜日までに金額の確認が
取れるのであれば送料込み¥135、000−でお譲り致します。
上記でよろしければこのままお取引に入らせていただきたいと
思いますのでよろしくお願いします。
配送先の住所と宛名の連絡もよろしくお願いします。

郵便貯金       
記号 10060     
番号 96078031 
名義 松尾 秀雄(マツオ ヒデオ)
お振込み後、「入金完了」のご一報を頂きたく思います。

※到着日時についてご希望があればお伝えください。(二日以上先)
※ご入金いただいた金額以外の費用は一切かかりません。
※万が一破損した場合には3日以内であれば返金いたします
ご検討宜しくお願いします。
当方仕事中ですのですぐにはお返事ができないかもしれませんがご理解ください。
短い間ではありますが、お取引終了までどうぞ宜しくお願い
します。
連絡先 090−8487−085 松尾

※ヤフーIDは、全く関係の無い善意の出品者様のものを利用しているようですの
で、
伏字とさせていただきます。

トップに戻る
143855YAHOO!オークション詐欺メール公開!その2ヤフオクファン 7/1-20:15
記事番号143854へのコメント
■一通目(D&Dより)

はじめまして。ヤフーオークションで【インテルMac(マック)】iMac/20インチ:2GHz
Intel Core Duoを出品しておりました*****ことD&Dと申します。
このたびは私どもの商品をご検討していただきありがとうございます。
実は第一落札者の方とご購入いただけることを前提に連絡を何度かとらせていた
だいて

いたのですが、第一落札者様ご自身の都合で落札件をキャンセルしてほしいと い
うこと
になってしまいました。ただ悪い評価がつくのを気になさっておりまして、第一
落札者様の
ほうからのご提案で他の落札者の方と入札金額との差額分と オークションシステ
ム使用
料は第一落札者様がご負担いただけるとのご提案を頂きました。第一落札者様の
都合
でのキャンセルなのですが、私自身メールと電話で話させていただいた中でその
方自体は
悪気があったとは考えられませんでした。きちんと誠意ある態度での対応をして
いただいて
ますし、ましてや差額分などのご負担もいただけるとのことですので評価をつけ
ずに他の入
札者の方と連絡を取りお取引を進めさせて頂く方法はないものかと思い、悩んだ
末にこち
らのヤフーメールのアドレスにメールを送ることを考えつき、連絡をとらせて頂
きました。
現在成りすまし詐欺等出品者を偽りメールをしてる人達がいるとヤフーから注意
がきており
ますが、最終的にはヤフーアカウントよりメールを送信させていただきますので
ご安心ください。
もしメールをご覧になられ、購入していただけますようでしたらご連絡いただけ
ませんでしょうか。
勝手ながら他の入札者のかたにも連絡させていただいておりますので 今回は連絡
が先にと
れた方にお譲りしたいと思っております。
商品の金額は先ほども書かせていただいておりますように差額分は 第一落札者様
がご負担
いただけるとのことですがお恥ずかしい話ですが私も現在資金繰りにて急ぎの取
引を希望しま
すので多少の値引きも検討できます。最終入札価格より153,000円にてお願いでき
ればと思って
おります。突然のメールで困惑されたかもしれませんが ご検討のほどいただきま
して、お返事い
ただけたらと思います。 それでは宜しくお願いいたします。
尚発送に関しては大阪府からになります。

トップに戻る
143858ユーザー登録を抹消します>ヤフオクファン=市民=law1972さんへ管理人 7/1-20:28
記事番号143854へのコメント
無料メールアドレス(mail.goo.ne.jp)による登録のため、ユーザー登録を
抹消します。

あと、以前は別IDでしたが、以下のように複数ハンドルを使って投稿を行う
のが好きなようですね。ハンドルはどれか一つに統一してくださるようお願
いします。

有限会社ジャパン
ヨン
今井
タク
tac

参考:http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/143351.html