[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ネットコミュニケーションズ-Beyond(7/4-10:48)No.143879
 Re:ネットコミュニケーションズ-酔うぞ(7/4-11:23)No.143880
 ネットコミュニケーションズ?-作作(7/4-13:06)No.143882
 メッドコミュニケーションズ(シスコム)?-kei-2(7/4-19:17)No.143889
 Re:メッドコミュニケーションズ(シスコム)?-Beyond(7/4-21:13)No.143893
 メッド系列か-るさま(7/4-20:12)No.143891
  Re:メッド系列か-Beyond(7/4-21:18)No.143894


トップに戻る
143879ネットコミュニケーションズBeyond 7/4-10:48

ネットコミュニケーションズとか言うところから、「500円でエアコン
のクリーニングをします」とか言う勧誘電話が掛かって来ました。

「40万円くらいで、水の入った掃除機を売りつけるんですよね?」
「ご存知でしたか?」
「ええ、有名な悪徳商法ですので。ところで、電話番号教えて、い
ただけますか?」
「クリーニングと何の関係も無いですよね」
「電話番号も言えない様な悪徳会社なんですか?」
「関係ないので、失礼します」

って一方的に切られました。

ナンバーディスプレイに表示されている番号
042-503-2551
に掛けなおしても繋がりませんし、名前からでは全然どこの業者か
分かりません。

何か情報があったら、教えてください。

トップに戻る
143880Re:ネットコミュニケーションズ酔うぞ 7/4-11:23
記事番号143879へのコメント
Beyondさんは No.143879「ネットコミュニケーションズ」で書きました。
>ネットコミュニケーションズとか言うところから、「500円でエアコン
>のクリーニングをします」とか言う勧誘電話が掛かって来ました。

家には、さっき(7月4日午前10時頃)「換気扇のクリーニング」とか
電話が掛かってきました。
「お断り」とガチャ切りしましたが(^^ゞ

トップに戻る
143882ネットコミュニケーションズ?作作 7/4-13:06
記事番号143879へのコメント
Beyondさんは No.143879「ネットコミュニケーションズ」で書きました。

ネットコミュニケーションズ でググるとネクサスみたいな会社が…

>ナンバーディスプレイに表示されている番号
>042-503-2551

042-503- は立川市

立川市のハウスクリーニングをヤフー電話帳で探すと
26件ありましたが、503- は1件だけでした。

株式会社シスコム立川支店
(代) 042-503-2222
東京都立川市曙町2丁目9-8  



トップに戻る
143889メッドコミュニケーションズ(シスコム)?kei-2 7/4-19:17
記事番号143879へのコメント
Beyondさん、みなさん、こんばんは。

>ネットコミュニケーションズとか言うところから、「500円でエアコン
>のクリーニングをします」とか言う勧誘電話が掛かって来ました。

「メッドコミュニケーションズ」の聞き間違いということはないで
しょうか?

 http://www.cooltatujin.com/houhan/meikan/sys.html
 http://med-com.jp/company/index.html

>「40万円くらいで、水の入った掃除機を売りつけるんですよね?」
>「ご存知でしたか?」
>「ええ、有名な悪徳商法ですので。ところで、電話番号教えて、い
>ただけますか?」
>「クリーニングと何の関係も無いですよね」
>「電話番号も言えない様な悪徳会社なんですか?」
>「関係ないので、失礼します」

やってることは、ぴったり一致するんですが...

トップに戻る
143893Re:メッドコミュニケーションズ(シスコム)?Beyond 7/4-21:13
記事番号143889へのコメント
kei-2さんは No.143889「メッドコミュニケーションズ(シスコム)?」で書
きました。
>「メッドコミュニケーションズ」の聞き間違いということはないで
>しょうか?

今、録音テープを聴きなおしてみたのですが、「メッド」かも
知れません。「13年間やっていて、その宣伝です」と言っている
ので符合します。

トップに戻る
143891メッド系列かるさま URL7/4-20:12
記事番号143879へのコメント
>ネットコミュニケーションズとか言うところから、「500円でエアコン
>のクリーニングをします」とか言う勧誘電話が掛かって来ました。
>
>「40万円くらいで、水の入った掃除機を売りつけるんですよね?」
>「ご存知でしたか?」
>「ええ、有名な悪徳商法ですので。ところで、電話番号教えて、い
>ただけますか?」
>「クリーニングと何の関係も無いですよね」
>「電話番号も言えない様な悪徳会社なんですか?」
>「関係ないので、失礼します」

>って一方的に切られました。

 私もメッド系列だと思います。

 悪徳商法研究のプロ(^^♪なのですから、もう少し騙された振りして陽動作
戦でおびき寄せる手段をとられたほうが良いかと(笑)。

トップに戻る
143894Re:メッド系列かBeyond 7/4-21:18
記事番号143891へのコメント
るさまさんは No.143891「メッド系列か」で書きました。
> 悪徳商法研究のプロ(^^♪なのですから、もう少し騙された振りして陽動作
>戦でおびき寄せる手段をとられたほうが良いかと(笑)。

クリーニング自体は何度か来てもらったことあるので、色んな
パターンで遊んでます(^^)。

今回は、いきなり「悪徳商法」と言ったら、どう反応するか試
してみました。実際は、「悪徳商法ですよね」〜「電話番号教
えて」の間に、「うちは悪徳ではありません。13年間やってま
す云々」と入ってます。あまり、ひるんでませんでした。電話
番号聞くと、ひるみました(笑)。