[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-犯罪?合法?-ワーナー(7/14-00:06)No.144024
 Re:犯罪?合法?-作作(7/14-00:27)No.144025
 入会金などはありますか?-むー(7/14-00:42)No.144027
 多分詐欺-じゅんた(7/14-00:45)No.144028
 逮捕の危険性-つぼ(7/14-11:03)No.144034
  Re:逮捕の危険性-ワーナー(7/14-15:59)No.144039
   攻略法は過去の幻-Rolly-A(7/14-18:47)No.144040
    二次勧誘ではありませんが…-DICE(7/15-09:38)No.144046


トップに戻る
144024犯罪?合法?ワーナー 7/14-00:06

突然の書き込み失礼致します。
実は、友人が広告に面白い求人が載っていたのでやってみようかと誘ってきたので
すが、
どうもHPを見る所、仕事には思えず、もし友人がそれをして本当に合法なら構わな
いのですが、もし違法な事なら・・・と思ってしまい書き込みをして皆さんの意見
を聞かせて頂けないかと思いまして。

載っている中身はパチンコなどを打つだけの仕事、日収20000円、プラス出来
高制
住所、東京都新宿区百人町1−5  日本遊戯情報協会
03−5155−9951  HP http://daito-ss.net/mobile/index.php

上記が分かっている情報です。突然の質問で申し訳ありません。もしよろしければ
ご意見お願い致します。失礼致します

トップに戻る
144025Re:犯罪?合法?作作 7/14-00:27
記事番号144024へのコメント
ワーナーさんは No.144024「犯罪?合法?」で書きました。

普通に考えればおかしいねw

業界団体は 「サクラや打ち子は募集しません!」って言ってます。
http://www.zennichiyuren.or.jp/info.html

普通に働け。それが一番。

トップに戻る
144027入会金などはありますか?むー 7/14-00:42
記事番号144024へのコメント
HP見た限りにおいては、パチンコ台の攻略法を売っている
会社のように思えますが・・・

http://daito-ss.net/mobile/kouryaku.php

情報に絶対の自信があるから・・・ってありますよね。
情報って・・

この手の情報で大稼ぎするには、店とつるんでおかないと
無理なんじゃないかと思うんですよ。で、こういう場合って
確実に犯罪だったような。

下手すると、店員と組んで・・・見つかったらただじゃ
すまないかと。警察につれていかれるならまだしも・・・

まず、ふつうの感覚の人なら、こういう話はうさんくさく
感じるんじゃないかと思いますけどね。私もかなりやばめだと
思います。こういう話においしい臭いをかぎつけてしまう
精神構造自体が危ない(問題にすべき)んじゃないかと。

ちなみに パチンコ 打ち子 でぐぐって見ると・・・

http://www.zennichiyuren.or.jp/info.html
http://jbbs.livedoor.jp/sports/13173/
http://www.yokonet.jp/pachinko/

トップに戻る
144028多分詐欺じゅんた 7/14-00:45
記事番号144024へのコメント
ワーナーさん、こんばんは。

ワーナーさんは No.144024「犯罪?合法?」で書きました。
>載っている中身はパチンコなどを打つだけの仕事、日収20000円、プラス出来
>高制
>住所、東京都新宿区百人町1−5  日本遊戯情報協会
>03−5155−9951  HP http://daito-ss.net/mobile/index.php

情報が少ないんで、正確な判断を下せないことをご容赦下さい。

まず1点目
新宿区百人町1-5の下に多分枝番があるはずです。
で、ドメイン名から調べると、
Organisation Name.... daito000support000system
Organisation Address. 1-5-4 Hyakunincyo, Touto-Bldg501,
Organisation Address.
Organisation Address. Sinjyuku-ku
Organisation Address. 160-0023
Organisation Address. Tokyo
Organisation Address. JAPAN

新宿区百人町1-5-4東都ビル501号室のようですね。
まあ、住所をしっかりと公開していない会社が信用できるか?という事になります。
また、ここに会社が本当に存在するかの証拠は無いですね。
(良くあるパターンだと「私設私書箱」とかになっていたりして)


2点目
こういった「攻略法」「打ち子」関係の会社がおおっぴらに人を集めると思います
か?「攻略法」は基本的に違法、「打ち子」は客にばれたら店が信用失いますから
ね。
そう考えると、信頼できる知人にしか声掛けないであろう事は簡単に想像できますよ
ね。


3点目
ご友人、金銭要求されてませんか?「身分保証料」とか「攻略法の代金」「情報
料」とかで。
こういった会社(攻略法、打ち子系)って、「欲に目がくらんだ人から金をせし
める」目的の会社が多いんですよ。当然、教えてもらった「攻略法」なんてなんの
役にも立たないんですけどね。


以上のようなことから考えて、99.99..%詐欺だと思います。
ご友人をお止めしたほうが無難だと思いますよ。

トップに戻る
144034逮捕の危険性つぼ 7/14-11:03
記事番号144024へのコメント
体感機などを使用して不正に出玉を取得して
その一部を報酬としてもらうってやつじゃないでしょうか。
もちろん違法なので、見つかると捕まります。
募集者は自分の手を汚さないで、金を少し払って
他の人にやらせるという手法。

先日偽札を使用して捕まった学生がありましたが、それもバイトだったとのこと。
それと同じようなからくりじゃないでしょうか。

トップに戻る
144039Re:逮捕の危険性ワーナー 7/14-15:59
記事番号144034へのコメント
たくさんのご意見をいただきありがとうございました。
さっそく友人に細かく説明して説得してみます。
そうですね、普通に真面目に働くのが確実ですよね。この度は本当にありがとうございま
した。

トップに戻る
144040攻略法は過去の幻Rolly-A 7/14-18:47
記事番号144039へのコメント
ワーナーさんはじめまして
終わったところに横槍失礼します。

ワーナーさんは No.144039「Re:逮捕の危険性」で書きました。
>さっそく友人に細かく説明して説得してみます。
>そうですね、普通に真面目に働くのが確実ですよね。この度は本当にありがとうございま
>した。

まあ、真面目じゃなくてもいいのですけどね(ぉぃ

そもそも、今現在流通しているパチンコやスロットには「必勝法」とか「攻略法」という
ものは存在していないんですよ。

必勝法とか攻略法というのは、その昔パチンコのコンピュータの性能が悪かったころ、ち
ゃんとした乱数の生成ができないために、タイミングに対していつも同じパターンになっ
てしまうという事象があったんです。
そのため、「このタイミングで、こういう順に打てば当たりになる」ということがあった
んです。

しかし、現在のコンピュータは「固定パターン」という概念そのものがすでに存在せず、
あらゆる条件からパターンを組み替えてしまうため、「さっきはこうやれば当たった」と
いうパターンでも次には通用しなくなるんです。

なので、今現在のパチンコやスロットを対象にした「攻略法」「必勝法」というものは、
すべて100%まっとうではないと言っても過言ではありません。
中には、「超高速で動くこの絵柄が、ここに完璧に重なってから1/100秒以内に、そこに玉
を入れる」とかいう『できるもんならお前がやってみろ!』といいたくなるような、検証
すらできないふざけたものも多くあるそうです。


詐欺かどうかにこだわれば、詐欺でない(?)という例外もあることはありますけど、、、
・機械を使った不正操作 ⇒ 最近では警報が反応することが多いし、まったく効果がな
いものがほとんど。
・体感機(当たりのタイミングを教えてくれるパターン解析装置) ⇒ 上で挙げたよう
に今では何の役にも立たない。
・攻略法とか言って「このルートに玉を乗せれば入るぞ」みたいなものやリーチ目の紹介
とかのパチンコ雑誌程度のもの ⇒ 攻略法でもなんでもない。
・裏ROM等の不正台での稼ぎ ⇒ 詐欺より悪くて見つかると逮捕されますし、そんなのは
他人を雇ったりしない。雇うとしたら「そろそろ捕まりそうだな」という状態で最後の小
金稼ぎをするころだけ。
・バグ利用 ⇒ 違法ではない(程度にもよる)けれど、今は判明次第即効で対応されて
しまうので、人に言わずに荒稼ぎするのが普通。 対応されて意味なくなったあとで「必
勝法(未対応機に限る)」とか出てくるのはあるかもしれない。

どれにしたってまっとうなものはひとつたりとも存在しない、詐欺か違法か無意味のどれ
かしかないと断言できます。

トップに戻る
144046二次勧誘ではありませんが…DICE 7/15-09:38
記事番号144040へのコメント
こんにちは、Rolly-Aさん。
恐らく、直接は初めましてになりますでしょうか(記憶が曖昧ですみません。

>そもそも、今現在流通しているパチンコやスロットには「必勝法」とか「攻略法」という
>ものは存在していないんですよ。

いやぁ〜密かにあったりはするんですよ…もちろん真っ当な物では御座いませんがw
自分はパチ屋で働いていた経験&現在の会社にスロを開発していた人間がいるという特殊な
環境におりますが故に知り得た情報なんですけどね(苦笑
もちろん合法なやり方ではありませんので勝てますがやってません!(キッパリw

ちなみに…

>・機械を使った不正操作 ⇒ 最近では警報が反応することが多いし、まったく効果がな
>いものがほとんど。

これでやれますw
特定のスロ機種ですがコインを強制排出させます。警報こそなりませんが、店側がINとO
UTを監視していますからずさんな店でしか出来ないというデメリットはありますw

>・裏ROM等の不正台での稼ぎ ⇒ 詐欺より悪くて見つかると逮捕されますし、そんなのは
>他人を雇ったりしない。雇うとしたら「そろそろ捕まりそうだな」という状態で最後の小
>金稼ぎをするころだけ。

これは実際にバイトを雇ってやってたり…ウチの地方は田舎だからかもしれませんがw

>どれにしたってまっとうなものはひとつたりとも存在しない、詐欺か違法か無意味のどれ
>かしかないと断言できます。

結局の所、攻略も出来ますし、必勝法もあります。
でも自分が知る限り全て『違法』である事は間違いありませんww