[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-在宅ワーク-もこ(7/27-23:16)No.144195
 Re:在宅ワーク-作作(7/28-00:08)No.144197
  Re:在宅ワーク-小龍(9/17-16:11)No.144929
   ちょっと気になりましたので-LEVEL8(9/18-00:39)No.144946


トップに戻る
144195在宅ワークもこ 7/27-23:16

在宅での仕事で始めに経費として50万を
信販会社と契約するように言われました。
これって普通なのでしょうか?
「仕事は必ずある」と言われましたが、
もちろんそれだけでは信用できず
契約書を送ってもらうように依頼しているのですが・・・

トップに戻る
144197Re:在宅ワーク作作 7/28-00:08
記事番号144195へのコメント
もこさんは No.144195「在宅ワーク」で書きました。

マニュアルを読んでください
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/manual.html

「在宅ワーク」と名のつく他のツリーを読んでください。


もこさんのお考えの「在宅ワーク」とはなんですか?
お金を払って仕事を斡旋してもらい、
空いた時間に好きなだけ仕事をすることでしょうか?

トップに戻る
144929Re:在宅ワーク小龍 9/17-16:11
記事番号144197へのコメント
作作さんは No.144197「Re:在宅ワーク」で書きました。
>もこさんは No.144195「在宅ワーク」で書きました。

もこさん、作作さん、初めまして。
少し気になったので、脇からお邪魔させて戴きます。

>マニュアルを読んでください
>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/manual.html
>
>「在宅ワーク」と名のつく他のツリーを読んでください。

そうですね...作作さんが書き込んだ通り、マニュアル遵守が原則です。
他のツリーで気になる話題があったら、御自身のことを書き込んでみるのも
一つの手段かも知れません。

>もこさんのお考えの「在宅ワーク」とはなんですか?
>お金を払って仕事を斡旋してもらい、
>空いた時間に好きなだけ仕事をすることでしょうか?

在宅ワークには SOHO 又は サイドビジネス 等がありますが、どのような仕
事をしたいかによって資金の有無が条件になることもあります。

サイドビジネス で妥当なページが検索できなかったので、SOHO のみ取り上
げれば・・・御参考までに。
http://www.w-soho.com/
http://www.j-soho.or.jp/
http://www.sohovillage.com/

トップに戻る
144946ちょっと気になりましたのでLEVEL8 9/18-00:39
記事番号144929へのコメント
小龍さん、はじめまして

>在宅ワークには SOHO 又は サイドビジネス 等がありますが、どのような仕
>事をしたいかによって資金の有無が条件になることもあります。

ここがちょっと気になりましたので・・・。
これだ「業種によってはお金を要求されることもある」と読めてしまうかもし
れません。よって、付け加えさせていただきます。

資金というのはあくまで自分で判断して行う設備投資のことで(パソコンの購
入とか、自分で選んで買うソフトとか)仕事をもらう相手から要求される金銭
や購入義務のことではありません。もしなにかの購入義務や支払い義務が生じ
るなら、相手は「働き手」としてみてはいません。「お客」としてみていま
す。