[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ローズさんたすけて-おろろん(8/2-12:25)No.144238
 まずマニュアルを-TarHeel(8/2-12:42)No.144240
 それから-作作(8/2-15:25)No.144241
  Re:それから-おろろん(8/2-20:28)No.144244
   Re:それから-作作(8/2-21:27)No.144246
   きちんと整理しましょう-とんとん(8/2-22:30)No.144250
   お金は支払ってないのですよね?-あんね(8/2-22:35)No.144251


トップに戻る
144238ローズさんたすけておろろん 8/2-12:25

代行会社ビーモスからの電話勧誘で、化粧品セットをかってしまいました。クレジ
ットカードの番号もいってしまい、でも怖くなってキャンセルしようとしてもとり
あってもらえず、消費者センターに行って契約解除通知をおくりなさいといわれ
て、送ってはみたものの本当に解約できるのかとても不安です。信販会社の方にも
送りました。商品はまだ届いてはいません。代行手数料もまだ払っていません。怖
いです。

トップに戻る
144240まずマニュアルをTarHeel 8/2-12:42
記事番号144238へのコメント
おろろんさん、こんにちは。

冷静さを失って闇雲にお書きになったようですが、この掲示板の投稿に関するマニ
ュアルをお読みになったうえ、あなたに商品を勧めた会社情報や勧誘内容も含めて
再度投稿なさってください。ここにあるだけの情報ではどなたもご返事が出来ない
と思います。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/manual.html

 もっとも消センの勧めで業者にクーリングオフの通知を送ったのなら、「解約で
きたかが心配だ」と考える必要すらないのですが。ご自身でのクーリングオフの効
果についての認識が薄いですね。

トップに戻る
144241それから作作 8/2-15:25
記事番号144238へのコメント
おろろんさんは No.144238「ローズさんたすけて」で書きました。
>

何が怖いのか 論理的に説明してください。

ローズさんって誰?

トップに戻る
144244Re:それからおろろん 8/2-20:28
記事番号144241へのコメント
作作さんは No.144241「それから」で書きました。
>おろろんさんは No.144238「ローズさんたすけて」で書きました。
>>
>
>何が怖いのか 論理的に説明してください。
>
>ローズさんって誰?

パニックってます。ごめんなさい。
7月24日ごろビーモスエスクローサービス事業部というところから化粧品の
電話勧誘でした。
株式会社ビーモス エスクローサービス事業部
〒461-0001 名古屋市東区泉1-13-35 フリーコール 0120-589-988
この化粧品を3ヶ月使うと肌が赤ちゃんの肌になりますよ。そしてモニターの特典が
あって一般の人は60万円のところ48万8千円で買えますよ。しかもモデル料が54万
円支払われますので、それを化粧品代にあてていただけたら1銭もかからないうえに
きれいになれるということでした。じゃあ購入しますということで26日に代行サー
ビス申込書にサインをして、送りました。クレジットカードの番号もいいました。
でもあやしいと思って8月1日キャンセルの電話をするとモニター番号がおりてま
す。それに海外の商品ですからクーリングオフがないからできないといわれまし
た。その日に生活消費者センターにいくと契約解除通達をだしなさいといわれ、だ
しました。そしたら今日ビーモスから代行サービス申込書(会社控え)がおくられて
きました。もうどうしてよいかわからず、ただただ不安なのです。自分が全部悪い
のですが。自分でも何を書いているかわかりません。よみづらいと思います。すみ
ません。

ローズさんとは、7月にこの掲示板に書き込みがあった人です。同じ会社のプライド
ビューティセットを購入した方です。


トップに戻る
144246Re:それから作作 8/2-21:27
記事番号144244へのコメント
おろろんさんは No.144244「Re:それから」で書きました。

>きました。もうどうしてよいかわからず、ただただ不安なのです。自分が全部悪い
>のですが。自分でも何を書いているかわかりません。よみづらいと思います。すみ
>ません。
漠然と不安だと言われましてもねぇ。

クーリングオフしたんでしょ? 違いますか?
その意味わかってますか?

>ローズさんとは、7月にこの掲示板に書き込みがあった人です。
>同じ会社のプライドビューティセットを購入した方です。
これですか
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/143839.html

ローズさんは何もできませんよ。
自分のことは自分でしてください。あなたおいくつですか?
思考が、幼稚園児並みですね。


トップに戻る
144250きちんと整理しましょうとんとん 8/2-22:30
記事番号144244へのコメント
マニュアルにあるように、はしょらずに状況を整理してください。

勧誘の状況は電話だけだったのか、どのように進展していったのか
行った手続きや書類を詳しく、そしてご自分は何をどうされたいのか、
そして何が不安なのか等々。

急に自分の都合で、○○さん助けて!なんて言いだしても
身勝手すぎます。


トップに戻る
144251お金は支払ってないのですよね?あんね URL8/2-22:35
記事番号144244へのコメント
おろろんさん、こんにちは。

>パニックってます。ごめんなさい。

まずは、落ち着きましょうね。

>26日に代行サービス申込書にサインをして、送りました。
>クレジットカードの番号もいいました。

代行サービスが何を指すものかわからないのですが
契約書を送ったということですよね?
それからクレジット契約書は書きましたか?

>その日に生活消費者センターにいくと契約解除通達をだしなさいといわれ、
>だしました。

株式会社ビーモスに書面で郵送したのですよね?


クレジット関係がどうなっているのかわかりませんが
もし契約書を出されたのであれば
クレジット会社に対しても
契約解除した旨を書面等で通知すればよろしいかと思います。


>ただただ不安なのです。

何を不安がっているか自分でわからないので
尚のこと不安が募るのだと思います。

まずは何が不安なのか、箇条書きしてみませんか?