[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-マリージュノについてご相談です。-はな(8/5-11:12)No.144257
 正義感の前に-とんとん(8/5-21:51)No.144258


トップに戻る
144257マリージュノについてご相談です。はな 8/5-11:12

初めまして、はなと申します。
標記の件で、ご相談させて下さい。

最近彼氏に打ち明けられた話なのですが、
あまりにもばかばかしい悪徳商法にはまった彼に腹が立ちましたが、
金額が金額なだけに、もし今からでも何かできることがあるのなら・・
と思い切って投稿させて頂きました。

2005年8月(付き合う以前の話です)、
突然彼の携帯に知らない女の子から電話があったそうです。
いかにも勧誘っぽい電話だと思いつつ、
たまたま盆休みで買い物に出かけていた先で、
「私も近くに来ているので今から会ってお話だけでもどうですか?」
と言われ、まぁいっか〜と思った彼は、会ってしまいました。
あとは思う壺。
雑誌にも取り上げられた、サッカーの三浦カズも使っていて有名になった、
などなど色々その気になる話をし、
彼は軽い気持ちで購入してしましました。

商品:プラチナプレート付ダイアモンド(プレートに好きな言葉を彫る)
金額:120万(支払総額:150万位)

私が一番疑問に思っている点は、支払方法です。
当時車のローンが残っていたので迷った彼に、
ローンが終わる2006年3月からの支払いができると言われ、
実際、今年の3月から支払いが始まっています。
毎月2万5千円/5年払いです。
購入してから7ヶ月後からの支払いなんてあるのでしょうか?
ローンはオリコで組んでいるそうですが・・
オリコから毎月支払い明細や領収関係等なんの書類も送られてきません。
残金、金利等まったく分からない状況です。

なんと言おうが、すでに1年経ってしまっているので、無理だと思いますが。
彼はマリージュノにとってただただ美味しい客だったのだろうと思うと・・
情けないやら腹が立つやら。
今でもたまにその営業女から電話がかかってくるそうです。

色々な職業はあると思いますが、
人を軽くだまして地獄へ落とし、金儲けをして笑っているのかと思うと
心底許せません。
彼は、私が悪徳商法だと言っても認めませんでした。
本当に洗脳ではないけど、信じきっていた。
それに、何百万もする買い物をしてそれが偽者だとは信じたくなかったのだと
思います。
結婚を考え始めると、このローンはとても痛いです。

商品はすでに使用してしまっています。

もうどうにもならないのだとしても、これ以上騙される人が出ない事を祈りま
す。
それと、支払いの不安だけでも解消できれば・・・

長々と申し訳ございませんが、
何かできることがあるのならアドバイス頂ければと思います。

宜しくお願いいたします。



トップに戻る
144258正義感の前にとんとん 8/5-21:51
記事番号144257へのコメント
貴方様のお付き合いされている方にお怒りになるのは
ご自由ですが、
まずは本掲示板のマニュアルをお読みになられて
書き込みされるのが順序ではありませんか?
(マニュアルに沿った書き込みをまずお願いいたします)


>何かできることがあるのならアドバイス頂ければと思います。
>

↑とは、誰の(もしくは何の)ためにでしょうか?

・いまだに信じている彼のためですか?
・横でプンプン怒っている貴方のためですか?
・世の中一般の皆様のためですか?

そして、何のためにですか?
貴方のご要望はいったい何(何を具体的にどうしたい)なのでしょうか?