[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-有限会社 アルシオ-ゆか(8/7-15:08)No.144267
 Re:有限会社 アルシオ-小龍(9/16-12:50)No.144898


トップに戻る
144267有限会社 アルシオゆか 8/7-15:08

始めまして、こちらの方で有限会社アルシオの事を拝見いたしましたので
教えていただきたくおもっております。
先日、ジョブチャンネル@SOHOというサイトで株式会社 ウインズという会
社を見つけ応募いたしました。2日後に一次面接の合格と称した電話が夜中
の9時ごろにありました。そのときは色々と会社概要等を延々と話ししてお
りましたで、それから2日後に資料が届き、その翌日に最終合格をしたとい
う電話を掛けて来たのですが、そのときに同封されていた封筒にはやはり教
材と書かれた金額約50万の提示があり、そのことについてたずねると、そ
れは月々のサポート代や、開業資金としてですとの事でした。
電話のやり取り最中にここのサイトを探し出し、記載されていたURLを開くと
やはり同じ所でしたが、住所が違っていました

http://www.wins_application_guide.jpn.ch/
http://homeworker_recruitment.jpn.ch/
この分に応募いたしました。が、アルシオに乗っている情報とかわりないで
す。
一つは、[ テレワーク推進事業部 ] その他と記載し募集しており、

[ 在宅アウトーシング事業部 ] 法人 と記載し募集しておりました。

どちらも同じところです。

私が応募し資料を送って来た住所は
東京都中央区八重洲2-4-10第一幸田ビル5F
電話番号 03-6202-1762
FAX  03-6202-1259
フリーダイアル  0120-507-850
(株) ウインズ 東京事業所でしたが、

中の封筒には

大阪市中央区内本町1-1-10カザマビル4F 
電話番号、FAX、記載無し、
フリーダイアル  0120-676-785
代表者 濱保 慎三

もう一つ、
業務委託 役務提供会社
株式会社 システムサポート
     サポートセンター
東京都中央区八丁堀2-19-7
0120-956-712
と記載ありです。

通称 キャリアドゥシステムという。一次面接の時は資金的なものは全く語
りません。電話の向こうがかなり怪しいカンジです。


サイトの一番下の方には小さく
運営 有限会社 アルシオと記載がありました。


アルシオの分でこのような情報しかないのですが、役に立てればと思い投稿
いたしました。
私は今から契約解除(申込み撤回)通知を送る所です。
資料送付から3日後に気付けたのは、このサイトと皆様のおかげです。
担当者は東京の人で、050〜始まる電話で掛けてきます。
危うくまた騙されるところでした。
ほんの少しのキャリアではあるのですが、在宅ワークの経験有りなのに
騙されてしまいました。
仕事を頂くのは本当に一筋縄ではいかないし、お金を払ってまですることも
ないし、マイナスになるようなことを何故しようとしていたのか。
反省するべき点がいっぱいでした。
アルシオについては、色々な会社名であちこちに投稿しているようです。
お互いにこれからも気をつけましょう。
また、何か情報がありましたら教えてください。


  

トップに戻る
144898Re:有限会社 アルシオ小龍 9/16-12:50
記事番号144267へのコメント
ゆかさんは No.144267「有限会社 アルシオ」で書きました。

ゆかさん、初めまして。

>始めまして、こちらの方で有限会社アルシオの事を拝見いたしましたので
>教えていただきたくおもっております。
>先日、ジョブチャンネル@SOHOというサイトで株式会社 ウインズという会
>社を見つけ応募いたしました。
>
>(中略)
>
>通称 キャリアドゥシステムという。一次面接の時は資金的なものは全く語
>りません。電話の向こうがかなり怪しいカンジです。
>
>サイトの一番下の方には小さく
>運営 有限会社 アルシオと記載がありました。
>
>アルシオの分でこのような情報しかないのですが、役に立てればと思い投稿
>いたしました。
>私は今から契約解除(申込み撤回)通知を送る所です。
>資料送付から3日後に気付けたのは、このサイトと皆様のおかげです。
>担当者は東京の人で、050〜始まる電話で掛けてきます。
>危うくまた騙されるところでした。

リンク先のページは既になくなっていますね。
詐欺の手口なら・・・事業資金等と偽って金銭を集め、倒産もしくは破産で
ドロンということも考えられます。
貴女が行おうとする契約解除は利口な選択だと思います。
050〜はIP電話だと思われます...どこのISPを利用しているかは
定かではありませんが・・・

>ほんの少しのキャリアではあるのですが、在宅ワークの経験有りなのに
>騙されてしまいました。
>仕事を頂くのは本当に一筋縄ではいかないし、お金を払ってまですることも
>ないし、マイナスになるようなことを何故しようとしていたのか。
>反省するべき点がいっぱいでした。
>アルシオについては、色々な会社名であちこちに投稿しているようです。
>お互いにこれからも気をつけましょう。
>また、何か情報がありましたら教えてください。

別スレを立てられたのでしょうか?
新規の話題だと思い、思わず書き込んでしまいました。