[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-本当でしょうか?-子羊(8/9-22:23)No.144311
 とりあえず情報下さい-じゅんた(8/9-23:02)No.144314
 -作作(8/10-01:05)No.144315
 実際のURLを教えてください-あんね(8/10-04:03)No.144316
 わかりました-あんね(8/10-04:32)No.144317
  とてもよくわかりました-子羊(8/10-11:08)No.144321
 ヤフオクで売ってる情報と同じ-やまちゃん2(8/12-14:40)No.144338


トップに戻る
144311本当でしょうか?子羊 URL8/9-22:23

I-SYSTEMというところから頻繁にメールが来ます。
その内容は「全く働かずして、公的機関よりお金を得る方法」というものな
のですが、本当ならやってみたいと思っています。
反面、そんなおいしい話はない、という気もしているのですが、正直判断が
付かずに迷っています。
どなたかご存知の方、詳細を教えてください。

トップに戻る
144314とりあえず情報下さいじゅんた 8/9-23:02
記事番号144311へのコメント
子羊さん、こんばんは。

子羊さんは No.144311「本当でしょうか?」で書きました。
>I-SYSTEMというところから頻繁にメールが来ます。
>その内容は「全く働かずして、公的機関よりお金を得る方法」というものな
>のですが、本当ならやってみたいと思っています。
>反面、そんなおいしい話はない、という気もしているのですが、正直判断が
>付かずに迷っています。

I-SYSTEMだけではどこの会社(?)のことかわかりません。
わかる限りの情報を書いてください。場合によっては(自分の情報は伏せて)
メールの内容全てを晒してもらってもかまわないと思います。

トップに戻る
144315作作 8/10-01:05
記事番号144311へのコメント
子羊さんは No.144311「本当でしょうか?」で書きました。

日本国憲法第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。

あなたは日本人ですか?

トップに戻る
144316実際のURLを教えてくださいあんね URL8/10-04:03
記事番号144311へのコメント
からくりは大体わかるんですが、
その詐欺師さんがどんなことを言っているのか知りたいので
先に、子羊さんが読まれたページのURLを教えてください。

きっともらったメールの中に
 >詳しい内容はこちらをご覧ください。
 >http://blog.livedoor.jp/yokoyama2006/
とあったために、
投稿欄のURLにそれを入力されたのだと思いますが
だと思いますが、実際に飛ばされる場所は違うようです。

ですから、子羊さんが実際に「詳細な説明ページ」を読んだ際に
画面の上に表示されるURLを教えてください。

トップに戻る
144317わかりましたあんね URL8/10-04:32
記事番号144316へのコメント
自己レスですが。

>その詐欺師さんがどんなことを言っているのか知りたいので
>先に、子羊さんが読まれたページのURLを教えてください。

見つけました。
http://ezver.com/guide/48/
多分、ここも削除されるかと思いますので、
こっちに一部をコピーしておきます。

-------引用ここから-----------
「指示通り実行して、金額を得ることができない方には返金します! 」
ある書類に必要事項を記入し、その書類をある所に提出するだけで、
公的機関より毎月12万〜48万が継続的に貴方の口座へ振り込まれます。
私は今現在、毎月約48万円をこの方法で受け取っています。
完全合法です。違法性は全くありません。
ただし条件があります。
無職の方、アルバイト、パートの方はこの方法が使えません。
給与所得のある方(サラリーマン等)ならこのお金を受け取る権利があります。
知らない皆さんは、この権利を放棄しているのと同じです。
-------引用ここまで-----------

どこまで本当かはわかりませんが
そのメール送信業者の会社情報。
WEBサイト名: アイシステム
所在地 :〒577-0821 東大阪市吉松2−1−25
E-mail :info.isystem@gmail.com
 http://www.k-system.us/top/gaiyou.htm


こちらにもその種明かしのページがありました。
(アイシステムで使用されている写真と同じもの)
http://www.yen-man.com/infobank/disclo/1652.html

からくりとしては、傷病手当金の受け取りです。


子羊さん、頼みもしないのに送られてくるメールは
スパムメールといって、信用に値しないものです。
こんなのに迷っているようでは、人事ながら、今後が心配です。

トップに戻る
144321とてもよくわかりました子羊 URL8/10-11:08
記事番号144317へのコメント
あんねさん、とってもわかりやすいレスをいただき、本当にありがとうございま
した。
支給の仕組みその他、よくわかりました。
たずねてみて本当に良かった、と思いました。
おまけにご心配までしていただいて本当にありがとうございました。
感謝、感謝、です。ありがとうございました。<(_ _)>


トップに戻る
144338ヤフオクで売ってる情報と同じやまちゃん2 8/12-14:40
記事番号144311へのコメント

公的機関から働かずに得る方法は精神病に罹った事にして、
健康保険の休業補償とか、会社辞めて失業保険貰えば出来ますよ。
但し、健保の休業補償貰うとサラリーマンとしては昇進しませんし、部署も
変更されますから、生涯賃金が下がるでしょう。
それに実際に病気じゃなかったら、詐欺になり、懲戒免職で退職金も得られ
ません。法に違反するので、まっとうな人間の考える事ではありません。定
年まで稼げるのに、僅かな金額でそれを捨てれますか??
馬鹿げてます。