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-NSインターナショナル-もも(8/13-02:01)No.144340
 マニュアルを良く読んでから、投稿してください-とんとん(8/13-06:06)No.144341
  Re:マニュアルを良く読んでから、投稿してください-もも(8/13-15:44)No.144342
   銀行に問い合わせてみては?-じゅんた(8/15-11:55)No.144343
    Re:銀行に問い合わせてみては?-もも(8/15-18:21)No.144344
     Re:銀行に問い合わせてみては?-Rolly-A(8/15-20:30)No.144345
     Re:銀行に問い合わせてみては?-もも(8/17-18:42)No.144351
     今後の支払いを止めるだけなら-とんとん(8/15-21:29)No.144346
      Re:今後の支払いを止めるだけなら-もも(8/17-18:49)No.144352
       (蛇足)それが悪徳業者です-Rolly-A(8/17-21:15)No.144353
       Re:今後の支払いを止めるだけなら-とんとん(8/18-00:14)No.144355


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144340NSインターナショナルもも 8/13-02:01

5年くらい前にNSインターナショナルとオーナーズクラブの会員契約を交わしま
した。
毎月会費として3000円払ってます。
全く利用しないし正直騙されたと思っているので解約しようとしたのですが、電話
しても番号が現在使われていないということで、解約手続きもできません。
こういった場合はどうすればいいのでしょうか?
このまま会費を払い続けなければならないのかと考えると辛いです。

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144341マニュアルを良く読んでから、投稿してくださいとんとん 8/13-06:06
記事番号144340へのコメント
と書き込む際にありますが。



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144342Re:マニュアルを良く読んでから、投稿してくださいもも 8/13-15:44
記事番号144341へのコメント
とんとんさん、すいませんでした。
詳細を書きます。

平成13年の10月に、NSインターナショナルからパソコンの教材を購入し、同時に
チケットなどが格安に手に入るオーナーズクラブの会員契約をしました。最初は電
話で呼び出され、ファミレスで販売員の人にしつこく勧誘されて、仕方なく契約し
てしまいました。
教材の方のお金は支払済みなのですが、オーナーズクラブの方の会費3000円が毎月
引き落とされています。
利用したこともなく、必要ない物ですので解約しようと思い電話したのですが、ど
の番号にかけても現在使われてないということで連絡が取れません。
以下が契約書、説明書にのっていて、私がかけた番号です。

エヌ・エス・インターナショナル
東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル22F 03-3589-2727
オーナーズクラブ事務局 03-3589-2729
契約についてのお問い合わせ 03-3589-2727
会員サービスの申し込み・お問い合わせ 03-3582-7722
商品についてのお問い合わせ 03-3589-2727
お客様相談室 0120-042729

会費の収納代行会社は株式会社三井ファイナンスサービスというところです。
こちらも電話がつながりませんでした。
三井ファイナンスサービス
東京都港区西新橋1-24-14 03-3502-7811

ちなみに教材の方の販売店はアレックスインターナショナルという会社になってい
て、こちらにも電話してみましたがつながりませんでした。
株式会社アレックスインターナショナル
東京都中野区東中野1-1-2プライマリービル 0120-627-270

連絡が取れないので解約できないのではと不安です。
消費者センターに相談にいこうと思うのですが、こういった場合どうすればいいの
か、少しでも情報が欲しいのでよろしくお願いします。

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144343銀行に問い合わせてみては?じゅんた 8/15-11:55
記事番号144342へのコメント
ももさん、こんにちは。
お盆休みなのか、レスが付かないようなので、横から失礼します。


まずお聞きしたいのですが、ももさんの目的は、
1.会費の支払を止めたいだけ
2.1と過去に支払われたパソコンの教材の既払い金を取り戻したい
のどちらになりますでしょうか?
それによって若干レスが変わりますので、確認させてください。


まず、会費の支払のみを止めたい。そのための連絡先が知りたい。との観点のみでレ
スします。

ももさんは No.144342「Re:マニュアルを良く読んでから、投稿してください」
で書きました。
>会費の収納代行会社は株式会社三井ファイナンスサービスというところです。
>こちらも電話がつながりませんでした。
>三井ファイナンスサービス
>東京都港区西新橋1-24-14 03-3502-7811
>
>連絡が取れないので解約できないのではと不安です。

「三井ファイナンスサービス」は現在「SMBCファイナンスサービス」になっている
ようです。
http://www.smbc-fs.co.jp/

もし上記の会社でないようであれば、ももさんの書き込みの内容から判断すると会費
は銀行口座引き落としになっているようですので、その口座の銀行に引き落としを
行っている会社名を問い合わせてみてはいかがでしょうか?

引き落としを行っている会社(会費の収納代行会社)がわかれば、そこから依頼を
行っている会社(実際に会費を納めている会社)を聞きだすことができると思われま
す。

それと一つ質問なんですが、「三井ファイナンスサービス」からは「社名変更」や
「営業権譲渡」などの通知はなかったのでしょうか?


なお、回避の支払停止と過去に支払われたパソコンの教材の既払い金を取り戻したい
との相談をされるのであれば、
>平成13年の10月に、NSインターナショナルからパソコンの教材を購入し、同時に
>チケットなどが格安に手に入るオーナーズクラブの会員契約をしました。最初は電
>話で呼び出され、ファミレスで販売員の人にしつこく勧誘されて、仕方なく契約し
>てしまいました。

この時に買われた商品の商品名、ローン会社があればその会社名、住所、支払開始日
、終了日などの情報と、契約時の経緯(どうやって知ったのか、どのように契約場所
に呼び出されたのか)などを書き込んでください。


>連絡が取れないので解約できないのではと不安です。

ちょっとだけ突っ込み。
連絡が取れない(連絡がない)ので解約できないとご不安のようですが、いざとなれ
ば「口座を空にする」「銀行に引き落とし停止を申し込む」などして強引に支払を止
めることも可能です。
まっとうで正当な請求権を有している業者であれば、引き落としができなくなった段
階で書面で連絡してくるはずです。それを待ってアクションを起こすという手もあり
ます。
そもそも、連絡も取れない業者と「サービスの契約」自身が継続して成立しているの
か?(=サービスが提供できているのか?)という点も疑問ですが。

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144344Re:銀行に問い合わせてみては?もも 8/15-18:21
記事番号144343へのコメント
じゅんたさん 、レスありがとうございます。

>まずお聞きしたいのですが、ももさんの目的は、
>1.会費の支払を止めたいだけ
>2.1と過去に支払われたパソコンの教材の既払い金を取り戻したい
>のどちらになりますでしょうか?
>それによって若干レスが変わりますので、確認させてください。

私の目的は1です。
弱気だと思われるかもしれませんが、教材の代金はすでに支払い済みですし、取り戻す気はあり
ません。
会費の支払いはどうしても止めたいです。

>「三井ファイナンスサービス」は現在「SMBCファイナンスサービス」になっている
>ようです。
>http://www.smbc-fs.co.jp/
>
>もし上記の会社でないようであれば、ももさんの書き込みの内容から判断すると会費
>は銀行口座引き落としになっているようですので、その口座の銀行に引き落としを
>行っている会社名を問い合わせてみてはいかがでしょうか?
>
>引き落としを行っている会社(会費の収納代行会社)がわかれば、そこから依頼を
>行っている会社(実際に会費を納めている会社)を聞きだすことができると思われま
>す。

そうですね。とりあえず上記の会社に問い合わせてみようと思います。
もし違ったら、たしかに会費は口座引き落としですし、銀行に問い合わせてみます。
収納代行会社がわかれば、依頼している会社もわかるかもとは私も考えたのですが、なんとなく
収納代行会社の方も信用出来ない気がして、ためらっていました。

>それと一つ質問なんですが、「三井ファイナンスサービス」からは「社名変更」や
>「営業権譲渡」などの通知はなかったのでしょうか?

そういった通知は受け取っていません。
ただ、もし通知があったとしても、私が2回引っ越しをしたこともあり、そのせいで通知が届か
なかったのではないかと思います。

>ちょっとだけ突っ込み。
>連絡が取れない(連絡がない)ので解約できないとご不安のようですが、いざとなれ
>ば「口座を空にする」「銀行に引き落とし停止を申し込む」などして強引に支払を止
>めることも可能です。
>まっとうで正当な請求権を有している業者であれば、引き落としができなくなった段
>階で書面で連絡してくるはずです。それを待ってアクションを起こすという手もあり
>ます。
>そもそも、連絡も取れない業者と「サービスの契約」自身が継続して成立しているの
>か?(=サービスが提供できているのか?)という点も疑問ですが。

私も口座を空にする、というのは考えました。
ただ、その後音沙汰なく、何年もしてから莫大な未納会費の請求があったりするのでは?と考え
てしまいます。
とにかく会費の支払いを止めることを目的として、収納代行会社や銀行の方から確認してみよう
と思います。

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144345Re:銀行に問い合わせてみては?Rolly-A 8/15-20:30
記事番号144344へのコメント
ももさんは No.144344「Re:銀行に問い合わせてみては?」で書きました。
>私も口座を空にする、というのは考えました。
>ただ、その後音沙汰なく、何年もしてから莫大な未納会費の請求があったりするのでは?と考え
>てしまいます。
>とにかく会費の支払いを止めることを目的として、収納代行会社や銀行の方から確認してみよう
>と思います。

素人考えですが、電話連絡がつかなければ郵便で送ればどうでしょう?
引き落とし停止にした上で、『解約したい』旨と『いついつまでに返事くれ』ということを書面
にしたためて内容証明郵便で送るわけです。
※期限をつけるのは有効です。 たとえば消印より10日以内とか。 そうすれば数ヵ月後数年後
に文句言ってきても、返事よこさないことを武器に有利に話を進められたりします。

もし、住所まで変わってても、郵便ならうまくいけば移転先に届くでしょうし、届かなければ
「届かなかった」という証明になるわけですから、あとで「払え!」ときた場合でも「解約した
いと連絡とろうとこれだけのことしたけど、行方不明になってたのはそっちだ」と言えるのでは
ないかと。


あとは、じゅんたさんがおっしゃっるように、銀行に「この引き落とししている会社の情報を教
えてください」と聞いてみるのもいいかと。
個人情報ではない会社情報なので守秘義務は無いはずですし、引き落とされている本人の申し出
なのだから、教えてくれるのではないかと思います。
まっとうな会社であれば、社名変更や住所・電話番号変更があれば、新しい情報で引き落としし
てくるはずですからその情報で連絡取れないとか言う非常識なことはそうないはずですからね。
※引き落とし情報にどこまで情報があるかはわかりませんが、少なくとも社名、所在地、電話番
号くらいはあるでしょう。

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144351Re:銀行に問い合わせてみては?もも 8/17-18:42
記事番号144345へのコメント
Rolly-Aさん、ありがとうございます。
>
>素人考えですが、電話連絡がつかなければ郵便で送ればどうでしょう?
>引き落とし停止にした上で、『解約したい』旨と『いついつまでに返事くれ』ということを書面
>にしたためて内容証明郵便で送るわけです。
>※期限をつけるのは有効です。 たとえば消印より10日以内とか。 そうすれば数ヵ月後数年後
>に文句言ってきても、返事よこさないことを武器に有利に話を進められたりします。
>
>もし、住所まで変わってても、郵便ならうまくいけば移転先に届くでしょうし、届かなければ
>「届かなかった」という証明になるわけですから、あとで「払え!」ときた場合でも「解約した
>いと連絡とろうとこれだけのことしたけど、行方不明になってたのはそっちだ」と言えるのでは
>ないかと。
>
>あとは、じゅんたさんがおっしゃっるように、銀行に「この引き落とししている会社の情報を教
>えてください」と聞いてみるのもいいかと。
>個人情報ではない会社情報なので守秘義務は無いはずですし、引き落とされている本人の申し出
>なのだから、教えてくれるのではないかと思います。
>まっとうな会社であれば、社名変更や住所・電話番号変更があれば、新しい情報で引き落としし
>てくるはずですからその情報で連絡取れないとか言う非常識なことはそうないはずですからね。
>※引き落とし情報にどこまで情報があるかはわかりませんが、少なくとも社名、所在地、電話番
>号くらいはあるでしょう。


とりあえずは銀行に問い合わせてみようと思います。
そこで情報が得られなかった場合は郵便というのも考えてみます。
電話番号がわかっても、電話だと言った言わないの話になる可能性もあるので、郵便も有効ですよね。
内容証明だと書き方とかあるでしょうから、その時は消センに相談してしっかりしたものを作ろうと思いま
す。

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144346今後の支払いを止めるだけならとんとん 8/15-21:29
記事番号144344へのコメント
>ただ、もし通知があったとしても、私が2回引っ越しをしたこともあり、そのせいで通知が届か
>なかったのではないかと思います。
>

ということは、向こうはももさんの住所や電話番号分からないということでしょうか?
だとしたら、口座クローズしてもそれでいいようにも思えるのですが。

もし向こうが(できるのか分かりませんが)調べてももさんにコンタクトしてきたら
内容証明なりで退会の旨を連絡して終了というのはどうですか?

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144352Re:今後の支払いを止めるだけならもも 8/17-18:49
記事番号144346へのコメント
とんとんさん、ありがとうございます。

>>ただ、もし通知があったとしても、私が2回引っ越しをしたこともあり、そのせいで通知が届か
>>なかったのではないかと思います。
>>
>
>ということは、向こうはももさんの住所や電話番号分からないということでしょうか?
>だとしたら、口座クローズしてもそれでいいようにも思えるのですが。
>
>もし向こうが(できるのか分かりませんが)調べてももさんにコンタクトしてきたら
>内容証明なりで退会の旨を連絡して終了というのはどうですか?


向こうは実家の住所と電話番号、私の携帯番号は知っているはずです。
ただ、契約時に「このことは親には言わない方がいい」としつこく言ってきたので、実家に連絡がくる可能性
は低いかな?と思ってます。
なので連絡があるとしたら携帯の方だと思うのですが、今まで向こうから、連絡先の変更などで電話があった
ことはありません。

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144353(蛇足)それが悪徳業者ですRolly-A 8/17-21:15
記事番号144352へのコメント
ももさんは No.144352「Re:今後の支払いを止めるだけなら」で書きました。
>ただ、契約時に「このことは親には言わない方がいい」としつこく言ってきたので、実家に連絡が
>くる可能性は低いかな?と思ってます。

悪徳業者の言う「このことは親には言わない方がいい」というのはかなり意味合いが違っていまして、、、
要するに、冷静な第三者に相談されると、あっという間に悪徳であることがばれてクーリングオフなり解約な
りをされてしまうから、誰にも話すなということなのです。

本当に自信があって薦められるものだったら、むしろ『知り合いや親も一緒にご入会を検討されてはいかがで
しょうか?』くらい言うでしょ。
誰にもいうなとか言うのは、悪巧みで世間に知れたらまずいものである証拠なんです。

逆に、本人から金が取れなくなると、委細かまわず関係者に連絡しまくる、ひどい業者になると親に「あんた
の子供が金払わないから代わりに滞納分何十万円払え」ということさえあります。
それが彼らのやり方であり、だから悪徳業者といいます。


>なので連絡があるとしたら携帯の方だと思うのですが、今まで向こうから、連絡先の変更などで
>電話があったことはありません。

金を払っている間はむしろ連絡らないことが多いです。
もしかしたら払ってることすら忘れて自動引き落としを続けてるかもしれないのに、下手に連絡取ると解約す
るとか言い出しかねません。
新しい金の搾取方法(新プラン等)が出てくるまではいたっておとなしく金払いの様子を眺めてることが多い
です。

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144355Re:今後の支払いを止めるだけならとんとん 8/18-00:14
記事番号144352へのコメント

>向こうは実家の住所と電話番号、私の携帯番号は知っているはずです。
>ただ、契約時に「このことは親には言わない方がいい」としつこく言ってきたので、実家に連絡がくる可能性
>は低いかな?と思ってます。
>なので連絡があるとしたら携帯の方だと思うのですが、今まで向こうから、連絡先の変更などで電話があった
>ことはありません。

Rolly-Aさんのご指摘のように、お金を取れなくなった業者がまたお金を取ろうと「会費支払いは止められな
い」「退会するなら退会金(?)を」とかいいがかりの電話をご実家・携帯にかけてくるかも知れませんね。

ももさんが何をどうしたいのか、ご自分で決めてきちんと対応されるのをお祈りします。