[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-覚えの無い会社から電話が-大福(8/17-21:43)No.144354
 掲示板に書き込むマナーの覚えの無い人からの書き込みが・・・-とんとん(8/18-00:24)No.144356
 何が不安なのか-作作(8/18-18:37)No.144358
  徒然に-とんとん(8/19-00:54)No.144359
 これからどうすればよいか-あんね(8/18-05:36)No.144357
  Re:これからどうすればよいか-えりか(8/27-20:05)No.144396


トップに戻る
144354覚えの無い会社から電話が大福 8/17-21:43

初めて投稿します。

7月の終わりぐらいから
セイズコーポレーションから3回かかってきています。
どれも私個人への電話です。

初めてかかってきたとき、たまたま不在だったので
とらなかったのですが親への伝言で

企業説明会の方やってるんでよかったら
就職活動支援のサイトから企業説明会への参加のエントリーまってます
・・・といった感じの私あての電話でした。

ですが就職支援サイトいくつかで会社の名前を検索しても
まったくでてきませんでした。
こちらのサイトの過去の記事で検索したら
発見して肝を冷やしました。

それからは家族で「不在」を装っているのですが
もし初めに私がとってたらどういわれてしまってたんだろうとか
どうして私が就職活動中だっていうこと知ってるんだろうかと思うと
少し不安になってきました。
これからもしつこくかかってきたら
何か対処すべきなんでしょうか?

ご助言お願いします。

トップに戻る
144356掲示板に書き込むマナーの覚えの無い人からの書き込みが・・・とんとん 8/18-00:24
記事番号144354へのコメント
>ご助言お願いします。

???

トップに戻る
144358何が不安なのか作作 8/18-18:37
記事番号144356へのコメント
とんとんさんは No.144356「掲示板に書き込むマナーの覚えの無い人からの書き込
みが・・・」で書きました。
>>ご助言お願いします。
>
>???


「何が不安なのか、ハッキリしてくれ」 って事ですね。
不安要因が何か分からないと、対処のしようもないから。

トップに戻る
144359徒然にとんとん 8/19-00:54
記事番号144358へのコメント
こんにちは、作作さま。

う〜ん、そうですね。

まずは業者の情報として、着信履歴などからかかってきた相手の番号、もしくは
非通知でかかってきたとか、分かっていることを少しでもというのと、
「ここでの記事を見て愕然」とは何のことなのか、等の説明をきちんとされて
欲しいという希望でございます。

あとは作作さまのご指摘のように、何をどうしたいのか?ということですね。

この業者を調べて「変な電話かけやがって!」と殴りこみに行きたいのか、
世の中からこういう勧誘する業者をなくすため人生をかけて訴えていきたいのか、
それとも・・・

必要な要件を伝えずに何か不幸に見舞われた人のように「ご助言」を他人に
請うても、なんだかな〜(阿藤海風に)思ってしまったのです。

トップに戻る
144357これからどうすればよいかあんね URL8/18-05:36
記事番号144354へのコメント
大福さん、こんにちは。


あなたのところに電話を掛けている会社と
ここの掲示板に書かれている会社が同一かどうかわかりませんが
肝を冷やしたという過去ログを教えてくださいな。


>これからもしつこくかかってきたら
>何か対処すべきなんでしょうか?

その会社の正式名称、住所と電話番号、URL、
それから何故就職活動中ということを知っているのか
何故電話番号を知っているのかという疑問に思っていることを
お尋ねになってはどうでしょうか?

トップに戻る
144396Re:これからどうすればよいかえりか 8/27-20:05
記事番号144357へのコメント
こんばんわ。そしてご無沙汰しています。
えりかです。

もう8月も終わりに近づき、秋がもうすぐそこに近づきつつある今日この頃。
今年もクーラーを1度も付けずに終わりそうです。(勝利確定宣言(笑))
※さすがに37℃とかの日はもうダメかと思いました。

あんねさんは No.144357「これからどうすればよいか」で書きました。
>肝を冷やしたという過去ログを教えてくださいな。
>
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg48464.html
ではないですか?(笑)
過去に深紅鴉様が引っ掛かった(?)9社のうちの1つに
同じ名前のものがあったから...といったものではないかとの推測です。
その会社名で引っ掛けたら1件しかヒットしなかったので、多分これかと。

るさま様のHPに載っているらしいので、
るさま様のURLに飛ぼうとおもったらどうやら消失中?

#「セイズコーポレーション」でぐぐっても...痛い結果しか出てきませんね(笑)
  ホームページは持っていないのではないかと推測。もしくは八分?

大福さんは No.144354「覚えの無い会社から電話が」で書きました。
>どうして私が就職活動中だっていうこと知ってるんだろうかと思うと
>少し不安になってきました。
>
悪徳商法マニアの部屋Zで、揚げ足様が一言仰られていますが、
自分の胸に手を当てて、思い出してみてください。
簡単なところでは、アンケートで年齢やら職業を書いたりとか。
アンケートの類は個人情報の収集に使われがちですので。
でもって、それを意図的に外部に漏らしていたりもしますね。
(もちろん、収集した個人情報を正しく扱っているところもあります。念のため。)
なので、これくらいで不安になっては今後のほうが不安です。

あとは他の回答者様同様、不足情報の明記等をお願いしますネッ♪