[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-なんか勘違い・・・-セレブママ(8/25-15:19)No.144365
 具体的にお願いします-ぶるー(8/25-15:35)No.144366
 Re:具体的にお願いします-セレブママ(8/25-15:40)No.144367
  Re:具体的にお願いします-セレブママ(8/25-15:41)No.144368
   Re:具体的にお願いします-セレブママ(8/25-15:42)No.144369
    一つずつ整理しましょう-ぶるー(8/25-16:12)No.144370
    Re:具体的にお願いします-作作(8/25-22:44)No.144372
 もう少し示すものがある筈-空き地。(8/25-21:14)No.144371
 Re:もう少し示すものがある筈-セレブママ(8/26-11:48)No.144373
  会社の実名を教えてください-あんね(8/26-12:07)No.144374
   会社名は言いたくありません。-セレブママ(8/26-16:12)No.144375
    Re:会社名は言いたくありません。-あんね(8/26-17:42)No.144376
    Re:会社名は言いたくありません。-セレブママ(8/26-19:20)No.144378
     騙され中では?-モバイル(8/26-20:58)No.144380
      Re:騙され中では?-セレブママ(8/26-22:25)No.144382
    目的は何ですか?-ぶるー(8/26-18:33)No.144377
     Re:目的は何ですか?-セレブママ(8/26-19:30)No.144379
      Re:目的は何ですか?-真(8/26-21:10)No.144381
      Re:目的は何ですか?-セレブママ(8/26-22:26)No.144383
      SOHOは詐欺?-新之助(8/26-22:37)No.144384
      Re:SOHOは詐欺?-セレブママ(8/26-22:43)No.144385
       Re:SOHOは詐欺?-新之助(8/26-23:00)No.144386
       Re:SOHOは詐欺?-セレブママ(8/26-23:14)No.144387
        Re:SOHOは詐欺?-新之助(8/27-11:24)No.144388
         Re:SOHOは詐欺?-セレブママ(8/27-12:04)No.144389
          Re:SOHOは詐欺?-セレブママ(8/27-13:36)No.144390
          Re:SOHOは詐欺?-新之助(8/27-13:49)No.144391
           Re:SOHOは詐欺?-セレブママ(8/27-14:16)No.144392
       SOHOだから悪徳じゃない-Rolly-A(8/27-18:59)No.144395
        Re:SOHOだから悪徳じゃない-セレブママ(8/27-22:46)No.144397
         下請けの暴挙は悪徳問題のひとつ-Rolly-A(8/28-00:31)No.144399
         Re:下請けの暴挙は悪徳問題のひとつ-セレブママ(8/28-11:32)No.144402
          危険への挑戦を他人に推奨しないで下さい-えるふぃん(8/28-12:49)No.144404
          Re:危険への挑戦を他人に推奨しないで下さい-セレブママ(8/28-13:05)No.144406
           ずれてますよ-えるふぃん(8/28-13:22)No.144407
            Re:ずれてますよ-セレブママ(8/28-13:49)No.144409
             言い切れます-えるふぃん(8/28-14:32)No.144410
             Re:言い切れます-セレブママ(8/28-14:36)No.144412
              Re:言い切れます-セレブママ(8/28-14:41)No.144413
              ハローワークについて-えるふぃん(8/28-15:22)No.144418
              目的はなんなのかなあ(笑)-えるふぃん(8/28-14:51)No.144415
               Re:目的はなんなのかなあ(笑)-セレブママ(8/28-15:34)No.144419
                それは「貴方だけ」の問題ですね-えるふぃん(8/28-15:48)No.144420
                 Re:それは「貴方だけ」の問題ですね-セレブママ(8/28-15:56)No.144423
                  やはり受信能力に問題が?-えるふぃん(8/28-16:21)No.144425
                   Re:やはり受信能力に問題が?-セレブママ(8/28-16:39)No.144428
                    新規ツリーに移ってください-「ものつくり屋」(8/28-16:51)No.144431
             初期費用=悪徳と言い切る理由-rolly-a(8/28-15:53)No.144422
              Re:初期費用=悪徳と言い切る理由-セレブママ(8/28-16:31)No.144427
          紛らわしさの罪ということ-「ものつくり屋」(8/28-12:59)No.144405
           Re:紛らわしさの罪ということ-セレブママ(8/28-13:23)No.144408
            新規ツリーに書きます-「ものつくり屋」(8/28-16:09)No.144424
         内職商法の「おとり顧客」の話-「ものつくり屋」(8/28-08:43)No.144400
          人間の醜さがよく解る例示-えるふぃん(8/28-10:47)No.144401
      目的は果たされそうにありません-ぶるー(8/27-16:19)No.144393
       Re:目的は果たされそうにありません-セレブママ(8/27-16:57)No.144394
        全然、具体性がありません-じゅんた(8/28-00:07)No.144398
         Re:全然、具体性がありません-セレブママ(8/28-12:44)No.144403
          Re:全然、具体性がありません-セレブママ(8/28-14:32)No.144411
          Re:全然、具体性がありません-セレブママ(8/28-14:45)No.144414
           その場合は業者が悪徳-セルバンテス(8/28-15:18)No.144416
          よくわかりません-あんね(8/28-15:22)No.144417
           Re:よくわかりません-セレブママ(8/28-15:50)No.144421
 ユーザー登録を抹消します>セレブママさんへ-管理人(8/28-19:15)No.144464


トップに戻る
144365なんか勘違い・・・セレブママ 8/25-15:19

なんか、在宅を探されてるみなさん、勘違いしてますよ!!
知識が足りない!
雇われなのか、事業主としてなのか??はっきりしない中で探すと当然詐欺
だと思ってしまうし、また自分のしたいこと定まってないのに、申し込んで
みたところが、まだ始まってもないのに、悪いだのなんのって。。。
幼稚だな!!わからないのに契約!!!とんでもない!!
こんな方に仕事任せれるでしょうか???
契約になる前に調べれる時間があったはず!!!
人の噂より、自分が体験することも大事!!!
失敗をしてください!!!!

トップに戻る
144366具体的にお願いしますぶるー 8/25-15:35
記事番号144365へのコメント
セレブママさん、初めまして。ぶるーと申します。

非常に「!」が多くて読みにくいんですが・・・
感嘆符は最小限にしていただけると助かります。

さて、セレブママさんの投稿が、どうも具体的でないので
何を主張されたいのかよく分かりません。
以下の部分について質問させて下さい。

>なんか、在宅を探されてるみなさん、勘違いしてますよ!!

セレブママさんの言う「在宅」とは何のことですか?

>知識が足りない!

何に関する知識が足りないのでしょうか?

>雇われなのか、事業主としてなのか??はっきりしない中で探すと当然詐欺
>だと思ってしまうし、

「雇用関係にある」←→「個人事業主である」ということと
詐欺という言葉の関係が分かりません。もう少し詳しくご説明下さい。

>また自分のしたいこと定まってないのに、申し込んで
>みたところが、まだ始まってもないのに、悪いだのなんのって。。。

「始まる」とは何が始まった状態なのでしょうか?

>幼稚だな!!わからないのに契約!!!とんでもない!!

具体的に誰のどんな行動が幼稚なのか、指摘して下さい。

>人の噂より、自分が体験することも大事!!!
>失敗をしてください!!!!

なぜ、失敗をしなければいけないのか、その根拠をお聞かせ下さい。
失敗から学ぶこともあるでしょうが、回避出来る失敗をわざわざする
意味があるのでしょうか?

トップに戻る
144367Re:具体的にお願いしますセレブママ 8/25-15:40
記事番号144366へのコメント
ぶるーさんは No.144366「具体的にお願いします」で書きました。
>セレブママさん、初めまして。ぶるーと申します。
>
>非常に「!」が多くて読みにくいんですが・・・
>感嘆符は最小限にしていただけると助かります。
>
>さて、セレブママさんの投稿が、どうも具体的でないので
>何を主張されたいのかよく分かりません。
>以下の部分について質問させて下さい。
>
>>なんか、在宅を探されてるみなさん、勘違いしてますよ!!
>
>セレブママさんの言う「在宅」とは何のことですか?
>
>>知識が足りない!
>
>何に関する知識が足りないのでしょうか?
>
>>雇われなのか、事業主としてなのか??はっきりしない中で探すと当然詐欺
>>だと思ってしまうし、
>
>「雇用関係にある」←→「個人事業主である」ということと
>詐欺という言葉の関係が分かりません。もう少し詳しくご説明下さい。
>
>>また自分のしたいこと定まってないのに、申し込んで
>>みたところが、まだ始まってもないのに、悪いだのなんのって。。。
>
>「始まる」とは何が始まった状態なのでしょうか?
>
>>幼稚だな!!わからないのに契約!!!とんでもない!!
>
>具体的に誰のどんな行動が幼稚なのか、指摘して下さい。
>
>>人の噂より、自分が体験することも大事!!!
>>失敗をしてください!!!!
>
>なぜ、失敗をしなければいけないのか、その根拠をお聞かせ下さい。
>失敗から学ぶこともあるでしょうが、回避出来る失敗をわざわざする
>意味があるのでしょうか?

トップに戻る
144368Re:具体的にお願いしますセレブママ 8/25-15:41
記事番号144367へのコメント
在宅ワークの話ですが

トップに戻る
144369Re:具体的にお願いしますセレブママ 8/25-15:42
記事番号144368へのコメント
具体的にと言われてますが、こちらは、具体的に物申してますが。。。

トップに戻る
144370一つずつ整理しましょうぶるー 8/25-16:12
記事番号144369へのコメント
セレブママさん、こんにちは。

>具体的にと言われてますが、こちらは、具体的に物申してますが。。。

それでは、一つずつ質問を整理しましょう。

1.セレブママさんの言う「在宅ワーク」とは、一体どのような
  ものですか?ご説明下さい。

2.「知識が足りない!」とおっしゃっていますが、在宅ワークに
  関する何の知識が足りないのでしょうか?

3.「雇用関係にある」←→「個人事業主である」という立場が
  はっきりしないと、なぜ詐欺になってしまうのでしょうか?

4.誰の何に関する発言(又は行動)が「幼稚」と指摘されているので
  しょうか?

5.失敗とは具体的に何をどのように失敗することですか?
  また、失敗から学ぶこともあるでしょうが、回避出来る失敗を
  わざわざする意味があるのでしょうか?

正直言って、セレブママさんが何に対して憤っているのか、さっぱり
分かりません。

トップに戻る
144372Re:具体的にお願いします作作 8/25-22:44
記事番号144369へのコメント
セレブママさんは No.144369「Re:具体的にお願いします」で書きました。
>具体的にと言われてますが、こちらは、具体的に物申してますが。。。

小学校の国語からやり直せ。話はそれからだ。

トップに戻る
144371もう少し示すものがある筈空き地。 8/25-21:14
記事番号144365へのコメント

こんばんは。セレブママさん。
あなたが特定の会社の宣伝者か、あるいは特定会社をフォローしたい
意図で書き込まれているのかををはっきりとさせてください。
その場合、会社名、その住所と電話番号。
そして、その会社が「まとも」だと信じる理由を上げてください。

>契約になる前に調べれる時間があったはず!!!
ネット上の情報および他の人の情報も「情報源」です。
それを調べることを勧めず、会社の言うことのみ信じろと
おっしゃりたいのなら、それをおっしゃってください。

また、こうした悪徳系板の情報は価値がないという持論なら、
それを示してください。

あるいは、誰に対してのメッセージなのかも、もう少し
わかりやすくさせてください。
ネット上で会社のことを調べようとしている人に対してか?
あるいはこの会議室でその会社のことを論じている人に対してか?

あなたがここに書き込まれた以上は、ここの問題点を言及している
ものと見えます。




トップに戻る
144373Re:もう少し示すものがある筈セレブママ 8/26-11:48
記事番号144371へのコメント
空き地。さんは No.144371「もう少し示すものがある筈」で書きました。
>
>こんばんは。セレブママさん。
>あなたが特定の会社の宣伝者か、あるいは特定会社をフォローしたい
>意図で書き込まれているのかををはっきりとさせてください。
>その場合、会社名、その住所と電話番号。
>そして、その会社が「まとも」だと信じる理由を上げてください。
>
>>契約になる前に調べれる時間があったはず!!!
>ネット上の情報および他の人の情報も「情報源」です。
>それを調べることを勧めず、会社の言うことのみ信じろと
>おっしゃりたいのなら、それをおっしゃってください。
>
>また、こうした悪徳系板の情報は価値がないという持論なら、
>それを示してください。
>
>あるいは、誰に対してのメッセージなのかも、もう少し
>わかりやすくさせてください。
>ネット上で会社のことを調べようとしている人に対してか?
>あるいはこの会議室でその会社のことを論じている人に対してか?
>
>あなたがここに書き込まれた以上は、ここの問題点を言及している
>ものと見えます。
>
>
>どうして、会社名などあげなければならないの??

私は、資料請求し、また、電話での勧誘なりで在宅ワークを契約し、不安で
ここに書き込みしてる方に言ってるんです。
>安易に探し、契約かわし、不安だからやめる。最初からそんなことしなけれ
ばいいのに。こんな軽はずみで考え、すぐ話にのる人がいるから悪徳な商売
も存在する。仕事って、どの形態で働いてるにしろ、並大抵じゃない。まし
てや、在宅でとなると、もっとです。在宅で仕事が任せられる方って言うの
は、実務経験もですが、持ってるスキルも問われます。
実際わたしは、ここのサイトに名があげられてる会社でスキルを高め、起業
し、成功しました。やりもせず、また、勉強もせずに噂だけであーだ、こー
だっておかしい!

と、言いたかったのです。

トップに戻る
144374会社の実名を教えてくださいあんね URL8/26-12:07
記事番号144373へのコメント
セレブママさん、こんにちは。

掲示板では一般的に、> という印は引用箇所につけ、
自分の現在の発言には付けないようになっていますので
そのようにお願いします。


>どうして、会社名などあげなければならないの??

この掲示板では会社名を伏字にした討論はできません。


>実際わたしは、ここのサイトに名があげられてる会社でスキルを高め、起業
>し、成功しました。

これは、この会議室において、「悪徳商法、内職商法だ」と言われていたが
セレブママさんが体験したところ
実際にはスキルを高めることができかつ安心できる優良な会社であった
ということだと存じます。

そうしますと、この会議室の情報や考察は不正確であったということになりますので
その会社の名誉やそこでの受講(?)を検討している方のためにも
会社の実名を挙げて情報提供するべきかと思います。

トップに戻る
144375会社名は言いたくありません。セレブママ 8/26-16:12
記事番号144374へのコメント
申し訳ありませんが、言いたくはありません。しかし、このサイトであげられてた会
社です。子会社ではありません。正直、このサイトを知り、ここでの話しや、ここの
サイトで検索して私が過去にお世話になった業者が載ってたのには残念でした。しか
し、その悪徳会社は少なからず、私がお世話になった業者とはなんの関連もないと思
います。偽ってしていると。

それから、在宅ワークを提供してくれる会社の会社HPに報酬についても、ちゃんとか
かれています。よく目を通して、契約かわしたのなら、やってみて考えるべきで、金
額が高いから騙しとか、初期費用かかるから騙しとかって関係ありません。

私は逆に無料でとか、安いものがいいとも思いません。

在宅ワークをするにあたって、スキルアップも必要となってくるし、のため、学ぶた
めには、スクールに通うか通信かを考えた時、また、ご自身が在宅で仕事したいと考
えた時、ある程度の情報しかわからないでするよりは心細さもなくなるのではないで
しょうか?そこで学びながら、研修という形で、在宅で手の空いた時間でなので、報
酬もプロとは違い、少ないのです。素人なのですから。
ここのサイトの方で誰かが言ってましたが、在宅での仕事は実務経験長くないとダメ
ではありません。実務経験だけではありません。やはり資格です!!
在宅ワークができるのではなく、在宅ワークができるような環境を整えて教えて頂け
ると考えた方がいいです。

それから、自宅で独学って、本当容易くないです。たくさん誘惑な要素があるので。
なので、成功した人ってそう少ないかと思いますが。
でも、乗り越えれます!私ができたので。

話がずれたかも。です。すみません。

トップに戻る
144376Re:会社名は言いたくありません。あんね URL8/26-17:42
記事番号144375へのコメント
>申し訳ありませんが、言いたくはありません。

なぜですか?
悪徳業者だと誰かに嘘を付かれて名指しで非難されているのに
それを放っておいてよいんですか?
お世話になった会社でしょう?


>話がずれたかも。です。すみません。

いえいえ、大変興味深い話です。
しかしながら、
セレブママさんの投稿は、
感情と事実、一般論がごっちゃになっていて解りづらいですね。

まずは感情を抜きにして
ご自身が体験された事実だけを具体的に列挙していただけませんか?

・会社名
・契約した内容
・そこの会社を知ったきっかけ
・勧誘方法と内容(電話なのかメールなのか、どのくらい話を聞いたのか)
・その会社のHPの内容 報酬の例示と実際の報酬
・その会社で勉強した結果どうなったのか
 (何かの資格を取られた?)
・現在のセレブママさんの状況(収入や仕事内容)


これから在宅ワークをしようとしている方や
悪徳業者だ、解約だと言っている人への話しかけは
それからにしましょう。

トップに戻る
144378Re:会社名は言いたくありません。セレブママ 8/26-19:20
記事番号144376へのコメント
>
>・会社名
>・契約した内容
>・そこの会社を知ったきっかけ
>・勧誘方法と内容(電話なのかメールなのか、どのくらい話を聞いたのか)
>・その会社のHPの内容 報酬の例示と実際の報酬
>・その会社で勉強した結果どうなったのか
> (何かの資格を取られた?)
>・現在のセレブママさんの状況(収入や仕事内容)
>
契約内容と言うか、代金に含まれていたものを簡単に挙げます。
教材(CD-ROM)、研修期間の間に実習で仕事するための求人サイトの登録費
用、サポート、自分が選択したコース以外も学べれると、言った具合です。

知ったきっかけですが、
私自身SOHOに興味を持ち⇒この会社に出会うまでは手の空いた時間を無駄に
過ごしていました。携帯いじり、ネット検索したり、サークル立ち上げてま
すのでその事したり。文通したりと・・・家事や育児もはりがなく、でもし
ない訳にはいかないので、していましたが。ただ、だらだらな時間が過ぎて
いたかのようなでした。
ある時、いつものようにネットしていました。とあるブログにSOHO(仕事の形
態の種類:小規模なオフィス=個人事業)で仕事され、成功されている主婦の
方のを読みました。それから私は本屋や図書館、ネット、ハローワークあら
ゆる手段でSOHOについて調べ、ネットに掲載されていた会社でもっと詳細を
明らかにしたいのと、自分のスキルができる程には満たしていないと言うの
もあり、主人に相談し、協力&賛同してくれたのでしてみたのです。

勧誘方法は資料請求していたので、資料が届いてから1週間過ぎたころありま
した。2社に応募しました。資料請求はたくさんしました。もちろん、他社か
らもありましたが、決めたところがあったので、きっちり断りました。断っ
たからと言って、じゃんじゃん電話はありません。じゃんじゃん電話ある方
ってはっきり断れてない、中途半端な、曖昧な断り方なんだと思います。
で、この2社両方ともなんですが、子会社??ではなく、本社での契約です。
で、契約に至るまでは何度も電話ありましたが、けっして勝手にかかってく
るのではなく、いついつに電話します。と決まってかかってきていました。

契約してからは、実習までに行われるテストのため、毎日勉強しました。
知識のなさと、知ったかな知識・・ こんな私がもし、勉強もしないで又持
ってたスキルだけで起業し、仕事を探したと仮定したなら当時で私に仕事を
請ける会社はないに等しかったでしょう。
してよかったと改めて思います。
報酬は言われたとおりの金額をもらいました。言われた通りをもらうなら、
言われたことをきっちり守ると言う以外に、真面目に勉強に取り組み、知識
を高めていくことです。

CAD WEBデザインの資格をとりました。

現在は個人事業として起業し、名前は伏せさせて頂きますが、がんばってお
ります。

トップに戻る
144380騙され中では?モバイル 8/26-20:58
記事番号144378へのコメント
セレブママさん、こんにちは
未だに契約した会社名など、議論に必要な情報を
お書きいただけないので、まともな議論になりませんが...

>契約内容と言うか、代金に含まれていたものを簡単に挙げます。
>教材(CD-ROM)、研修期間の間に実習で仕事するための求人サイ
トの登録費
>用、サポート、自分が選択したコース以外も学べれると、言った
合です。

その“契約”にいくら支払いました?

>報酬は言われたとおりの金額をもらいました。
>(中略)
>現在は個人事業として起業し、名前は伏せさせて頂きますが、が
んばってお
>ります。

個人事業として起業したとのことですが、取引先は上記“契約先”
以外にもありますか?
上記“契約先”だけなら、支払い額以上の収入を得ましたか?


トップに戻る
144382Re:騙され中では?セレブママ 8/26-22:25
記事番号144380へのコメント
モバイルさんは No.144380「騙され中では?」で書きました。
>セレブママさん、こんにちは
>未だに契約した会社名など、議論に必要な情報を
>お書きいただけないので、まともな議論になりませんが...
>
>>契約内容と言うか、代金に含まれていたものを簡単に挙げます。
>>教材(CD-ROM)、研修期間の間に実習で仕事するための求人サイ
>トの登録費
>>用、サポート、自分が選択したコース以外も学べれると、言った
>合です。
>
>その“契約”にいくら支払いました?
2社で70万近くです。
>
>個人事業として起業したとのことですが、取引先は上記“契約先”
>以外にもありますか?
>上記“契約先”だけなら、支払い額以上の収入を得ましたか?
今は上記の会社じゃありません。上記の会社が求人広告を掲載しているサイ
トを利用してるのと、自分で営業して仕事をとってきています。

トップに戻る
144377目的は何ですか?ぶるー 8/26-18:33
記事番号144375へのコメント
セレブママさん、こんにちは。

私がした質問にはお答えいただけないようなので、少し角度を変えます。

>申し訳ありませんが、言いたくはありません。しかし、このサイトであげられてた会
>社です。子会社ではありません。正直、このサイトを知り、ここでの話しや、ここの
>サイトで検索して私が過去にお世話になった業者が載ってたのには残念でした。

セレブママさんがこの掲示板でしたいことは何ですか?
恩義のある会社の名誉挽回ですか?
その会社に対する疑問の解消ですか?
いずれにしろ、その会社名、あるいはその会社について書き込まれた記事を
指摘してもらわなければその目的は果たせません。

もし、上記のいずれでもなく単なる愚痴であれば、残念ながら耳を貸す人は
いないでしょうし、この掲示板に書き込む意味はないでしょう。

>それから、在宅ワークを提供してくれる会社の会社HPに報酬についても、ちゃんとか
>かれています。よく目を通して、契約かわしたのなら、やってみて考えるべきで、金
>額が高いから騙しとか、初期費用かかるから騙しとかって関係ありません。

その会社の目的は何でしょうか?仕事を提供する目的なら、初期費用など、お金を
取る必要はありません。一方教材を販売するのが目的であれば、それは仕事の
提供は二の次ということになります。その会社の目的がどこにあるかによって、
「騙し」かどうかが分かれると思います。

>在宅ワークをするにあたって、スキルアップも必要となってくるし、のため、学ぶた
>めには、スクールに通うか通信かを考えた時、

ごちゃごちゃになってしまっています。在宅で仕事をしたいから教材や通信教育で
学びたいのか、在宅で出来る仕事を提供してもらいたいのか、どちらなんでしょう
か?

>そこで学びながら、研修という形で、在宅で手の空いた時間でなので、報
>酬もプロとは違い、少ないのです。素人なのですから。

そのような素人に仕事を依頼する会社というものがよく分かりません。
素人に仕事をして欲しいと思う会社とは、どのような会社なのでしょうか?

>ここのサイトの方で誰かが言ってましたが、在宅での仕事は実務経験長くないとダメ
>ではありません。実務経験だけではありません。やはり資格です!!

資格があることは、一定の参考基準になるかもしれませんが、資格があるだけで
仕事の能力があるかどうかの判別は出来ません。資格を持っているだけの素人より
資格を持っていない実務経験者の方が、仕事を出す側としてはありがたい存在です。

>それから、自宅で独学って、本当容易くないです。たくさん誘惑な要素があるので。
>なので、成功した人ってそう少ないかと思いますが。
>でも、乗り越えれます!私ができたので。

具体的に、セレブママさんが出来た成功とはどんな内容ですか?
何らかの資格が取れたということですか?それともその資格を元に開業を
したのでしょうか?

トップに戻る
144379Re:目的は何ですか?セレブママ 8/26-19:30
記事番号144377へのコメント
目的はなんですか?

在宅ワークを考えられてる方、それをするにあたって不安な方、在宅ワークを提供されて
いる会社は詐欺と思われてる方、SOHOは詐欺だとかな方に、私の話で少しは考え直して欲
しく投稿致しました。

トップに戻る
144381Re:目的は何ですか?8/26-21:10
記事番号144379へのコメント
セレブママさんはじめまして。

お聞きしたいのですが、このサイトが何を目的としているかご存知ですか?

トップに戻る
144383Re:目的は何ですか?セレブママ 8/26-22:26
記事番号144381へのコメント
真さんは No.144381「Re:目的は何ですか?」で書きました。
>セレブママさんはじめまして。
>
>お聞きしたいのですが、このサイトが何を目的としているかご存知ですか?
悪徳商法撲滅ってことでしょうか?

トップに戻る
144384SOHOは詐欺?新之助 8/26-22:37
記事番号144379へのコメント
失礼ですが、セレブママさんは「在宅ワークを提供する」と称して高額な教材費を
騙しとる会社と、純然たる個人事業主であるSOHOをごっちゃになさっていますね。

「SOHOは詐欺だ」なんて言っている方は、少なくともこの掲示板の常連さんには
おられないと思いますよ。

トップに戻る
144385Re:SOHOは詐欺?セレブママ 8/26-22:43
記事番号144384へのコメント
新之助さんは No.144384「SOHOは詐欺?」で書きました。
>失礼ですが、セレブママさんは「在宅ワークを提供する」と称して高額な教材費を
>騙しとる会社と、純然たる個人事業主であるSOHOをごっちゃになさっていますね。
>
>「SOHOは詐欺だ」なんて言っている方は、少なくともこの掲示板の常連さんには
>おられないと思いますよ。

いや、書かれてるのを目にしたので書きました。
常連さんにどうのこうのじゃないんです。
騙された方もおられるけど、成功した例もあると少しでもいいのでわかって、耳を傾け
てほしかっただけなんです。


トップに戻る
144386Re:SOHOは詐欺?新之助 8/26-23:00
記事番号144385へのコメント
では教えていただきたいのですが、教材費、求人サイトへの登録費などで70万円近くを
支払われたそうですね。

セレブママさんはご自分を成功者としておられるので、すでにその70万円を取り戻すだけ
の報酬を得ていると思うのですが、いかがでしょうか。

トップに戻る
144387Re:SOHOは詐欺?セレブママ 8/26-23:14
記事番号144386へのコメント
新之助さんは No.144386「Re:SOHOは詐欺?」で書きました。
>では教えていただきたいのですが、教材費、求人サイトへの登録費などで70万円近くを
>支払われたそうですね。
>
>セレブママさんはご自分を成功者としておられるので、すでにその70万円を取り戻すだけ
>の報酬を得ていると思うのですが、いかがでしょうか。

はい。とりもどせました。2社とも、2年の研修期間でした。今はローンもありません。
逆に貯金できてます。

トップに戻る
144388Re:SOHOは詐欺?新之助 8/27-11:24
記事番号144387へのコメント
そうですか。
では、話しをいったん前の質問に戻します。
セレブママさんは「SOHOは詐欺」と書かれてるのを目にしたとおっしゃってますが、
それはどれのことですか?

SOHOとは、ご自身でも書かれておられる通り「仕事の形態の種類:小規模なオフィス=
個人事業」です。
自宅でHPやイラスト、デザインの製作、設計などをする事業形態は詐欺だと、どこに書い
てありましたか?

詐欺だというのは、高額な教材を購入させ、あるいは登録諸費用・事務手数料などを支払わ
せ、レベルチェックに受かったら仕事をあげますよと言っている在宅商法のことではありま
せんか?
両者は全然違うものですよ。

違うものをごっちゃになさっているので、やはり話を分けて考えなければなりません。
セレブママさんは70万円取り戻したそうですが、それはご自分で営業し、例の会社とは違う
ところから取ってきた仕事で稼いだものではありませんか?
 
在宅ワークの求人サイトで、それだけの求人がありましたか?
わたしはないと考えていますが、もし求人サイトで満足いく収入が得られたとおっしゃるの
なら、その会社の名前を書くことにはばかることはなにもないはずです。

なぜ会社名を書けないのでしょう。

一方、セレブママさんが人一倍勉強に励んだ結果、求人サイトに頼らないでも稼げる在宅ワ
ーカーになられたとしても、その在宅商法会社が悪徳でないと裏付ける証拠とはならないと
思います。

トップに戻る
144389Re:SOHOは詐欺?セレブママ 8/27-12:04
記事番号144388へのコメント
社名明かします。

【デジタルアカデミー】です。

ここの会社と直接に契約しました。

中には、デジタルアカデミーをするにあたって、高額なCD-ROMを売りつけられる会社もある
みたいですが。

トップに戻る
144390Re:SOHOは詐欺?セレブママ 8/27-13:36
記事番号144389へのコメント
セレブママさんは No.144389「Re:SOHOは詐欺?」で書きました。
>社名明かします。
>
>【デジタルアカデミー】です。
>
>ここの会社と直接に契約しました。
>
>中には、デジタルアカデミーをするにあたって、高額なCD-ROMを売りつけられる会社もある
>みたいですが。

あと1社は、CADソフトとグラフィックソフトを一般価格でなく少々安価で、またそれに対し
て資格取得に向け、提供してくれたのでこの会社は挙げません。

デジタルアカデミーはここで過去に騙された方おられたので掲載しました。

トップに戻る
144391Re:SOHOは詐欺?新之助 8/27-13:49
記事番号144389へのコメント
セレブママさん、投稿マニュアルをお読みになって、どこの「デジタルアカデミー」か
明確にわかるよう、知りうる限りの会社情報を明記してください。

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/manual.html


「デジタルアカデミー」と付く会社はいくつかありますから。
よろしくお願いします。

トップに戻る
144392Re:SOHOは詐欺?セレブママ 8/27-14:16
記事番号144391へのコメント
新之助さんは No.144391「Re:SOHOは詐欺?」で書きました。
>セレブママさん、投稿マニュアルをお読みになって、どこの「デジタルアカデミー」か
>明確にわかるよう、知りうる限りの会社情報を明記してください。
>
>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/manual.html
>
>
>「デジタルアカデミー」と付く会社はいくつかありますから。
>よろしくお願いします。

(株)ケーツーアイが運営しており、私はそのデジタルアカデミーと契約しました。
デジタルアカデミーのHPもあるので、GOOgleで検索して下さい。

トップに戻る
144395SOHOだから悪徳じゃないRolly-A 8/27-18:59
記事番号144385へのコメント
セレブママさんはじめまして。

セレブママさんは No.144379「Re:目的は何ですか?」で書きました。
>在宅ワークを考えられてる方、それをするにあたって不安な方、在宅ワークを提供されて
>いる会社は詐欺と思われてる方、SOHOは詐欺だとかな方に、私の話で少しは考え直して欲
>しく投稿致しました。

セレブママさんは思い違いをしているということを指摘させていただきます。

在宅ワークを求める人のほとんど全員は『空いた時間で手軽にちょっとしたお金が欲しい』
という方であり、セレブママさんのような『がんばって技術を手に入れて一人立ちしたい』
という人は、むしろ希少種であると断言できます。
なので、セレブママさんがご自身の立場をその他の「在宅ワークを探している人たち」に当
てはめること自体がそもそも間違えていると思うのですよ。

手持ちの技術だけでできるバイトを探している人に「身銭を切って技術を手に入れて独立出
来ない奴がバイトを選り好みする権利なんかない!」といってるようにしか聞こえないので
す。


それに、私たちは、別にSOHOや在宅ワークといったものがすなわち悪徳商法であるといって
いるのではありません。
あくまでも、契約時の状況を見て、その勧誘方法およびその後の対応を検討した結果、『悪
徳商法である』といっているのです。

セレブママさんのように、最初から「まずは在宅をするために資格を取りましょう、そのた
めに70万円かかります、すごく大変ですけどやり通せば在宅が出来るようになります」みた
いな説明があったのなら、それを本人がすべて納得して覚悟完了して契約したのなら、それ
は悪徳ではありません。
しかし、ほぼ大部分の業者は、「ちょっと片手間に稼げないかな」という人に対して『素人
でも簡単に、片手間の時間で大金が稼げます!』だけで客寄せし、いざ契約という段になっ
て初めてお金がかかる事実を話し、しかも客が引くような事実をうまく隠しつつ舌先三寸で
丸め込んでしまいます。
当然、大変なこととか片手までは稼ぎなんかないことは絶対に言いませんので、実際に大変
なところになったら「簡単だとしか聞いていない、覚悟もしていない人」はやり通す気もな
ければやり通せるわけもありません。


在宅だから悪徳商法なんじゃない、お金がかかるから悪徳商法なんじゃない。
嘘をついて契約を取り、事実を隠して金を取り、場合によっては金さえ取れればそのまま捨
てるようなことをしているから悪徳商法なんです。
その違いをどうか理解してください。

トップに戻る
144397Re:SOHOだから悪徳じゃないセレブママ 8/27-22:46
記事番号144395へのコメント
貴重なご意見ありがとうございました。
そうですね。いろんな方の話を聞いたり、見たりしてるうちに、私の言ってることが勘違いと
いうか、私も騙された一人なのではとも思います。

幸い私は、たまたまかもしれませんが、自分のやりたいことにまっしぐらだったので、真剣に
取り組んでたことがよかっただけかもしれません。
しかし、現に過去ログのデジタルアカデミーの子会社??がROMを高価で売りつけ、しかも、私
に申してた内容と違うこと言ってたみたいなのですが、残念でならないのと、その業者の下請
けではなく、まったく別の業者ではないのかと思ったのです。


トップに戻る
144399下請けの暴挙は悪徳問題のひとつRolly-A 8/28-00:31
記事番号144397へのコメント
セレブママさんは No.144397「Re:SOHOだから悪徳じゃない」で書きました。
>しかし、現に過去ログのデジタルアカデミーの子会社??がROMを高価で売りつけ、しかも、私
>に申してた内容と違うこと言ってたみたいなのですが、残念でならないのと、その業者の下請
>けではなく、まったく別の業者ではないのかと思ったのです。

実はこれ、在宅ワークに限らず悪徳商法問題のひとつであります。
たとえ、大元がどんなに良いものであっても、それを食い物にする悪徳業者が下に出てしまう
と、上もそう見られて台無しになってしまうのです。

さらに、その状況を憂慮する業者であればそういうことが起こらないように下を監督するもので
すが、任せっぱなしで我関与せずな場合や、(まれに)そんなことになってることも知らないと
いうこともあります。


たとえば、最近電気屋に「ダイソン」のサイクロンクリーナーがあります。
掃除機にしてはちょっと高価(6〜8万円前後)ですが、値段に見合うだけの性能があり、かなり
よい製品です。
しかし、これが輸入されてなかった昔(大体10年位前?)には、悪徳ハウスクリーニング業者が
47万円で売りつけていて、そのために『ダイソンは悪徳御用達掃除機メーカー』というイメージ
があったものです。(そのイメージは私だけかもしれませんが)

また、これがMLMなら、下っ端販売員が違法販売を繰り返していれば上がどんなにまじめであっ
ても「これは悪徳MLMだ」「だからMLMは悪質なんだ」ということになります。


なので、デジタルアカデミー本部(といえばいいのかな?)がどうかは今のところはっきり断言
は出来ません、ただその下請け業者(?)が表向き「デジタルアカデミー(の下請け)」を名乗
って悪質な勧誘を続けていて何も対応しないのであれば、残念ですがデジタルアカデミー本部も
同じだと判断されたりしても仕方がない、ということはご理解いただだければと思います。
(当然、デジタルアカデミーに限ったことではありません。どの会社でもその危険性はあるので
すから。)

トップに戻る
144402Re:下請けの暴挙は悪徳問題のひとつセレブママ 8/28-11:32
記事番号144399へのコメント
Rolly-Aさん、おはようございます。物つくり屋さん、おはようございます。
ご意見、丁寧にありがとうございます。

やはり、とは言いがたいけど、調べてみる必要がありそうな?
デジタルアカデミーに聞いたとしても、「知らない。」と言われそうな気もします。

【正規な】商売の会社などって、こういう場合って何か対策をされてるのですか?
以前NTTもなんかありましたよね?あと、新聞の拡張とか。でも対策と言うほどのことなされてなか
ったような?調べもしないで記憶にある話ですみません。


悪徳な会社がたくさんある中ですが、
今から在宅ワークやSOHO形態での仕事を考えてる人は、沢山の資料請求などされていると思いま
す。騙される・・怪しい・・そんな不安はあります。だけど、決めるのは自分自身。しっかり自分
の目で確かめて、できそうだと思ったらやってみるのがいいです。
どんな仕事でも必ずリスク(時間や給料、人間関係など)はあるし、在宅ワークもしかり。
特にSOHOは小額でも資金は必要です。
結局は「できる」「できない」のではなく、「やる」か「やらない」かが仕事の基本ですよね。
自分が後悔しないように、じっくり考えて、スタートしたらとにかく真剣にやるのが1番!と思っ
てます。

トップに戻る
144404危険への挑戦を他人に推奨しないで下さいえるふぃん 8/28-12:49
記事番号144402へのコメント
セレブママさんこんにちは。

引用が前後しますがご容赦下さい。

>悪徳な会社がたくさんある中ですが、
>今から在宅ワークやSOHO形態での仕事を考えてる人は、沢山の資料請求などされていると思いま
>す。騙される・・怪しい・・そんな不安はあります。
職業を選択するのに、わざわざ悪徳な会社の中から、選ぼうとする理由がわかりません。
例えばハローワークへ赴けば、そのような不安は著しく軽減されます。

貴方様のご意見は、多くの食中毒患者を出した料理店へわざわざ出向き、「安全なメニューを選ぶ自信の
ある人だけちゅもんすればいいんだわ」と言っているに等しい愚見です。

>【正規な】商売の会社などって、こういう場合って何か対策をされてるのですか?
>以前NTTもなんかありましたよね?
貴方様の「正規な」の定義がよく解りませんが、世間一般でいう「まとも」な会社であれば、社員に対し
必要な教育をすることが当然です。

例えば、営業のような仕事をするのであれば、関係法規の理解、顧客との接し方、最低限の説明責任事項
の把握等を教育し、その能力があるかどうかをチェックの上、スキルマップにして保有しています。
(ISO9001を取得している企業であれば必須です)

又、実際にきちんと規定通り業務を遂行しているかどうかをチェックする方法は、顧客へのヒアリングや、
指導者の同行営業など種々の形態があり、これも「まとも」な会社であれば、実施しています。

トップに戻る
144406Re:危険への挑戦を他人に推奨しないで下さいセレブママ 8/28-13:05
記事番号144404へのコメント
えるふぃんさん、はじめまして。こんにちは。

私は悪徳の会社で探すというこでなく、悪徳な会社も多いみたいだけど、っていうことなんです。
わかりづらい文章で、読みづらい文章ですみません。

それと【正規な】と言ったのは、まともなです。
以前、何の会社か忘れたけど、口コミや噂ぐらいでは対処しかねるというような事を耳にしたような。
きっと、あくまでも私の想定ですが、苦情などの意見が多くあれば、対処されるみたいな?

でも、そうじゃないんですね。
私もこの件しらべてみます。想定で物申してどうも、すみません。
ありがとうございました。

トップに戻る
144407ずれてますよえるふぃん 8/28-13:22
記事番号144406へのコメント
セレブママさんこんにちは。

>私は悪徳の会社で探すというこでなく、悪徳な会社も多いみたいだけど、っていうことなんです。
>わかりづらい文章で、読みづらい文章ですみません。
余計に判りませんよ(笑)書き方だけでなく、貴方様の考え方自体が、一般的でないとか思えません。
内職商法に「悪徳な会社が多い」なら、職を得るに、内職商法や、それと間違うような営業をしている会社を、
「まず選定候補から外す」べきではないんですか?

貴方様は起業し独立事業者だそうですが、起業とは「やりたいこと」「できること」があるから、それを
商売に結びつけるべく、「業」を起こすわけですよ。
そう考えれば、どこかの会社へ資料請求すること自体、本末転倒だと気付きませんか?


>それと【正規な】と言ったのは、まともなです。
>以前、何の会社か忘れたけど、口コミや噂ぐらいでは対処しかねるというような事を耳にしたような。
>きっと、あくまでも私の想定ですが、苦情などの意見が多くあれば、対処されるみたいな?
>
>でも、そうじゃないんですね。
世間で名の知れた企業であっても、末端で、違法行為や、顧客に不利益な行動をする社員が存在することは
事実です。それをどうやって直していくかを、「まとも」な会社であれば、考えている(そのようなシステムを
作っている)というだけの話です。

各所で問題が指摘されていながら、一向に改めない「内職商法業界」がまともと呼ばれない理由です。

トップに戻る
144409Re:ずれてますよセレブママ 8/28-13:49
記事番号144407へのコメント
ということは、初期費用かかるのは悪徳商法だと言い切れるのでしょうか?

私の実体験ですが、在宅ワーク、SOHO形態で仕事するって、独学となると、ハローワークで探しても、私のここ
で挙げた業者ありました。や独学でそれに関連するいろんな書物ありますが、読んでもいまいちわかりづらい物
でした。
結局やってみないと、わからないってことでした。公的機関でも中には悪徳?な会社あります。実際、私が体験
しました。タウンページでも自分のしたい仕事検索し、1件1件電話したのですが、どこも実務や資格ではな
く、SOHOや在宅ワークというものについてを究めろってな感じでした。

ハローワークでも掲載されているってことは、やはり、自分の目で確かめること重要だし、
体験してみる⇒在宅ワークが カギではないでしょうか。
SOHOや在宅ワークの種類・分野って幅広いので。

トップに戻る
144410言い切れますえるふぃん 8/28-14:32
記事番号144409へのコメント
セレブママさんこんにちは。

ものつくり屋さんの書かれている内容が、非常に詳しいんですが、読まれましたか?

>ということは、初期費用かかるのは悪徳商法だと言い切れるのでしょうか?
言い切れます。
初期費用と称して費用を取っておきながら、それに見合う対価を提供しない「悪徳商法」が存在する以上、それと同じ
手法だと間違われないようにするため、「まとも」な会社であれば、違った方法を採ります。

具体例もものつくり屋さんが書かれていますよ。初期費用を取らずに、報酬から引いていく方法を採るはずです。
「まとも」な会社が、「獲得商法」会社の真似をする必要があるのなら、その理由を説明してみて下さい。


>私の実体験ですが、在宅ワーク、SOHO形態で仕事するって、独学となると、ハローワークで探しても、私のここ
>で挙げた業者ありました。や独学でそれに関連するいろんな書物ありますが、読んでもいまいちわかりづらい物
>でした。
>結局やってみないと、わからないってことでした。公的機関でも中には悪徳?な会社あります。実際、私が体験
>しました。タウンページでも自分のしたい仕事検索し、1件1件電話したのですが、どこも実務や資格ではな
>く、SOHOや在宅ワークというものについてを究めろってな感じでした。
>
>ハローワークでも掲載されているってことは、やはり、自分の目で確かめること重要だし、
>体験してみる⇒在宅ワークが カギではないでしょうか。
>SOHOや在宅ワークの種類・分野って幅広いので。
失礼ながら、内容が理解できません。

貴方様はその方法で成功なさったのですね。それは良かったですね。
ですが、先にも述べたように、「非常にリスクの高い方法」なんです。それを、掲示板を使って推奨するのはおやめ下
さい。

トップに戻る
144412Re:言い切れますセレブママ 8/28-14:36
記事番号144410へのコメント
では、エルフィンさん、

教えてください。独学で学べるほどのものでしょうか?
独立やSOHOというものに関してです。

生意気で本当にごめんなさいね。
でも意見くれてる以上、自分の意見もあるので。ご了承下さい。

トップに戻る
144413Re:言い切れますセレブママ 8/28-14:41
記事番号144412へのコメント
えるふぃんさんでしたね。カナ変換して申し訳ありませんでした。

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144409参照

ハローワークにも掲載されてました。
しかも、ハローワークの担当の方もしてみるべきだと、指導をうけたのです
が。

トップに戻る
144418ハローワークについてえるふぃん 8/28-15:22
記事番号144413へのコメント
セレブママさんこんにちは。

ハローワークに求人があれば、悪徳でないと言っているわけではありません。
就職を探すなら、ハローワークで探した方が、「ほとんど悪徳商法」の内職商法
業界で選ぶより安全でしょ?と言いたかったんです。

ハローワークでは、「書式の不備」や、「明かに違法な職業」以外の求人を拒む
事が(法律上)できませんから、悪徳商法が入り込んでいる可能性は廃除できま
せんね。安全の例示としては適切でなかったかもしれません。訂正致します。



トップに戻る
144415目的はなんなのかなあ(笑)えるふぃん 8/28-14:51
記事番号144412へのコメント
セレブママさんこんにちは。

>教えてください。独学で学べるほどのものでしょうか?
>独立やSOHOというものに関してです。
貴方様の目的は「独立」や「SOHO」なんですか?普通は何か目的があって、
「独立」を目指したり、「SOHOという形態」をとるんじゃないんですか?

「独立」して「SOHOという形態」で働かねばならない理由はなんですか?


さて、「独立」だけなら、独立起業のための説明会や研修会が、地方の商工会議
所や、自治体主催で開催されています。そこで、基礎的な法律や、仕組みについ
て学ぶことができますよ。

SOHOについては、企業に属していながら、自宅を職場として使用できる職種であ
れば、その企業と相談して、就業形態を変えれば可能ですね。(小生の知人にも
何人かおります)「独立」するなら、就労形態は自分で決めれば良いのです。

何が判らないのか、さっぱり判りませんが?

トップに戻る
144419Re:目的はなんなのかなあ(笑)セレブママ 8/28-15:34
記事番号144415へのコメント
商工会議所でもの話も、もう一つであり、結局自分で調べなければならなかった
です。あらゆる手段で調べました。

結局、金を払わなければ納得しない、理解するにもだったんです。

トップに戻る
144420それは「貴方だけ」の問題ですねえるふぃん 8/28-15:48
記事番号144419へのコメント
セレブママさんこんにちは。

>商工会議所でもの話も、もう一つであり、結局自分で調べなければならなかった
>です。あらゆる手段で調べました。
>
>結局、金を払わなければ納得しない、理解するにもだったんです。
つまり、貴方様は手を尽くして調べたが、自分が理解できる内容は、内職商法業者
にお金を払わなけれ得られなかったということですね。
貴方様のような方は希有な例としか思えません。
貴方様の発信する文章は、非常に理解しにくい文章なのですが、受信側の「理解力」
も、それと同等なのではないかと感じてしまいます。


小生の知人で起業している人は、さすがに多くはありませんが、それでも二桁には
なります。内職商法業者へお金を払うどころか、資料請求した人すらいません。

学校へ行ったり、通信教育を受けたりして、資格を取り、同業者に学び独立した者や
スキルを身につけるため学校へ行ったり、同一職種の企業へ就職してから、独立した
者がおります。


小生が申し上げたいことはただ一点。
貴方様が成功したという特殊な例を、さも一般的に正しいかのような書き方で喧伝す
るのはおやめ下さいと言うことだけです。

トップに戻る
144423Re:それは「貴方だけ」の問題ですねセレブママ 8/28-15:56
記事番号144420へのコメント
>学校へ行ったり、通信教育を受けたりして、資格を取り、同業者に学び独立した者や
>スキルを身につけるため学校へ行ったり、同一職種の企業へ就職してから、独立した
>者がおります。

どのような学校なのでしょうか?
学校いったぐらいでは、独立しかねます。
少なくとも、いくらかはきっと、高価な金額払ってる場合もあると思います。
その場合に、自分の判断が重要なのです。

トップに戻る
144425やはり受信能力に問題が?えるふぃん 8/28-16:21
記事番号144423へのコメント
セレブママさんこんにちは。

>>学校へ行ったり、通信教育を受けたりして、資格を取り、同業者に学び独立した者や
>>スキルを身につけるため学校へ行ったり、同一職種の企業へ就職してから、独立した
>>者がおります。
>
>どのような学校なのでしょうか?
>学校いったぐらいでは、独立しかねます。

誰が、学校へ行ったら独立できると書きました?
少なくとも、内職商法業者へお金を払い学んだものはいないと書いているのですが、読めません
でしたか?

独立例を知りたいなら、幾つかお出ししますしょうか。

大学で学び、医師国家試験に合格後、操業病院で勤務医として働いた後、自宅で開業してた
心療内科医がいます。

整体、マッサージのアルバイトをしながら、東京都の鍼灸師学校で学び、鍼灸師の資格を取
った後仕事を覚え、その後地元に戻って開業した鍼灸師がいます。

大学(音大)で学び、大手ピアノメーカの音楽講師として就業後、独立して自宅で「ピアノ
教室」をしているピアノ講師がいます。

弊社にて設計担当者として就業し、各種設計スキルを身につけた後退職し、主に開発金型などの
一品物の図面をおこす設計技術者がいます。

詳細は省きますが、独立した「家庭教師」「弁理士」「ゴルフクラブ職人」「整備士」を知って
いますし、弊社を担当する税理士も独立していますよ(笑)。

>少なくとも、いくらかはきっと、高価な金額払ってる場合もあると思います。
皆さん独立する前に、いくらかのお金を、誰かには払っているでしょうね、店を出す開業資金や、
学校の費用だってタダじゃ無いんですからね。

でも、内職商法業者に資料請求した人はいません。

トップに戻る
144428Re:やはり受信能力に問題が?セレブママ 8/28-16:39
記事番号144425へのコメント
本当に内職商業者に払ってないと言い切れるでしょうか?

特殊な起業でも、何もない、ただ資格持ってるだけでは独立できません。これは言い切れます。
内職商業者⇒どういった会社でしょうか?斡旋? 私がしってる限りと、実体験からだとお探しに
なられている会社自体が違うように思われますが。

う〜ん・・悪徳商法を見分けるのって、難しいです。

トップに戻る
144431新規ツリーに移ってください「ものつくり屋」 8/28-16:51
記事番号144428へのコメント
こんにちは、セレブママさん、そして皆さん。

この掲示板のcgiには有名なバグがありまして、巨大ツリーがてきると、障害がでます。
どういう障害かというと、同時刻に2つの書き込みがサーバーに到着した時に、一方の
書き込みが消滅して、もう一方の書き込みが2重に表示され、その後はその枝に付けた
レスが二重に表示され続けるというバグです。

そのため巨大ツリーに成る前に新規ツリーをつくってそちらで議論を続ける事が推奨さ
れている訳です。まあ、巨大ツリーにして障害を起こしても、「天上天下唯我独尊」と
思い上がられているセレブママさんは「へとも思わない」と思いますが、皆さんは新規
ツリーに移ってください。

トップに戻る
144422初期費用=悪徳と言い切る理由rolly-a 8/28-15:53
記事番号144409へのコメント
途中割り込み失礼します。

セレブママさんは No.144409「Re:ずれてますよ」で書きました。
>ということは、初期費用かかるのは悪徳商法だと言い切れるのでしょうか?

これは私が先に話した「ユーザーが何をしたかったのか」にかぶってくるのですが、、、

少なくとも、「ちょっとした空き時間でちょっと稼ぎたい在宅ワークを目指す人」が求めるものは、今の自分の
スキルだけでできるものです。
いうなれば、『内職で孫にあげるちょっとしたお小遣いを稼ぎたいおばあちゃん』というようなものなんです。

それに対して、教材や道具でスキルを上げて仕事をこなせるようにして起業するというのは『個人事業の起業』
になります。

※実はもうひとつ、内職するために必要なソフトを買えという業者もありますが、これは論外なので今は含めま
せん。


この二つ(「内職」と「起業」)は、出発地点も目的も明確に違います。
ですが、両方とも「在宅ワーク」という名前で混ざっているもが問題のひとつでもあります。
(私は、これを混ぜて在宅ワークと言い出したのは悪徳業者ではないかと考えています)

そして、今現在在宅ワークを探している人のほぼ全員が求めるものは前者の『内職』であり、ネット等にある在
宅ワーク斡旋企業が斡旋しているのは後者の『個人事業主としての起業準備』となるのです。

そうすると、企業は客が来ないわけなので、悪徳商法と呼ばれるところはあたかも『内職』であるかのように説
明し、その実斡旋内容は起業準備であるというわけなんです。
お小遣いがほしいおばあちゃんはいまさら起業なんかできないし、向こうから回される仕事もそれに見合うスキ
ルが必要になるようなものであるから、結局ろくに稼げないわけです。(いや別におばあちゃんだけじゃないで
すが)


そして、初期費用かかるのはすべからく後者であり、ここに相談に来るユーザーはまず間違いなく前者でありま
す。
さらに、ここで相談されるということは、内職を求めるユーザーに対して「うちは内職じゃなく起業準備であ
る」と説明していない、もしくは「うちは内職ですよ」と嘘の説明をしている企業だという証明なんです。
だって、「内職したい」のに「内職じゃなく起業です」といわれれば、そもそも契約を考えませんからね。

そのため、『初期費用かかるのは悪徳商法だと言い切れる』ということになるのです。


※当然、セレブママさんのように起業したいという人であれば、初期費用についてはどうも言わずにその内情
(資格の有効性等)に目を向けたアドバイスを行わせていただきます。

トップに戻る
144427Re:初期費用=悪徳と言い切る理由セレブママ 8/28-16:31
記事番号144422へのコメント
そうかもしれないですね。
だとすれば、

    意味理解してない人には高価でということでしょうか?

この業界は初心者は無理とも言われてますが、そうでないです。
幅広いのでたくさんな初心者が成功されています。書物にたくさんかかれています。

私が受けてた会社も、初心者を材料にいいこと歌って、商売されているということなのかな?

トップに戻る
144405紛らわしさの罪ということ「ものつくり屋」 8/28-12:59
記事番号144402へのコメント
こんにちは、セレブママさん。

>【正規な】商売の会社などって、こういう場合って何か対策をされてるのですか?

この質問の意味がよく分かりません。まともに「業務委託したい」という会社が「悪徳商法
と間違われない」対策をするかと言うことなら、それはします。簡単でして、「お金を取ら
ない」だけです。業務に必要な物があるならそれを貸与して、業務報酬から貸与費を天引き
すれば済みますからね。

セレブママさんの考え方に、社会の基本となる考え方が一つ欠けている気がするのです。そ
れは「紛らわしいことをするものは、良からぬ者と間違われても仕方がない」という事です。

セレブママさんはたぶんスーパーに行かれても、備え付けの買い物かごなどは用いられずに、
私物の入った手提げバックに商品を入れられて歩かれるのだろうと思います。もちろんセレ
ブママさんは万引きなどされませんから、レジではその手提げから商品を全て取り出して代
金を払われるのだろうと思います。ただ、スーパーの保安員はセレブママさんが手提げバッ
クに入れられた商品を見ていまして、レジで全て出されるかを監視していますし、他のお客
さんは、セレブママさんがバックに商品を入れる度に「万引きかしら?」という目で見ます。
セレブママさんの考え方に「紛らわしいことをしても現実にしないのなら、疑う方が悪い」
と思われていますから、保安員や他のお客さんに腹をたてられるのだろうと思います。

>悪徳な会社がたくさんある中ですが、
>今から在宅ワークやSOHO形態での仕事を考えてる人は、沢山の資料請求などされていると思いま
>す。騙される・・怪しい・・そんな不安はあります。だけど、決めるのは自分自身。しっかり自分
>の目で確かめて、できそうだと思ったらやってみるのがいいです。

まともな会社の多くは、「先にお金を払わせて、それがペイするだけの報酬を出さない悪徳
な内職商法というものがある」と知っています。そのため、「先にお金をとって、業務不良
で仕事を出さなくなったら、悪徳商法と間違われる」ということを知っています。だから、
「間違われないため」に「先にお金を取る」をしないだけです。

基本的には、この程度の感覚で「独立事業者」と「思い上がる」のは馬鹿としか思えません。
契約というのは、事前に調べるだけではなくて、相手が契約条項を裏切ったときに、どうい
う風に損をしないかまで、きちんと決めて結ぶのがプロの契約です。

>結局は「できる」「できない」のではなく、「やる」か「やらない」かが仕事の基本ですよね。
>自分が後悔しないように、じっくり考えて、スタートしたらとにかく真剣にやるのが1番!と思っ
>てます。

全然、真剣さが足りません。相手の会社の社長の個人保障まで契約書に入れるくらいで無い
と事業者なんてできはしませんよ。

トップに戻る
144408Re:紛らわしさの罪ということセレブママ 8/28-13:23
記事番号144405へのコメント
物つくり屋さん、ありがとうございます。

プロの契約ったいうよりは、やはり自分が納得してということではないですか?
じっくりよく自分の目で確かめる。これって重要ですよね?

騙されてない人はプロなのでしょうか?
私は、自分で判断されたことが的確だったと思うのですが。

話そらしてごめんなさい。と、生意気なこと言ってごめんなさい。

トップに戻る
144424新規ツリーに書きます「ものつくり屋」 8/28-16:09
記事番号144408へのコメント
こんにちは、セレブママさん。

この掲示板には有名なバグがありまして、巨大なツリーができるといろいろと
障害がでます。そのために、新規ツリーを立てますので、そちらでやりとりを
続けて欲しいと思います。


トップに戻る
144400内職商法の「おとり顧客」の話「ものつくり屋」 8/28-08:43
記事番号144397へのコメント
こんにちは、セレブママさん。

>そうですね。いろんな方の話を聞いたり、見たりしてるうちに、私の言ってることが勘違いと
>いうか、私も騙された一人なのではとも思います。
>
>幸い私は、たまたまかもしれませんが、自分のやりたいことにまっしぐらだったので、真剣に
>取り組んでたことがよかっただけかもしれません。

ご自身が「人より努力したから、人より良い目を見ている」と思うと「人がよからぬ事に
騙されて、辛い目に遭っている」のを見ても「自分と違って努力が足りないからだ」と、
人間性を疑われる様な「冷た〜い」事が平気で言える「冷酷非常な人」になつてしまう事
ができますね(笑)。

少し昔話をしますとね、ライフプランナーなんて会社がありました。特商法改正以前から
あった会社ですけどね。この会社は「行政書士の資格を取ったら有利な仕事を提供します」
と高額な行政書士の資格教材を売っていましてね。でね、行政書士の合格率というのは、
だいたい7%くらいなんですが、司法試験浪人なんかも受けての7%でして、法学の基礎
のない人が1から勉強すると、1%も受からない試験なんですね。でもね、世の中には、
それでも「受かっちゃう人」というのは出てくるわけです。でもって、受かった人にはこ
のライフプランナーという会社は仕事を出して報酬を支払っていたんですね。我々から見
ると「行政書士の破格なんて必要ないじゃん」と思うような仕事でしたけどね(笑)。
そのころ、ライフプランナーの契約に関する問題を話し合っていると、そうやって試験に
受かって仕事と報酬を得ている方から「努力が足りないだけだ」みたいな書き込みがたま
に入りましてね、「勧誘時に合格率が低いことを説明したか」なんて議論をしていたので
すよ(興味が有れば「花園」なんて言葉で過去ログを調べて見ればたぶん出てくるでしょ
う)。この会社はその後パソコン資格の教材の販売も手がけて、そうしたら合格者数上が
ったのでダミー仕事も提供出来なくなって破綻しましたけどね。

内職商法というのを「いっさい仕事を出さない」とか「誰も勧誘通りの報酬にはありつけ
ない」と思っていると、一人でも「私は儲かりました」を言う人がいると、「あれっ?」
と思ってしまう訳だけだけど、何千人かに一人とか二人は、「儲けさせる」ものなんです。
というのはね、「刑事事件(詐欺罪)になるかどうかの境目」のところにこういう話があ
るのね。いっさい仕事を出さなかったり、誰も勧誘通りの仕事や報酬にありつけないよう
にしておくと「詐欺罪」はとても成立しやすい訳だけど、数人でも「勧誘通りの仕事と報
酬」の人を作っておくと刑事事件に成りにくくて、報酬通りの仕事が得られない人が個別
に民事紛争をしてお金を取り返すという形になるからなんです。まあ、勧誘通りに儲けた
人が千人に一人くらいでも詐欺罪で立件した事例もあるのはあるんだけどね。

ライフプランナーなんかの場合は、そうやつて儲けさせた人に「ホームページの開設」な
んかも勧めたり、ホームページの開設を手伝ったりしていたけどね。その目的は「おとり
顧客」だったんですね。

トップに戻る
144401人間の醜さがよく解る例示えるふぃん 8/28-10:47
記事番号144400へのコメント
「ものつくり屋」さんこんにちは。

ご説明ありがとうございます。
ライフプランナーの例示、記憶もあやふやになっており、とても参考になりました。


さてスレ主様。スレ主様のご発展を祈念し、一点ご忠告申し上げます。
ものつくり屋さんのご指摘にありますが、
>ご自身が「人より努力したから、人より良い目を見ている」と思うと「人がよからぬ事に
>騙されて、辛い目に遭っている」のを見ても「自分と違って努力が足りないからだ」と、
>人間性を疑われる様な「冷た〜い」事が平気で言える「冷酷非常な人」になつてしまう事
>ができますね(笑)。
なんと申しますか、スレ主様のご主張には、「いじめ問題には、いじめられる側にも責任がある」とか
「ハンデのある人間を優遇すれば、健常者の意欲をそぎ、社会が弱体化する」などといった、人間の醜さ
が具現化した主張と、共通の臭気を感じます。

独立事業者としてお仕事をされている方とのことですが、上記のような理由と、(今までの書き込みから)
第三者に分かり易く物事を展開する能力の欠如が認められますので、小生であれば、お仕事のご依頼を躊躇
せざるを得ません。ご留意された方が宜しいかと愚考致します。

トップに戻る
144393目的は果たされそうにありませんぶるー 8/27-16:19
記事番号144379へのコメント
セレブママさん、こんにちは。

>>目的はなんですか?
>
>在宅ワークを考えられてる方、それをするにあたって不安な方、在宅ワークを提供されて
>いる会社は詐欺と思われてる方、SOHOは詐欺だとかな方に、私の話で少しは考え直して欲
>しく投稿致しました。

残念ながら、セレブママさんの目的は果たされそうにありません。
なぜなら、セレブママさんがどのような状況で、どのような勧誘を受け、
どういった内容の契約をし、その内容がきちんと履行されたかどうか、
具体的に明かされていないからです。少なくとも、「在宅ワークの提供」
とやらをセレブママさんがどのような形で受けたのかさえ分からない状態では、
不安の解消どころか不安は増すばかりでしょう。

セレブママさんが起業をして「成功」したことと、在宅ワーク商法、
内職商法という悪質商法を行う企業が厳然と存在することは、関係がないのです。
そして、セレブママさんの例が具体的に明かされない限り、セレブママさんが
関わった企業が健全なものなのかどうかは、誰にも分かりませんし、
分かってもらうことは出来ないでしょう。

トップに戻る
144394Re:目的は果たされそうにありませんセレブママ 8/27-16:57
記事番号144393へのコメント
>残念ながら、セレブママさんの目的は果たされそうにありません。
>なぜなら、セレブママさんがどのような状況で、どのような勧誘を受け、
>どういった内容の契約をし、その内容がきちんと履行されたかどうか、
>具体的に明かされていないからです。少なくとも、「在宅ワークの提供」
>とやらをセレブママさんがどのような形で受けたのかさえ分からない状態では、
>不安の解消どころか不安は増すばかりでしょう。
>
>セレブママさんが起業をして「成功」したことと、在宅ワーク商法、
>内職商法という悪質商法を行う企業が厳然と存在することは、関係がないのです。
>そして、セレブママさんの例が具体的に明かされない限り、セレブママさんが
>関わった企業が健全なものなのかどうかは、誰にも分かりませんし、
>分かってもらうことは出来ないでしょう。

そうかもしれませんね。
これでも具体的には、話しました。ここでどう話したって、ネットで悪徳に関する情報が記載
されている以上信用性ないにも等しいですから。

トップに戻る
144398全然、具体性がありませんじゅんた 8/28-00:07
記事番号144394へのコメント
セレブママさん、こんばんは。
皆様、横から失礼します。

セレブママさんは No.144394「Re:目的は果たされそうにありません」で書きました。
>>セレブママさんが起業をして「成功」したことと、在宅ワーク商法、
>>内職商法という悪質商法を行う企業が厳然と存在することは、関係がないのです。
>>そして、セレブママさんの例が具体的に明かされない限り、セレブママさんが
>>関わった企業が健全なものなのかどうかは、誰にも分かりませんし、
>>分かってもらうことは出来ないでしょう。
>
>そうかもしれませんね。
>これでも具体的には、話しました。ここでどう話したって、ネットで悪徳に関する情報が記載
>されている以上信用性ないにも等しいですから。

失礼ですが、ここまでの投稿を読ませていただく限り、具体的な話は全くと言っていいほど出て
いません。
・教材を購入した会社はどこですか?「Googleで検索せよ」とおっしゃいますが、具体的にその
 会社の正式名称、所在地、電話番号、URLなどを示してください。
 ちなみにGoogleで「デジタルアカデミー」を検索すると一番最初にHitするページはこちらにな
 りますが、内容を確認した上で「Googleで検索せよ」と指示されたのですか?
http://www.cooltatujin.com/tokusyu/de.html
・どのような勧誘トークを受け、教材の購入を決意したのですか?そのトークには一切の嘘、
 違法行為はなかったのですか?
・「どのような名前」「どのような内容」の契約を「幾ら」でされたのですか?契約には
 「学習のサポート」まで含まれているのですか?
・実際にご自身で営業をされる際、上記の契約は「どのように役に立った」のですか?


>ここでどう話したって、ネットで悪徳に関する情報が記載
>されている以上信用性ないにも等しいですから。

この意見には同意しかねます。
ここまでのセレブママさんの投稿を読む限りでは、「その会社の悪い噂」を蔓延させる助けにな
りこそはすれ、払拭する方向に働いているとはとても思えません。それはセレブママさんが「体
験し、悪徳ではない」と判断した「具体的な事実」が殆ど記載されていないからです。
私から見れば「私(セレブママさん)が悪徳じゃないと思うから悪徳じゃないの」と理由もなく
喚きちらしているようにしか見えません。ただ胡散臭さのみが倍増してしまいます。
「悪い噂」を払拭したいとお考えなら、どうか「具体的な事実」を記載してください。

話は変わりますが、「悪い噂」を払拭するにはその企業自身が弁明するのが一番良いと考えます
が、ここで「悪徳商法」と名の挙がっている会社が、そのようなアクションを殆ど起こさないの
は何故だと思われますか?
まともな企業であれば「根も葉もない悪い噂」を立てられたら、その掲示板に対して「正式に
削除を要請する」か「法的手段(信用毀損等)に訴える」ものだと思いますが、なぜそのような
アクションを起こさないのでしょうか?

トップに戻る
144403Re:全然、具体性がありませんセレブママ 8/28-12:44
記事番号144398へのコメント
じゅんたさん、はじめまして、こんにちは。

私は2社に応募しました。その2社のうちの1社が、このサイトで会社名を検索すると過去に騙さ
れた方の話があったので書き込みます。

http://www.k2i.co.jp/の会社概要を見てください。
その中の北海道の支社と私は、契約しました。担当は女性の方でした。
契約内容は
商品はなく、受講料として(業務提供誘引販売取引)実習して報酬を得るというもので、その社が
契約した方(生徒)に講座を提供するためのHPがあり、そこへのアクセスして勉強していくための
料金でした。約30万程です。

電話は資料請求して1週間たったぐらいにありました。上記に書いた女性からです。
話の中でも焦るようなことはなく、初めから1回目の電話から金額は聞かされていました。
なんせ高い金額なので、「よくご主人さんとも相談され、検討されて下さい」と。
じゃんじゃんはかかってきていません。電話かかってくる日は決めていました。


では、あと40万は?ですが、してた仕事を資格を取得して、もっと究めたたかったのでスクール
の費用です。2科目受講選択してた受講料のとソフトを一般価格より少し安く買えたのでソフト代
です。CADとグラフィックデザインのソフトです。

これではわかりづらいですか?

トップに戻る
144411Re:全然、具体性がありませんセレブママ 8/28-14:32
記事番号144403へのコメント
これだけは伝えたいです。

興味本位や自分でわけもわからないで⇒どんな形態なのかとか、その意味など。してしまうと、騙
されたになってしまうのではないのでしょうか?

どうでしょうか?

トップに戻る
144414Re:全然、具体性がありませんセレブママ 8/28-14:45
記事番号144411へのコメント
セレブママさんは No.144411「Re:全然、具体性がありません」で書きました。
これだけは伝えたいです。

興味本位や自分でわけもわからないで⇒どんな形態なのかとか、その意味など。を知らないでして
しまうと、騙
されたになってしまうのではないのでしょうか?

どうでしょうか?

トップに戻る
144416その場合は業者が悪徳セルバンテス 8/28-15:18
記事番号144414へのコメント
セレブママさんは No.144414「Re:全然、具体性がありません」で書きました。
>興味本位や自分でわけもわからないで⇒どんな形態なのかとか、その意味など。を知らないでして
>しまうと、騙
>されたになってしまうのではないのでしょうか?

そうですが、この場合は業者の方に問題があると考えるべきです。
なので、その業者は悪徳だと言われることになります。

トップに戻る
144417よくわかりませんあんね URL8/28-15:22
記事番号144403へのコメント
セレブママさん、こんにちは。
私の質問の後、話が進んでしまっているようなので
こちらに書き込みいたします。
また、追加質問もございますので、よろしくお願いいたします。

>私は2社に応募しました。その2社のうちの1社が、このサイトで会社名を検索すると過去に騙さ
>れた方の話があったので書き込みます。

セレブママさんが契約された1社は次の通りでよろしいですか?
 株式会社ケー・ツーアイ
 代表取締役 西條勝也
 札幌支社 〒060-0063 札幌市中央区南3条西8丁目6番2号 メディアベース38
 電話番号 011-272-0063
 契約内容 デジタルアカデミーでの受講 及びその後の実習による報酬受け取り
 契約金額 約30万円
 勧誘方法
  サイト等での資料請求の後、電話があり、金額を明示され家族とも相談するように言われた。
  次の電話も日時を決めた上で行われた。

また、あちこちの書き込みを元に推測しますと
デジタルアカデミーの求人情報 http://campus.digiaca.com/job_net/ を元に
実際に報酬を得ているということでよろしいでしょうか?

これらについて質問なのですが
デジタルアカデミーには、本科、専科、1年生2年生とあるようですが
どれを受講されたのでしょうか?
その科の名前もお教えください。

また、資料請求なさったということですが
どのページで請求なさったのか、URLをお教えください。
もしもURLがわからなかったり、あるいは内容が変わってしまっているのであれば
どのような内容の資料請求をなさったのかお教えください。
特に重要なのは、「仕事をする目的」だったのか「スキルアップのための受講目的」だったのか
ということです。

契約内容についてですが、「実習による報酬」とありますが、
同時に「業務提供誘引販売取引」とも書いてありますので混乱しております。
講座終了後の、実習ではない、本当の仕事の斡旋についての取り決めはあったのでしょうか?
あった場合、その詳しい内容を教えてください。


応募(資料請求?)されたという2社目についても、
会社名、住所、電話番号、契約内容、契約金額、勧誘方法、その後の仕事斡旋状況、
資料請求されたURL等をお教えください。


またセレブママさんの書き込みでは
40万が2社目に支払ったお金なのか、
はたまた別にご自分でソフト等を購入された金額なのかよくわかりません。
これについてももう少し個別に列挙してください。


最後に、セレブママさんが拝見されたこの掲示板の過去ログツリーのURLを教えてください。
そのツリーに書かれていることと
ご自分が違う状況だと思っておられるために
感情が先走った書き込みになっているのですよね?

トップに戻る
144421Re:よくわかりませんセレブママ 8/28-15:50
記事番号144417へのコメント
あんねさんは No.144417「よくわかりません」で書きました。
>セレブママさん、こんにちは。
>私の質問の後、話が進んでしまっているようなので
>こちらに書き込みいたします。
>また、追加質問もございますので、よろしくお願いいたします。
>
>>私は2社に応募しました。その2社のうちの1社が、このサイトで会社名を検索すると過去に騙さ
>>れた方の話があったので書き込みます。
>
>セレブママさんが契約された1社は次の通りでよろしいですか?
> 株式会社ケー・ツーアイ
> 代表取締役 西條勝也
> 札幌支社 〒060-0063 札幌市中央区南3条西8丁目6番2号 メディアベース38
> 電話番号 011-272-0063
> 契約内容 デジタルアカデミーでの受講 及びその後の実習による報酬受け取り
> 契約金額 約30万円
> 勧誘方法
>  サイト等での資料請求の後、電話があり、金額を明示され家族とも相談するように言われた。
>  次の電話も日時を決めた上で行われた。
>
>また、あちこちの書き込みを元に推測しますと
>デジタルアカデミーの求人情報 http://campus.digiaca.com/job_net/ を元に
>実際に報酬を得ているということでよろしいでしょうか?
>
>これらについて質問なのですが
>デジタルアカデミーには、本科、専科、1年生2年生とあるようですが
>どれを受講されたのでしょうか?
>その科の名前もお教えください。

https://ssl.digiaca.com/job_net/shiryou/shiryou.html
からの請求です。
科の名前は自分が選考されたい科目でいいです。

私は在宅で仕事とSOHOで仕事ということで独立したかったのです。

研修中の仕事ですが、とにかく真剣に取り組むってことが重要で、契約したけど、馬鹿馬鹿しい⇒パソ
コンの基礎も学ぶので。などと思い、何もしないでだとするなら、当然報酬ないです。
契約し、そこで学ぼうとお思いなのなら、信じてするべきです。前にある近い将来に、向かって。

2社目を挙げろのことですが、資格のためのものなので挙げません。
2社目の会社で、資格のために学ぶ受講料とソフトを安価で手にしました。

トップに戻る
144464ユーザー登録を抹消します>セレブママさんへ管理人 8/28-19:15
記事番号144365へのコメント
盛り上がっているところを悪いのですが、無料メールアドレスによる
登録(xxne.jp)のため、ユーザー登録を抹消します。