[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-セレブママさんへ-「ものつくり屋」(8/28-16:23)No.144426
 セレブママさんへ質問です-DICE(8/28-16:50)No.144429
 Re:セレブママさんへ質問です-セレブママ(8/28-17:04)No.144434
  Re:セレブママさんへ質問です-セレブママ(8/28-17:21)No.144438
  実務経験がおありでしたか。-DICE(8/28-17:24)No.144440
   Re:実務経験がおありでしたか。-セレブママ(8/28-17:38)No.144442
   Re:実務経験がおありでしたか。-セレブ・・・(8/28-22:24)No.144484
 Re:セレブママさんへ-セレブママ(8/28-16:51)No.144430
 馬鹿か?-「ものつくり屋」(8/28-17:16)No.144437
  Re:馬鹿か?-セレブママ(8/28-17:27)No.144441
   「中には」ねぇ〜-「ものつくり屋」(8/28-17:41)No.144444
    Re:「中には」ねぇ〜-セレブママ(8/28-17:50)No.144445
     その「思い上がり」はなんとかなりませんか?-「ものつくり屋」(8/28-18:13)No.144450
      Re:その「思い上がり」はなんとかなりませんか?-セレブママ(8/28-18:23)No.144453
 生牡蠣に当たらなかった人(笑)-えるふぃん(8/28-16:53)No.144432
 すいません、誤投稿です-えるふぃん(8/28-16:55)No.144433
 前スレからの続き-えるふぃん(8/28-17:06)No.144435
 Re:前スレからの続き-セレブママ(8/28-17:12)No.144436
  阿呆ですか?-えるふぃん(8/28-17:23)No.144439
   Re:阿呆ですか?-セレブママ(8/28-17:41)No.144443
    やはり阿呆ですね-えるふぃん(8/28-17:59)No.144446
     Re:やはり阿呆ですね-セレブママ(8/28-18:06)No.144447
      Re:やはり阿呆ですね-セレブママ(8/28-18:10)No.144448
      Re:やはり阿呆ですね-セレブママ(8/28-18:13)No.144449
       Re:やはり阿呆ですね-セレブママ(8/28-18:18)No.144452
       電波受信中?-えるふぃん(8/28-18:31)No.144456
        Re:電波受信中?-セレブママ(8/28-18:35)No.144458
       Re:やはり阿呆ですね-s-m(8/28-18:26)No.144454
        Re:やはり阿呆ですね-セレブママ(8/28-18:32)No.144457
      呆れる程の無知ですね-えるふぃん(8/28-18:16)No.144451
      Re:呆れる程の無知ですね-セレブママ(8/28-18:30)No.144455
       Re:呆れる程の無知ですね-セレブママ(8/28-18:41)No.144460
       呆れるとはこのやりとりですよ-えるふぃん(8/28-18:50)No.144462
        Re:呆れるとはこのやりとりですよ-セレブママ(8/28-19:00)No.144463
         どうしようもないですなあ-えるふぃん(8/28-20:27)No.144473
          申し訳ない-えるふぃん(8/28-20:31)No.144474
      あの〜〜、セレブママさん?-maruo(8/28-18:41)No.144459
       Re:あの〜〜、セレブママさん?-セレブママ(8/28-18:44)No.144461
        Re:あの〜〜、セレブママさん?-新之助(8/28-19:17)No.144465
         Re:あの〜〜、セレブママさん?-セレブママ(8/28-19:28)No.144466
          改めておいで下さい。-新之助(8/28-19:41)No.144467
           Re:改めておいで下さい。-セレブ・・・(8/28-19:54)No.144468
 何を言いたかったのか?-りの(8/28-19:59)No.144469
 Re:何を言いたかったのか?-セレブ・・・(8/28-20:06)No.144470
  でもそれを・・・-りの(8/28-20:23)No.144472
   Re:でもそれを・・・-セレブ・・・(8/28-21:58)No.144475
 伸び方がすごいなぁ-真(8/28-22:18)No.144482
  Re:伸び方がすごいなぁ-セレブ・・・(8/28-22:27)No.144485


トップに戻る
144426セレブママさんへ「ものつくり屋」 8/28-16:23

新規ツリーをたてました。こちらで続けます。

>プロの契約ったいうよりは、やはり自分が納得してということではないです
か?
>じっくりよく自分の目で確かめる。これって重要ですよね?

もちろん重要ですが、セレブママさんがご自身で「自分は悪徳商法を見
極める目がある。一所懸命に見分けようとしたから見分けることができ
た」といくら思い上がられようと、能力が無いのは無いです。

>騙されてない人はプロなのでしょうか?
>私は、自分で判断されたことが的確だったと思うのですが。

中には「たまたま運が良かった」という人も多いですよ、セレブママさ
んの様にね。そういう人がさも「自分は努力したから騙されなかった。
騙される人は努力が足りなかった」と「思い上がった態度」で言われて
いる姿は「滑稽」でもありますが、「この人、これから大丈夫かな」と
思われたりしますね。

ついでなので、最初にセレブママさんがどれほどの「思い上がり」の滑
稽な書き込みをされたのかをここにも書いておきますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
知識が足りない!
雇われなのか、事業主としてなのか??はっきりしない中で探すと当然詐欺
だと思ってしまうし、また自分のしたいこと定まってないのに、申し込んで
みたところが、まだ始まってもないのに、悪いだのなんのって。。。
幼稚だな!!わからないのに契約!!!とんでもない!!
こんな方に仕事任せれるでしょうか???
契約になる前に調べれる時間があったはず!!!
人の噂より、自分が体験することも大事!!!
失敗をしてください!!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分は「努力の人(ハイハイ)」「自分は事業主(契約のイロハも知ら
ないけど)」「自分はよく調べた(へえ〜、その程度でね)」「努力の
足りない人は失敗すれば良い(自分が「運がよい」とかは思わない)」
がなんとも如実に表れていますね。

トップに戻る
144429セレブママさんへ質問ですDICE 8/28-16:50
記事番号144426へのコメント
セレブママさんこんにちは。

CADの資格をお持ちだそうですが、その資格の正式名称を教えて頂けますか?
WEBデザイナーの資格についても同様に。
そしてどちらの資格を主たる業種として独立なされたのでしょうか?

CAD利用技術者 基礎試験でしたら合格率が8割程度ある資格ですし、私も冷
やかしで受講したのですが、大した勉強もせずにテキスト代と受講代だけで合格
してたりします(苦笑
2級でも5割程度の方が合格していますから、資格試験としては割と敷居が低い
と思うんですが…

トップに戻る
144434Re:セレブママさんへ質問ですセレブママ 8/28-17:04
記事番号144429へのコメント
DTP⇒T〜V種もってます。
CADトレース⇒上級までもってます。
CIW持ってます。
アドビ認定エキスパートもってます。

まだ、仕事上とりたい資格あります。
今現在、CADとグラフィックデザインに関連した仕事しています。

トップに戻る
144438Re:セレブママさんへ質問ですセレブママ 8/28-17:21
記事番号144434へのコメント
セレブママさんは No.144434「Re:セレブママさんへ質問です」で書きまし
た。
>DTP⇒T〜V種もってます。
>CADトレース⇒上級までもってます。
>CIW持ってます。
>アドビ認定エキスパートもってます。
>
>まだ、仕事上とりたい資格あります。
>今現在、CADとグラフィックデザインに関連した仕事しています。

あとTOEICをAレベルまで持っています。

持ってるの全て明かさないといけないですか?

トップに戻る
144440実務経験がおありでしたか。DICE 8/28-17:24
記事番号144434へのコメント
不躾な質問にお答え下さり有難う御座います。

>DTP⇒T〜V種もってます。
>CADトレース⇒上級までもってます。
>CIW持ってます。
>アドビ認定エキスパートもってます。

CADトレースの上級をお持ちという事は実務経験がおありなんですね。
建築か機械のどちらかは分かりませんが…
何故にその様な資格に合格で出来るだけの経験と知能がおありなのに、内職
商法を行っていると言われる会社に資料を請求して高額な教材CD−ROM
等を購入されたのかは私などには理解に苦しむ所です。
私も情報処理技術者試験等、コンピュータ関係の資格を11個ばかり持って
おりますが、テキストによる独学と知人からの指導で所得出来ましたからね

CADトレースの中・上級になると建築であれ、機械であれ実務部分の知識
が必要となりますから、CD−ROMでいくら勉強して所得しても何の役に
も立たないでしょうし…

トップに戻る
144442Re:実務経験がおありでしたか。セレブママ 8/28-17:38
記事番号144440へのコメント
DICEさん、ROMでなく、ソフトを買ったのです。
アドビーのと、CADのと計3本購入しました。わりかし、安価です。

SOHOや在宅ワークについてはご自身の判断が的確です。
こちらで不安でなどの書き込みは勿論、悪徳商法されてるかもで不安もある
かと思いますが、契約した方にも安易に調べもしないで検討されて契約され
たケースが多いかと。

だから、私は、言ってるのです。
したいことなら、やるべきで、それからの話だと。
しないうちから、騙されてるっておかしいと。
どうして初期費用かかれば悪徳なのか?

トップに戻る
144484Re:実務経験がおありでしたか。セレブ・・・ 8/28-22:24
記事番号144440へのコメント
>CADトレースの上級をお持ちという事は実務経験がおありなんですね。
>建築か機械のどちらかは分かりませんが…

機械設計です。

>何故にその様な資格に合格で出来るだけの経験と知能がおありなのに、内職
>商法を行っていると言われる会社に資料を請求して高額な教材CD−ROM
>等を購入されたのかは私などには理解に苦しむ所です。
>私も情報処理技術者試験等、コンピュータ関係の資格を11個ばかり持って
>おりますが、テキストによる独学と知人からの指導で所得出来ましたからね
>。
なら、わかって頂けると思います。

独立として、SOHOとして働くためにはってこと・・
>CADトレースの中・上級になると建築であれ、機械であれ実務部分の知識
>が必要となりますから、CD−ROMでいくら勉強して所得しても何の役に
>も立たないでしょうし…

いいえ。役に立ちました。ここに挙げた会社ではないですが、資格取得をお
考えなら、スクールに行かれるといいです。その道を究めたい、独学では難
しいのなら。

トップに戻る
144430Re:セレブママさんへセレブママ 8/28-16:51
記事番号144426へのコメント
ありがとうございます。

本当にそう思われてますか?

物つくり屋さんは、独立考えたことありませんか?

あると仮定し、もし、中断されたとするなら、なぜなのでしょうか?
やりたいことしたかったけど、できなかった。⇒できないのではなく、やらない
でしょ?
それは、自分で判断したからですよ。

だから、わたしは「できる」「できない」ではなく、「やる」っていう行動を起
こさない限り悪徳かどうかもわからないのでは?

トップに戻る
144437馬鹿か?「ものつくり屋」 8/28-17:16
記事番号144430へのコメント
こんにちは、セレブママさん。

>本当にそう思われてますか?

勝手に話を省かないのが人間のコミニケーションの原則です。「私がセレブ
ママさんを『思い上がった馬鹿』と思っているか」と言う事について本当か?
と言う問いなら、「書き込みを読む限り、調べる能力も無いのに調べたと思
い上がり、運良くまだ後悔していないのを自分の調べ方が本気だったからだ
と思い上がっている馬鹿しか書かないことを恥ずかしげもなく書き散らす事
のできる馬鹿としか思えない」としか回答しようがありません。

>物つくり屋さんは、独立考えたことありませんか?

私は、独立開業も可能な資格を幾つか持っていますから、考えた事は当然あ
ります。かなり専門性の高い取りにくい資格ですよ(笑)。

>あると仮定し、もし、中断されたとするなら、なぜなのでしょうか?

独立開業で最も難しいのは「顧客を確保する」事です。それは簡単にできる
ことではありません。私の資格は技術系でして、1回の報酬の相場はだいた
い10万円前後が相場です。そうすると今の年収を維持するのに年間100
回の仕事が必要となりますが、実際にはそのための事業所経費等を考えると
200回以上の仕事をすることになります。この仕事は半年に1度は必要と
なることが法律上定まっていますから、100箇所分のお客を捕まえる事が
必要となります。平均的に、大きな工場などでも、3カ所程度ですから、
30事業所のお客をつかまえて、他の競争相手に打ち勝つ必要があるわけで
す。既に他に依頼している30事業所を自分の客にする方法として、報酬単
価を下げるなら、逆に300回/年とかの仕事をこなす事になります。そう
すると、今の勤め人の労働よりもきつくなる訳です。

>やりたいことしたかったけど、できなかった。⇒できないのではなく、やらない
>でしょ?

勝手にそう思われればよろしい、なんとも滑稽です。「自分は青雲の志があ
る」と好き勝手に盛り上がれば良いのです。現実は厳しいのです。たまたま
運良く悪徳にひかかっていないだけで「自分は見極める能力がある」と「思
い上がる」人らしい「思い上がり」ですから、充分に笑えますね。

>だから、わたしは「できる」「できない」ではなく、「やる」っていう行動を起
>こさない限り悪徳かどうかもわからないのでは?

世間の常識が無い「天上天下唯我独尊」の人ならそう思うでしょうね(笑)。

トップに戻る
144441Re:馬鹿か?セレブママ 8/28-17:27
記事番号144437へのコメント
「ものつくり屋」さんはどうして断念したのですか?
ご本人が後悔ないのならいいのですが。

私は単なる馬鹿な情報提供でしょうか?
そうではないので、書き込みしたのです。
真剣に話聞いて下さい⇒聞いてもらってると私は想定しています。

中には、悪徳な会社もあるので気をつけて下さいね。ではいけませんか?

トップに戻る
144444「中には」ねぇ〜「ものつくり屋」 8/28-17:41
記事番号144441へのコメント
こんにちは、セレブママさん。

>私は単なる馬鹿な情報提供でしょうか?

いいえ、「ただの思い上がり馬鹿」でして、情報提供者などという
「役に立つ存在」とは思えません。

>そうではないので、書き込みしたのです。

ついに「嘘」ですか?最初の書き込みに見受けられるのは「私って
偉いでしょ」という「思い上がった自慢意識」しか読み取れません
でしたよ。

>真剣に話聞いて下さい⇒聞いてもらってると私は想定しています。

真剣に読み込んで、そして真剣に「馬鹿!」と思っています。そして
「馬鹿は救いがたいからほうっておくしかない」とも真剣に思いなが
ら「馬鹿の書き散らした間違いで、人が間違うと困る」と真剣にレス
しています。

>中には、悪徳な会社もあるので気をつけて下さいね。ではいけませんか?

そこなんです。仕事をする上で最も大変な部分というのは、その仕事
をこなす能力の上に、その仕事をさせてくれるお客を確保することな
んです。みんなそこに苦労しているわけです。だからこそ、「その苦
労は初期費用で自分が引き受けます。独立開業の利益だけ差し上げま
す」なんて会社が成り立たないのは明白なんです。「お客を捜す」が
最も苦労の多い部分だということが分かっていれば自明なんです。だ
から「中には」なんて寝言をいう馬鹿の話は真剣に叩くしか無いわけ
です。

トップに戻る
144445Re:「中には」ねぇ〜セレブママ 8/28-17:50
記事番号144444へのコメント
そうですね。
私の勘違いというより、日本語不足にも問題あるようで、かなり、わかりづら
い、幼稚ですね。申し訳ございません。

話変わってしまうけど、近々主婦の雑誌の取材と、育児雑誌からの取材を依頼
され、また提供します。なので、ご指摘ありがたいです。

トップに戻る
144450その「思い上がり」はなんとかなりませんか?「ものつくり屋」 8/28-18:13
記事番号144445へのコメント
こんにちは、セレブママさん。

>私の勘違いというより、日本語不足にも問題あるようで、かなり、わかりづら
>い、幼稚ですね。申し訳ございません。

つまりセレブママさんの頭の中の「いっぱしの独立自営業者」というのは
自分の言いたいことを論理的に分かるように文書にする力など必要無い世
界なんですね。なかなか「生ぬるい」世界のようですね。

どれほどの数の悪徳な内職商法をご覧になったかは知りませんが、私が解
約レスしてきた多くの被害者の中には、セレブママさん程度の覚悟なり調
査なりをして「納得して契約」した人など幾らでもいます。

まずは、「自分は能力がある」というその「思い上がり」をなんとかすべ
きでしょうね。

トップに戻る
144453Re:その「思い上がり」はなんとかなりませんか?セレブママ 8/28-18:23
記事番号144450へのコメント
>まずは、「自分は能力がある」というその「思い上がり」をなんとかすべ
>きでしょうね。

思い上がりで何がいけないのですか?
私はちっとも自分は能力あるとはいってません。ただ、そこで研修してにあたり報
酬受けるのならきちんと、真面目に真剣に取り組むということです。

これがおかしですか?確かに、金額も高いので、自分の判断が要求されます。

トップに戻る
144432生牡蠣に当たらなかった人(笑)えるふぃん 8/28-16:53
記事番号144426へのコメント
「ものつくり屋」さんこんにちは。

以前みんなで食事会をした時に、生牡蠣が出たんですけどね。
10人中7人が当たりまして、保健所へ届ける騒ぎになったんですけどね。その際
当たらなかったうち2人は、「生牡蠣は当たる恐れがあるから食べない」と食べな
かった人なんですがね、当たらなかった残りの一人は、インドネシア帰りの方でし
たが、体質的に食あたりに強い方らしく、皆が腹をこわす韓国やインドネシアでも、
平然と現地の食べ物を食べて来たそうです。

セレブママさんという方は、第三者から見て、明らかに「運が良くて」あたらなかった
としか見えないんですけど、「自分は生牡蠣の目利きができたから」と、他人に危ない
生牡蠣を勧めているように見えるんですよね

は No.144426「セレブママさんへ」で書きました。
>新規ツリーをたてました。こちらで続けます。
>
>>プロの契約ったいうよりは、やはり自分が納得してということではないです
>か?
>>じっくりよく自分の目で確かめる。これって重要ですよね?
>
>もちろん重要ですが、セレブママさんがご自身で「自分は悪徳商法を見
>極める目がある。一所懸命に見分けようとしたから見分けることができ
>た」といくら思い上がられようと、能力が無いのは無いです。
>
>>騙されてない人はプロなのでしょうか?
>>私は、自分で判断されたことが的確だったと思うのですが。
>
>中には「たまたま運が良かった」という人も多いですよ、セレブママさ
>んの様にね。そういう人がさも「自分は努力したから騙されなかった。
>騙される人は努力が足りなかった」と「思い上がった態度」で言われて
>いる姿は「滑稽」でもありますが、「この人、これから大丈夫かな」と
>思われたりしますね。
>
>ついでなので、最初にセレブママさんがどれほどの「思い上がり」の滑
>稽な書き込みをされたのかをここにも書いておきますね。
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>知識が足りない!
>雇われなのか、事業主としてなのか??はっきりしない中で探すと当然詐欺
>だと思ってしまうし、また自分のしたいこと定まってないのに、申し込んで
>みたところが、まだ始まってもないのに、悪いだのなんのって。。。
>幼稚だな!!わからないのに契約!!!とんでもない!!
>こんな方に仕事任せれるでしょうか???
>契約になる前に調べれる時間があったはず!!!
>人の噂より、自分が体験することも大事!!!
>失敗をしてください!!!!
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>自分は「努力の人(ハイハイ)」「自分は事業主(契約のイロハも知ら
>ないけど)」「自分はよく調べた(へえ〜、その程度でね)」「努力の
>足りない人は失敗すれば良い(自分が「運がよい」とかは思わない)」
>がなんとも如実に表れていますね。
>

トップに戻る
144433すいません、誤投稿ですえるふぃん 8/28-16:55
記事番号144432へのコメント
上の投稿は、引用文を消し忘れて投稿してしまいました。
読みにくくて申し訳ありません。

トップに戻る
144435前スレからの続きえるふぃん 8/28-17:06
記事番号144426へのコメント
セレブママさんの、前スレの発言に対してレスします。

>「本当に内職商業者に払ってないと言い切れるでしょうか?
言い切れます。この掲示板の常連になる前に、各位にお話しを聞いています。
内職商法業者へは、資料請求すらしたことがありませんよ。

>特殊な起業でも、何もない、ただ資格持ってるだけでは独立できません。これは言い切
>れます。
当たり前です。この掲示板の誰も、資格だけで独立できるなんて言っていません。
もちろん小生もです。


>内職商業者⇒どういった会社でしょうか?斡旋? 私がしってる限りと、実体験から
>だとお探しになられている会社自体が違うように思われますが。
ですから、小生はなにも探してませんよ(笑)話を脳内熟成させて歪曲しないで下さい

少なくとも「初期費用の必要な業者」は、「内職を斡旋するふりをして教材を売りつけ
る悪徳業者」と同じだから、紛らわしい業者は避けるべきではと申し上げているわけで
す。貴方様以外の人に対してね。

>う〜ん・・悪徳商法を見分けるのって、難しいです。
貴方様には必要ないでしょ?だって、見分けるも何も、やってみないと判らないん
でしょ?

貴方様以外の一般の人は、「初期費用のあるような」業者は、やる前から、悪徳だと
思うだけですよ。

トップに戻る
144436Re:前スレからの続きセレブママ 8/28-17:12
記事番号144435へのコメント

>貴方様以外の一般の人は、「初期費用のあるような」業者は、やる前から、悪徳だと
>思うだけですよ。

ならどうして、不安や迷いがあるのでしょう?
悪徳だと思うのならここでの書き込みないでしょ?

トップに戻る
144439阿呆ですか?えるふぃん 8/28-17:23
記事番号144436へのコメント
セレブママさんこんにちは。

>ならどうして、不安や迷いがあるのでしょう?
>悪徳だと思うのならここでの書き込みないでしょ?

悪徳だと思うから、この掲示板で「悪徳ですかね〜」という書き込みがあるんでしょ?
悪徳だと思うから、やることに不安や迷いがあるんでしょ?

悪徳じゃないと断定できるなら、不安も迷いも、「悪徳商法掲示板」への書き込みもありませ
んよね。その程度の論理的思考すらできませんか?

トップに戻る
144443Re:阿呆ですか?セレブママ 8/28-17:41
記事番号144439へのコメント
えるふぃんさん、
  真剣に聞いて下さいね。
  http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144442



トップに戻る
144446やはり阿呆ですねえるふぃん 8/28-17:59
記事番号144443へのコメント
セレブママさんこんにちは。

とうとうレスも面倒くさくなって、他の方に対するレスURL貼り付けですか。
真剣に聞いて欲しい人の態度には見えませんがね。

>したいことなら、やるべきで、それからの話だと。
>しないうちから、騙されてるっておかしいと。
>どうして初期費用かかれば悪徳なのか?
貴方様の問いに対する答は、既に書いてあります。何度書いても理解できないのは
何故でしょうね。前のツリーを「真剣に」読んだら如何ですか?

騙されてからでは遅いんです。初期費用名目でお金を払い、騙された場合、それを
取り戻す為に、どれほど苦労するか判っているんですか?

貴方様は、歩いている時に、道端で喚きながらナイフを振り回す人を見ても、逃げ
てはいけません。「刺され」ていないのに「刺されるかも」と思うのはおかしいで
すからね。貴方様限定ですけど。

もちろん、小生も含め「普通の判断力のある人間」は避けますけどね。




トップに戻る
144447Re:やはり阿呆ですねセレブママ 8/28-18:06
記事番号144446へのコメント
えるふぃんさんも、騙されたことのあるかたなんでんしょうか?

苦労とあるけど、実際その場合すぐ、警察に電話すればどうしたらいいかの詳細あ
ります。私の主人も警察官で、おじも警察官です。
110番されないのはなぜ??

トップに戻る
144448Re:やはり阿呆ですねセレブママ 8/28-18:10
記事番号144447へのコメント
セレブママさんは No.144447「Re:やはり阿呆ですね」で書きました。
>えるふぃんさんも、騙されたことのあるかたなんでんしょうか?
>
>苦労とあるけど、実際その場合すぐ、警察に電話すればどうしたらいいかの詳細あ
>ります。私の主人も警察官で、おじも警察官です。
>110番されないのはなぜ??

それと、違反というのは何からですか?とおじからの質問なので掲載しました。
悪徳商法の知識がなさすぎっていうか、どの方も素人だと言ってました。

トップに戻る
144449Re:やはり阿呆ですねセレブママ 8/28-18:13
記事番号144448へのコメント
それと、ここのサイトのタイトルに?がある以上全うではないようです。

自分の目がやはり重要用材です。

トップに戻る
144452Re:やはり阿呆ですねセレブママ 8/28-18:18
記事番号144449へのコメント
セレブママさんは No.144449「Re:やはり阿呆ですね」で書きました。
>それと、ここのサイトのタイトルに?がある以上全うではないようです。
>
>自分の目がやはり重要用材です。

法の何条に相当しますかと、個人で聞いてます。

トップに戻る
144456電波受信中?えるふぃん 8/28-18:31
記事番号144452へのコメント
セレブママさん、変な電波受信してるの?大丈夫ですか?

>>それと、ここのサイトのタイトルに?がある以上全うではないようです。
>>
>>自分の目がやはり重要用材です。
日本語になっていません、日本語として意味が通るように書いて下さい。


>法の何条に相当しますかと、個人で聞いてます。
これも日本語になっていませんけど、何とか読みましょう。

違反?法の何条?誰がそんな書き込みをしたんですか?

貴方様がご自身の契約内容や、契約時の経緯などを書き込めば、それが特定商取引法
の業務提供誘引販売取引の規定(第5章)あたりに照らし、違法行為がないかは検討
できますけどね。

会社名を出し渋り、出しても契約内容には触れず、「やらずに詐欺はおかしい」と喚
き散らす様な方の契約内容を、どうやって検証せよと仰るんですか?

トップに戻る
144458Re:電波受信中?セレブママ 8/28-18:35
記事番号144456へのコメント
何の法の何条ですか?
こちらはおじさんとみています。
ごめんなさいね。

その道に詳しい方の判断も必要かと思ったので。

トップに戻る
144454Re:やはり阿呆ですねs-m 8/28-18:26
記事番号144449へのコメント
はじめまして。
ほとんどROM専門の「s-m」と申します。

セレブママさん。
もう少しまとめてレス&投稿できないのでしょうか?

自分の書いた文章を再読することは大切なことですよね。

思いついたこと一つ一つ投稿していたのでは、読みづらく
返答しづらいです。(いたずらにスレが伸びるだけです。)

書かれているアドバイス等よく読んでますか?

セレブママさんの返答を読む限り「理解している」とは
到底思えない返答ばかりなのですが・・・。

トップに戻る
144457Re:やはり阿呆ですねセレブママ 8/28-18:32
記事番号144454へのコメント
はじめまして!こんばんは。
読みづらいこと申し上げありません。


トップに戻る
144451呆れる程の無知ですねえるふぃん 8/28-18:16
記事番号144447へのコメント
セレブママさん、貴方様は本当に世の中の成り立ちが判らない方ですね。

>えるふぃんさんも、騙されたことのあるかたなんでんしょうか?
小生は内職商法に騙された経験はありませんよ。ですが騙された方の話は、数多くうかが
いましたがね。

>苦労とあるけど、実際その場合すぐ、警察に電話すればどうしたらいいかの詳細あ
>ります。私の主人も警察官で、おじも警察官です。
>110番されないのはなぜ??
本当に阿呆ですね。本当に警察官なら、ご主人と、おじさんに確認しなさい。
司法警察官は、犯罪の被害に遭った時に告発すれば、犯罪を捜査しますけどね。

「お金を取返してはくれないんですよ!」

一旦払った費用は、返金するように業者へ連絡し、拒否されれば民事訴訟手続を踏む必要
があるんですよ。その手間がハードルとなって泣き寝入りする被害者がいるから、悪徳商
法が成り立っているんです。

よくその程度の知識で「独立事業者」だなんて言えるものです。

トップに戻る
144455Re:呆れる程の無知ですねセレブママ 8/28-18:30
記事番号144451へのコメント
えるふぃんさん間違ってます。

明らかな情報もないのには警察は動きません。明治時代ならわかりませんが⇒書けと言わ
れたので。

呆れるってどういうことですか?

トップに戻る
144460Re:呆れる程の無知ですねセレブママ 8/28-18:41
記事番号144455へのコメント
知識 私もですが法についてわかってない者が提供するとこれまた犯罪です。

なので、自分の判断で、確かめるとしたことしかないでしょうね。

トップに戻る
144462呆れるとはこのやりとりですよえるふぃん 8/28-18:50
記事番号144455へのコメント
セレブママさんこんにちは

これは貴方様の書き込みです
>苦労とあるけど、実際その場合すぐ、警察に電話すればどうしたらいいかの詳細あ
>ります。私の主人も警察官で、おじも警察官です。
>110番されないのはなぜ??
このように、被害があったら警察へと言ったのは「貴方様」ですよ

これも貴方様の書き込みです。
>明らかな情報もないのには警察は動きません。明治時代ならわかりませんが⇒書けと言わ
>れたので。
動かない所へ電話するんですか?何の解決になるの?

>呆れるってどういうことですか?
上のような矛盾だらけの、貴方様のの言動全てです。




ちなみに小生は、警察に被害届を出せばとは書いていません。告発(告訴)すればと書いて
あるんですが、気付きませんでしたか?告訴を受理した場合は犯罪があると思料したこと、
になると解されます。その場合は、司法警察職員は、捜査する義務が生じます。

根拠:刑事訴訟法189条2項


トップに戻る
144463Re:呆れるとはこのやりとりですよセレブママ 8/28-19:00
記事番号144462へのコメント
えるふぃんさん、後から申しても意味ないらしく。

とりあえず、わたしの受けた会社に対して調べるそうです。

えるふぃんさんが「この会社、詐欺だよ!」って、ここで言っても意味ないです。
おじは聞いています。
あなたが悪徳だと判断する要素は?と。

トップに戻る
144473どうしようもないですなあえるふぃん 8/28-20:27
記事番号144463へのコメント
セレブママさんこんばんは。

>えるふぃんさんが「この会社、詐欺だよ!」って、ここで言っても意味ないです。
小生の発言で、「この会社詐欺だよ!」なんてどこに書いてあります?
勝手に人の発言を捏造しないでください。

>おじは聞いています。
>あなたが悪徳だと判断する要素は?と。
悪徳商法と同一の手法を採っていれば、悪徳商法と判断すると何度も書いているの
ですが、貴方様もおじ様も、日本語が読めないんですか?
初期費用をとっておいて、それに見合った対価を出せない企業は、悪徳商法です
よ。

トップに戻る
144474申し訳ないえるふぃん 8/28-20:31
記事番号144473へのコメント
管理人さん、及びセレブママさん以外のすべての皆様へ

申し訳ありません。阿呆なだけでなく、ルール違反を平然と行う「たわけ」でしたか。
確認せずレスしてしまいました。以後レスは控えます。

トップに戻る
144459あの〜〜、セレブママさん?maruo 8/28-18:41
記事番号144447へのコメント
こんにちは。

あのですね、ちょっと気になったことがありましたので書き込みさせて頂きました。

今日1日ずっとこの掲示板に張り付いてらっしゃるようですが、セレブママさんは独立事業
主ですよね?
今日はお仕事はないんですか??

いや、ここでよくSOHOに携わってらっしゃる方が「個人事業主は納期を守ることが一番大
事だ」と仰っているのを目にしてたもので、沢山の資格を有する売れっ子事業主さんが掲
示板で脊髄反射の如くレスをされているのを見て、締め切り大丈夫なのかなぁと心配にな
ったもので。

あまりこれ以上深入りしない方が宜しいのでは??

トップに戻る
144461Re:あの〜〜、セレブママさん?セレブママ 8/28-18:44
記事番号144459へのコメント
maruoさん、
ご心配ありがとうございます。

私、おじにこの話を話したのです。

トップに戻る
144465Re:あの〜〜、セレブママさん?新之助 8/28-19:17
記事番号144461へのコメント
セレブママさん、こんばんは。

あっという間に膨れあがったスレッドを前に呆然としました。
そして、読み進めていくうちに、セレブママさんの回答一つ一つに唖然と
しました。
それぞれにわたしもコメントしたいところですが、ここに繋げさせていた
だきます。

セレブママさんはその場その場での回答に終始し、他者からの投稿をまっ
たく精査していないようですね。

いまだに「自分の判断で」「悪徳だと断定する理由は?」などと、繰り返
しおっしゃってますが、それに対する論拠はすでに出尽くしています。
皆さんのコメントをちゃんと読んでいない証拠です。
いったん速攻レスをやめて、前スレッドも含め熟読なさってください。

あと、叔父(伯父)さんも読んでらっしゃるそうですが、警察官だからと
言って商法に詳しいとは限りませんよ。
「悪徳商法の知識がなさすぎっていうか、どの方も素人だと言ってました」
って、叔父さんの方がもしかしてド素人なんじゃないですか?


トップに戻る
144466Re:あの〜〜、セレブママさん?セレブママ 8/28-19:28
記事番号144465へのコメント
私は法に詳しくないので申し上げにくいというより言えません。

皆さんのレスは読んでます。
読んだからと言って、私が納得しかねるのもあるので、こんなになってしま
いました。

おじはこのサイトを今日知ったので、見てると思います。


トップに戻る
144467改めておいで下さい。新之助 8/28-19:41
記事番号144466へのコメント
前スレで、管理人さんからユーザー登録抹消のお達しが出ました。
ユーザー登録のページには「無料メールアドレスによる登録は禁止」と書
かれています。

登録が抹消されても、正規のメールアドレスで登録しなおせば投稿できま
すので、改めて入り直して来てください。

#それにしても、こういう方が主婦の雑誌や育児雑誌の記事に載ってし
#まうんだから、恐ろしいです。

#こうして、家事や育児の片手間に在宅ワークができると思いこんでし
#まう主婦が大量生産されるんですかねえ。

トップに戻る
144468Re:改めておいで下さい。セレブ・・・ 8/28-19:54
記事番号144467へのコメント
>#それにしても、こういう方が主婦の雑誌や育児雑誌の記事に載ってし
>#まうんだから、恐ろしいです。
>
>#こうして、家事や育児の片手間に在宅ワークができると思いこんでし
>#まう主婦が大量生産されるんですかねえ。

本当にそれだけで、恐ろしいですか?
私みたいな主婦が、大量生産ですか?

トップに戻る
144469何を言いたかったのか?りの 8/28-19:59
記事番号144426へのコメント
みなさんこんばんは。久々の投稿です。

もうこの話題は終わってしまったようですが少しだけ書き込みさせて下さい。

上手く言えないのですが・・・
セレブママさんはこの掲示板の投稿規約(?)も守れず・・・抹消され・・・
でもSOHOを肯定的に言い、よくこれ程まで強く主張できましたね。
個人事業主?を目指す方がこんなルールも守れないで・・・
なにを伝えたかったのでしょうか?
(侮辱するような言い方で申し訳ございません)

馬鹿な私には全く理解できません。
実際、私はこの掲示板で救われたので。セレブママさんの主張が納得できませ
ん。

初めは「SOHO関連の人が内職ワークを勧めるために投稿した!」っという風に思
いました。だからこんなに強気で・・・・
自分の勝手な思いを投稿してすみませんでした。



トップに戻る
144470Re:何を言いたかったのか?セレブ・・・ 8/28-20:06
記事番号144469へのコメント
>初めは「SOHO関連の人が内職ワークを勧めるために投稿した!」っという風に思
>いました。だからこんなに強気で・・・・
>自分の勝手な思いを投稿してすみませんでした。

いいえ。そう思われるのも仕方ありません。
でも、自分がしようと思う、又は思ってなのなら前へ突き進むようにしていくし
かないんです。結局決めるのは自分なのですから。


トップに戻る
144472でもそれを・・・りの 8/28-20:23
記事番号144470へのコメント
セレブ・・・さん初めまして。
生意気言ってすみません。

>でも、自分がしようと思う、又は思ってなのなら前へ突き進むようにしていくし
>かないんです。結局決めるのは自分なのですから。

この考え方は分かります。
でもそれをこの掲示板で主張するのは間違っているのではないでしょうか?
私は全く無知なので・・・SOHO全てが悪いとは断言できません。でもこの世の中、内職業
に関しての苦情?は多発していますよね?
それを踏まえた上で意見・情報を交換し合っているのではないでしょうか?

成功したのならばそれは良かった・・・っと思いますが。
全てが成功するとは限らないし、勿論、悪商とも限りません。よね?
っとなると、セレブ・・・さんの主張は信用できないってことになりませんか?
この掲示板で、デジタルアカデミーについてこれは悪徳ではない!っと主張するのは
おかしいですよね・・
きっと騙されている人はいます。いないとは言い切れませんよね・・?

自分がしようと思って前へ突き進むのならば・・・その人はただ単に「騙されている」と
は思っていない人のことだと思います。だからSOHOは無くならない。


トップに戻る
144475Re:でもそれを・・・セレブ・・・ 8/28-21:58
記事番号144472へのコメント
こちらこそ、ごめんなさいです。

でも、現在、在宅ワークやSOHOでの仕事考えてる方はおられます。

やるしか、っていうか、やってみないとわからないのです。
少なくとも、ここで、悪徳だと仰せられてる方はやりもしないで、周りの話だけで判断な
のでもう一つ真っ当なご指摘頂けておりません。
やはり、知ったかなのでしょうか?

トップに戻る
144482伸び方がすごいなぁ8/28-22:18
記事番号144426へのコメント
セレブママさんこんばんは。

前のスレッドで聞いた質問の答えなんですがね。
自分の見解としては悪徳商法の情報を集めるのが好きなマニアが情報を集めるところだ
と思っています。
なので、マニアが根掘り葉掘り聞いてきます。
中途半端な情報はもどかしいので非難轟々です。
なので、自分ははっきりと言いきれる情報しかここでは書きません。
スレッドが始まった当初は勇気がある人だなぁと感心してみていました。
今では勇気ではなく無謀かと思い直しておりますが。


もう一つ気になったのですが、法律にも色々あるのはご存知ですよね?
民法とか刑法とか商法とか…
そして、警察がすべての法律を扱うわけではないこともご存知ですよね?
気が向いたら、ご親戚の方に商法について詳しいかお聞きください。
それと刑事罰の無い商法に違反したときに、警察は何かできるのかも聞いてみてくださ
い。

トップに戻る
144485Re:伸び方がすごいなぁセレブ・・・ 8/28-22:27
記事番号144482へのコメント
真さん、はじめまして。こんばんは。
わかりました。聞いてみます。
2,3日かかると思います。
お待ち下さい。