[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-Yahoo! BB(情報提供)-揣摩(8/28-23:10)No.144495
 Re:Yahoo! BB(情報提供)-セレブママ(8/28-23:27)No.144499
  Re:Yahoo! BB(情報提供)-うにうに(8/28-23:37)No.144503
   Re:Yahoo! BB(情報提供)-セレブママ(8/28-23:49)No.144506
    Re:Yahoo! BB(情報提供)-うにうに(8/28-23:51)No.144508


トップに戻る
144495Yahoo! BB(情報提供)揣摩 8/28-23:10

私とは離れて暮らしている老親のことです。

今年5月に親から電話があり、「ヤフーBBというところから何か荷物を
送ってきたが、頼んだ覚えもないし、どうしたらよいか」とのことでした。
よく聞いてみると、ADSLのモデムを送ってきたようですが、親は頼んだ
覚えはないと言うので、発送元に「頼んだ覚えはない」と電話させ、
送料着払いで返送させました。

それで一件落着と思っていたのですが、昨日になって、親から「ヤフー
から利用料金3800円余を払って下さいという請求書が届いた。請求書に
書いてある相談窓口に電話しても、機械の声で案内が聞こえるものの、
それからどうしてよいかわからない」と言ってきました。
地元の消費生活センターの電話番号を教えて相談させた結果、消センから
Yahooに話をしてくれて、その日のうちに、Yahooから親に「請求書は無視
して下さい」と電話がありました。

「BBフォン」等の言葉が出てくるので、あのYahoo! BB
http://bbpromo.yahoo.co.jp/)で間違いないと思います。
親も資料を全て捨ててしまっていて、モデムを送ってきたのがYahoo本体
だったのか、代理店だったのかも不明(住所は東京だったとのこと)です
し、契約書も記入していないのにどうして請求書が届いたのかも理由不明
ですが、いまだに送りつけ商法のようなことをしているんですね。

トップに戻る
144499Re:Yahoo! BB(情報提供)セレブママ 8/28-23:27
記事番号144495へのコメント
揣摩さん、はじめまして。こんばんは。

その家って失礼ですが、黒電話ですか?
私の父の実家は両親なくなりましたが、現在も黒電話で。⇒その実家では。

以前にヤフーからも依頼があったようですが、無視したそうです。
これでは意見にもならないかな・・

お役に立てればとおもったのです。ごめんなさい。

トップに戻る
144503Re:Yahoo! BB(情報提供)うにうに 8/28-23:37
記事番号144499へのコメント
セレブママさんは No.144499「Re:Yahoo! BB(情報提供)」で書きました。
>揣摩さん、はじめまして。こんばんは。
>
>その家って失礼ですが、黒電話ですか?
>私の父の実家は両親なくなりましたが、現在も黒電話で。⇒その実家では。
>
>以前にヤフーからも依頼があったようですが、無視したそうです。
>これでは意見にもならないかな・・
>
>お役に立てればとおもったのです。ごめんなさい。

この問題は黒電話かでなくモデムを送りつけられて勝手に請求されたという
のが本題だと思いますが。

トップに戻る
144506Re:Yahoo! BB(情報提供)セレブママ 8/28-23:49
記事番号144503へのコメント
うにうにさんは No.144503「Re:Yahoo! BB(情報提供)」で書きました。
>この問題は黒電話かでなくモデムを送りつけられて勝手に請求されたという
>のが本題だと思いますが。

ですよね。私の父の誰も住んでない実家に送りつけられたことあったのですが、
送り返しました。

トップに戻る
144508Re:Yahoo! BB(情報提供)うにうに 8/28-23:51
記事番号144506へのコメント
>
>ですよね。私の父の誰も住んでない実家に送りつけられたことあったのですが、
>送り返しました。

前のレスで
>その家って失礼ですが、黒電話ですか?
>私の父の実家は両親なくなりましたが、現在も黒電話で。⇒その実家では。

>以前にヤフーからも依頼があったようですが、無視したそうです。
>これでは意見にもならないかな・・

主題は送りつけとわかってるのでしたらその話題がよろしいかと
でないと整合性がとれなくなります