[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-こちらに-セレブママ(8/28-23:36)No.144502
 Re:こちらに-うにうに(8/28-23:40)No.144504
 Re:こちらに-セレブママ(8/28-23:47)No.144505
  Re:こちらに-うにうに(8/28-23:50)No.144507
  Re:こちらに-s-m(8/28-23:56)No.144509
   Re:こちらに-セレブママ(8/29-00:21)No.144510
    Re:こちらに-セレブママ(8/29-00:26)No.144511
     病院に行かれる事をお勧めします-「ものつくり屋」(8/29-08:34)No.144524
      Re:病院に行かれる事をお勧めします-うにうに(8/29-09:03)No.144526
      不思議・・・-りの(8/29-11:50)No.144527
       誰にもわからないと思う-たぬ(8/29-12:36)No.144528
        そうですね・・・-りの(8/29-12:53)No.144530
         ものごとには「理解不能」から始めた方が良いものもある-「ものつくり屋」(8/29-17:28)No.144557
          解りやすい説明ですね-りの(8/29-17:41)No.144562
 苦言&再質問-じゅんた(8/29-00:34)No.144512
 Re:苦言&再質問-セレブママ(8/29-00:51)No.144514
  揚げ足、再質問-じゅんた(8/29-01:18)No.144521
  「商品」の認識 と質問-Rolly-A(8/29-12:43)No.144529
 日本語-元日本語教師(8/29-00:45)No.144513
 Re:日本語-セレブママ(8/29-01:01)No.144517
  Re:日本語-俗物(8/29-06:40)No.144523
  こういう事では?-揣摩(8/29-08:58)No.144525
   Re:こういう事では?-新之助(8/29-13:44)No.144532
 警察のお仕事-じゅんた(8/29-00:59)No.144515
 Re:警察のお仕事-セレブママ(8/29-01:03)No.144518
  アド交換、お断りします-じゅんた(8/29-01:52)No.144522
 知りたいことがあったんですよね-あんね(8/29-13:11)No.144531


トップに戻る
144502こちらにセレブママ 8/28-23:36

申し訳ないですが、こちらで意見をお願いします。

トップに戻る
144504Re:こちらにうにうに 8/28-23:40
記事番号144502へのコメント
>申し訳ないですが、こちらで意見をお願いします。

なぜ新規スレを立てられたのでしょうか?

トップに戻る
144505Re:こちらにセレブママ 8/28-23:47
記事番号144504へのコメント
うにうにさんへ
単なるなのですが、わかりづらいと思いまして。
いけないでしょうか?

トップに戻る
144507Re:こちらにうにうに 8/28-23:50
記事番号144505へのコメント
>うにうにさんへ
>単なるなのですが、わかりづらいと思いまして。
>いけないでしょうか?

前スレがある程度伸びてから変えるのがよろしいかと

>単なるなのですが、わかりづらいと思いまして。
やっぱり日本語が変です・・・

トップに戻る
144509Re:こちらにs-m 8/28-23:56
記事番号144505へのコメント
セレブママさんは No.144505「Re:こちらに」で書きました。
>うにうにさんへ
>単なるなのですが、わかりづらいと思いまして。
>いけないでしょうか?

他の方の質問に答えず、いたずらにスレを
立ち上げても意味はないと思いますが。

なぜ、ほかのスレが伸びているのかセレブママさんは
頭から読み直して考えましたか?

自分の感情論で、一度に返答すれば済む質問に対し
小分けに返答しているとは思いませんか?

自分の書いた文章を読み直していますか?

誤字脱字だらけ、意味不明の日本語、質問に対して
何一つきちんと答えをかけていない(あくまで私の感じていること)

ゆっくり再読すれば御自分でもお分かりになると思うのですが。
常連さんたちが、レスをつけてくれなくなった意味がお分かりですか?

トップに戻る
144510Re:こちらにセレブママ 8/29-00:21
記事番号144509へのコメント
ようするに、ここでは意味ないということですか?

トップに戻る
144511Re:こちらにセレブママ 8/29-00:26
記事番号144510へのコメント
何もかもを批判されということは、話する必要ないですね。

トップに戻る
144524病院に行かれる事をお勧めします「ものつくり屋」 8/29-08:34
記事番号144511へのコメント
こんにちは、セレブママさん。

>何もかもを批判されということは、話する必要ないですね。

そうね、今の精神状況なら話さない方が良いでしょうね。

実は昨日から気がついて居たのですが、ある種の心の病気に特有の
症状が、かなり顕著に書き込みに見受けられます。あんねさんとの
やりとりにそれがさらに顕著に表れています。単に人の話を聞かな
いと言うことでは無く、人の話を聞いて得た情報を頭の中で「こう
いう質問とこういう質問があった」と分類整理し、「これにはこう
答えよう、これにはこう答えよう」という形で統合することができ
なくなる病気というのがあります。既に幾つかの兆候も見えていま
すが、多くの場合、この病気には「妄想」が併発します。ここで「
妄想」といいますのは「根拠のない確信」を意味します。

病院に行かれる事をお勧めします。

常連の方へのお願いとしましては、この病気は「他者との感情的衝
突」の経験により悪化する事が知られています。まあ、無責任な書
き込みを放っておくこともできないのですが、あまり感情的な衝突
をして、病気を悪化させても「寝覚めが悪い」のでは無いかと思い
ますので、適当に「あしらわれること」をお勧めします。

トップに戻る
144526Re:病院に行かれる事をお勧めしますうにうに 8/29-09:03
記事番号144524へのコメント
私は病気というよりも日本語の表現にかなり不自由な方という印象をうけま
した。
で、日本の方でしょうかという質問をしたわけです。
お答えいただけなかったようですが。

で、結局何が言いたいかというと、日本以外の方だとすると表現の不自由
さ、思想の違い、かみ合わないレスがあってもしょうがないかなと(ここの
掲示板に書き込むこと自体の是非は別として)思ったしだいです。

まあ、考えてもセレブママさんは書き込み終了宣言をしていますので無意味
な事ですが・・・

トップに戻る
144527不思議・・・りの 8/29-11:50
記事番号144524へのコメント
「ものつくり屋」さん、みなさん、こんにちは。

終わってしまった話をぶり返すようで申し訳ございません。
セレブママさんの状態はよく分かりました。
でも、私は凄く疑問に感じた事があります。
とっても幼稚な内容になることをお許し下さい。

なぜセレブママさんは、この掲示板を開いたのでしょうか?
・自分の信頼しているSOHOが悪徳って言われていないかを確かめるため?

でもそれを他人に押し付けるのはいかがかなっと思いました。
しかもおじさんが警察の方だと言っているのに、正統な解答を一切載せてい
ないというのが・・・。信憑性に欠けますよね。

この掲示板は悪徳商法について語る場であり、それを肯定的にとるのであれ
ばそれなりの根拠?みたいな物がなければ信用できません。
セレブママさんは結局多額のお金を投資しているし、教材だって買ってい
る。成功したかのように見えるだけ?って思いました。

自分の感情を書き込んですみません。少し不思議に感じたもので・・・

トップに戻る
144528誰にもわからないと思うたぬ 8/29-12:36
記事番号144527へのコメント
りのさん、こんにちは。

>終わってしまった話をぶり返すようで申し訳ございません。
>セレブママさんの状態はよく分かりました。
>でも、私は凄く疑問に感じた事があります。
>とっても幼稚な内容になることをお許し下さい。
>
>なぜセレブママさんは、この掲示板を開いたのでしょうか?
>・自分の信頼しているSOHOが悪徳って言われていないかを確かめるため?

 ものつくり屋さんの書き込み(No.144524)を読まれて
セレブママさんの状態がわっかたのですよね?
 そうであれば、上の疑問点をいくら考えても無駄と思います。

 今までの書き込みを拝見する限りでは、推測はできても、正解は誰に
もわからないと思います。

 私もわかりません。

トップに戻る
144530そうですね・・・りの 8/29-12:53
記事番号144528へのコメント
たぬさん、こんにちは

質問に答えてくださり有難うございます。
はい、私はものつくり屋さんの書き込みを読んで「あぁ・・そういう状態なの
か」っと思ったのです。

すみません、変な質問をして・・・。
とても不思議に感じてしまったので書き込んでしまいました。
でももう納得です!ありがとうございました。

トップに戻る
144557ものごとには「理解不能」から始めた方が良いものもある「ものつくり屋」 8/29-17:28
記事番号144530へのコメント
こんにちは、りのさん、たぬさん。

>とても不思議に感じてしまったので書き込んでしまいました。
>でももう納得です!ありがとうございました。

そうね、ものごとには「これは理解できないことだ」から始めた方が
結果として良いこともあるんです。これだけ社会のストレスが高まっ
てくますと、身近な方がストレス性うつ病を発症される事だって、絵
空事ではないのですよ。ただね、知識として「うつは苦しい」とか、
「元気をだそうにも出ない」とか知ったところで、自分の脳がきちん
と脳内物質のバランスを取っている限り、その状態は「想像」でしか
あり得ない訳です。医者は沢山のうつで苦しんでいる患者さんを見て
いるから「うつですね。辛いでしょ。」と患者さんには言うけど、実
は本当の所は体験できている訳ではないので「わからない」のが本音
というところなんですね。

医者やカウンセラーは系統的に病気について学んでいるから、理解は
できなくても対処はできる訳です。妄想にしても「根拠のない妄想は
ない」と言われていますが、別に多くの医者は妄想の根拠なんて知ろ
うともしません。知ったところで対処に役立つわけでもないんです。
何が引き金になろうと、現時点で患者さんが「確信」を抱いていて、
それが「根拠として結びつかない何か」から起こっているなら、「妄
想」だし、妄想を抱くほどに、統合能力が失調している状況に対して
どういう治療をするかを考えることの方が大事ですからね。

ただ医者やカウンセラーでも無いひとにとっては、理解と対処は切り
離せない感覚としてあります。そのため「理解出来ないこと」を無理
矢理理解して、誤った対処をしてしまう危険性があるんです。私は「
うつ病患者さんを周りの無理解な人が『殺すまで励ます』」なんて話
をすることがありますが、普通の人が落ち込んでいるなら「励まし」
が適切でも、脳内物質に変調をきたしている患者さんにとって、間違
った形の励ましはストレスを増加させるだけに働くわけです。でもっ
て、じゃあ「励ます人」は悪意かというと善意です。善意で「理解し
た」訳です。「落ち込みのひどいのだな」とね。そして「じゃあ普通
以上に励ましてやればよい」と対処している訳です。

トップに戻る
144562解りやすい説明ですねりの 8/29-17:41
記事番号144557へのコメント
「ものつくり屋」さん、こんにちは。

いつも丁寧に答えてくださり感謝しています。

私は知識が無く専門的なコメントは何も言えません。
だからいつも「どうして?」「うーん解らない」っと感じ、
ただそれを書かせてもらっているだけなので、いつも申し訳なく思います。
でも、ド素人なりに疑問に感じたことを伝えるのもいいかな・・・っと。
 
いつも勉強になります。
これからも色々教えてください。ありがとうございました。



トップに戻る
144512苦言&再質問じゅんた 8/29-00:34
記事番号144502へのコメント
セレブママさん、こんばんは。

まずは苦言です。
特に訳もなく掲示板に新規スレを立ち上げることは、他者のリソースをいたず
らに消費する行為であるとの認識はおありでしょうか?
失礼ですが、CIW等の資格をおもちのようですが、その資格の有用性を疑ってし
まいます。

#IT関連の仕事をしていますが、このCIWという資格は知りませんでした。それ
ほどメジャーな資格なんでしょうか?


それでは再質問をさせていただきます。
前々スレにて、質問させていただいた「全然、具体性がありません」に何点か
お答えいただいていますが、まだ具体性に掛ける部分がありますので再度質問
させていただきます。

・どのような勧誘トークを受け、教材の購入を決意したのですか?そのトーク
には一切の嘘、違法行為はなかったのですか?
・実際にご自身で営業をされる際、上記の契約は「どのように役に立った」の
ですか?

追加ですが
・「商品はない」とのことですが、本当に一切なかったのですか?
ないのであれば、
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144378
で書かれていた「教材(CD-ROM)」とはなんのことですか?
・また、
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144387
を見ると「ローンで購入された」と読めるのですが、通常「形のないサービ
ス」はローン審査が通らない(通りにくい?)と記憶しておりますが、それで
も「商品」はなかったのでしょうか?

セレブママさんは No.144403「Re:全然、具体性がありません」で書きました。
>では、あと40万は?ですが、してた仕事を資格を取得して、もっと究めた
>たかったのでスクールの費用です。2科目受講選択してた受講料のとソフト
>を一般価格より少し安く買えたのでソフト代です。CADとグラフィックデザ
>インのソフトです。

この部分も具体性に欠けます。
・「スクール」とはなんですか?通信制?通学制?お幾らでしたか?
・「2科目」とは「何と何」の講座ですか?受講頻度はどれくらいで、どの程度
の期間、受講されましたか?
・CADとグラフィックデザインのソフトの名称、金額を教えてください。


それと一応書いていきますね。
私も「SOHO」「IT関連」ともに経験ありです。それなりの「資格」も持ってま
す。けれど「内職業者」に資料請求したことなど一度もないですよ。資格、知
識は参考書、資料本で殆ど独学です。
けして「やらずにあーだこーだ言っている、知ったかな奴」なだけではないん
です。

#私も含め誰も「SOHOは悪徳」とは言ってません。「SOHOを誘い文句として
勧誘する悪徳企業がある」と言っているのです。その点をお間違え無きよう、
お願いいたします。

トップに戻る
144514Re:苦言&再質問セレブママ 8/29-00:51
記事番号144512へのコメント
なんか取り締まり思わされるような・・

「商品はない」とのことですが、本当に一切なかったのですか?
>ないのであれば、
>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144378
>で書かれていた「教材(CD-ROM)」とはなんのことですか?

資格とるためのものでした。スクールは、通信で選びましたが、時間の空く日に、
スクールでも教わることできました。
私は現在、3児の母で、現在8ヶ月の女の子と、小三の女の子と小六の男の子がい
ます。スクールは無理なので通信にしたのです。

>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144387
>を見ると「ローンで購入された」と読めるのですが、通常「形のないサービ
>ス」はローン審査が通らない(通りにくい?)と記憶しておりますが、それで
>も「商品」はなかったのでしょうか?

はい。ありません。

>セレブママさんは No.144403「Re:全然、具体性がありません」で書きました。
>>では、あと40万は?ですが、してた仕事を資格を取得して、もっと究めた
>>たかったのでスクールの費用です。2科目受講選択してた受講料のとソフト
>>を一般価格より少し安く買えたのでソフト代です。CADとグラフィックデザ
>>インのソフトです。
買ったソフト言わないといけませんか?

アドビのものと、CADは全部買いました。


トップに戻る
144521揚げ足、再質問じゅんた 8/29-01:18
記事番号144514へのコメント
セレブママさん、こんばんは。

セレブママさんは No.144514「Re:苦言&再質問」で書きました。
>なんか取り締まり思わされるような・・

「揚げ足取り」ですが「取り調べ」ですよね?


>「商品はない」とのことですが、本当に一切なかったのですか?
>>ないのであれば、
>>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144378
>>で書かれていた「教材(CD-ROM)」とはなんのことですか?
>
>資格とるためのものでした。

教材(商品)あるじゃないですか。

>>を見ると「ローンで購入された」と読めるのですが、通常「形のないサービ
>>ス」はローン審査が通らない(通りにくい?)と記憶しておりますが、それで
>>も「商品」はなかったのでしょうか?
>
>はい。ありません。

と矛盾してますよ?
それともこの教材は「デジタルアカデミー」ではなく、もう1社の「スクール」から購入
されたものですか?はっきり書いていただけないとわかりづらいですよ。


>買ったソフト言わないといけませんか?
>アドビのものと、CADは全部買いました。

それら全部買うと、百万円は軽く超えると思うんですが。
ちなみにAutoCAD2006だけでも50万円前後しますよ?AutoCAD Mechanicalだと60万円前後。
「全部」お買いになったんですか?
とても「正規に」全部買って、スクールの受講料まで支払って40万円で済むとは思えませ
ん。
「違法コピー品」をお使いではないですか?


それと最初の質問にお答えいただいていないので、そちらもお願いします。

・どのような勧誘トークを受け、教材の購入を決意したのですか?そのトーク
には一切の嘘、違法行為はなかったのですか?
・実際にご自身で営業をされる際、上記の契約は「どのように役に立った」の
ですか?

トップに戻る
144529「商品」の認識 と質問Rolly-A 8/29-12:43
記事番号144514へのコメント
じゅんたさんが書かれていますが、あえてここはクローズアップいたします。

セレブママさんは No.144514「Re:苦言&再質問」で書きました。
>「商品はない」とのことですが、本当に一切なかったのですか?
>>ないのであれば、
>>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144378
>>で書かれていた「教材(CD-ROM)」とはなんのことですか?
>
>資格とるためのものでした。

通常、どのような理由であれ、物品に対して代価を支払うという行為は「商品の売買」
ということになるのです。
つまり、業者がなんと言おうと、セレブママさんがどう言い訳しようと、これはまごう
事なき『商品』となるのです。
「教育費数十万で教材はタダ」ではなく、「CD-ROM(教材)の価格が数十万円、教育費
なんかシラネ」という形となっているのは、ローンの契約書を一目見ればすぐわかるこ
とです。

なのに、

>>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144387
>>を見ると「ローンで購入された」と読めるのですが、通常「形のないサービ
>>ス」はローン審査が通らない(通りにくい?)と記憶しておりますが、それで
>>も「商品」はなかったのでしょうか?
>
>はい。ありません。

このようにセレブママさんはこれを商品であるという認識がありません。
これは、セレブママさんの知識や認識力ということ以前に、業者がそれを説明していな
いということになります。
説明していればすぐにわかることですからね。

つまり、この業者はセレブママさんにうそをついている、または必要なことを話してい
ないということになるのです。

このことから、セレブママさんの成功や感情とは無関係に、この会社はそれなりに悪質
であるという判断ができることとなりました。


結果や感情ではなく、あくまでもその出だしと過程が問題となるのです。
悪徳商法とは、そういうことなのです。


ちなみにもうふたつほど質問なのですが、、、

>アドビのものと、CADは全部買いました。

これは、スクール(通信講座)を受ける際に必要があってそのスクールから購入した、
ということだと思いますが、そのスクール自体はセレブママさんが自分で雑誌やWEBか何
かで探したのでしょうか。
それとも、業者に「このスクールにいけばスキルが身につくよ」とかなんとか紹介され
て入ったのでしょうか。

もうひとつ、アドビのソフトとCADの2本で40万円で安いということですが、ソフトの名
称を教えていただけますか。
というのは、確かにアドビのソフトもCADも高いものですが、よほどのものでなければ市
販価格でも40万円はしないと考えているので、それで『安い』と思えないからです。
もし、市販価格がそれを下回っていたり同額程度だった場合、セレブママさんはさらに
「これは安いですよ」という嘘を言われ、それを信じている可能性があるので、そこを
はっきりしたいのです。

トップに戻る
144513日本語元日本語教師 8/29-00:45
記事番号144502へのコメント
こんにちは。

久しぶりにこのサイトを拝見し、一連のコメントを拝読させていただきまし
た。
ごめんなさい、本当に日本人ですか?・・・いえ、日本語のネイティブスピー
カーですか?

たとえば

「144453 Re:その「思い上がり」はなんとかなりませんか? セレブママ

のコメントで
「私はちっとも自分は能力あるとはいってません。ただ、そこで研修してにあ
たり報
酬受けるのならきちんと、真面目に真剣に取り組むということです。」
と書いていらっしゃいます。
この文の「研修してにあたり」が日本語ではありません。
読んでいるみなさんは日本語のネイティブですので、あなたが言わんとしてい
ることを、正しく理解してくださっているようですが。

ちょっと説明しますね。

「研修してにあたり」は、「研修するにあたり」ですよね。でも、まだ少しお
かしいです。
「研修を受けるにあたり」ではないのでしょうか?
「研修」の教師はあなたですか?「研修する」の主語は「教師」のほうです。
受講生は「研修を受ける」となります。

「144447 Re:やはり阿呆ですね セレブママ 2006/8/28-18:06」
のコメントで
「警察に電話すればどうしたらいいかの詳細あります。」
と書いていらっしゃいますが、「あります」はないでしょう。
「詳細」もおかしいです。
「警察に電話すればどうしたらいいか、説明してくれます」
と書いたほうがわかりやすいと思いますよ。


差し出がましいようですが、気になってしまいましたので、書かせていただき
ました。

最後に、何人かのかたが書いておられますが、
質問にはきちんと、簡潔に、わかりやすく、返事を書いたほうがいいですよ。
特に、箇条書きにして書かれた質問は、わざわざ答えやすく書いてくださって
いるのです。無視なさらないようにしてください。

トップに戻る
144517Re:日本語セレブママ 8/29-01:01
記事番号144513へのコメント
元日本語教師さん、はじめまして。

ご指摘ありがとうございました。

ここでもう、話すことはないようですね。
つまらない指摘ばかり。

こう書くと、また、多々の指摘あると思います。


まあ、ようするに、このサイトの常連?の方は頭固いということで締め切りま
す。

では、失礼します。

トップに戻る
144523Re:日本語俗物 8/29-06:40
記事番号144517へのコメント
>つまらない指摘ばかり。
まともな指摘に思えますがね。
そうおっしゃるようではあなたに進歩はないでしょうし、あなたが訴えたかった
ことは伝わらないでしょう。

間違いを指摘されるのは辛いことかもしれませんけど、ありがたいものです。
人間である限り全知全能なんてあり得ませんからね。

トップに戻る
144525こういう事では?揣摩 8/29-08:58
記事番号144517へのコメント
セレブママさんは No.144517「Re:日本語」で書きました。

>ここでもう、話すことはないようですね。
>つまらない指摘ばかり。

とのことですので、セレブママさんはもうここには書き込みをする気はない
ということだと思いますが、結局セレブママさんに論理的に思考する能力と
日本語で表現する能力が決定的に欠如しているために、何を言いたくて投稿
をされていたのかがわからないままですので、私なりに推測させて頂きます。

(1)毎日、三児と夫の世話ばかりで何かむなしい。私にはもっと意味のある
 仕事をする力があるはずだ。

(2)私はパソコンを一応使えるし、世の中にはパソコンを使った在宅ワーク
 というものがあるらしい。

(3)ネットで検索してみたら、デジタルアカデミー(株式会社ケー・ツーアイ)
 というところが在宅ワーカーを募集していたので資料請求してみた。

(4)早速先方から電話がかかってきて、「データを打ち込むだけの簡単な仕事
 もあるが、それは報酬が非常に安い。それよりもCADの資格を取れば、もっ
 とわりの良い仕事がいくらでもある」と言われ、その気になって70万円払っ
 て何とか資格を取った。他にもおだてられるままに数十万円かけていくつか
 資格を取った。

(5)資格も取ったしこれから仕事をして元を取るぞと思ったものの、業者が
 アリバイ工作用に回してくれたわずかばかりの仕事があっただけで、報酬
 もスズメの涙ほどで、とても元は取れそうにない。
 ネットで調べてみると、このHPで「初期費用を取って仕事を紹介するとい
 うのは、内職商法という悪徳商法だ」と書いていた。

(6)でも自分が悪徳商法にひっかかるようなバカだとは思いたくない。

(7)「SOHO経営者としてばりばり仕事をして稼いでいる自分」という妄想世界
 を作り上げて、自分は内職商法に騙されるような愚かな人とは訳が違うん
 だと主張したくて投稿した。

トップに戻る
144532Re:こういう事では?新之助 8/29-13:44
記事番号144525へのコメント
揣摩さん、こんにちは。

では、主婦の雑誌や育児雑誌の取材が近々あるとか、すでに70万円を取り戻
すだけの収入があり、貯金もできているというのは、すべて妄想が作りあげ
た、あちらの世界での話なのでしょうか。

トップに戻る
144515警察のお仕事じゅんた 8/29-00:59
記事番号144502へのコメント
セレブママさん、そのおじさん、こんばんは。

不勉強な私に教えてください。
警察には「民事不介入」の原則があると思いますが、その原則に照らした場合、
ここの掲示板で言われる「悪徳無い職業者」(業務斡旋を誘い文句とし、不当
に高額な教材等を売り付けることを目的とする業者)の被害にあった場合の被
害届を警察は受理するのでしょうか?また被害の回復(金銭の取り戻し)を警
察が手伝うことは有り得るのでしょうか?

Yes/Noでお答え下さい。


また、
セレブママさんは No.144447「Re:やはり阿呆ですね」で書きました。
>苦労とあるけど、実際その場合すぐ、警察に電話すればどうしたらいいかの詳
>細あります。

詳細があるとの事ですので、それをできるだけ具体的にお示しください。

トップに戻る
144518Re:警察のお仕事セレブママ 8/29-01:03
記事番号144515へのコメント
じゅんたさん、ここでの書き込みしたくないので、個人でのアド交換しませんか?

トップに戻る
144522アド交換、お断りしますじゅんた 8/29-01:52
記事番号144518へのコメント
セレブママさんは No.144518「Re:警察のお仕事」で書きました。
>じゅんたさん、ここでの書き込みしたくないので、個人でのアド交換しませんか?

アド交換の件、お断りします。
掲示板で発生した疑問には、掲示板上でお答え下さい。

アド交換して、私に何のメリットがあるのでしょうか?
逆にアド交換することによりデメリット(SPAMメールが届く等)が発生しないことを
セレブママさんはどのように保証していただけるのでしょうか?

私がこの掲示板上に質問を含めた書きこみをするのは、自分の疑問を晴らす、理解を
深める意味合いもありますが、後からこの掲示板、スレを読んだ人のためでもありま
す。
そういった意味合いもあり、私は「個人間でのメールによる議論」に意義を見出せま
せん。


もう一度、冷静になって最初のツリーからお読みください。
その上でご自身が皆さんの疑問にしっかりと答えているかお考え下さい。決して皆さ
んはセレブママさんを叩いて喜んでいるのではありません。

トップに戻る
144531知りたいことがあったんですよねあんね URL8/29-13:11
記事番号144502へのコメント
デジアカ(株式会社ケー・ツーアイ?)がハローワークに登録していたのか
ハローワークの職員が内職商法の会社だと見抜けず後押ししていたのか
求人サイトの状況がどうなのか

そういうことも知りたかったんですけど
すごーーーく簡単な3つの質問に答えてもらうだけで3時間かかったのを思えば
複雑な問題の回答は無理なのでしょうねぇ。

残念でなりません。