[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-真剣に話してた私馬鹿みたい!!-セレブママ(8/29-14:08)No.144533
 Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!-セレブママ(8/29-14:10)No.144534
 Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!-s-m(8/29-14:43)No.144535
  Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!-セレブママ(8/29-15:21)No.144536
   Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!-Rolly-A(8/29-15:52)No.144538
    Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!-セレブママ(8/29-16:04)No.144541
     喧嘩したいわけじゃないのです-Rolly-A(8/29-16:39)No.144547
      Re:喧嘩したいわけじゃないのです-セレブママ(8/29-16:52)No.144550
 真剣に妄想を話ていたのですか?-DICE(8/29-15:37)No.144537
 Re:真剣に妄想を話ていたのですか?-セレブママ(8/29-15:54)No.144539
  Re:真剣に妄想を話ていたのですか?-セレブママ(8/29-16:01)No.144540
  もしかしてですが…-DICE(8/29-16:19)No.144542
   Re:もしかしてですが…-セレブママ(8/29-16:27)No.144544
   goo辞書より引用-Sei(8/29-16:30)No.144545
   Re:もしかしてですが…-セレブママ(8/29-16:36)No.144546
    Re:もしかしてですが…-セレブママ(8/29-16:41)No.144548
     ちゃんと読みましょう-Caspal(8/29-16:47)No.144549
      Re:ちゃんと読みましょう-セレブママ(8/29-16:56)No.144551
       Re:ちゃんと読みましょう-セレブママ(8/29-16:58)No.144552
        Re:ちゃんと読みましょう-Caspal(8/29-17:08)No.144553
        Re:ちゃんと読みましょう-セレブママ(8/29-17:18)No.144554
         Re:ちゃんと読みましょう-セレブママ(8/29-17:26)No.144556
          Re:ちゃんと読みましょう-Caspal(8/29-17:31)No.144559
        資格の取得、所得、習得-Rolly-A(8/29-17:20)No.144555
         Re:資格の取得、所得、習得-セレブママ(8/29-17:29)No.144558
         Re:資格の取得、所得、習得-セレブママ(8/29-17:35)No.144560
         Re:資格の取得、所得、習得-セレブママ(8/29-17:37)No.144561
          Re:資格の取得、所得、習得-セレブママ(8/29-17:52)No.144563
         確かに耳慣れないかも-Rolly-A(8/29-18:04)No.144566
          Re:確かに耳慣れないかも-セレブママ(8/29-18:13)No.144568
           その言葉をよく使うか使わないか-Rolly-A(8/29-18:50)No.144573
            Re:その言葉をよく使うか使わないか-セレブママ(8/29-19:58)No.144577
             Re:その言葉をよく使うか使わないか-セレブママ(8/29-20:08)No.144578
              Re:その言葉をよく使うか使わないか-セレブママ(8/29-20:09)No.144579
               下請けではなさそうですね>スクール-Rolly-A(8/29-20:56)No.144580
                Re:下請けではなさそうですね>スクール-セレブママ(8/29-21:34)No.144582
                 ソフトも適正割安価格っぽいです-Rolly-A(8/29-22:41)No.144588
                  Re:ソフトも適正割安価格っぽいです-セレブママ(8/29-23:04)No.144590
                   やはり業者のほうはよろしくないようです-Rolly-A(8/30-02:22)No.144605
                    セレブママさんの場合-Rolly-A(8/30-03:09)No.144607
                    Re:やはり業者のほうはよろしくないようです-セレブママ(8/30-11:47)No.144614
                     成功も失敗も、全て経験です。-Rolly-A(8/30-12:54)No.144619
                      そうですね。-セレブママ(8/30-14:36)No.144627
         Re:資格の取得、所得、習得-セレブママ(8/29-17:56)No.144564
   Re:もしかしてですが…-あやや(8/29-17:58)No.144565
    Re:もしかしてですが…-セレブママ(8/29-18:09)No.144567
     横から失礼します-りの(8/29-18:19)No.144569
     Re:もしかしてですが…-セレブママ(8/29-18:34)No.144570
      そうですか・・・-りの(8/29-18:44)No.144572
       Re:そうですか・・・-セレブママ(8/29-19:57)No.144576
 子どもみたいなこと、やめましょうよ。-Sei(8/29-16:24)No.144543
 Re:子どもみたいなこと、やめましょうよ。-セレブママ(8/29-18:36)No.144571
 前言撤回-うにうに(8/29-19:04)No.144574
 そうですね。-Sei(8/29-19:23)No.144575
 私の思ったこと-えりか(8/30-04:38)No.144608
 セレブママさん!早く読んで!-削除される前に・・(8/30-01:40)No.144602
  見事に引っかかってますね…-蒼紫(8/30-01:51)No.144603
   Re:見事に引っかかってますね…-削除される前に・・(8/30-02:05)No.144604
   →もう一言:見事に引っかかってますね…-削除される前に・・(8/30-02:28)No.144606
    エイプリルフールの記事は-元日本語教師(8/30-11:41)No.144613
    いやいや、足元にも-えるふぃん(8/30-12:33)No.144616
    Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…-セレブママ(8/30-12:39)No.144617
     Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…-セレブママ(8/30-12:51)No.144618
      Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…-セレブママ(8/30-13:30)No.144620
       Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…-Caspal(8/30-13:49)No.144621
        Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…-セレブママ(8/30-14:02)No.144622
        Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…-Caspal(8/30-14:18)No.144625
        Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…-s-m(8/30-14:08)No.144623
         Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…-s-m(8/30-14:12)No.144624
          Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…-Caspal(8/30-14:20)No.144626


トップに戻る
144533真剣に話してた私馬鹿みたい!!セレブママ 8/29-14:08

あーだこーだ、うるさいな。

病気だのなんの。

あんな書き込みで話する気にならないよ。普通・・

少なくとも、私と話してきた人達は、心悲しい、孤独者なんだろうな。

ある意味、特殊??マニア??根暗??

あ!!きっと、お た く って奴らだよ。きっと。

トップに戻る
144534Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!セレブママ 8/29-14:10
記事番号144533へのコメント
それと、パソコン依存だよ!!

ははは!!!

トップに戻る
144535Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!s-m 8/29-14:43
記事番号144534へのコメント
何を勘違いなされていますか?
世の中はセレブママさん中心ではありません。

>それと、パソコン依存だよ!!

日本語もまともに打てない方に言われたくは
ございません。

セレブママさんのどの投稿・質問に対する返答を見ても
真剣さは微塵も感じられません。

皆さんお忙しい中時間を割いてあなたのお役に立てるよう
助言をしてくれていたのではないですか?

何一つ質問に答えることなく、誰の意見も聞こうとせず
ご自分の主張のみ意地になってしておられるようですが、
見苦しいだけです。

冷静になって考えてみてください。

最後に質問です。

前スレで、セレブママさんは失敗してください。
と書かれていましたよね?

では、仮にセレブママさんの友達がセレブママさんをみてそこまでになれる
のならやってみようと、資料請求したとします。
さて、結果、無論セレブママさんの様になれるはずも無く、
仕事は無い、資格は取れない、残ったのはわけのわからないローンのみ。
誰の目にも明らかな”失敗”です。

話が違うとセレブママさんに詰め寄ったとします。
セレブママさんが出来ると言ったんだから始めた。
なのにいざやってみると聞いた話とぜんぜん違う!
残りのローン払ってよ。

あなたは、責任取れますか?

自分の言った事・書いた事に対して責任を持ち
最後まで対応するのが”大人”です。

あなたほど暇ではないので、投稿は以上で終わらせていただきます。
失礼いたします。

トップに戻る
144536Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!セレブママ 8/29-15:21
記事番号144535へのコメント

助言??

頼んだ覚えない。

ここに書かれてる、一つ一つが助言??

どれが??

どれもこれも、単なる批判・中傷に近い文だけど??

できるものなら、訴えたいよ!!


ネット上だから、顔もわからない、どこのだれべかもわからないから、すき
なこと書けるけど、
   会って話ししてるとするなら、喧嘩売ってるようなもんだよな。

  

トップに戻る
144538Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!Rolly-A 8/29-15:52
記事番号144536へのコメント
セレブママさんは No.144536「Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!」で書き
ました。
>助言??
>頼んだ覚えない。

頼まれて助言しているのではなく、あからさまに間違ったほうへ、しかも不
特定多数の人を引き込もうとしていたので、先頭を突っ走っているセレブマ
マさんに「その道は間違ってるよ」と助言しているのです。
しかし、セレブママさんは「どこが間違ってるの?私が通った道だから間違
ってない!」と頑なに拒絶されているわけですが。

間違った道の先に崖があっても、落ちるのはセレブママさん「だけ」だった
ら「しょうがないなぁ」で終わるところですが、セレブママさんは最初の発
言やその後の発言で、不特定多数の人間をその道に引っ張り込むようなこと
をおっしゃっていました。
このままほうっておくと、セレブママさんはほかの人を崖沿いの危険な道を
歩かせ、落ちても知らん振りするどころか、さらにその下にいる鮫(悪徳業
者)を養殖するようなことをしかねないと判断しているのです。

だから私たちは、『その先は崖だ!早く気づいてよ!不特定多数の人を崖に
誘い込むな!』と、頼まれて助言しているのではなく、被害の拡大を防ぐた
め、いうなれば自己防衛のために助言をしていたのです。


>ネット上だから、顔もわからない、どこのだれべかもわからないから、すき
>なこと書けるけど、
>会って話ししてるとするなら、喧嘩売ってるようなもんだよな。

これは、このスレッドの最初にご自身が書かれたことを踏まえた上でおっし
ゃっていることでしょうか?
「先に喧嘩売られたから」なんていうのは理由になりません。
喧嘩売ってるようなものだとおっしゃるくらいなら、喧嘩を買うようなこと
をしないようにお願いいたします。
喧嘩を買ったつもりになって、(そうでない対応の方にまで)喧嘩を売りま
くるようなことを言うのであれば、セレブママさんも同じことになります。
(実際、私は喧嘩を売っているつもりも買うつもりもありませんので、文体
にはそれなりに注意を払っているつもりではあります)


子供じゃないのですから、ネット上で逆切れなんて恥ずかしいことはせず、
ちゃんと会話で対応しましょう。

トップに戻る
144541Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!セレブママ 8/29-16:04
記事番号144538へのコメント
Rolly-Aさん、こんにちは。

この方は、少なくとも、普通に、私に対して意見下さってた方だ。

忙しい合間に、毎回書き込みありがとうございます。

トップに戻る
144547喧嘩したいわけじゃないのですRolly-A 8/29-16:39
記事番号144541へのコメント
セレブママさんは No.144541「Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!」で書き
ました。
>この方は、少なくとも、普通に、私に対して意見下さってた方だ。
>忙しい合間に、毎回書き込みありがとうございます。

いえいえ、そう畏まられるとお恥ずかしい。

その気持ちに免じて、私のつたない書き込みを読んでいただければ幸いで
す。


このサイトは、セレブママさんのおっしゃる通り、真面目な議論の場であり
ます。
それと同時に、情報を蓄えるデータベースともなっております。

そのため、議論自体がデータベースとなり、ただ「この会社の名前があるか
ら悪徳だ」ではなく、「こういった経緯があったから悪徳と判断されるん
だ」ということがわかるようになっているのです。
(名前だけでよければ、名前だけデータベースにすればよいのですから
ね。)

そのため、たとえば貶める目的である人が「ここは悪徳だ」と書いたとして
も、その情報如何では「なんだ、ぜんぜん悪徳じゃないじゃないか」となる
ことも多々あるのです。
成功者の方のお話も、「ここでは成功者もいるのか」「てことは悪徳ではな
いのかも?」「いやいや、総合的に見れば、、、」という討論材料にもなり
ます。
また、その手口をいくつも見るうちに、「この手口は悪徳がよく使う手なん
だな」という一種の判断基準として注意することもできるようになるので
す。
※在宅ワーク(内職のほうの意味)で、最初にお金が必要だとほぼ悪徳、と
いうのもこれによるものです。

しかし、それを判断するためには、かなり細かい情報が必要となり、また情
報が細かければ細かいほどよりしっかりした情報となってゆきます。
そのため、このサイトでは「知っている情報は全部出して頂戴ね」というル
ールが設けられているのです。


ただ、やはり相手をするのが人間ですから、中には怒りっぽい人もあきれる
人もおりますし、あえて突き放すような内容で現状をわかってもらおうとす
る逆説的な方もおります。
そのような回答を一身に受けてしまうと、とても不快になってしまうことも
仕方がありません。

ですが、私たちはセレブママさんを最初から不快にさせたかったのではな
く、あくまでもこのデータベースをより充実させるために、こちらの基準で
いろいろ情報をいただこうと「これをください」「あれをください」と掘り
下げていただけなのです。
それが結果的にはセレブママさんの基準では非常に細かいことでかなり煩い
内容になり、機嫌を損ねる結果になってしまったわけですが、そんなつもり
ではなかったのだということをご理解いただければ幸いです。

トップに戻る
144550Re:喧嘩したいわけじゃないのですセレブママ 8/29-16:52
記事番号144547へのコメント

毎回丁寧に、理解しやすく、時にきつく意見をありがとうございます。

でもね、ここに立ち上げ、意見下さった方には全員に返信してきました。

忙しい合間での返信だと思ってたので。

私が理解しにくいものでも。


普通に会話もなりただず、こっちはまともに意見してるのに。

なんかアホらしく思ってきたんです。

まあ、同じような身になってみないと、わからないかも・・です。

トップに戻る
144537真剣に妄想を話ていたのですか?DICE 8/29-15:37
記事番号144533へのコメント
とりあえずセレブママさんが所得されているという資格について検証してみ
たいと思います。

CADトレース上級

受講資格

[上級]
(1)同一部門の中級合格者で、CADトレースに関する3ヵ月以上の実務経験者
(2)CADトレースに関する1年以上の実務経験者

受講料

[初級]10000円
[中級]13000円
[上級]15000円(各税込)

という事ですから教材CD−ROMで勉強しようが、スクールに通おうが
、実務の経験がないと所得出来ないはずです。
合格率でいうと上級は『0%』の時もあるぐらいの難関です、受講者数も
難易度の高い事から10人未満という事があるぐらいの資格です。

受講料+スクール等での教材費用+Auto CAD等のソフト料=…


CIW(Certified Internet Webmaster)

これについてはCIWのどれを所得されているかは書かれていませんので
何とも言えませんが受講料は15000円、合格率は非公開となっていますが、
所得まで掛かる平均は6ヶ月だそうです。
この資格を所得しているのでしたらインターネット等の知識は相当なもの
のはずなんですが…

アドビエキスパート

これはアドビ製品の事をどれだけ理解しているかという認定試験ですので
、マニュアルを熟読して記憶さえ出来ればマスター認定も可能でしょう。
アドビ製品であるイラストレーターとフォトショップは最低限必要でしょ
うからそのソフト代は…

DTP検定I〜V種

T〜V全部所得する人は少ないって思っていましたが…目的とする物が違
いますので…

結局これだけの資格を所得するのに要した日数と費用はどれ程のものにな
るでしょうか、『 現 実 に 所 得 し た と す れ ば』ね。

トップに戻る
144539Re:真剣に妄想を話ていたのですか?セレブママ 8/29-15:54
記事番号144537へのコメント


得?????????????????????????????????
??????????????????????????????????




自分らも、誤字脱字あるのに・・・

自分の間違いは棚に上げ、人のことを指摘・批判・中傷・・

なんなんだろ。このサイト。

もっと、まともなサイトかと思いきや、ガキな野郎だらけ。

真剣に悩んでる人、その道にそれぞれ詳しい人とかも利用してるというの
に。

こんな批判や中傷するために立ち上げられたサイトじゃないのに。

どっちが大人だか。ははは。

きっと、いまごろはちけて、大の大人がつまらぬ意見する奴は、きっと幼少
や思春期に ま  じ  め  ちゃん だったんだろうね。

反抗も知らずに大人になって、遊び方や人付き合いも知らずに今になって
こんなところでぶちあたってる。

まあ、所詮、まじめは何してもまじめ。
切れ方もまじめ。

トップに戻る
144540Re:真剣に妄想を話ていたのですか?セレブママ 8/29-16:01
記事番号144539へのコメント


あ!!


     ふ    ゆ    ひ   こ   さん



                          だ!!!!!




ははははっは!!!!!!!

トップに戻る
144542もしかしてですが…DICE 8/29-16:19
記事番号144539へのコメント
所得の意味って一つしかないと思っていたのですか?
私が『取得』と間違っていると?
WICのどれかの資格をお持ちでしたよね?
検索エンジンで『資格の所得』って検索ワードを入れてみて下さい。
辞書で『所得』って言葉を引いてみるのもよろしいかと。
とりあえず日本語が不自由過ぎですよ…

トップに戻る
144544Re:もしかしてですが…セレブママ 8/29-16:27
記事番号144542へのコメント

所得
  一定期間に得た収入・利益。賃金・利子など。
  また、所有となるもの。

トップに戻る
144545goo辞書より引用Sei 8/29-16:30
記事番号144544へのコメント
しょとく 【所得】

(1)(ア)一定期間に、個人・企業などの経済主体が勤労・事業・資産などに
よって得た収入から、それを得るのに要した経費を差し引いた残りの純収入。
「―の源泉」
(イ)一定期間における財産の増加分から減少分を差し引いた残りの純増加分。
「国民―」
(2)収入。利益。
(3)得ること。会得(えとく)すること。
「いかに況んや、人として説の如く修行せむ―の功徳をや/今昔 14」

トップに戻る
144546Re:もしかしてですが…セレブママ 8/29-16:36
記事番号144544へのコメント
セレブママさんは No.144544「Re:もしかしてですが…」で書きました。
>
>所得
>  一定期間に得た収入・利益。賃金・利子など。
>  また、所有となるもの。

なので、何?

いいたいことがわからない。

トップに戻る
144548Re:もしかしてですが…セレブママ 8/29-16:41
記事番号144546へのコメント

話にならん。

所得の使い方もしらないなんて。

トップに戻る
144549ちゃんと読みましょうCaspal 8/29-16:47
記事番号144548へのコメント
セレブママさんは No.144548「Re:もしかしてですが…」で書きました。
>
>話にならん。
>
>所得の使い方もしらないなんて。
>

(3)得ること。会得(えとく)すること。
「いかに況んや、人として説の如く修行せむ―の功徳をや/今昔 14」

と書いてあります。

トップに戻る
144551Re:ちゃんと読みましょうセレブママ 8/29-16:56
記事番号144549へのコメント
得ることってありますが、

所得っていうのはあくまでも、収入などお金になるものを指します。

ここでの得るはそういうことであって、資格の所得とはいいません。

資格の取得です。

文の前後からでも取得だと意味わかります。

トップに戻る
144552Re:ちゃんと読みましょうセレブママ 8/29-16:58
記事番号144551へのコメント
もし、資格の所得というのなら、

資格での利益ってことかしら??

トップに戻る
144553Re:ちゃんと読みましょうCaspal 8/29-17:08
記事番号144552へのコメント
>もし、資格の所得というのなら、
>資格での利益ってことかしら??

もう一度指摘致します。

(3)得ること。会得(えとく)すること。

と書いてあります。

会得と言う単語をお持ちの国語辞書又はgoo辞書で引いてください。

ちなみに利益をgoo辞書で引くと下記の様に表示されますよ。
特に(2)を熟読される事をお勧め致します。

りえき 1 【利益】


(名)スル
(1)もうけ。得(とく)。収入から費用を引いた残り。利潤。
⇔損失
「―をあげる」「―金」
(2)役に立つこと。ためになること。
「公共の―」「知っておけばなんらかの―になる」「国家を―する為めの経済策/社
会百面相(魯庵)」
→りやく(利益)

貴方には「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と言う名言をプレゼント致しま
す。

トップに戻る
144554Re:ちゃんと読みましょうセレブママ 8/29-17:18
記事番号144553へのコメント
取得
  手にいれること。
  自分の所有にすること。

会得
  充分理解して自分のものとすること。


所有 
   自分のものとして、もっていること。
   また、もっているもの。所持・所蔵
所蔵
   しまってもっているもの。また、そのもの。
所持
   持っていること
   身に着けていること

トップに戻る
144556Re:ちゃんと読みましょうセレブママ 8/29-17:26
記事番号144554へのコメント

資格を所得する。⇒正しい日本語でしょうか?

小学生に笑われますよ。



頭になんか、湧いてるンじゃないの?????

トップに戻る
144559Re:ちゃんと読みましょうCaspal 8/29-17:31
記事番号144556へのコメント
>資格を所得する。⇒正しい日本語でしょうか?

正しいですよ。
但し、前述の「所得」使用方法も間違っておりません。
お判り頂けますか?

>小学生に笑われますよ。
>頭になんか、湧いてるンじゃないの?????

自ら冷静になれず忠告を受け入れる余地が無い貴方の精神年齢を疑います。
それに投稿する前に投稿文を一度見直す事をお勧め致しますよ。

トップに戻る
144555資格の取得、所得、習得Rolly-A 8/29-17:20
記事番号144552へのコメント
セレブママさんは No.144552「Re:ちゃんと読みましょう」で書きました。
>もし、資格の所得というのなら、
>資格での利益ってことかしら??

むしろ、「資格そのものが、収益の一つ」と言う考えのほうがわかりやすい
かもしれません。

収益(収入)とは、そのまんま『自分の努力の対価として得られるもの(主
にお金)』を示します。
と言うことは、努力して得たものがお金でなくて現物支給であっても、それ
は収益、ひいては所得といえるわけです。

だったら、努力して得た知識や資格も同じことなんですね。


「資格の取得」は資格を取る。(取ることそのもの)
「資格の習得」は資格の内容を学習し、覚える。
「資格の所得」は自らの収益として、資格を所持している。(取って、維持
していること)
といった意味合いでの使い方になるかと思います。
(正式には微妙にニュアンス違うかもしれません、間違ってたらごめんなさ
い。)

ちなみに、資格を取れば職場によっては資格手当てとかもらえることもあり
ますから、立派な財産だと思います。

トップに戻る
144558Re:資格の取得、所得、習得セレブママ 8/29-17:29
記事番号144555へのコメント
でも、申告するときは、何ら関係ないです。


で、普通にも、
資格を所得した。なんて言っても、通じませんが。

トップに戻る
144560Re:資格の取得、所得、習得セレブママ 8/29-17:35
記事番号144558へのコメント
誰が見ても、わかる、理解できる書き方できないのかしら?

話しようにも、中断や雑談に近いものばかり。

これじゃあ、話できる環境じゃないな。

トップに戻る
144561Re:資格の取得、所得、習得セレブママ 8/29-17:37
記事番号144560へのコメント
ふざけた話しかできないや。

トップに戻る
144563Re:資格の取得、所得、習得セレブママ 8/29-17:52
記事番号144561へのコメント
結局このサイトは、良心的な方には申し訳ないけど、
単なる、知ったかや暇人多いサイトなのかも。

相談してきた人に食って掛かって、日頃のストレス発散なのかもね。

話して損した気分!!

トップに戻る
144566確かに耳慣れないかもRolly-A 8/29-18:04
記事番号144558へのコメント
セレブママさんは No.144558「Re:資格の取得、所得、習得」で書きました。
>でも、申告するときは、何ら関係ないです。
>で、普通にも、
>資格を所得した。なんて言っても、通じませんが。

まあ、確かに所得とはいっても所得税払うわけじゃありませんね。
(現物支給もですけど)
普通よく使うのは、資格だと「習得」とか「取得」とか、または「保有」
「所持」とかそのあたりですかね。
ただ、普段あまり耳にしないにしても、一応日本語としてはちゃんとあると
言うところだけ。


そういう私も、知識としてはあっても、実のところ「資格の所得」と言う言
葉を耳にする機会はほとんどなかったため、自分で書いてても違和感ありま
くりです。(苦笑

トップに戻る
144568Re:確かに耳慣れないかもセレブママ 8/29-18:13
記事番号144566へのコメント
そうですか。

でもなぜ、こんなわかりづらい文で書き込まれるのでしょうか?

自分はこんな言葉知ってるよ!凄いだろ?
おまえより賢いんだよ。って言いたいのかな?

トップに戻る
144573その言葉をよく使うか使わないかRolly-A 8/29-18:50
記事番号144568へのコメント
セレブママさんは No.144568「Re:確かに耳慣れないかも」で書きました。
>でもなぜ、こんなわかりづらい文で書き込まれるのでしょうか?
>
>自分はこんな言葉知ってるよ!凄いだろ?
>おまえより賢いんだよ。って言いたいのかな?

これはあくまでも予想になりますが・・・

最初に書き込まれたDICEさんは、平常的に「資格を所得する」という言
葉を使っておられる環境(または業界)に身を置いている方なのかもしれま
せん。
私もセレブママさんも、「資格を所得する」という言葉をほとんど耳にしな
い環境にいるため、この言葉について違和感を大きく感じ、『間違いではな
いか』とまで感じてしまいます。
でも、それを常套的に使用している環境の方からすればそうではないという
ことなのでしょう。

当然、えらそうだとかそういうわけでも、ましてや知らないことを馬鹿にし
ているわけでなく、それが普通に使っている言葉であり、ほかの人もそれを
理解できるだろうと無意識に判断したから使用しているだけのことだと思い
ます。



たとえば、私はPCに精通している(と自負している)人間ではありますが、姉
が「PCわかんないから教えれ」といわれて教えるとき、一切PC用語を使用し
ません。
これは「姉がPC用語がわからない」ということを知っていて、それでもうっ
かりPC用語使うと「宇宙語話すな!」とハリセンが飛んでくるからです。
(本当、しかも結構痛いんだなこれが)

でも、相手が同じ立ち居地の人だと判断した場合、その人とPCについて語る
時にはPC用語は無意識に流れ出てきます。
相手が理解できてないときがついたら、意識的にカットしますけど、それに
気づかなかったらそのまま話続けてしまったりします。



まあ、知らないから無知とか、知ってるからえらいとか、そういう用語を使
うからすごいとかそういうわけじゃなくて、えー・・・

一種の「方言がつい出てしまった」みたいなものと考えればよろしいと思い
ます。(無理のある解釈かもしれませんが(汗 )

トップに戻る
144577Re:その言葉をよく使うか使わないかセレブママ 8/29-19:58
記事番号144573へのコメント
話をもどしていきますね。

どこから話していこうか?

う〜ん・・・

トップに戻る
144578Re:その言葉をよく使うか使わないかセレブママ 8/29-20:08
記事番号144577へのコメント
ありました。

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144564

で40万の2社目のこなのですが、

スクールは1社目から教えてもらってではなく、自分でしらべました。
雑誌もですが、webからも。

ソフトは、2社目のスクールで買いました。
受講料(2科目の受講料)とソフト代金合わせて約40万です。


トップに戻る
144579Re:その言葉をよく使うか使わないかセレブママ 8/29-20:09
記事番号144578へのコメント
持ってるソフト名をあげるのですか?

トップに戻る
144580下請けではなさそうですね>スクールRolly-A 8/29-20:56
記事番号144579へのコメント
>スクールは1社目から教えてもらってではなく、自分でしらべました。
>雑誌もですが、webからも。

情報ありがとうございます。

ご自身で調べられたということで、私が危惧していた「そのスクールは斡旋
企業の下請けで、さらに騙されてたりしないか?」という点につきましては
払拭できました。
もしこれが、業者の方に「ここで学びなさい」と言われてた場合、別会社を
装っているけど裏でつながっている云々、という危険性があったため、確認
させていただいたものです。

セレブママさんがご自身のスキルアップのために、ご自身で探し出したので
あれば、少なくともその危険性については考えなくてもよさそうです。


>ソフトは、2社目のスクールで買いました。
>受講料(2科目の受講料)とソフト代金合わせて約40万です。
>持ってるソフト名をあげるのですか?

そうですね、できればソフト名をいただきたいなと考えます。
といいますのは、セレブママさんは安いとおっしゃっていましたが、実際の
市販価格やアカデミックパック等の優遇制度を利用した購入価格と比べてど
うなのかなと思ったからです。

市販価格より多少安いとかの常識的範囲での値引きであれば、そのスクール
がまとめ買いとか直買いで安くなっただけかもしれませんので問題ないと思
います。
ただ、もしも市販価格より高いものを「安いですよ」といわれていたのであ
れば、セレブママさんに「ちょっ、まっ!!」とご忠告差し上げることもで
きます。
また、その逆に異常なほど安かったりした場合(たとえば定価100万円するソ
フトが5万円で買えたとか)裏に何かあるんじゃないかとちょっと怖い考えに
なってしまうのです。

そして、ソフトの名前がわかれば、そのソフトを使うこなすためにセレブマ
マさんがどれくらい頑張ったかというのも、おのずと予想がつくというわけ
なのです。

トップに戻る
144582Re:下請けではなさそうですね>スクールセレブママ 8/29-21:34
記事番号144580へのコメント
AutoCAD LT

@VectorWorks

A頭脳RAPID

BTURBOCAD

Illustrator

Photoshop

当時はこういったものを買いました。

@〜Bはスクールでなく、自分で探して買いました。
番号のないものは、スクールで受講者のみ安価で手に入るということでし
た。それ以外のものも、ソフトは売ってました。

あと、つけ加えですが、2科目受講だったので、ROM10本セットを買いまし
た。

トップに戻る
144588ソフトも適正割安価格っぽいですRolly-A 8/29-22:41
記事番号144582へのコメント
ありがとうございます。
ちょっと市販の価格を調べてみたところ、こんな感じでした。

AutoCAD LT 2006
標準価格:\170,000

illustrator10
通常版: 79,500円
アカデミック版: 28,000

Photoshop7
通常版: 96,000円
アカデミック版: 39,800円

受講料合わせてということなのではっきり断言はできませんが、店頭価格で
もここから3割引とかされてますから、価格的には適正価格ではないかと感じ
ます。
(Verによってもかなり定価変わりますし、10本セットのほかのソフトも考慮
するべきなのでしょうけど、今はこれで良いかと)
また、もし半々(受講20万、ソフト20万)程度と考えれば、市販の大安売り
価格並のお値段で購入できたことになると思います。

ということは、このスクールについては特に悪徳商法としての問題は特に無
いただの技術スクールで、デジタルアカデミーが悪徳か下請けの云々かどう
かという話とは切り離して考えるべきと判断できます。
また、デジタルアカデミーがさらに技術スクールを斡旋してたり、それらし
い子会社はないだろうという判断にもつながります。


このように、セレブママさんが「こんな情報は役に立たないだろう」と軽く
思われている情報でも、判断材料としての価値がそれなりについてきたりす
るものなのです。
※たとえばこれで価格とかが異常で悪質だった場合、どこのスクールだった
かを教えてもらえば、そのスクールと関連会社は危険かもしれないというデ
ータが揃うというものなのです。


最後にこれはただの確認ですが、各ソフトはパッケージやマニュアルごとセ
ットで渡されていたのですよね?
もし、CD-Rかなにかで渡されてて箱もマニュアルもないとかだとちょっと危
険ですが、パッケージだったら問題ありませんのでご安心ください。

トップに戻る
144590Re:ソフトも適正割安価格っぽいですセレブママ 8/29-23:04
記事番号144588へのコメント

はい。わかりました。調べて下さってありがとうございました。

デジタルアカデミーについて書きますね。

契約書面には商品はありません。とかかれてるのですが、約30万かかりま
した。
資料請求後〜契約するまでの電話でも同じこと言われてました。

私は商品とは、も の 物 だと思ってたので、ないということは,
教材はないんだと思ってました。
で、何で30万近くかかるのか、ってことなんですが、

受講するのにあたってHPがあり、そのHPで受講していくのでした。
契約のさい、何を受講するかは、個々で違います。
私は、全くSOHOや在宅ワークに関しては、書物や自力で調べたけど、詳しく
はわからなかったので、まずはデータ入力で受講したのでした。

ってことは、受講料が商品ってことでしょうか?

トップに戻る
144605やはり業者のほうはよろしくないようですRolly-A 8/30-02:22
記事番号144590へのコメント
セレブママさんには少々読み難い内容となりますが、どうかご容赦くださ
い。

セレブママさんは No.144590「Re:ソフトも適正割安価格っぽいです」で書き
ました。
>契約書面には商品はありません。とかかれてるのですが、約30万かかりま
>した。
>資料請求後〜契約するまでの電話でも同じこと言われてました。

はい、こちらはよく言われる悪徳内職商法の手となります。
商品がないということは、お金もかからないだろうという心理をつくための
手口です。
しかし、実際には、、、

>私は商品とは、も の 物 だと思ってたので、ないということは,
>教材はないんだと思ってました。

見事にその疑問のとおりでして、商品とはあくまでも『物』であり、ここで
は「教材のCD-ROM」そのものなのです。


>で、何で30万近くかかるのか、ってことなんですが、
> (中略)
>ってことは、受講料が商品ってことでしょうか?

これは業者はそう言っているのですが、教育機関でもないのに受講料の名目
ではローンが通ることはまずありません。
そのため、業者は教材のCD-ROMを「商品」としてローンを通すわけです。
これは、ローンの契約書が見つかれば確認できますが、「商品:CD-ROM 30万
円」となっているはずです。
しかし、教材に30万円と言われても客は納得してくれないため、『30万円は
あくまでも研修費用です』といい続けるのです。
その一点で見ても、誠実な対応とは言えないことがわかります。

でも、そんなに無理してローンにしなくても、月賦やその後の作業に対する
天引きで良いと考えるものですが、業者は何が何でもローンにしようとしま
す。
なぜそうまでしてローンにこだわるかといいますと、これも理由がありま
す。
なぜなら、ローンを組んだ場合、ローン会社は業者に対して先に全額支払
い、その後に毎月顧客から少しずつ回収するというお金の流れになります。
これを利用することにより、業者はすぐに大金を手に入れることができ、そ
の後自転車操業にまわすことが出来ますし、何か不測の事態が起こった場合
にお金を持って逃げることも出来るというわけなのです。
月賦では、不測の事態になったら残額はあきらめなきゃいけないですから
ね。

同様に、ローンと思わせてサラ金から借りさせるという手口もあり、こっち
はさらに深刻な結果となることがあります。

なお、これはすべての悪徳業者に通じています。
「ローン=悪徳」というわけではありませんが、「悪徳は必ず即金を求め
る」ということです。

トップに戻る
144607セレブママさんの場合Rolly-A 8/30-03:09
記事番号144605へのコメント
続きですが、セレブママさんについてはどうだったのかを考えてみます。

これまでの内容から、セレブママさんは最初から独立を目的として資料請求して
いたと思います。
それにより、偶然にも独立起業の手順を踏んでいる在宅ワーク業者の研修内容に
ある程度一致して、これを学習することにより起業に必要な度胸がつき、さらに
独自に取ったスクール学習と資格により、見事成功して独立を果たすことが出来
ております。

つまり、在宅ワーク企業は、セレブママさんのように起業を目的とした場合はそ
の意味合いが変わることもある、ということになるのでしょう。


ただ、私はこう思うのです。
セレブママさんは、在宅ワーク企業を通さずとも、見事に独立起業できたのでは
ないかと。
在宅ワーク企業はただの「きっかけ」に過ぎなかったのではないかと。

当然、そのきっかけによって今の成功を収めているともいえますから、そこに行
った事が悪いとか無意味だったということではありません。
ですが、セレブママさんはやはり「最初から結果まで通して起業家」であり、起
業するという目的があればこそがんばってきた結果であるはずです。


ですが、やはり世の中の在宅ワーク業者に対して資料請求する人たちは皆「内職
でちょっとしたお小遣い」を求める、がんばれない人たちがほとんどであり、ス
タート地点からセレブママさんとは大きく違っているのです。
そういう人たちにセレブママさんと同じ道を歩むことは出来ませんし、目的がそ
もそも違うのですから、起業準備のような研修を行う在宅ワーク企業は合うわけ
がなく、それがわかっていながら口八丁手八丁で契約を取ってしまう在宅ワーク
企業は悪質であると言わざるを得ません。


そして、セレブママさんが最初に飛ばしていた渇ですが、あれはおそらく「自分
と同じ道を目指しながらあっという間に諦める人たち」に憤慨してあのような渇
を飛ばしたのだと思います。
しかし、このサイトに来る方のほぼ全員はセレブママさんとは違い「空いた時間
でちょっとお小遣い稼ぎたいな」という人ばかりなので、残念ながらせっかくの
渇が空振りしてしまったのです。

そのため、独立起業したセレブママさんの経験談や情報は「独立起業を目指す
人」にとっては非常に貴重なご意見ですが、「内職をしたい人」にとっては方向
性が違ってしまうようです。

トップに戻る
144614Re:やはり業者のほうはよろしくないようですセレブママ 8/30-11:47
記事番号144605へのコメント
Rolly-Aさん、おはようございます。

ローンの契約書面をみてみました。

商品または役務とあり、データ入力コースプラスアルファと、書かれていまし
た。

役務 労働などのつとめ


Rolly-Aさんのおっしゃるとり、この業者はお勧めできないところだということわ
かってきました。

でも、上記のことで、まだ頭が混乱してます。

もっとあの時にわかればっていうことと、ここに私が最初にした書き込みが恥ず
かしいこと、今まで皆さんが、言ってくれたこと。
私、情けない・・・

トップに戻る
144619成功も失敗も、全て経験です。Rolly-A 8/30-12:54
記事番号144614へのコメント
セレブママさんは No.144614「Re:やはり業者のほうはよろしくないようです」で
書きました。
>ローンの契約書面をみてみました。
>商品または役務とあり、データ入力コースプラスアルファと、書かれていまし
>た。
>役務 労働などのつとめ

そこに「商品」が無ければ、おそらくローンの審査は通らないでしょう。
でも、役務が入っているのがちょっとびっくりです。
以前知り合いに見せていただいたライフプランナーという悪徳在宅ワーク起業の
ローン契約書には「商品:コンピュータ一式、CD-ROM、書籍他」だけだったの
で、役務が書いてあるとは思いませんでした。
ひとつ勉強になりました、情報ありがとうございます。


>Rolly-Aさんのおっしゃるとり、この業者はお勧めできないところだということ

>かってきました。
>でも、上記のことで、まだ頭が混乱してます。

もう過ぎてしまったことですし、そこについてはセレブママさんが納得して通っ
てきた道ですから問題ないでしょう。
ただ、セレブママさんも感じていると思いますが、セレブママさんご自身の成功
と、この業者が「誰にでも」オススメできるかどうかというところはまた別のお
話なのですね。

もし、「起業したい!」という方からのご相談でしたら、セレブママさんのご経
験を出して差し上げれば良い指標となるでしょうし、その目的であればこの業者
をオススメするのも良いはずです。
でも、「お小遣いが無いからちょっと内職みたいなので稼ぎたいな」という方に
対してオススメできる種類の業者ではなかった、というだけのことなのです。


>もっとあの時にわかればっていうことと、ここに私が最初にした書き込みが恥ず
>かしいこと、今まで皆さんが、言ってくれたこと。
>私、情けない・・・

過ぎてしまったことですし、双方の感覚に大きな相違があり、かなり感情的にな
ってしまったあの流れでは仕方なかったことかと。
でも、それも経験です。
今回のことが失敗だったと感じるのでしたら、大事なのはその経験を生かして繰
り返さないことなのだと思います。

もしまたどこかで同じような流れになっても、今度は喧嘩腰になる前に一呼吸置
いて「何でそんなに突っかかってくるんだろう?どこか間違ってた?それとも向
こうが間違ってる?」と考えることができるようになることだと思います。

トップに戻る
144627そうですね。セレブママ 8/30-14:36
記事番号144619へのコメント
ありがとうございました。

まともに返信してくれないのが多い中、きちんとした態度でこんな私に対処して下さ
り、本当にありがとうございました。

いろいろと勉強になり、人付き合いについて、改めて今回は考えさせられました。
たかが、ネットですが、掲示板でのやりとりについて・・
いろんな面で考えさせられること多く、これからもっといろんな出合い・出逢いする
中で、矯めになればと、思います。


トップに戻る
144564Re:資格の取得、所得、習得セレブママ 8/29-17:56
記事番号144555へのコメント
Rolly-Aさん、丁寧にありがとうございました。

日頃耳にしない言葉でした。

そういう使い方もあるってこと、片隅に残しておきます。

トップに戻る
144565Re:もしかしてですが…あやや 8/29-17:58
記事番号144542へのコメント
DICEさん こんにちは

>検索エンジンで『資格の所得』って検索ワードを入れてみて下さい。
googleで「資格の所得と検索してみました。
68600件ヒットしました。
また、「資格を所得」でも検索してみました。
119000件ヒットしました。

検索結果をご覧いただければ判るように、
>とりあえずセレブママさんが所得されているという資格について
>検証してみたいと思います。
これは正しい表現だということが判ります。

しゅう‐とく【習得】
[名](スル)学問・技芸などを、習って覚えること。「運転技術を―する」

このように習得のほうには、習って覚えるという意味合いが強いです。

仕事上などで、資格の確認をする際、
資格の習得方法(独学、学校など)は問題ではなく、
資格の所有の有無が知りたいだけです。

したがって、
「どのような資格を所得してますか?」
と聞くのが大人の言葉使いとなります。
「習得してますか?」
と聞くのは失礼に当たります。


トップに戻る
144567Re:もしかしてですが…セレブママ 8/29-18:09
記事番号144565へのコメント

では、あややさんも正しい日本語というのであれば、
周りの方に何の資格を所得してる?とでも聞いてみてください。

「は?」と、言われます。大抵は。

トップに戻る
144569横から失礼しますりの 8/29-18:19
記事番号144567へのコメント
セレブママさん、こんにちは。

いきなり横からすみません。
確かに私も「資格を所得している」という言葉、聞きなれません。
こんな使い方もあるんだ!って。

でもこんな私でも理解・納得することはできます。
皆さん、とても解り易く説明をしてくれていると思うのですが・・・
使い方の違い・・・理解できませんか?

私は批判するとかそんな気持ちはありません。できませんから。
でも・・・ここまで納得されないのはどうして・・・か。

誰一人として「そんな使い方はしない!」って言わないですよね?

トップに戻る
144570Re:もしかしてですが…セレブママ 8/29-18:34
記事番号144567へのコメント
トリビアな言葉知っててもどうってことないのに。

トップに戻る
144572そうですか・・・りの 8/29-18:44
記事番号144570へのコメント
セレブママさん。

>トリビアな言葉知っててもどうってことないのに。

確かに「すぐ伝わる・誰もがすぐに理解できる」言葉を使うほうがいいかも
しれません。
でもDICEさんは、知っている事を自慢したいとかそういう訳ではないと
思います。こういう場合、「所得」という言葉を用いるのが適切と判断した
から使っているのではないでしょうか・・・

うーんきっとセレブママさんは、この言葉に関して「良い勉強になった」と
は思わないってことですよね?
(SOHOの件は別として・・・)

トップに戻る
144576Re:そうですか・・・セレブママ 8/29-19:57
記事番号144572へのコメント
いいえ。

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144564

勉強というより、「そういうものもあったのかと、思いました。」

トップに戻る
144543子どもみたいなこと、やめましょうよ。Sei 8/29-16:24
記事番号144533へのコメント
セレブママさん、こんにちは。
読むことに徹しておりましたが、耐えられなくなったので書き込みます。

真剣に相談に来る方もいらっしゃるので、
相談でも情報提供でもないなら、これ以上の書き込みは控えては
いかがでしょうか。
誹謗中傷のためにツリーを立ち上げるのは、迷惑以外のナニモノでも
ありません。(皆様へは、このようなツリーにレスをつけることを
お詫び申し上げます。)

あと、自分が傷つけられたからといって、他人を傷つけて良いという
わけではありませんよね。子どもじゃなんですから、それくらいのことは
おわかりになりますよね。

以上。

トップに戻る
144571Re:子どもみたいなこと、やめましょうよ。セレブママ 8/29-18:36
記事番号144543へのコメント
まともに話してくれる方と、ちゃんと、向き合って話しがしたいです。

トップに戻る
144574前言撤回うにうに 8/29-19:04
記事番号144571へのコメント
やはり病気の方でしたね
「ものつくり屋」様のあれだけで看破する眼識の確かさに脱帽です

ところで某悪徳掲示板に沸いて出てきた「撲滅委員会」「僕ちゃん」と同じ
匂いがするのは気のせいでしょうか^^

トップに戻る
144575そうですね。Sei 8/29-19:23
記事番号144571へのコメント
セレブママさん、
>まともに話してくれる方と、ちゃんと、向き合って話しがしたいです。
という気持ちはよくわかります。

それはここにいる皆様が同じ気持ちだと思います。
お互いに言葉が上手く届かず、もどかしいはずですから。

ただ、やはりここは、自分が騙されたというだけでなく、
大切な人が騙されているから助けたいという人も来ます。
このツリーはそうした人に何の情報も与えていませんよね。
それに、これから、必死な想いで相談に誰か来るかもしれません。
そうした人のためにも、そろそろこのツリーも閉じませんか?

では、これにて。
セレブママさんもお疲れでしょうし、ちゃんと休んでくださいね。

他の皆様も、ね。

トップに戻る
144608私の思ったことえりか 8/30-04:38
記事番号144543へのコメント
こんばんわ、えりかです。
いきなり雷かと思いきや、大雨になってあわてて窓を閉めたりと
大変でした...

掲示板の主旨にそぐわない内容ですが、ご容赦下さい。
このツリーを見ての、私の思うことを書かせていただきます。

多分、どなたかがすでに仰っておられると思いますが、
皆さん今一度考えてみてください。

「ここは、何をするための場所でしょうか?」

この部分ツリーを一通り見た感じでの、私が思ったことは
・日本語の勉強?
・売り言葉に買い言葉?
の2つです。

ここの説明を、「各掲示板について」から引用すると
「悪徳商法に関する議論などの難しい話題や、質問について書き込んでくださ
い。」
です。皆さんの書いてることはこれに当てはまっていますか?
このツリーを見る限りでは主旨に沿っているとは思えません。
”所得”とか”取得”とかの意味のことだけで喧嘩しているだけに見えます。
そういうことは、日本語について討論するところで話し合ってみてはいかがで
しょうか。

知らない言葉や分からない言葉が出てきたら、
「○○という言葉は、△△△△という意味で捉えればいいですか?」
というような流れで話をすれば、話が横道に逸れずに本題の論議ができたので
はないかと思います。
回答する方も、「意味的には▽▽▽▽と捉えて頂いてかまいません」などと回答す
べきだったのではないかと思います。
あからさまに辞書の内容の貼り付けとかは、返って分かり難くなる可能性も秘
めています。できるだけ噛み砕いて説明するほうが親切かと思います。

また、皆さん真剣に質問/回答してくださっているのに、投げやりな記述で返
すのは失礼に値します。
私の場合はそういう投げやりな内容が見えた時点で「ああ、何を言ってもだめ
なんだろうな」と諦めて見ないようにします。実際に顔をあわせての討論を想
定していただければ、諦める理由がわかると思います。

最後に。本題の論議を継続するのであれば、新規にツリーを立て直し、これま
での経緯をまとめておいたほうが良いのではないでしょうか。

長い駄文になってしまい、お目汚し恐縮です。

トップに戻る
144602セレブママさん!早く読んで!削除される前に・・ 8/30-01:40
記事番号144533へのコメント
セレブママさん。
こんな素人と引きこもりの集まる場所では議論は無駄ですね。
・私は法律に詳しいんだ!というタワケと自信過剰な人
・匿名だから「間違えました」も簡単なアドバイスだけする方
こんな人達の意見なんですから。

ちなみにここの管理人の方の住所をみて苦笑です。

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/topic/index.html

正式名称: 株式会社 悪徳商法マニアックス
(記号は名称に入れられないため、正式名称には「?」がありません)
本店の場所: 東京都千代田区千代田1−1


本店の場所?ありえない!
宮内庁のど真ん中ですよ。
本当だったら凄いですね〜。
ですので、セレブママさんはこの掲示板で熱くなる必要は皆無であると
思います。

管理人様、削除してくださいね〜。
管理者権限として都合の悪い投稿は削除するべきですよ。
おじゃましました〜。

トップに戻る
144603見事に引っかかってますね…蒼紫 8/30-01:51
記事番号144602へのコメント
もしかして、この記事のことを仰っているのでしょうか?

>2006年4月1日(土)
>■「株式会社 悪徳商法?マニアックス」設立のお知らせ
これまで、当サイトは開設より8年間、個人の持ち出しによる「個人サイト」として
運営してまいりました。しかし、サーバー代として年間70万円以上、訴訟等費用と
して100万円以上の出費があり、これ以上、「趣味の範囲で」継続するのは困難と判
断いたしました。

>そこで、責任範囲の明確化と資金集めのため「社団」化することを決定しました。
本来なら、NPOとすべきなのですが、NPO制度そのものが怪しいため、株式会社とし
広く株主を募ることで、運営の可視化・適正化を図ることとすることといたしまし
た。設立までに、右翼曲折ありましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

これって、エイプリルフールのお遊び記事なのですが…。

トップに戻る
144604Re:見事に引っかかってますね…削除される前に・・ 8/30-02:05
記事番号144603へのコメント
蒼紫さんは No.144603「見事に引っかかってますね…」で書きました。

>これって、エイプリルフールのお遊び記事なのですが…。

予想通りオモシロイ回答ありがとう。

「エイプリルフールのお遊び記事」であるとう記述のないままであれば
普通の閲覧者はどう思いますか?

「エイプリルフールのお遊び記事」であるという記載がどこかにあるとすれば、
私の邪推と見損じですね。
すみません。

ですが、セレブママさんへ・・。
こんなお遊び記事を掲載しているようなサイト内の掲示板で
まともな議論は出来ないと思いますが。
お遊び記事とまともな議論を一緒にしているようなサイトなのですから。
それには間違いないですよねぇ?

「見事に引っかかってますね…」
もともと誰を引っ掛けるためのお遊びなのでしょう。

「マニュアルを読んで、悪徳であろう会社名を記載し、
 正当な議論を行う」掲示板ではないという証拠ですね。

片腹痛い感じで苦笑です。

この掲示板で真剣に(チンケンに)レスしている方も「イタイ」です。

トップに戻る
144606→もう一言:見事に引っかかってますね…削除される前に・・ 8/30-02:28
記事番号144603へのコメント
蒼紫さんは No.144603「見事に引っかかってますね…」で書きました。

>これって、エイプリルフールのお遊び記事なのですが…。

ごめんね。ありました。
「この記事は4月1日用です」
これが「エイプリルフールのお遊び記事」という意味なのですか?
解りにくいですねぇ。
これで解れよ!ていうような頭の良い人(WW)用の記事なんですね。
せめて「エイプリルフール用」と書いてほしいですね。
僕は頭が悪いですから。

4月1日に正式発表された内容だ!と判断する人もいるのでは?
まぁどちらにしろ、エイプリルフールに浮かれるようなダミー記事を
掲載するサイトって事ですけどね。

自己主張が激しい何とかサンの投稿もイタイですし
他の人から指摘されて「アッすみません。間違えてました」っていう
レスも見苦しいですねぇ。
「何でとかつくりサン」が書くレスに「すばらしい」っていうレスも
はっきりいってうんざりです。
だって当たり前の事しか申されてないでしょ?
そして「常連さんからのレスが重要」という風潮もイタイ・・。

結構セレブママさんの主張は好きでしたよ。
法律に詳しい云々抜きで正直な他の意見も聞けましたし。
この掲示板では最後に「病人」扱いになってましたが、他のレスしている
方の中にも違う「病気」みたいなものが見受けられますねぇ。
おもしろいのでロムします。

個人的には「セレブママさん!がんばれ」ですが、ここでの議論は
無駄でしょうね。
違う場所でお力を発揮してもらいたいと切に願います。

トップに戻る
144613エイプリルフールの記事は元日本語教師 8/30-11:41
記事番号144606へのコメント
こんにちは。
関係ないコメントだと言われそうですが、ちょっと気になったものですから。

>4月1日に正式発表された内容だ!と判断する人もいるのでは?
>まぁどちらにしろ、エイプリルフールに浮かれるようなダミー記事を
>掲載するサイトって事ですけどね。

では、以下のページに紹介されたサイトもおかしなサイトということでしょう
か?

http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2005/04/01/

アメリカやイギリスの大手新聞でも、大々的にニセモノ記事を本物らしく掲載
していますよね。
日本の新聞がやらないのは、削除される前に・・さんのように頭の固い方が多
いからでしょうね。


>結構セレブママさんの主張は好きでしたよ。
>法律に詳しい云々抜きで正直な他の意見も聞けましたし。

144533 真剣に話してた私馬鹿みたい!!
「少なくとも、私と話してきた人達は、心悲しい、孤独者なんだろうな。
ある意味、特殊??マニア??根暗??
あ!!きっと、お た く って奴らだよ。きっと。」
144534 Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!
「それと、パソコン依存だよ!!
ははは!!!」
144536 Re:真剣に話してた私馬鹿みたい!!
「助言??
頼んだ覚えない。
ここに書かれてる、一つ一つが助言??
どれが??
どれもこれも、単なる批判・中傷に近い文だけど??
できるものなら、訴えたいよ!!
ネット上だから、顔もわからない、どこのだれべかもわからないから、すき
なこと書けるけど、
   会って話ししてるとするなら、喧嘩売ってるようなもんだよな。」

こういう主張がお好きなのですか?


掲示板は言葉のみの世界です。
正しい日本語とは言いません。そんなものはありませんから。
感情のまま書いてしまうのではなく、他人が読んで理解できるよう、ほんの少
し考えて欲しいと私は思うのです。



トップに戻る
144616いやいや、足元にもえるふぃん 8/30-12:33
記事番号144606へのコメント
削除される前に・・さんこんにちは。

>僕は頭が悪いですから。

ご謙遜を。貴方様の能力は卓越したものです。感服致しました。
小生など足元にも及びません。


当該記事にはこうあります。

 当社は、証券取引所「妄想マザーズ」に上場しておりましたが、このたび
 「優香詳細報告書」の虚偽記載(ウェストの過少申告)により上場不適格
 と判断され、上場資格を廃止されましたことをご報告したします。

貴方様は、「妄想マザーズ」という証券取引所が実在し、そこでは「有価証
券報告書」ではなく「優香詳細報告書」でタレントの「優香」のウエストサ
イズの報告が義務づけられていると、考えられたんですものね。

小生なら、ご指摘のように、格好悪く「間違えました」なんて言うレスをつけて
しまうところです。


世の中いろんな方がお見えになります。勉強になりました。

トップに戻る
144617Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…セレブママ 8/30-12:39
記事番号144606へのコメント
削除される前に・・さん、ありがとうございます。そして、はじめまして。
こんにちは。

おもしろい記事ありがとうございました。

そうですね。いろんな人と話してくるなか、ここでの人達は、(Rolly-Aさん
以外ですが⇒いつも丁寧に理解しやすく貴重なご意見頂いてました。)、マ
ニアだらけ。で、知ったかだらけ。2ちゃんねるの方が全然ましです。
ここで、意見すると、わけわからない、トリビア語でもの言って、知らなか
ったら、幼稚だ、馬鹿、アホ扱い、挙句の果てには病人扱い。笑っちゃいま
す。オタクや、パソコン依存、マニア、ひきこもり(国公立大卒系ニー
ト)、若い頃は勉強まっしぐらで、大人になって、働き出して、はじけチャ
ッタ人、などが多いみたいで。だから、いように、いろんなこと調べて、あ
たかもその道には、詳しいみたいに、相談者を叩く。
そいつらは、も ぐ り に近い。

それと、付け加えですが、
          知 っ た か 
 が多いです。


トップに戻る
144618Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…セレブママ 8/30-12:51
記事番号144617へのコメント
Rolly-Aさんは、まともな方ので、違います。
読みづらいかもです。すみません。

トップに戻る
144620Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…セレブママ 8/30-13:30
記事番号144618へのコメント
それと、悪徳マニアの部屋でも、そのような方多いようです。

そのような方が多い中、揚げ足さんは、私にはきつい方で、と思ってました
が、なるほど、ってな、文面や、全部まともな返信ばかりで、勉強にもなり
ました。

まあ、ここのサイト自体、マニアックスなので。
参考になる意見が少ないのが正直残念で、理解しにくかったです。

相手から、初っ端切れた文面なのに、話にならないので、まともな返信せ
ず、似たこと言うと、横からやいやい、呆れるのは私の方でした。

もっと、まともに、普通に会話できる方が利用してほしいですね。




トップに戻る
144621Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…Caspal 8/30-13:49
記事番号144620へのコメント
起業又は独立されて「成功」なさっている貴方に是非お聞きしたいです。

>どれもこれも、単なる批判・中傷に近い文だけど??
>
>ネット上だから、顔もわからない、どこのだれべかもわからないから、すき
>なこと書けるけど、会って話ししてるとするなら、喧嘩売ってるようなもんだよ
な。
>

と投稿されてからわずか一日で


>マニアだらけ。で、知ったかだらけ。2ちゃんねるの方が全然ましです。
>ここで、意見すると、わけわからない、トリビア語でもの言って、知らなか
>ったら、幼稚だ、馬鹿、アホ扱い、挙句の果てには病人扱い。笑っちゃいま
>す。オタクや、パソコン依存、マニア、ひきこもり(国公立大卒系ニー
>ト)、若い頃は勉強まっしぐらで、大人になって、働き出して、はじけチャ
>ッタ人、などが多いみたいで。だから、いように、いろんなこと調べて、あ
>たかもその道には、詳しいみたいに、相談者を叩く。
>そいつらは、も ぐ り に近い。
>
>それと、付け加えですが、
>          知 っ た か 
> が多いです。


と投稿されています。
貴方の辞書では前文4行目から最終行までは「中傷」に該当しないのでしょうか?
Rolly-A様も含めてほとんどの人が「大人」の対応をされているのに
貴方だけが「私は過去にヤンチャな事もしたけど今は立派に起業・独立して
成功していますよ!」
「だから社会人デビューしたてで私に耳障りの悪い投稿している奴は
『知ったか』だから自分の知っている範囲だけの表現で反論しますよ!」
よ言っているように聞こえますよ。

私も2chは覗いていますが貴方のような言動をすると徹底的に叩かれるか
スルーされるのが落ちですよ。
ROMしてるだけなら問題はありませんけどね。

更に起業・独立されて顧客から注文を頂いて生計を立てているのであれば
「お客様」の要求されている事項に対して誠心誠意「成果」をお返しして
「代金」を頂かなければ成り立たない「商売」でしょう。

しかし、貴方は前述の通り「私が知らない事や表現は『トリビア』なので、そんな
事を言って来る顧客が『知ったか」なんだ!」

と言っておられるのでしょうか?


>もっと、まともに、普通に会話できる方が利用してほしいですね。

この一行には全文貴方にそっくりお願いしたいですよ。

此処も2chも掲示板では文面が全てです。
それ以外の表現は全く相手に伝わりません。
肝に銘じるべきです。

トップに戻る
144622Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…セレブママ 8/30-14:02
記事番号144621へのコメント
Caspalさん、こんにちは。
あなたも可哀そうな人ですね。
早く、まともな お と な に、なってね。

毎回そんなレスされて、しんどくないですか?

トップに戻る
144625Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…Caspal 8/30-14:18
記事番号144622へのコメント
セレブママ様
こんにちわ。

>Caspalさん、こんにちは。
>早く、まともな お と な に、なってね。

2ch以外で「 お と な 」の様な単語を使うと「お子様」に見られますよ。

>毎回そんなレスされて、しんどくないですか?

貴方ほど頻繁にレスを返されている訳では無いのでご心配は不要です。

これからも是非「聞き心地」の良いレスだけを読んで納得し、「耳障り」なレス
には「言動不一致」な「感情剥き出し」レスをお返しください。

但し、是非「悪マニ会議室」以外でお願いしますね。

トップに戻る
144623Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…s-m 8/30-14:08
記事番号144621へのコメント
Caspalさんは No.144621「Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…」で書きまし
た。
>起業又は独立されて「成功」なさっている貴方に是非お聞きしたいです。
>
>>どれもこれも、単なる批判・中傷に近い文だけど??
>>
>>ネット上だから、顔もわからない、どこのだれべかもわからないから、すき
>>なこと書けるけど、会って話ししてるとするなら、喧嘩売ってるようなもんだよ
>な。
>>
>
>と投稿されてからわずか一日で
>
>
>>マニアだらけ。で、知ったかだらけ。2ちゃんねるの方が全然ましです。
>>ここで、意見すると、わけわからない、トリビア語でもの言って、知らなか
>>ったら、幼稚だ、馬鹿、アホ扱い、挙句の果てには病人扱い。笑っちゃいま
>>す。オタクや、パソコン依存、マニア、ひきこもり(国公立大卒系ニー
>>ト)、若い頃は勉強まっしぐらで、大人になって、働き出して、はじけチャ
>>ッタ人、などが多いみたいで。だから、いように、いろんなこと調べて、あ
>>たかもその道には、詳しいみたいに、相談者を叩く。
>>そいつらは、も ぐ り に近い。
>>
>>それと、付け加えですが、
>>          知 っ た か 
>> が多いです。
>
>
>と投稿されています。
>貴方の辞書では前文4行目から最終行までは「中傷」に該当しないのでしょうか?
>Rolly-A様も含めてほとんどの人が「大人」の対応をされているのに
>貴方だけが「私は過去にヤンチャな事もしたけど今は立派に起業・独立して
>成功していますよ!」
>「だから社会人デビューしたてで私に耳障りの悪い投稿している奴は
>『知ったか』だから自分の知っている範囲だけの表現で反論しますよ!」
>よ言っているように聞こえますよ。
>
>私も2chは覗いていますが貴方のような言動をすると徹底的に叩かれるか
>スルーされるのが落ちですよ。
>ROMしてるだけなら問題はありませんけどね。
>
>更に起業・独立されて顧客から注文を頂いて生計を立てているのであれば
>「お客様」の要求されている事項に対して誠心誠意「成果」をお返しして
>「代金」を頂かなければ成り立たない「商売」でしょう。
>
>しかし、貴方は前述の通り「私が知らない事や表現は『トリビア』なので、そんな
>事を言って来る顧客が『知ったか」なんだ!」
>
>と言っておられるのでしょうか?
>
>
>>もっと、まともに、普通に会話できる方が利用してほしいですね。
>
>この一行には全文貴方にそっくりお願いしたいですよ。
>
>此処も2chも掲示板では文面が全てです。
>それ以外の表現は全く相手に伝わりません。
>肝に銘じるべきです。

トップに戻る
144624Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…s-m 8/30-14:12
記事番号144623へのコメント
上記すみません。
間違えてしまいました。

Caspalさん、はじめまして。
言葉足らずながら、自分もいくつか投稿させていただきましたが、
質問には、ひとつも回答いただけませんでした。


ご自分の信じる道しか見えていないようです。


それと、このサイトの趣旨とレス内容が
大きくかけ離れてきているようですので、
そろそろ終わりにしたほうがいいかと思います。

トップに戻る
144626Re:→もう一言:見事に引っかかってますね…Caspal 8/30-14:20
記事番号144624へのコメント
s-m様
こんにちわ。

>それと、このサイトの趣旨とレス内容が
>大きくかけ離れてきているようですので、
>そろそろ終わりにしたほうがいいかと思います。

了解致しました。
管理者様を始めとする全投稿者にご迷惑をお掛けした事を深くお詫びいたします。