[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-キャリアシステム(株)-ねこ。(9/8-18:37)No.144799
 確信がないのですか?-作作(9/8-19:18)No.144803
 Re:確信がないのですか?-ねこ。(9/8-21:42)No.144804
  とりあえずは-作作(9/8-21:55)No.144805
   Re:とりあえずは-ねこ。(9/8-23:05)No.144806
    じゃあ無理-作作(9/8-23:17)No.144807
     Re:じゃあ無理-ねこ。(9/8-23:46)No.144808
      なんとも言えません-作作(9/9-00:28)No.144809
      Re:なんとも言えません-ねこ。(9/9-01:28)No.144810
      人の「行動」には「行動する理由」がある-ichiryu(9/9-09:19)No.144812
       Re:人の「行動」には「行動する理由」がある-ねこ。(9/9-12:21)No.144814
        Re:人の「行動」には「行動する理由」がある-ねこ。(10/16-17:58)No.145311
         Re:人の「行動」には「行動する理由」がある-ねこ。(10/16-17:59)No.145312
 私もこの会社のことしりたい!!-ゆな!(9/27-09:48)No.145154
 やってみたいですか?-とんとん(9/27-12:02)No.145155
 幸せは歩いてこない-作作(9/27-12:29)No.145156
 具体的に何が知りたいですか?-じゅんた(9/27-12:53)No.145157
 ネットショップの開店方法-あやか(9/27-13:45)No.145159
 逆の立場で考えて不思議と感じられるか-ichiryu(9/27-23:40)No.145178
 キャリアシステム=クループランニング=ワールドマネージメント?-kei-2(9/28-00:01)No.145181
 Re:キャリアシステム=クループランニング=ワールドマネージメント?-きんちゃん(9/29-16:38)No.145207
 Re:別ツリーあり-LOST(9/29-16:57)No.145208
 Re:キャリアシステム(株)-きんちゃん(9/27-14:19)No.145161
  Re:キャリアシステム(株)-なるほど(10/18-18:41)No.145330
   Re:キャリアシステム(株)-なるほど(10/18-18:50)No.145331


トップに戻る
144799キャリアシステム(株)ねこ。 9/8-18:37

はじめまして。キャリアシステムが悪徳商法ではないかと思いアドバイス頂
きたくて投稿しました。

キャリアシステムについて。過去ログで見つけたので見ていただきたいで
す。↓もしこれがこちらのサイトのものでなかったらすみません。。。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg142614.html

私が受け取った契約書の内容は「まる」さんが書いているものと全く一緒で
す。会社名や住所取締役なども一緒です。商品の金額、契約書の第一章も全
く同じです。付け加えると、クーリングオフについても明記してあり、20
日となっています。その下には

(合意解約)
本契約を締結しクーリング・オフ期間後に契約者からの申し出により中途解
約に応じる場合、契約締結日から起算してからの経過日数に応じて商品代金
を返金します。
@契約締結から起算して90日未満:商品代金の30%
A契約締結から起算して180日未満:商品代金の20%  
@契約締結から起算して270日未満:商品代金の10%
本契約締結から起算して270日以上経過した場合、商品代金は返金できま
せん。

と書いてあります。

今年7月13日。「まる」さんと同じように私にも携帯に電話がありまし
た、1時間か2時間近く話を聞き興味を持ち「やりたいです」と言いまし
た。大変お恥ずかしいですがこの電話が勝手にかかってきたものなのか、自
分で資料請求をした分なのか分かりません。今考えれば仕事内容もよく分か
らずに契約しました。

2日後に書類が届き、20日には58万全額振り込みました。勧められたと
おり自分のクレジットカードでローンをしました。手続きや準備のためとい
われ2週間ちょっと間があき説明書も何もなしにCD-Rが届きました。これが
Rolly-Aさんがおっしゃっている「メルアド自動収集システム」です。
「spam getter]という名前が付いています。仕事のやり方もほぼRolly-Aさん
がおっしゃっている通りです。仕事の仕方、マニュアルなどはIDをもらった
あとネット上で見ました。それからさらに宣伝するHPの準備などと言われ、
1週間以上間が空きました。

実際仕事をし始めたのは(メール配信できたのは)8月の20日です。それ
からメール配信4万件行いましたが、報酬は1件もありませんでした。電話
で説明聞いた時には「最低でも2万5千円は稼げる、1円ももうからないな
んてことはそんなの詐欺だからお金返してって言えますよ。」とまで言わ
れ、信用してしまい契約しました。

実際ひと月やって収入ないので消費者センターに相談にいく予定でいるので
すが、やはり上記の(合意解約)にあるようにクーリングオフをしても商品
代金の30%しか返ってこないのでしょうか。私としては電話契約時の説明
に虚偽があるので「詐欺」ということで全額返金してもらいたいのですが、
過去ログの回答などを読んでいるとやはり難しいのでしょうか。契約会社自
体には、まだクーリングオフについてや詐欺なんじゃないか?といった電話
はしていません。分からないままいろいろやって不利になる前に皆さんの意
見や消費者センターに相談にいこうと思っています。もし、私が電話で言わ
れたような「月2万は最低でも稼げる」や「1円も収入無かったら詐欺です
よ」といった内容がテープに録音できて証拠として出せるようなら、詐欺だ
ったとして全額返金できますか?58万払って収入が0円で30%しか返金
されないというのは納得がいかないのです。。。あと、このローンの支払い
でも手一杯で弁護士さんを雇うお金も用意できません。。。

本当は事細かに説明したいのですが、あまりにも長くなるのと文章にまとま
りがなくなってくるため、今回はこんな説明になってしまいました。
ほかに説明が必要な部分がありましたら、教えてください。
皆様から是非アドバイスをいただきたいです。宜しくお願い致します。



トップに戻る
144803確信がないのですか?作作 9/8-19:18
記事番号144799へのコメント
ねこ。さんは No.144799「キャリアシステム(株)」で書きました。
>はじめまして。キャリアシステムが悪徳商法ではないかと思いアドバイス頂
>きたくて投稿しました。

契約前に言われたことと、現状が異なっているのでしょ?
どうして、悪徳だと断言できないのですか?
それにまるさんの書き込みにあるように、とても仕事と呼べるような内容では
ないではありませんか。

今後どうされたいのでしょうか? それがないと誰もアドバイスできませんが。

トップに戻る
144804Re:確信がないのですか?ねこ。 9/8-21:42
記事番号144803へのコメント
作作さんは No.144803「確信がないのですか?」で書きました。

>今後どうされたいのでしょうか? それがないと誰もアドバイスできませんが。

前回の投稿で書いたつもりなのですが。これです↓

「私としては電話契約時の説明に虚偽があるので「詐欺」ということで全額返金
してもらいたいのですが、過去ログの回答などを読んでいるとやはり難しいので
しょうか。分からないままいろいろやって不利になる前に皆さんの意見や消費者
センターに相談にいこうと思っています。もし、私が電話で言われたような「月
2万は最低でも稼げる」や「1円も収入無かったら詐欺ですよ」といった内容が
テープに録音できて証拠として出せるようなら、詐欺だったとして全額返金でき
ますか?」

契約前の話と違うのと、今後続けても1件も報酬が入る気がしないので解約した
いです。そしてクーリングオフの期間は過ぎていますが、全額返金してもらいた
いです。業者にその話をする前に、有利になる為に準備をしたほうがいいことな
どがあれば教えていただきたかったのです。


トップに戻る
144805とりあえずは作作 9/8-21:55
記事番号144804へのコメント
ねこ。さんは No.144804「Re:確信がないのですか?」で書きました。

まずはクレジットの支払いを停止しましょう。
(やめるのでなく、停止です。)
http://www.kokusen.go.jp/mame/data/mame05_d13.html

そのうえで交渉しましょう。

トップに戻る
144806Re:とりあえずはねこ。 9/8-23:05
記事番号144805へのコメント
作作さんは No.144805「とりあえずは」で書きました。

>まずはクレジットの支払いを停止しましょう。
>(やめるのでなく、停止です。)
>http://www.kokusen.go.jp/mame/data/mame05_d13.html
>
>そのうえで交渉しましょう。

コメントありがとうございます。大変嬉しいです。

「クレジット契約の支払いを止めるには」読みました。
もし読み方が足りなくて質問していたらすみません。

私の場合は業者とクレジット会社は加盟店契約など一切無く、
自分で今持っているクレジットカード会社から(DC)50万円をローンとい
う形で借りました。直接50万が銀行口座に振り込まれるものです。
そして月額一万(今月が最初の引き落としだったのですが、利子入れて1万
4千弱でした)で、支払期限なしのローンです。

最初の投稿で書いた「勧められたとおり自分のクレジットカードでローンを
しました。」というのは、58万もの大金なんかないから払えないと言った
ら、クレジットカード持ってる?あるならそれでローンができるから。との
話でローンをしました。なので業者とカード会社とは一切やり取りがない状
況なのですが、それでもクレジットの支払停止ができるのでしょうか?

サイトの説明を読むとできないような。。。教えてください。お願いしま
す。

あと、返金交渉はまず消費者センターに相談した後がいいのか、自分で業者
に電話してとりあえずやれるところまでやってみるべきなのか、どちらが良
い方法なのか教えてください。初歩的なことばかり聞いてすみません。

トップに戻る
144807じゃあ無理作作 9/8-23:17
記事番号144806へのコメント
ねこ。さんは No.144806「Re:とりあえずは」で書きました。

>業者とカード会社とは一切やり取りがない状況なのですが、
>それでもクレジットの支払停止ができるのでしょうか?
>
>サイトの説明を読むとできないような。。。教えてください。お願いしま
>す。

三者間契約の場合の抗弁ですから、2者間契約では抗弁できませんね。

>あと、返金交渉はまず消費者センターに相談した後がいいのか、自分で業者
>に電話してとりあえずやれるところまでやってみるべきなのか、どちらが良
>い方法なのか教えてください。初歩的なことばかり聞いてすみません。

交渉は生もので人それぞれです。裏技みたいなものはありません。
ですが、直接交渉は止めましょう。始めから騙すつもりの相手と
交渉できませんから。
まず、消費者センターに相談しましょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
(お住まいの地区の消セン)

相談前に契約書類とこれまでの経緯を文章にまとめておきましょう。

トップに戻る
144808Re:じゃあ無理ねこ。 9/8-23:46
記事番号144807へのコメント
作作さんは No.144807「じゃあ無理」で書きました。

わかりました。ありがとうございます。
最初の投稿にも書きましたが、担当者の「最低でも必ず2万5千は稼げる」とい
った発言はテープなどに録音することが出来れば重要な証拠になりますか?
そうすれば詐欺で全額返金というのは可能になってきますか?
消費者センターで相談するつもりでいますが、証拠があったほうがいいのであれ
ば、一度自分で担当者に電話をして、録音したいと思っているのですが。。。

なぜこんなことを言うのかというと、1週間ほど前にけんか腰ではなく「最初の
話と違う、最低でも必ず2万5千円ぐらいは収入あるっていいましたよね?と電
話で話したら、その方は「はい、言いました。だから驚いているんです。今まで
収入が1件もなかったなんてきいたことないですよ」と言いました。私が「ほん
とですか?」と少し詰め寄り、「ほかにこんな電話してきた人いないんです
か?」聞いたら「いません、クーリングオフした人もいません。皆さん稼いで満
足されてます」と言った内容のことを言いました。なので、もう一度電話で言っ
たことを認める内容が録音できれば、とおもったのです。今のところ担当者とは
まだもめる感じにはなっておらず、むこうも「何でも相談してきてくださいね〜、
一緒に頑張って稼ぎましょうね〜」といった感じです。自分が言ったことを「そ
んなこといった覚えありません!!」とはまだ言いません。
どうでしょうか?証拠を取ったほうがいいでしょうか?

トップに戻る
144809なんとも言えません作作 9/9-00:28
記事番号144808へのコメント
ねこ。さんは No.144808「Re:じゃあ無理」で書きました。

刑事事件では、罰を与えるかどうかを決めるので証拠を重視します。
しかし、民事では双方の主張を裁判官が聞いてどちらが合理的かを
判断します。証拠はあるに越したことはありませんが、最重要という
ことではありません。
「絶対儲かる」と言われたから契約した。この事実には変わらないはずです。

それよりも、仕事がスパムメールを送るという迷惑行為であることを
争点にしたほうがいいと思います。

トップに戻る
144810Re:なんとも言えませんねこ。 9/9-01:28
記事番号144809へのコメント
作作さんは No.144809「なんとも言えません」で書きました。

>刑事事件では、罰を与えるかどうかを決めるので証拠を重視します。
>しかし、民事では双方の主張を裁判官が聞いてどちらが合理的かを
>判断します。証拠はあるに越したことはありませんが、最重要という
>ことではありません。
>「絶対儲かる」と言われたから契約した。この事実には変わらないはずです。
>
>それよりも、仕事がスパムメールを送るという迷惑行為であることを
>争点にしたほうがいいと思います。

分かりました!ありがとうございます。
まずは自分で電話よりは消費者センターに相談、でしたよね。
来週早いうちにでも相談しに行きます。
経過報告、また今後の為にもこの会社の詳しい情報や悪徳商法内容の情報提供
していきたいと思います。ほかにもアドバイスなどあればいただけると大変嬉
しいです。ほかの方からでもあれば嬉しいです。

作作さんありがとうございます。

トップに戻る
144812人の「行動」には「行動する理由」があるichiryu 9/9-09:19
記事番号144808へのコメント
ねこ。さん、みなさん、こんにちは。

私たちがスーパーで買い物するときはケーキでも大根でも、「これを買って家で家
族でブリ大根を食べてテレビを見ながらケーキを食べて楽しいひとときを過ごした
い」という目的があるから買うわけです。
家族全員が大根アレルギーでしたら、よほどの理由が無い限り大根を買うことは無
いでしょう。

ですので、

>「最初の話と違う、最低でも必ず2万5千円ぐらいは収入あるっていいましたよ
ね?」
>「はい、言いました。だから驚いているんです。今まで収入が1件もなかったなん
てきいたことないですよ」
>「ほんとですか? ほかにこんな電話してきた人いないんですか?」
>「いません、クーリングオフした人もいません。皆さん稼いで満足されてます」

というやり取りが無ければ、ねこ。さんは契約という行動をよほどの理由が無い限
りするはずが無いと第三者的には判断すると思います。

私としては言った言わないの水掛け論になった場合、「行動する理由」の視点で考
えると圧倒的にねこ。さんの立場が有利だと思います。
キャリアシステム(株)の立場としては、なぜそれを言っていないのに契約させる
ことができたかのよほどの理由を作らないといけないでしょう。

録音のために他のするべきことを止めるくらいなら、録音にはこだわりすぎない方
が良いと思います。

トップに戻る
144814Re:人の「行動」には「行動する理由」があるねこ。 9/9-12:21
記事番号144812へのコメント
ichiryuさんは No.144812「人の「行動」には「行動する理由」がある」で書きました。

>というやり取りが無ければ、ねこ。さんは契約という行動をよほどの理由が無い限
>りするはずが無いと第三者的には判断すると思います。
>
>私としては言った言わないの水掛け論になった場合、「行動する理由」の視点で考
>えると圧倒的にねこ。さんの立場が有利だと思います。
>キャリアシステム(株)の立場としては、なぜそれを言っていないのに契約させる
>ことができたかのよほどの理由を作らないといけないでしょう。
>
>録音のために他のするべきことを止めるくらいなら、録音にはこだわりすぎない方
>が良いと思います。

ichiryuさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
大変嬉しかったです。
このコメントで「泣き寝入りしないで徹底的に戦う」という気持ちに
パワーがつきました。

今となってはこういう風に落ち着いて投稿できるようになりましたが(そのつもりです
が・・・)、このひと月の間には精神的にすごく参った時期もありました。
際立った体の不調とまではいきませんが、四六時中そのことばかりが頭について「生
活」というものができていませんでした。食欲不振や腹痛、胃痛、睡眠障害なども起こ
りこのまま鬱になってしまってはいけないと思い、今のように「頑張って気を強く持た
なきゃ」という気持ちにしました。とはいっても精神自体は大きな悩み事があるといつ
まで経っても安定しません。

皆様のおかげでパワーがつきました。早く解決して一日も早く今までの安定した生活に
戻れるように頑張ります。本当にありがとうございます。
休みが明けたらすぐにでも消費者センターに相談に行きます。

トップに戻る
145311Re:人の「行動」には「行動する理由」があるねこ。 10/16-17:58
記事番号144814へのコメント
ねこ。さんは No.144814「Re:人の「行動」には「行動する理由」がある」で書きまし
た。

みなさん、こんにちは。もう、ひと月経ってしまいますが、途中経過を報告できずに大
変申し訳ありませんでした。
一番の理由は精神的不安定で、もうこのことを考えるだけで日常生活が普通に過ごせな
いぐらいになっていましたので、借金を返す為にバイトを始めてみたりとなるべく考え
ないよう生活していました。
そして二番目の理由は、弁護士さんに頼んで控訴等まで考えていたので、あまりインタ
ーネット上でキャリアシステムの有利になるような、または逃げられるような情報を流
してはいけないと思ったからです。私が書き込みした時は(インターネットの検索上で
はですが)、被害にあったという方がまだ1人も発見できなかったので、ここで私が騒
ぎ立ててさっさと逃げられては困ると思い、コメントを控えておりました。こちらも覗
いていませんでした。。。
久しぶりにこちらにお伺いしてきんちゃんさんが同じ被害に遭ったことを知り、また書
き込みさせて頂きます。

すみません。今日は時間の都合により簡単な経過報告しかできませんこと、許してくだ
さい。

9月11日 消費者センターに相談に行きました。話を一通りきいてもらい、「解約・
返金」したい旨を「内容証明」にして業者に郵送するようにと言われました。こちらで
手伝うこともできますと言われました。

9月15日 「内容証明」郵送。弁護士の友達にアドバイスをもらい内容証明を作成。
ショウセンには見てもらいませんでした。内容は、「消費者契約法、特定商法、民法に
のっとり〜〜〜〜〜〜の理由で解約・全額返金求む。指定口座に期日までに返金なき場
合は損害賠償請求訴訟をします。そして刑事告訴もします。」といった内容で送りまし
た。

記事が長すぎて一つにまとめて投稿できませんでした。大変申し訳ないですが、次の記
事に続きます。

トップに戻る
145312Re:人の「行動」には「行動する理由」があるねこ。 10/16-17:59
記事番号145311へのコメント
ねこ。さんは No.145311「Re:人の「行動」には「行動する理由」がある」で書きまし
た。

読むのに語迷惑をおかけしてすみません。前記事の続きになります。

9月21日 担当より携帯に電話があった。キャリアシステムが書類を受け取ったのは
19日。担当はしらばっくれた様子で「急にあんな書類送ってきてどうしたんですか
〜?大丈夫ですよ、不安になってるんですね。一緒に頑張りましょうね。」と言いまし
た。私が話が違う、月に最低収入2万5千円は嘘だ、詐欺だ、と言うと、最初は言った
と認めて「それはおかしいですね〜、もっと頑張りましょう」と言っていた担当も、話
の途中から「そんなことは言ってません、言ったら詐欺じゃないですか」と言ってきま
した。お金返してください、と言ったら「詐欺じゃないので返せません」と言われまし
た。。茨城の所在が同じだった「ビジュアルクリエイト」や「アイエスシー」の藤森先
生の裁判になっている被害者の話、MCK系悪徳商法と言われる詐欺被害の話がある事を話
したら、「へぇ〜そうなんですか、知らないです、上司に報告しておきます」と話にな
らない感じでした。話していてもらちがあかないので、ショウセンから電話をさせるの
で直接話してくださいと言ったら、「じゃあ電話待ってます。」と言って電話を切りま
した。

10月3日 一応支払いの期日を待っていたのと、精神的に不安定ですぐにショウセン
に行けなかったこともあってこの日に再度の相談にショウセンに行来ました。「内容証
明」を見せ、電話で話した内容を伝え、「今度はこちらからかけてみます」と言われま
した。

10月12日 ショウセンより電話あり。一日に何度もかけるが担当にはにつながらず
(留守だ、会議だ、電話中だ、昼休みだなど)、しつこくしていたら鈴木という男が電
話に出てきたとのこと。(きんちゃんさんが話した方と同じかと思われます)ショウセ
ンの方は一応「お互いの言い分の相違を調べるので契約時の内容を書面にして出してく
ださい」と話したとのこと。明日で1週間になるので明日までにねこ。さんの所に届か
なかったらまたキャリシステムに電話するので連絡下さい、と言われました。そして書
類は届かなかったのでショウセンに連絡しました。

10月16日 ショウセンより電話あり。電話するがやはり担当にはつながらず、今度
は鈴木も出ず、責任者に代われと言っても、「いません」の一点張りとのこと。フリー
ダイヤルだとつながらないので、本社にかけると「現在使われておりません」となると
のこと。これからもしつこくかけてみるが、来週、定期的に来るショウセンの話を聞く
弁護士さんがいらっしゃるので私の案件を相談してみますとの事。ねこ。さんの方でも
しつこく電話をかけてみてくださいと言われました。
先程、担当の携帯にかけ留守電に「ショウセンの電話を何で取らないんですか、すぐに
ショウセンに電話してください、そうじゃないと自分で詐欺と認めているようなもので
すよ」と入れました。そして、フリーダイヤルにもかけ、担当に折り返し電話をさせる
ようにと伝え、そちらの住所が芸能プロダクションになっているのはどういうことです
か?と聞いたら、「さぁ?何の話でしょう。インターネットなんかあてにならない」よ
うな内容のことを言われました。約束の時間になりましたが担当からは電話はありませ
ん。

とりあえず、前回のコメントからの経過を全部書きました。今日は報告だけですみませ
ん。また経過報告、質問ありましたら書き込みしたいと思います。よろしくお願いしま
す。急いで打ったのでおかしい文章がありましたらすみません。。。

トップに戻る
145154私もこの会社のことしりたい!!ゆな! URL9/27-09:48
記事番号144799へのコメント
初めまして!

私もキャリアシステムさんについて知りたいんです!!
私の場合ねこ。さんとはちょっと違いますが、ねこ。さんも
http://www.careersystem.net/のHPの会社のこといってらっしゃるんでし
ょうか??
住所は渋谷区代々木4−23−13−303
電話番号03−5354−1191です!

私の電話にはネットショップを開いてみませんか?という電話が来ました。
そして始めに、HP作成料などで60万支払わなきゃいけないんです。
でも月に20〜50は当たり前のように稼げるから、すぐに元がとれる
と。。
私もやる気まんまんになっていたのですが、やはり心配になり調べていた
ら、この記事を発見しました!!

ねこ。さんはその後どうなりましたか?
またこちらの会社について詳しい方いましたら教えてください!!!




トップに戻る
145155やってみたいですか?とんとん 9/27-12:02
記事番号145154へのコメント
>
>私もキャリアシステムさんについて知りたいんです!!

こんにちは。
本スレをお読みになられていかがお考えなのでしょうか。

ねこさんの経緯(クーリングオフの結果がどうであろうが)
を読まれてこれから始める気がある、この会社のことを知りたい
というのはある意味驚きますが。

60万円払ってHP作って、それで何をお売りになって
稼がれるおつもりなのでしょうか?

私は素人なので詳しいことは分かりません、という考えでしたら
それは本会社の件だけではなく、商売・仕事を始めること自体が
厳しいように受け止められますが。

トップに戻る
145156幸せは歩いてこない作作 9/27-12:29
記事番号145154へのコメント
ゆな!さんは No.145154「私もこの会社のことしりたい!!」で書きました。
>私の電話にはネットショップを開いてみませんか?という電話が来ました。
>そして始めに、HP作成料などで60万支払わなきゃいけないんです。
>でも月に20〜50は当たり前のように稼げるから、すぐに元がとれる
>と。。

20〜50 って売り上げでしょうか。
利益と混同されているような気がしますが。

>私もやる気まんまんになっていたのですが、やはり心配になり調べていた
>ら、この記事を発見しました!!

いきなり舞い込んできた儲け話を 胡散臭く思うのが
普通の感覚だと思いますが。

トップに戻る
145157具体的に何が知りたいですか?じゅんた 9/27-12:53
記事番号145154へのコメント
ゆな!さん、こんにちは。初めまして。


ゆな!さんは No.145154「私もこの会社のことしりたい!!」で書きました。
>私もキャリアシステムさんについて知りたいんです!!
(中略)
>またこちらの会社について詳しい方いましたら教えてください!!!

具体的にどのようなことがお知りになりたいのでしょうか?
具体的な質問を書いていただければ、より具体的な回答が得られると思いますよ。


>私の場合ねこ。さんとはちょっと違いますが、ねこ。さんも
>http://www.careersystem.net/のHPの会社のこといってらっしゃるんでし
>ょうか??
>住所は渋谷区代々木4−23−13−303
>電話番号03−5354−1191です!

ねこ。さんが引用されたログ
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg142614.html
によれば、会社名、住所は一致しますので、同じ会社と思ってよろしいかと思
います。


>私の電話にはネットショップを開いてみませんか?という電話が来ました。
>そして始めに、HP作成料などで60万支払わなきゃいけないんです。
>でも月に20〜50は当たり前のように稼げるから、すぐに元がとれる
>と。。

一つ質問なのですが、ゆな!さんはネットショップで「何を」お売りになるの
ですか?ネットショップを開いただけで「飛ぶように売れる商材」をおもちな
のですか?
もし商材を先方が用意してくれるのであれば、なぜ自身(専任を雇うなど)で
やらずに余計なコストを掛けて第三者に販売委託するのでしょう?
それと20〜50(万ですよね?)を「稼ぐ」為にはどれほどの「売上」を出さな
ければならないか想像がついていますか?その為の労力とか。


質問だけではなんなので、会社のHPを見てわかったことをほんの少し。
1.会社概要が記載されていない
2.住所、電話番号さえ記載されていない
3.有効なリンクが「ネットショップ作成システムTiss」「フルオーダーネット
ショップ作成依頼」しかない
4.3以外の問合せ先、問い合わせフォームがない

1,2だけで十分怪しい会社、または不誠実な会社であるとわかりますよね。
また、ねこ。さんの書き込みよりSPAMメールを撒くことを薦めている会社であ
る事もわかります。SPAMメールは迷惑になるばかりか、場合によっては違法行
為にもなりかねません。

住所も問合せ先も表示していない会社、迷惑行為を薦める会社である事から、
「まともではない会社」とは容易に想像がつくとは思いますが、それ以外に何
かお知りになりたいことがありますか?

トップに戻る
145159ネットショップの開店方法あやか 9/27-13:45
記事番号145154へのコメント
ゆな!さん、皆さん、はじめまして。
普段はROM専、ごくたまに他の板に顔を出す あやか と申します。

ご質問やスレッドの趣旨とは少々違いますが、ネットショップの開店に付き
まして一言申し上げたく、登録させていただきました。

さて、ネットショップの開店についてですが、素人が個人で始めようという
のであれば、サイトの構築にそこまでのお金をかける必要はないように思え
ます。

私も稚拙ながらネットショップを開いておりますが、探せば 無料 で登録
でき、売り上げからの追加料金等も必要のないレンタルショッピングカート
を提供しているサイトもございます。

#私がネットショップを構えている所も、そういった無料のレンタルカート
になります。
 もっとも、始めたばかりで売り上げはほとんどありませんが(^^;

当然、ある程度のHTML記述(WEBページを作成するための言語の記述)やアッ
プロードの知識は必要となってきます。

しかし、そういった知識に乏しい場合でも、よほど廉価なPCや自作機をお使
いでなければ、大抵Wordか一太郎はプリインストールされていると思われま
すので、そちらを使用すれば問題なくWEBページは作成できます。
Wordなどがなければ、Vectorや窓の杜で専用のHTML文書作成ソフトが、それ
もWEBページを直接いじるのと同様の感覚で作れるものが無料で手に入りま
す。

#細かいことを言ってしまうと、Wordなどで作成するとゴミが多くてサイト
閲覧者には優しくないのですが(^^;

ゆな!さんが、もし既に何かしらの商材となりうるものをお持ちであるな
ら、まず手始めに
●Yahoo!オークション
●楽天フリマ
●bideers
等で売りに出してみてはいかがでしょうか。
ユーザーの反応で、それが商売になるかどうかの目安になると思います。

また、何を売るかが具体的に決まっていないのなら、手を出さないことをお
勧めします。
「必ず売れてものすごく儲かる」商品というのは存在しませんし、それがあ
るのであれば既に競合者との価格競争になっています。

#まれに、すごく高値で売れるもの、というのもなくはありませんが、現状
でそれを欲しい人が多く、商品が少ないものに限られます。
 これからきっと当たる!という触れ込みであるなら、やらない方が堅実か
と存じます。

以上、蛇足ではございますが参考までに。

トップに戻る
145178逆の立場で考えて不思議と感じられるかichiryu 9/27-23:40
記事番号145154へのコメント
よく雑誌の広告とかで「パチンコ必勝法」とか数万円で伝授なんてものがあ
ります。
こういう必勝法の広告を読むと「ほとんどの人が勝ちまくって必勝法を購入
した金額のモトが取れてしまうよ」と言ううたい文句です。
こういう場合に契約(申込)する前に疑問に感じて欲しいのは「そんなに儲
かるのだったら、どうして必勝法の作者もしくは販売元はこれを実践して儲
けようとしないのだろう」という考えを持ってもらいたいのです。
結局必勝法というのは必勝で無いから、必勝につられている人から儲けよう
とする。
だから作者もしくは販売元は必勝法の実践で設けようとせず、必勝法という
ものを販売して儲けようとするわけです。
全ての契約に対し「私と契約することによって、相手はどういうメリットが
あるのだろう」とまず考えててみて、納得できないのならばちょっと立ち止
まることをオススメします。
今回のキャリアシステムの場合も同じように、キャリアシステム側としては
「なぜ身元もスキルも良く分からない貴方に仕事を依頼しようとするのか」
ということを考えてみるのです。
会社としては、就職・アルバイト情報誌に広告を載せれば、もっと身元がハ
ッキリして履歴書も提出して資格や経験・スキルなどをある程度備えた人を
厳選して採用できるので、その結果、よりクオリティの高いHPをよりたく
さん開発できて、より会社のためになるのではないでしょうか?
それなのに、なぜ見ず知らずの人に電話をして高額の初期投資を要求して仕
事を依頼させようとしているのでしょうか。
「キャリアシステムという名前の会社は悪徳だから契約しないほうがいい」
レベルの解答を導き出しても違う名前の会社で(実質同じだったとしても)
また騙されます。
会社名なんかは使い捨てなんだからコロコロ変わるものだし、手口も日進月
歩です。
せっかくここの会議室に来ていただいたのでしたら、キャリアシステムとい
う単語以上のものをお持ち帰りいただくと、また悪徳業者が困って結果的に
規模が縮小されるのでうれしいのですが、いかがでしょうか?

トップに戻る
145181キャリアシステム=クループランニング=ワールドマネージメント?kei-2 9/28-00:01
記事番号145154へのコメント
ゆな!さん、みなさんこんばんは。

>私の場合ねこ。さんとはちょっと違いますが、ねこ。さんも
>http://www.careersystem.net/のHPの会社のこといってらっしゃるんでし
>ょうか??

会社情報が無いことはじゅんたさんが指摘されていますが...
ドメイン登録情報も匿名になっています。

ひた隠しにしているようですね。まともな会社のやることではありません。

とりあえず「キャリアシステム株式会社」という名称しか判りませんから
それで調べてみると、名古屋に本社のある人材派遣会社しか見つかりませ
んでした。ここの名前を騙っているようです。

 名古屋の人材派遣会社
 http://www.careersystem.co.jp/

トップページに警告がありますね。
面白いことに http://www.careersystem.net/ はこの警告もパクッてます。
連絡方法も書かずに「ご一報ください」といわれてもねぇ。

>住所は渋谷区代々木4−23−13−303
>電話番号03−5354−1191です!

電話帳にも載ってませんね。でも、この所在地で別の会社(?)が
載っていました。

 http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=03-3378-7101
 ワールドマネージメント (代)
 03-3378-7101
 東京都渋谷区代々木4丁目23-13-303
 芸能プロダクション(渋谷区)

以下のページによると、この所在地は株式会社クループランニング
とも同じです。

 http://www.cooltatujin.com/tokusyu/mck.html

アフェリエイト・SPAM 内職商法業者ですね。チラシ配り内職商法
の変形なんですが...


トップに戻る
145207Re:キャリアシステム=クループランニング=ワールドマネージメント?きんちゃん 9/29-16:38
記事番号145181へのコメント
kei-2さま、こんにちわ。

「キャリアシステム=クループランニング=ワールドマネージメント?」
私、実はこのキャリアシステムでの被害にあいまして、現在連絡が取れない状態で
す。。。
始める前に私も悪徳業者で調べたり、キャリアシステムで検索をしました!
そうしたら、コチラ↓の人材派遣会社がやはり出てきました。
>
> 名古屋の人材派遣会社
> http://www.careersystem.co.jp/

>>住所は渋谷区代々木4−23−13−303
>>電話番号03−5354−1191です!  これも私の持っている契約書の住
所に間違いないです!
この住所、違う会社が登録していると仰っておりましたね。
現在相談をしている消費者センターの方が電話をしたそうです!

すると、ワールドマネージメント (代)
> 03-3378-7101
> 東京都渋谷区代々木4丁目23-13-303
> 芸能プロダクション(渋谷区)   ここに繋がったそうです。
ここの方によると、一応『キャリアシステムなんて会社は知らない!』と言ってい
たそうですが。。。
本当のところは繋がりがある感じですよね。。。

私たち(キャリアシステムに騙された人)たちは基本的にフリーダイヤルの事務局
という所に連絡を入れます。(0120−314−863)
昨日、私が送った内容証明のお返事が頂けないので連絡を入れました!
この番号にかけると、必ず『事務局です!』としか言いません。
なので、昨日は『コチラはキャリアシステム様の代々木の4−23−13−303
にある事務所で宜しいですか?!』と聞きました。

電話に出た人は『え?!あのー?!コチラは事務局に繋がっております。』と意味
不明な対応を取りました。

で、私の名前を聞いたので名乗り、ここと関係があることが分ると急に『東京の事
務所です!』と言い換えました。(変ですよね。。。)

で、内容証明などは代々木の事務所と言われている所で受け取りの確認証明書が来
ているので知らないでは済まされないのですが、どうなっているのでしょうか?!
と言うと、初めて解約などの担当がおります!と聞きました。
今までは解約したいと言えば、担当は誰か?!と聞かれ一度も専門の担当がいるこ
とを言わなかったくせに。。。(不信感倍増です!!!)

全て、相談員さんに伝えまして、来週早々にでも色々話を進めていく予定なのです
が、この会社、かなりの悪党って感じでホント、悔しいです!!!!

それと!kei-2さまが載せてくれたMCK系のことが載っているURL。

> http://www.cooltatujin.com/tokusyu/mck.html

ここ、まさに私が仕事と言うことではじめに来たROMにも『mck』と載ってい
たし、内容はそのままです!
アフィリエイトのお仕事の会社だと言っていました。
アドレス収集のやり方も配信のやり方ももまさにそうです!

先日担当に解約の話をしたとき、色々言われ、勘違いだ!と言い張っていました。
このURLを見ると、私の解釈は正しかったです。
このサイト、相談員にも教えて、絶対に追求したいと思います。
私、契約前もこの担当をずっと疑っていました!そこで信じさせるためにって自分
の携帯電話の番号を教えます!』と言って書いてきました。

その番号に実際1度、連絡入れました。(もめる前です。)
留守電になり、かかってきた番号は会社(フリーダイヤル)からでした。
その時は、会社に着いたので。。。って言ってましたが、今となるとこれも嘘だっ
たんですよね。。。

まだ、気になることいっぱいです!
どんなにぺらぺらの物でも向こうからの郵便物は絶対に宅急便でした。
あと、茨城にも事務所があるらしく、電話番号は代々木の事務所のフリーダイヤル
でしたが契約書の後の書類は茨城の事務所あてに着払いでの郵送でセッティングさ
れていました。

茨城の住所は、茨城県水戸市城南 1−7−27−3階と記されております。

なまりが強い話し方だったし、本当はこっちの住所が正しいのでしょうか?!
だとしたら、契約書とかの住所は嘘。契約は無効とかにはならないのですかね?!

kei-2さま、とてもいい情報をありがとうございました。
ここ数日で、とてもこの会社の悪態や悪徳業者のことが分りました。
他にもこの会社の被害者とかのお話や情報が出てきて欲しいですね。

トップに戻る
145208Re:別ツリーありLOST 9/29-16:57
記事番号145154へのコメント
ゆな!さんは No.145154「私もこの会社のことしりたい!!」で書きました。

 ゆな!さんの件については、別ツリーが出来ています。

キャリアシステムについて -ゆな!(2006/9/27-13:40)No.145158
 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145158

トップに戻る
145161Re:キャリアシステム(株)きんちゃん 9/27-14:19
記事番号144799へのコメント
ねこ。さんは No.144799「キャリアシステム(株)」で書きました。

ねこさん、はじめまして。
その後、キャリアシステムには何らかの対応を取られたのでしょうか?
その後をどうされているのかをお聞かせ頂ければ嬉しいです!

『悪徳商法ではないかと思い・・・』←悪徳業者のようです。

私は9月13日に担当の○崎の電話口に出ない行動、連絡をしても全然かかっ
て来ない現実、実際にサポートを受けていたのでサポートに色々思いをぶつけ
て帰ってきた回答を見て、改めて自分が置かれている状況が不安になり、
行政書士の先生に相談し『内職商法』だと言われ、
色々な過程から《契約違反》を理由に先生に依頼して『内容証明』を代行して
いただき、現在相手からの返事を待っています。

行政書士は依頼費用が安い分、難点もあり自分の名前で行動しなくては行けな
いのでスムーズに行かないのも事実で私は苦戦しております。

私もねこさん、まるさんの勧誘内容と同じです!
契約を決めるまでには皆さん色々あるかと思いますが、私の場合は担当の○崎
と言うなまりのある女が永遠に1時間以上も世間話や仕事の話をして、2日ほ
ど連絡が来ました。

契約するまでは連絡もまじめにちゃんとくれたのに、契約後は連絡しても返事
が来ない、約束の日に連絡をくれないが続き、不信感が募っていました。

『毎月必ず収入があるのでローンなんてすぐに返せますよ!』
『少なくてもローンの返済分の2万は稼げるし多い人では月に10万円稼ぐ担
当さんもいるんですよ!』etc

私の相談した先生はこの『必ず』と言った私が契約を決めた1つの要因になっ
たこともあり、この表現が消費者契約法に違反すると言う事で解約、商品代金
の58万円全額返済の要求する書面を作制してくれました。

絶対に届いているのに先日確認で連絡を○崎に入れたら『知らない。見ていな
い!』と強い口調で言われ、契約書にあるサポート含めるものは全て揃ってい
て、収入が無いのは自分の努力不足だと解約は私の勝手な申し出で無効だと相
手にしない状態でした。

でも何とか電話ではなくメールでの回答をすることを約束させ『はい。分かり
ました』としぶしぶ返事をしましたが、実際には毎度のことですが約束は破ら
れっぱなしで返事は頂けていません。

明日が10日間の最終期限日です。
連絡を貰えない場合は、この会社に対しての法的手続きに入る予定となってお
ります。
そうなると会社側もかなりのリスクを負うことになるので、先生は金額は戻っ
てくるだろうと申しておりました。

ですが、やり方が汚い会社だけになかなか解決でき無そうで不安なのも本音で
す。
でも、今日違うサイトでここのページを知り、同じ被害者がいたので勇気が出
ました!
できれば色々と情報交換をしていただきたいです!
私も頑張っております!
ねこさんも頑張ってくださいね!


トップに戻る
145330Re:キャリアシステム(株)なるほど 10/18-18:41
記事番号145161へのコメント
きんちゃんさんは No.145161「Re:キャリアシステム(株)」で書きました。
>ねこ。さんは No.144799「キャリアシステム(株)」で書きました。
>
>ねこさん、はじめまして。
>その後、キャリアシステムには何らかの対応を取られたのでしょうか?
>その後をどうされているのかをお聞かせ頂ければ嬉しいです!
>
>『悪徳商法ではないかと思い・・・』←悪徳業者のようです。
>
>私は9月13日に担当の○崎の電話口に出ない行動、連絡をしても全然かかっ
>て来ない現実、実際にサポートを受けていたのでサポートに色々思いをぶつけ
>て帰ってきた回答を見て、改めて自分が置かれている状況が不安になり、
>行政書士の先生に相談し『内職商法』だと言われ、
>色々な過程から《契約違反》を理由に先生に依頼して『内容証明』を代行して
>いただき、現在相手からの返事を待っています。
>
>行政書士は依頼費用が安い分、難点もあり自分の名前で行動しなくては行けな
>いのでスムーズに行かないのも事実で私は苦戦しております。
>
>私もねこさん、まるさんの勧誘内容と同じです!
>契約を決めるまでには皆さん色々あるかと思いますが、私の場合は担当の○崎
>と言うなまりのある女が永遠に1時間以上も世間話や仕事の話をして、2日ほ
>ど連絡が来ました。
>
>契約するまでは連絡もまじめにちゃんとくれたのに、契約後は連絡しても返事
>が来ない、約束の日に連絡をくれないが続き、不信感が募っていました。
>
>『毎月必ず収入があるのでローンなんてすぐに返せますよ!』
>『少なくてもローンの返済分の2万は稼げるし多い人では月に10万円稼ぐ担
>当さんもいるんですよ!』etc
>
>私の相談した先生はこの『必ず』と言った私が契約を決めた1つの要因になっ
>たこともあり、この表現が消費者契約法に違反すると言う事で解約、商品代金
>の58万円全額返済の要求する書面を作制してくれました。
>
>絶対に届いているのに先日確認で連絡を○崎に入れたら『知らない。見ていな
>い!』と強い口調で言われ、契約書にあるサポート含めるものは全て揃ってい
>て、収入が無いのは自分の努力不足だと解約は私の勝手な申し出で無効だと相
>手にしない状態でした。
>
>でも何とか電話ではなくメールでの回答をすることを約束させ『はい。分かり
>ました』としぶしぶ返事をしましたが、実際には毎度のことですが約束は破ら
>れっぱなしで返事は頂けていません。
>
>明日が10日間の最終期限日です。
>連絡を貰えない場合は、この会社に対しての法的手続きに入る予定となってお
>ります。
>そうなると会社側もかなりのリスクを負うことになるので、先生は金額は戻っ
>てくるだろうと申しておりました。
>
>ですが、やり方が汚い会社だけになかなか解決でき無そうで不安なのも本音で
>す。
>でも、今日違うサイトでここのページを知り、同じ被害者がいたので勇気が出
>ました!
>できれば色々と情報交換をしていただきたいです!
>私も頑張っております!
>ねこさんも頑張ってくださいね!
>
>

トップに戻る
145331Re:キャリアシステム(株)なるほど 10/18-18:50
記事番号145330へのコメント
すみません 熱中して読んでいたら 投稿する を押してしまいました。

きんちゃんさんもねこさんも頑張ってくださいね!

でも赤ちゃんを1番に考えて無事に生んでくださいね。