[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-退会するには・・・-みけ(9/14-00:54)No.144850
 Re:退会するには・・・-とんとん(9/14-01:05)No.144851
 もそっと情報ください-Rolly-A(9/14-13:01)No.144854


トップに戻る
144850退会するには・・・みけ 9/14-00:54

3年位前に勧誘に乗せられ富士コンチネンタルにて絵画を購入してしまいま
した。
その時には年会費も掛からないという話だったのですが社名が変わった(エス
ト・コーポレーション)とありそこから年会費が発生するようになったとの葉
書!
腑に落ちずそのまま振込みを無視し続けていた結果先日、督促状が届き未払
い3年分の10万を振り込めとありました。このまま無視し続けて大丈夫な
ものでしょうか?
うかつに電話等して解約したい事を伝えるのも恐いのですが・・・。


トップに戻る
144851Re:退会するには・・・とんとん 9/14-01:05
記事番号144850へのコメント
こんにちは、みけさん。
まずはこの掲示板のマニュアルをお読みになられて書き込みされることを
お勧めさせていただきます。

面倒くさいと思われるかも知れませんが、そうすることによって、今の
みけさんのおかれた状況を整理するいい機会と思います。

トップに戻る
144854もそっと情報くださいRolly-A 9/14-13:01
記事番号144850へのコメント
みけさんはじめまして。

みけさんは No.144850「退会するには・・・」で書きました。
>うかつに電話等して解約したい事を伝えるのも恐いのですが・・・。

とりあえず、この判断は正しいです。
相手がはっきりするまで、もっとはっきり言ってしまえば「二次勧誘の可能
性があるうち」は連絡しないほうがよろしいです。
二次勧誘どころか、振り込め詐欺かもしれないですからね。

というわけで、そもそもの発端となったほうの絵画購入と謎の年会費のほう
で話を進めたいと思いますので、旧会社と新会社の

・正式な会社名
・会社の住所
・電話番号
・当時買ったものの内容と値段、現在のローンの有無
・年会費の内訳と金額(何の会?)
・社名が変わった日付(年会費が発生し始めたという日付)

についてわかる範囲でお答えください。