[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-エロサイト-みつき(9/15-12:15)No.144877
 Re:エロサイト-小龍(9/15-13:00)No.144881
 脅し画像コレクション-Rolly-A(9/15-13:18)No.144882
  Re:脅し画像コレクション-雪兎(9/16-19:37)No.144904
   ありがとうございました。-みつき(9/16-21:42)No.144909
    Re:ありがとうございました。-小龍(9/16-22:23)No.144911


トップに戻る
144877エロサイトみつき 9/15-12:15

エロサイトのエンターを押したら
以下のページが次から次に出てきて
88000円という字がみえて怖くなって消してしまいました。
これって、本当に情報送信されているのでしょうか?
詳しくないのでわかりません。

http://www.236488.com/?X
http://www.236488.com/login2.php
http://www.236488.com/sysimg/login_4.html
http://www.236488.com/touroku.html

今履歴から探して一番最後のページをみたんですが、
ここのエンターは押さずに消しています。

途中督促システム稼動やら起動やらなんたらあったんですが
どうでしょうか?これって本当なんでしょうか?

もう、怖くて怖くてしょうがありません。
エロサイトなんて二度といきません。



トップに戻る
144881Re:エロサイト小龍 9/15-13:00
記事番号144877へのコメント
みつきさんは No.144877「エロサイト」で書きました。

>エロサイトのエンターを押したら
>以下のページが次から次に出てきて
>88000円という字がみえて怖くなって消してしまいました。
>これって、本当に情報送信されているのでしょうか?
>詳しくないのでわかりません。
>
>今履歴から探して一番最後のページをみたんですが、
>ここのエンターは押さずに消しています。
>
>途中督促システム稼動やら起動やらなんたらあったんですが
>どうでしょうか?これって本当なんでしょうか?

不正請求の温床となっているワンクリック詐欺ですね。
HP開設者が取得できる情報はアナタのIPアドレスです。
個人情報はアナタが手入力したり、メールを送らない限り、相手には通知さ
れません。

もしHP上に開設者自身の情報を掲載していなければ、特商法(特定商取引
法)違反となります。↓

(参考)
http://www.meti.go.jp/policy/servicepolicy/contents/tokusho/files/ppf
rame.htm

>もう、怖くて怖くてしょうがありません。
>エロサイトなんて二度といきません。

全てのアダルトサイトが不正請求を行う訳ではありません。
有名なサイトでは会員募集のページ(SSL付き)を設置しています。
特商法に基づく表記もしてあります。

トップに戻る
144882脅し画像コレクションRolly-A 9/15-13:18
記事番号144877へのコメント
みつきさんはじめまして。

みつきさんは No.144877「エロサイト」で書きました。
>これって、本当に情報送信されているのでしょうか?
>詳しくないのでわかりません。
>途中督促システム稼動やら起動やらなんたらあったんですが
>どうでしょうか?これって本当なんでしょうか?

その「督促システム」とやらは、この【画像】のことでしょうか?

http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a//kakuufiles/scan.swf
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a//kakuufiles/login_01.gif
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a//kakuufiles/login_02.gif
http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a//kakuufiles/login_04.gif

これらはみてわかるとおり、何の情報の送信も受信もしていない、ただの動
く画像です。
100万人がアクセスしても、毎回まったく同じものしか表示されません。
固定された画像では何も取得できませんので、当然ながら何の情報も収集さ
れていません。
要するに、みつきさんのように『よくわからない人』に向かってこれらの画
像を表示することで、あたかも情報が収集されてるかのように思わせて脅し
ているだけなんです。

ちなみに、まだ少ないですけどこれまで私が収集した「脅し画像コレクショ
ン」はここで見ることができます。
いろいろな演出で脅しをかけているので、見てて楽しいと思います。
(あちこちで同じもの使ってるので、あまり種類は集まらないのです(涙))

http://www2.odn.ne.jp/~rolly-a//kakuufiles/

※regist_test.swf ファイルは「http://gravure-s.net/member/index.php
というところに飛びますが、すでに空き地なので問題はありません。
※load.swfは勝手にウィンドウを閉じますが、閉じるだけなので問題ありま
せん。



脱線してきたので話を戻しまして、問題のサイトですが、ここにアクセスす
ると、、、
http://www.236488.com/images/
丸見えです(笑)
何もないお粗末サイトというのが丸わかりですね。


ちなみに、法的に見てみますと、、、
http://www.236488.com/
このサイトにアクセスするとトップページが出ますが、どこかをクリックす
ると内容がまったく変わらない
http://www.236488.com/touroku.html
というページに遷移します。
ここでさらにどこかを押すと、例の登録ページに飛びます。

電子消費者契約法では「一度だけのクリックでは登録と認めない」というワ
ンクリック防止の内容がありますが、これをもって『2回クリックしたから問
題ない』と主張しているわけです。(いわゆる2クリック詐欺と呼ばれるも
のです)
しかし、法では「2回クリックしたら有効」かといえばそうではなく、ただ
「一回だけでは駄目で、もう一度確認させろ」ということが書かれているわ
けです。
つまり、2回だろうが100回だろうが、ちゃんと法律に沿って確認するという
ことがわかるようにしない限り駄目なことは駄目というわけです。

それで見てみますと、この画面のどこにも「この画像をクリックすると有
料」という項目が書かれていません。
規約らしきものには「この先有料」とは書かれてますが、どこが「この先」
なのかが書かれてないのでまったく効力を持ちません。
そのため、電子消費者契約法に基づき、契約無効となりますので、お金を払
う必要はまったくありません。
(「錯誤をなくすために入会(または有料)とわかるボタンでなければなら
ない」という意味合いの内容があります。)


さらに言うと、相手はこちらの情報を持っていないため、こちらを調べる術
がまったくありませんので、『みつきさんから相手に連絡したりしない限
り』請求や督促が来ることは絶対にありありませんのでご安心ください。

というわけで、放置の一択です。


画像コレクションがまた増えた〜♪

トップに戻る
144904Re:脅し画像コレクション雪兎 9/16-19:37
記事番号144882へのコメント
>これらはみてわかるとおり、何の情報の送信も受信もしていない、ただの動
>く画像です。
>100万人がアクセスしても、毎回まったく同じものしか表示されません。

 Macで見ても、何故かWindowsと全く同じものが出てくるという……
(笑)。

トップに戻る
144909ありがとうございました。みつき 9/16-21:42
記事番号144904へのコメント
みなさんありがとうございました。
あれから自分でもいろいろ調べてみましたが
ワンクリック詐欺なんですね。
気をつけていたつもりだったんですけど・・・・。
素人の私にはあういう画像がぱっぱっって出てくると
焦ってしまいます。
他にもクリックすると本当に変なプログラムをダウンロードさせられる
(感染する?)もっと悪質なところもあるみたいです。
これから気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

トップに戻る
144911Re:ありがとうございました。小龍 9/16-22:23
記事番号144909へのコメント
みつきさんは No.144909「ありがとうございました。」で書きました。

>みなさんありがとうございました。
>あれから自分でもいろいろ調べてみましたが
>ワンクリック詐欺なんですね。
>気をつけていたつもりだったんですけど・・・・。
>素人の私にはあういう画像がぱっぱっって出てくると
>焦ってしまいます。

御理解いただき、何よりです。

>他にもクリックすると本当に変なプログラムをダウンロードさせられる
>(感染する?)もっと悪質なところもあるみたいです。
>これから気をつけていきたいと思います。
>ありがとうございました。

そのページ自体を閉じられなくなる悪質なものもあるようです。
つまりブラウザに対する一切のアクセスを阻止するような・・・
気を付けて下さい...自分を守るのは自分です。