[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-携帯の電話番号から住所を検索できる?2-セルバンテス(9/24-19:09)No.145099
 緋漫さんへ-ねかちぃ(9/25-12:34)No.145104
 自分からも緋漫さんへ-真(9/25-21:12)No.145114
  Re:自分からも緋漫さんへ-緋漫(9/26-00:06)No.145118
   ううむ?-ねかちぃ(9/26-20:16)No.145141
   書き込んで申し訳ありません-緋漫(9/26-23:59)No.145145
   違うでしょ-“キャー”(9/27-06:19)No.145152
    Re:違うでしょ-緋漫(9/27-19:48)No.145171
   大変失礼致しました-緋漫(9/27-20:11)No.145172
   Re:自分からも緋漫さんへ-真(9/26-20:59)No.145142
   Re:自分からも緋漫さんへ-緋漫(9/27-01:06)No.145148
    Re:自分からも緋漫さんへ-たっぷ(9/27-03:10)No.145151
    気になさらないでください-緋漫(9/27-19:42)No.145169
    Re:自分からも緋漫さんへ-真(9/27-23:34)No.145177
   見苦しいです-雪兎(9/27-14:41)No.145163
   Re:見苦しいです-緋漫(9/27-20:43)No.145173
   雑感を書かせて下さい-えるふぃん(9/27-15:28)No.145164
    ありがとうございます-緋漫(9/27-21:07)No.145175
 携帯の電話番号から住所を検索する方法?-KOU(9/26-00:22)No.145119
 アナログですね(多分ゴミ)-翔太(9/28-05:08)No.145183
  Re:アナログですね(多分ゴミ)-KOU(9/28-22:43)No.145200
 Re:携帯の電話番号から住所を検索できる?2-田中(11/2-21:51)No.145644


トップに戻る
145099携帯の電話番号から住所を検索できる?2セルバンテス 9/24-19:09

携帯の電話番号から住所を調べる話題の続きです。

■元ツリー
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144972.html
144972 携帯の電話番号から住所を検索できる? 小龍 2006/9/20-01:50
■最初のツリー
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144896.html
144896 資料請求だけで契約させられる? 大平 2006/9/16-12:27

トップに戻る
145104緋漫さんへねかちぃ 9/25-12:34
記事番号145099へのコメント
旧ツリー上げてしまったのでこちらを上げておきます。


お任せしますと言われましても -ねかちぃ(2006/9/25-12:26)No.145102
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145102

本ツリーとは離れた話題になってしまいましたが、
上記の続きはこちらへ。

トップに戻る
145114自分からも緋漫さんへ9/25-21:12
記事番号145104へのコメント
緋漫さんへ

>この書き込みを信じるも信じないも今までの私の書き込み暦からご判断
>くださますよう御願いいたします

とありますが、常連さんしか判断できないような判断材料は一見さんに対して酷じ
ゃないでしょうか?
あなたを知らない上に、判断力が足りなくて騙されてしまった方でも判断できる判
断材料を出してあげて欲しいと思います。

トップに戻る
145118Re:自分からも緋漫さんへ緋漫 9/26-00:06
記事番号145114へのコメント
真さんは No.145114「自分からも緋漫さんへ」で書きました。
>常連さんしか判断できないような判断材料は一見さんに対して酷じ
>ゃないでしょうか?
べつに私の情報をすべての方に信じていただかなくて結構です
探偵業に詳しくないのでとモバイルさんがおっしゃったので
一応10年前ですがその業界にいた経歴があるので情報提供しただけです

>あなたを知らない上に、判断力が足りなくて騙されてしまった方でも判断できる判
>断材料を出してあげて欲しいと思います。
私がなにをだましたのでしょうか?教えてください
私の情報でだまされたという被害者がいるのですか?

何度もいうようですか
信じていただけなくてもかまいません。ただ探偵会社に依頼するときは
自分の情報を提供することにもなるので注意してくださいといっただけですが
それでだまされた被害者がでたのでしょうか?その方ような方がいるなら
管理人さんを通して連絡ください。(多分取り次いでいただけると思います)
その方には誠意をもって私が被害を与えたという事実があるのでしたら
希望されるのでしたらだまされたという方には誠意をもって
個人的に対応いたします。(但し被害を明らかにしてください)

何を糾弾されましてもあくまでも私の前勤め先の名前は
倫理上の職務規定違反に該当しますので(そこでは直接法律に抵触
することはしておりませんでしたので)明かすつもりはありません

信じるも信じないもご自由です
私が本当の緋漫を名乗っている本人かかどうかも怪しいとまで
おっしゃる方もいるのですから何をいっても無駄でしょう。

なりすましとまで言われているのですから
わたしが提供した情報は信じない方がいいと判断されたのだと
おもわれますので、それでよろしいのではないでしょうか?

匿名掲示板なのですから私の情報は信用できないと判断される方がいるのも
当然で、そういう判断をされるのはその人の自由でしょう。信じたくない人に
無理して信じていただきたいとまではおもっておりませんが
そこまで疑うのでしたらもっと常連の方のHNもなりすまされている
可能性まであるということになるのですが、その点もそう思っておられるのでしょ
うか

れすとる〜むの書き込みがなにか迷惑をかけましたか?
レスはスパムの自分のメールソフトでの防御方法しかつきませんでした
それはすでに実行しておりますが、それでも疲れるぐらいくるので
アドレスを変えようと思ったのですが、それならいっそプロバイダーを
変えようかなと考えただけですがどこが良いと思うかのレスはつきませんでした
未だ考慮中ですがそれが、ねかちぃ様の迷惑になったのでしょうか

それでそこまで糾弾されるのでしょうか?
尚、これ以上このツリーに書き込みはいたいません
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

以後他のツリーにも私の知りえる情報提供はするなということでしたら
そうおっしゃってください。会議室に書き込むことはしないように致します
これでよろしいでしょうか?
またご満足いただけますでしょうか?








トップに戻る
145141ううむ?ねかちぃ 9/26-20:16
記事番号145118へのコメント
>何度もいうようですか
>信じていただけなくてもかまいません。
何度もいうようですが、信じてないわけではありません。

>何を糾弾されましても
誰も糾弾していないように思いますが…。

>信じるも信じないもご自由です
そんな事は当たり前です。

>私が本当の緋漫を名乗っている本人かかどうかも怪しいとまで
>おっしゃる方もいるのですから何をいっても無駄でしょう。
>なりすましとまで言われているのですから
そうではないと断りまで入れているのですが。

>変えようかなと考えただけですがどこが良いと思うかのレスはつきませんでした
>未だ考慮中ですがそれが、ねかちぃ様の迷惑になったのでしょうか
多分役立たず(HNです)さんがつけていらっしゃいますよ。
迷惑だなんて言っていません、心配していただけですよ。
(心配をかけることが迷惑になるんだと言われればそれまでですけどね)

何故そこまでマイナス思考になるのかがよく分からないのですが…とにかく落ち着いて欲し
い…。

>以後他のツリーにも私の知りえる情報提供はするなということでしたら
>そうおっしゃってください。会議室に書き込むことはしないように致します
今の状態ですとその方がよろしいかと思います。

トップに戻る
145145書き込んで申し訳ありません緋漫 9/26-23:59
記事番号145141へのコメント

ねかちぃ様
書き込みはしないと宣言したのに約束を破ってすみませんが

なぜ実際にあったこと、それについて警告を発したたことに
悪徳な香りがするとの批判的なレスがついたのか疑問でしたが
ねかちぃ様の最終的なレスで目的を理解いたしました

>>以後他のツリーにも私の知りえる情報提供はするなということでしたら
>>そうおっしゃってください。会議室に書き込むことはしないように致します
>今の状態ですとその方がよろしいかと思います。

やっぱり結論をここに持ってきたかったわけですね
私のレスのどこかがねかちぃ様の迷惑になる内容を含んでいたのでしょう
「私会議室から追い出すこと!」それが目的で、結論的にご満足なところまでいった
ということですね。了解いたしました。

私の専門は医療関係ですが、こちらを訪れる質問者に対しても専門分野の
有用な情報を持っていたとしてもお約束ですので書き込まないようにいたします。

さぞご満足いただることと推察いたします



トップに戻る
145152違うでしょ“キャー” 9/27-06:19
記事番号145145へのコメント
緋漫さん、皆さん、こんにちは。

>やっぱり結論をここに持ってきたかったわけですね
>私のレスのどこかがねかちぃ様の迷惑になる内容を含んでいたのでしょう
>「私会議室から追い出すこと!」それが目的で、結論的にご満足なところまでいった
>ということですね。了解いたしました。

どこをどう読むとそういう結論になるのでしょう?
貴方の今の状態だと感情的な投稿に終始するおそれがあるので
「今の状態ならば」投稿を控えたほうがよいのでは?
と仰っているのではないのですか?

まあ、貴方自身が投稿しないと仰るのを無理に引き止める理由もないですから
去るも残るも貴方のご自由にどうぞ、としか言えませんが。

トップに戻る
145171Re:違うでしょ緋漫 9/27-19:48
記事番号145152へのコメント
“キャー”さんは No.145152「違うでしょ」で書きました。
>緋漫さん、皆さん、こんにちは。
>貴方の今の状態だと感情的な投稿に終始するおそれがあるので
>「今の状態ならば」投稿を控えたほうがよいのでは?
>と仰っているのではないのですか?

そうなのでしょうか?
私も「悪徳の香りがする」というねかちぃさまの書き込みに
感情的になったのかもしれませんね

私の書き込みがキャーさまの感情を害したのでしたら
大変申し訳ありませんでした

トップに戻る
145172大変失礼致しました緋漫 9/27-20:11
記事番号145141へのコメント
ねかちぃさんは No.145141「ううむ?」で書きました。

>何故そこまでマイナス思考になるのかがよく分からないのですが…とにかく落ち着いて欲し
>い…。
「悪徳の香りがしている」とのねかちぃ様書き込を何を意図して
書かれたのかが解らず。。売り言葉に買い言葉的反応をしてしまった
かもしれないと、たっぷ様の書き込みを見て思えるようになりました

別にマイナス思考になったつもりはありませんが
とにかく私の情報提供の書き方がねかちぃ様の気にさわったというのと
れすとる〜むへのねかちぃさまのレスに返事をしなかったことが
非難の原因になったのかなと今は思えます

れすとる〜むへのレスに返事を書かなくて大変失礼いたしました
教えていただいた方法はすでに実行済みのことでしたので
すでにその防御はとっておりますというのもどうかなと思って
書き込まなかったのがいけなかったのですね。

たぶん役立たず(HNです)様のもplalaというのがなにかわからす
私へお返事だと思わずに失礼してしまいました
おしえていただいてありがとうございました。おかげで
たぶん役立たず様にお礼のお返事をだすことができました

今までの一連のやりとりで売り言葉に買い言葉てきなやり取りになり
まして大変失礼致しました。

トップに戻る
145142Re:自分からも緋漫さんへ9/26-20:59
記事番号145118へのコメント
緋漫さんへ

なんと申しましょうかね。
正直に申し上げますと私は緋漫さんを知りません。
リアルでという意味ではなく、今までの書きこみというのも知りません。
そんな名前の人もいたかなとおぼろげに覚えている程度です。
なりすましだと思われていると言われても元々覚えていません。
ですから以前の書き込みと言われましても、何の事やらさっぱりわかりません。
ご自分を知っているということを前提に書かれても、知らない人から見たら難しいだけかと思い
ます。
なので、せめて参考になる緋漫さんの書きこみへのリンクをつけて欲しかったです。


それと私は緋漫さんに騙された方がいると言ってるわけでもありません。
このサイトには騙された方が来るのはご存知ですよね?
口先三寸で騙された判断力の怪しい方々に、自分の発言を見て判断してというのは難しいことで
はないでしょうか?と言いたかっただけなのです。



責めても糾弾してもいませんよ、おちついて被害妄想の海から帰ってきてほしいと思いますが…
一度沈むとなかなか浮上するのは難しいと思われますのでお待ちはいたしません。
忘れていただいて結構ですので、御自愛に気力をお割き下さい。

トップに戻る
145148Re:自分からも緋漫さんへ緋漫 9/27-01:06
記事番号145142へのコメント
真さんは No.145142「Re:自分からも緋漫さんへ」で書きました。

>以前の書き込みと言われましても、何の事やらさっぱりわかりません。
>ご自分を知っているということを前提に書かれても、知らない人から見たら難しいだけかと思い
>ます。なので、せめて参考になる緋漫さんの書きこみへのリンクをつけて欲しかったです。
このサイトは過去ログ検索すれば出てきますので、書き込みリンクといってもたくさんあるので
省いてしまいました。手抜きしてもうしわけありません。

>それと私は緋漫さんに騙された方がいると言ってるわけでもありません。
それで安心しました。「騙されてしまった方でも判断できる」というのを
私の書き込みに騙された方にもともいう意味に捉えてしまいました

>口先三寸で騙された判断力の怪しい方々に、自分の発言を見て判断してというのは難しいことで
>はないでしょうか?と言いたかっただけなのです。
理解いたしました。ただ趣旨は探偵会社に対する疑問に答えたかったことと
(これは質問された方には理解していただけたようですのでそれだけでも救いです)
探偵会社に安易に依頼することの危険性をいいたかっただけですが、これがいけなかった
ようですね(また探偵業協会とかいてしまいましたが本当は調査業協会のあやまりでした。)

>忘れていただいて結構ですので、御自愛に気力をお割き下さい。

会議室から去るように言われましたのでもう情報提供は致しませんので
もう会議室ではご迷惑はかけないと存じます。ご安心ください


トップに戻る
145151Re:自分からも緋漫さんへたっぷ 9/27-03:10
記事番号145148へのコメント
たっぷです。こんばんわ。

緋漫さんは No.145148「Re:自分からも緋漫さんへ」で書きました。

>>口先三寸で騙された判断力の怪しい方々に、自分の発言を見て判断してというのは難しいことで
>>はないでしょうか?と言いたかっただけなのです。
>理解いたしました。ただ趣旨は探偵会社に対する疑問に答えたかったことと
>(これは質問された方には理解していただけたようですのでそれだけでも救いです)
>探偵会社に安易に依頼することの危険性をいいたかっただけですが、これがいけなかった
>ようですね(また探偵業協会とかいてしまいましたが本当は調査業協会のあやまりでした。)

すみません。自分の中で探偵社に関して納得してしまったので
[携帯番号から〜〜]のスレッド自体を深く見ていなかった間に
私の質問がきっかけで緋漫さんの進退問題までに・・
なんといってよいか解りませんが、僭越ながら私の意見を言わせて頂ければと思います。

インターネットに限らず世の中に溢れている情報、人から聞く話なんてものは
いつも真実かどうか、事実かどうかなんて保証はどこにもないと思います。
他の人がどう判断するかわからない。というのは緋漫さんの意見であろうと
誰の意見であろうと同じなわけで、緋漫さんは以前勤めていた社名を記載できないために
それを敢えてそのことを断っただけではないでしょうか。

極端な話ですが緋漫さんが「自分の過去の発言を見て判断してくれ」と言いましたが
私は緋漫さんの発言を参考にはしましたが、あくまでも参考にしただけです。
疑問に思ったことは自分で調べる。そして自分自身で納得して初めて自分の知識になります。
人から聞いた話をそのまま知識とするのは愚だということはここに訪れる方の大半は承知しているは
ず。
もちろん"真さん"も"ねかちぃさん"もそれは十分解っていることと思います。
#相談に来ている人も、人から聞いた話をそのまま信じて困ってここに来ているはずですし

書かなくても当たり前のことを、わざわざ忠告しただけで「もう書き込まない」というところまで
話が行ってしまうのはちょっと悲しいです。

この掲示板を含むサイトの大本の趣旨は
「こんなとんでもないビジネス・面白いビジネスがあるのだということを知って楽しむページ」
のはずです。こんな素晴らしい趣旨のサイトでせっかく人のために意見や情報を提供してくれたのに
イヤな思いをして去っていく人がいるのは悲しいですし
発言をよく見る"ねかちぃさん"も緋漫さんを批判しているわけではないと思います。
掲示板に発言をするしないは御当人の問題なので私がとやかく言うことではないですが。。。

自分が事の発端なだけにいろいろ話がとっ散らかっているかもしれませんが
御了承ください。

トップに戻る
145169気になさらないでください緋漫 9/27-19:42
記事番号145151へのコメント
たっぷさんはじめまして緋漫

>誰の意見であろうと同じなわけで、緋漫さんは以前勤めていた社名を記載できないために
>それを敢えてそのことを断っただけではないでしょうか。
そのとおりです。本当だというなら社名を書けといわれるのはいやだなと
思ったのでそれをあらかじめ断っただけですのに逆に非難されて
なぜ?????という疑問が強く沸き、非難された方の意図がわからず
ちょっと感情的になってしまったかもしれません

>書かなくても当たり前のことを、わざわざ忠告しただけで「もう書き込まない」というところまで
>話が行ってしまうのはちょっと悲しいです。
質問に対するお答えを返した方からそういわれるとなんかほっとします
解ってくださってありがとうございました。


>こんな素晴らしい趣旨のサイトでせっかく人のために意見や情報を提供してくれたのに
>イヤな思いをして去っていく人がいるのは悲しいですし
こう言っていただくと逆に感謝の気持ちが沸きます。

>発言をよく見る"ねかちぃさん"も緋漫さんを批判しているわけではないと思います。
そうなのでしょうか?
「怪しい悪徳商法の香りがしちゃいますよ」と言われたので冗談じゃない!
「マイン・旧人材工房」が潰れるまでにどれだけ大変な努力をした思うの!!
という思いが強くあるのでエキサイトしてしまったかもしれませんね

ご心配をおかけしてすいませんでした





トップに戻る
145177Re:自分からも緋漫さんへ9/27-23:34
記事番号145148へのコメント
緋漫さんこんばんは。

自分が書いたことは、優しくしてあげて欲しいなという「希望」で「お願い」ですから、迷惑をかけているの
はどちらかというと自分のほうです。
緋漫さんの事を迷惑とは思っていませんのでご安心ください。


トップに戻る
145163見苦しいです雪兎 9/27-14:41
記事番号145118へのコメント
 読ませてもらいましたが、あまりに自意識過剰というか、尊大というか、厳しい言い
方をしますが、あのお方がここまで堕ちたのか……と涙が出てきそうになります。


 探偵社での経験という内容は、体験談として捉えることが出来るとしても、

>この書き込みを信じるも信じないも今までの私の書き込み暦からご判断
>くださますよう御願いいたします

この一文でぶち壊しです。真さんも、「常連さんしか判断できないような判断材料は
一見さんに対して酷」と仰っていますが、4,5年くらい前だったか、在宅医療事務商法が
跋扈していた頃からこの会議室にいるような人でないと、「今までの私の書き込み暦」
はピンとこないんではないでしょうか。

>私が本当の緋漫を名乗っている本人かかどうかも怪しいとまで
>おっしゃる方もいるのですから何をいっても無駄でしょう。

 確かに、私は、以前マニアの部屋Zで、「常連の緋漫さんですか?」と発言した覚え
があります。Z部屋なのでログは残っていないし、内容も忘れたけれど、「常連」で
あれば知っていて当然、あるいは自力で調べられて当然、といった水準の下らない質問
をされていたので(「人に聞く前に自分で調べる」というのは共通認識のはずですか
ら)、緋漫さんともあろう方が、といささかムッとして、あのような事を書いたと記憶
しています。

>なりすましとまで言われているのですから

 でも、緋漫さんが「なりすまし」呼ばわりされたという記憶はありませんし、まして
や私が「なりすまし」呼ばわりした覚えなどありません。

>「私会議室から追い出すこと!」それが目的で、結論的にご満足なところまでいった
>ということですね。了解いたしました。

 人の考えを勝手に決め付けるなど、あまりに無礼です。

 Z部屋のときも、今回も、忙しいとか疲れているとか書かれていますが、そんなもの
言い訳にはなりません。忙しいのは貴方一人ではありませんから。

トップに戻る
145173Re:見苦しいです緋漫 9/27-20:43
記事番号145163へのコメント
雪兎さんは No.145163「見苦しいです」で書きました。
> 読ませてもらいましたが、あまりに自意識過剰というか、尊大というか、厳しい言い
>方をしますが、あのお方がここまで堕ちたのか……と涙が出てきそうになります。
尊大だと捉えられたのでですね。意図はえるふぃんさんが読み込んでくださったように
元の勤め先をあきらかにできないのを理解していただきたく書いただけなのですが

> 確かに、私は、以前マニアの部屋Zで、「常連の緋漫さんですか?」と発言した覚え
>があります。Z部屋なのでログは残っていないし、内容も忘れたけれど、「常連」で
>あれば知っていて当然、あるいは自力で調べられて当然、といった水準の下らない質問
>をされていたので(「人に聞く前に自分で調べる」というのは共通認識のはずですか
>ら)、緋漫さんともあろう方が、といささかムッとして、あのような事を書いたと記憶
>しています。
あれでも調べて解らなくて聞いたのですが、そうは思われないで手抜きと
思われてのレスだったのですね。(今頃理解しても遅いですね)
てっきり疑われてるのかと思ってしまっていました。
コンピュータには本当に素人なので調べても???なことが多々あるので
常連のコンピュータなど使えて当たり前と思うかたには、わかって当然の水準と
いうことでも私にはかなりきついのです。未だプロバイダーの比較を見ても
なにがよいか解らず悩んでいて。。レスをきちんとしなかったことが
今回の一連の書き込みの発端になったのかもしれないと思い至っております

>>「私会議室から追い出すこと!」それが目的で、結論的にご満足なところまでいった
>>ということですね。了解いたしました。
>人の考えを勝手に決め付けるなど、あまりに無礼です。

「悪徳の香りがする」とまで言われなければならない理由が思いつかなかったので
なにが目的だろうと考えすぎてしまったようです。失礼致しました

>忙しいとか疲れているとか書かれていますが、そんなもの
>言い訳にはなりません。忙しいのは貴方一人ではありませんから。


言い訳したつもりは微塵もありません。たぶん役立たず様が疲れてるのかなと
書いてくださっっていたので、たぶん役立たず様の問いかけにお答えしただけの意図です

わたしのきもちの状態をまるでみているかのように、えるふぃん様が感想で述べてくださ
ておられて感謝に堪えません。
真実知っていることでも提供しない方が無難なのだということもとってもよくわかりまし
た。雪兎さま不愉快な気持ちを与えてたいへんもうしわけありませんでした。

トップに戻る
145164雑感を書かせて下さいえるふぃん 9/27-15:28
記事番号145118へのコメント
ねかちぃさんや真さんには申し訳ないのですが、緋漫さん寄りの見方をした
場合に小生の雑感を書かせて頂きます。

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145094
緋漫さんが、最初に探偵業に関する書き込みをされた文章を見ていますとね、
事実が書かれている部分は、ご自身の知見(探偵業に関わっていた)を皆さん
へお伝えしようという明確な意図が読みとれるんですよね。とても分かり易い
と感じました。

反面、最後の部分は掲示板のルール(相談時、業者名原則公開)との兼ね合い
に悩んで、何とか合理性を持って、前半の発言の信用性を上げようと考え、
文章を挿入したんだなと感じました。ですから前半に比べると、小生には判り
にくく感じてしまいました。
#緋漫さんは、その文体から拝察するに、相当真面目な方なんでしょうね。

ですから、ご発言の最後の部分は、普通の人(業者名公開原則等を深刻に考え
てない人)が読むと、「気に留めない事を、先回りして弁解している」ように
も見えてしまうんですよね。それで悪い印象を持ってしまった人もいるんだと
思います。


一方、ねかちぃさんのご発言は、上のような流れの中で出た「軽口」のような
ものではないかと、(小生は)受け取りました。レスとる〜むでの件もありま
したしね。まあ、普通の人が読んだら、何のことはない文章に見えたと思いま
すけどね。
#小生も最初はそう感じましたし。

ただね、会議室でご発言の常連さんは、程度の差こそあれ、アンチ悪徳商法の
スタンスを持った方ですから、書き上げた文章にネガティブなレスを付けられ
るにしても、 「怪しい悪徳商法の香り」 という表現は如何なものかと。

緋漫さんはその後、スイッチが切り替わったかのうようなレスをされています
しね。真面目な方だけに、受け取り方も真面目なのだなあと感じました。


小生、今まで幾度もお客様対応をしてまいりましたが、その経験でも、最初に
ボタンを掛け違えますと、後から訂正するのは非常に難しいですからね。
特に、業務に真剣に取り組む傾向のある方は、一旦行き違いがありますと、そ
の後の弁明(どんなに論理的であっても)を受け付けて頂けなくなる場合があ
りますからね。
#そういうご病気の方もみえますが、それは又別の話でしょう。

当事者の方々には不本意でしょうが、小生は、改めて基本を勉強させて貰って
ありがたいと思っております。


トップに戻る
145175ありがとうございます緋漫 9/27-21:07
記事番号145164へのコメント
この一連のやりとりに対するえるふぃん様の感想は
私の気持ちをそのまま言い表していただいております。
ご理解いただいてありがとうございました

私が提供した情報はたっぷさんの疑問も一助になればと思ったのと
他のROMをされている方には探偵に調査を依頼するときには
怪しいところがほとんどといっていいとので注意をしてくださいということが
解ってもらえるといいなという思いで書き込んだだけです

もともとこのツリーは携帯電話番号が住所がわりだせるか
というものだったはずで..趣旨は私への糾弾だとは思わなかったのですが
ねかちぃ様がこちらにレスを上げられたのでこのような主旨から外れた
離れた書き込みが続くことになりまして申し訳ありませんでした

本来の「携帯の電話番号から住所を調べる話題の続きです。」
というレスを上げられましたセルバンテス様にも申し訳ないことを
いたしております。

私はレスをしないという約束を破ってしまっていることも
申し訳なく思っております。まだ私に言いたいことがあるのでしたら
一連の書き込みが終結するまでお返事しますので私の件で書き込まれたい方は
主旨に反するこちらではなく新たにツリーをたてますのでそちらに書き込んで
いただけますでしょうか?

こちらは本来の主旨のことを討論したいかたのためのツリーだと
思います。その方たちにはご迷惑ではないでしょうか?
セルバンテス様私のことでご迷惑をかけて申し訳ございませんでした
お許しください

トップに戻る
145119携帯の電話番号から住所を検索する方法?KOU 9/26-00:22
記事番号145099へのコメント
合法的な手段ではないかと思いますが。

以前、この掲示板で話題になっていたと記憶している方法ですが、

・配達業者を装う
 「すいません、○○ですが、○○様でしょうか?」
 「はい、そうです。」
 「先程お荷物をお送りしたのですが、配達先不明で、御宅の住所は
 ○○○−○○で宜しかったでしょうか?」

 という感じで、電話番号で本人から住所を聞き出す。

・警察官を装う
 「配達業者」が「警察官」に代わっただけなので以下略

どれにしても、違法であることは間違いないかと思いますが。

トップに戻る
145183アナログですね(多分ゴミ)翔太 9/28-05:08
記事番号145119へのコメント
皆様、初めまして。翔太と申します。

>・配達業者/警察官を装う
懐かしいですね。デジタルで難しいならアナログで。ってヤツですね。
現状、携帯電話から直接本人の身元を割り出す方法は
強力なコネがない限り、かなりリスキーな方法だと思います。

そこでデジタルがダメならアナログで。ですね。
宅配業者を装う方法は、一昔流行った(?)ソーシャルハッキング方法です。
そんなバカな。と思うかも知れませんが、ヒット率は高かったと記憶していま
す(ソースはないですが)
また、宅配ピザのデータベースなどを利用し、住所を割り出す方法なんかもあ
りました。
ターゲットが一度でも利用した事のあるピザ屋でしたら、データベースに個人
情報が記録され
二度目以降は電話番号のみで、向こうから住所を教えてくれる。なんて時代も
ありました。

現在は個人情報保護法などにより、一昔前より難しくなったかと思いますが
こういったアナログな方法も侮れないんじゃないでしょうか。
むしろ人間はアナログの方が警戒心薄い様な気もします。

そうそう。ある程度ターゲットの情報がわかったら、
その人のゴミを漁るトラッシングと言う方法もありましたね。
ゴミは個人情報の宝庫ですからね。

またお前はそうやって脅す!とお叱りを受けるかもしれませんが
人間、考えれば合法に個人情報を手に入れられる(かも)。という例え話です。

上記の方法は、一昔前に流行ったものなので、現在使えるかは
わかりませんし、現在の法律で違法と見なされるかもしれませんので
良いこの皆さんはマネしないで下さいね。

トップに戻る
145200Re:アナログですね(多分ゴミ)KOU 9/28-22:43
記事番号145183へのコメント
翔太さんは No.145183「アナログですね(多分ゴミ)」で書きました。
>懐かしいですね。デジタルで難しいならアナログで。ってヤツですね。

そうですね、最近は、携帯電話を変えたという偽の息子の電話で油断させておいて、
後日お金を振り込ませる詐欺もあるというから、アナログなテクニックという
のは侮れないかとは思います。

どのみち、違法な事には間違いないですから、
無闇に怖がらず、そう言う事もあるんだと頭の片隅にでも入れておいて、
冷静に対処できればいいのかなと思います。

トップに戻る
145644Re:携帯の電話番号から住所を検索できる?2田中 URL11/2-21:51
記事番号145099へのコメント
セルバンテスさんは No.145099「携帯の電話番号から住所を検索できる?
2」で書きました。
>携帯の電話番号から住所を調べる話題の続きです。
>
>■元ツリー
>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144972.html
>144972 携帯の電話番号から住所を検索できる? 小龍 2006/9/20-
01:50
>■最初のツリー
>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144896.html
>144896 資料請求だけで契約させられる? 大平 2006/9/16-
12:27
>