[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-キャリアシステムについて-ゆな!(9/27-13:40)No.145158
 Re:キャリアシステムについて-かーず(9/27-14:02)No.145160
 一旦最初からでお願いします-LOST(9/27-14:38)No.145162
 Re:キャリアシステムについて-きんちゃん(9/27-18:32)No.145165
 Re:キャリアシステムについて-ゆな!(9/27-19:47)No.145170
 Re:キャリアシステムについて-きんちゃん(9/28-08:44)No.145184
 アイショップさんとは?-LOST(9/29-16:36)No.145206
  Re:アイショップさんとは?-ゆな!(9/29-19:54)No.145210
   正体はアイエスシ−=KSP?-kei-2(10/1-10:10)No.145219
 混ぜると危険-LOST(9/29-16:24)No.145205
 書き捨て?-とんとん(9/28-21:42)No.145199
 相談内容と関連書き込み-LOST(9/29-16:15)No.145204
  これって宛名書き商法のデジタルコンテンツ版?-Rolly-A(9/29-18:53)No.145209


トップに戻る
145158キャリアシステムについてゆな! URL9/27-13:40

LOSTさんへ


教えてください!!

トップに戻る
145160Re:キャリアシステムについてかーず 9/27-14:02
記事番号145158へのコメント
えと、苦言ばかりで嫌われてるかもしれないけど。(笑)
会議室のルールを読んで、それに従って改めて内容を書いてください。
そうしないと、あっちを読んでない人にはあなたが何を聞きたがってるかが
判りませんし、ルール違反の投稿にはリプライしない事がここのルールにも
なっています。

トップに戻る
145162一旦最初からでお願いしますLOST 9/27-14:38
記事番号145158へのコメント
ゆな!さんは No.145158「キャリアシステムについて」で書きました。

 こんにちは、ゆな!さん。

 トップが同じ場所の掲示板とはいえ、掲示板が変わるわけですから、
この掲示板だけを見て事情が分かるように一度最初から事情を書くようにお願
いします。

 もし、一旦書いた書き込みを転載する方法が分からないのであればこちらで
転載します。

トップに戻る
145165Re:キャリアシステムについてきんちゃん 9/27-18:32
記事番号145158へのコメント
ゆな!さんはじめまして。

私は今日違うサイトで相談していてこちらのサイトを紹介されゆな!さんの記
事を拝見いたしました。

ゆな!さんがお知りになりたいことを具体的に教えてください。
私に分る範囲でお答えいたします。

現時点では、私もねこさんと同じく携帯で同じように勧誘され、
私の場合は『必ず毎月収入があるので、月に2万ローンの返済はすぐに終わ
る。しかも1日数時間と言うわずかな時間で出来るお仕事なので今の生活を変
えることなくお仕事が出来ます。』etc

などと言われ、今思えば冷静に判断できなかった自分が悪く、軽率でしたが当
時は金銭面でかなり悩んでいた時期で契約しちゃいました。

でも、約束していた収入は全然ありませんでしたよ!
私も何度も担当者に言いましたが、担当者は反対に私を責めるような口調で言
い返してきました!
『みんな確実に収入を得ているのに、何であなただけ収入が無いの?それはあ
なたの努力不足が原因』とまで言われましたよ。

8月は子供との時間も犠牲にして収集などの作業をしましたが、結果、
子供に嫌な思いをさせて、自分も辛くて収入に繋がらない=ローンのお金を捻
出するのさえ困難となり、悪徳商法の被害者の声を読んで、自分と似ているパ
ターンが多いのを見て、そこにあった無料相談ダイヤルに電話して今に至りま
す。

ねこさんのキャリアシステム(株)の最後のレスにも書いてあります。
他のサイトで言っていましたが、最初に高額な料金を払うのは殆どが怪しいと
疑った方がよい。と言っていましたよ。

私もここでキャリアシステムで同じような被害に合った方のお話や情報を聞き
たいです!

ねこさんの記事でちょろっと見たのですが、ゆな!さんもキャリアシステム
(株)から勧誘内容は違うけど、お話が来たって事ですか?!

トップに戻る
145170Re:キャリアシステムについてゆな! URL9/27-19:47
記事番号145165へのコメント
ちょっと勘違いもあるのですが、実際に私がお電話いただいたのは墨田区にあ
るアイショップさんという会社でした。

アイショップさんから、ネットショップをやらないですか?というお話です。
ネットショップといっても自分で在庫などを抱えるものじゃなく、ドロップシ
ッピングというものです。(私も名前はさきほど知りました・・)

簡単にいうと、誰かがショップを見て何か買ったとします。そうすると私に3割
〜5割入るっていう仕組みなんです。
アフェリエイトはHPからショップに飛んで買い物って形ですが、これは直接
私のHPから買い物が出来るという仕組みです。

そしてアイショップさんは私に売れるためのアドバイスから色々してくれると
いう形です。ちゃんと言われたとおりにすれば、月10万以上は確実!とのお
話。アイショップさん自体は無償でそういったアドバイスや・売れるためのお
手伝いを徹底的にする!
稼げなかったら責任持ちます!とまで言っていました。

そして、題名にも書いていたキャリアシステムさんの会社でそのショップ用の
HPの雛形提供や載せるショップなどの提供をしてもらうそうです。
アイショップさんとキャリアシステムさんは別会社でした。
始め同じ会社だと思っていたのですが。。

(1) ホームページ作成ガイダンスの提供
(2) インターネットショップ向けホームページ雛形データの提供
(3) ホームページ作成支援ツール
(4) SEOノウハウの提供
(5) ホームページTissネット内各種サービス及びイベント参加

このようなことをしてもらうお金が60万という感じです。

別会社なので、キャリアシステムさんに払う60万はアイショップさんには何の
利益もないとのこと。
アイショップさんはネットショップを私などが開いたときに、売り上げの何%
かをもらうそうです。


お話だと、月に最低の方で7万だとか・・・。10万以下の人はそういないと言っ
ていました。
だから3ヶ月〜半年くらいで返せるという話です。
売れるコツなどを徹底的に教えてくれるそうなのですが、、、


また、じゅんたさんが言っていた
「質問だけではなんなので、会社のHPを見てわかったことをほんの少し。
1.会社概要が記載されていない
2.住所、電話番号さえ記載されていない
3.有効なリンクが「ネットショップ作成システムTiss」「フルオーダーネット
ショップ作成依頼」しかない
4.3以外の問合せ先、問い合わせフォームがない」
とのことは、このHPはアイショップさんみたいに、他の会社の方からの紹介な
どで、教えるものでそういった専用のものだから住所などは記載していないそ
うです。



トップに戻る
145184Re:キャリアシステムについてきんちゃん 9/28-08:44
記事番号145170へのコメント
ゆな!さんおはようございます。

ゆなさんはキャリアシステムからお仕事の依頼などがあったのではないのです
ね。
私の契約した「キャリアシステム」と言うのは、販売店と言っていました。
そして、契約するとキャリアシステムが業務提携しているという他のお仕事のサ
ポート専門のメール配信やアドレス収集業者?を紹介される感じで、
契約後は販売店(勧誘をしてきた会社)は関係ない。。。みたいな態度を取りま
す。

仕事に関することは全て個人的にサポートに聞いてやり取りしてください!とあ
しらわれてしまいます。

契約前の話と違うことを主張しても、最終的には契約書に書いてあるサポートや
業務内容は全て揃っているので収入が無いのは自分が悪い!といい、解約や返金
には応じてくれないです。

こうして、自分が被害者になり本当にいい勉強になり、改めて思いますが、
始めに高額な料金を一括で払わないといけない業者は怪しいと思って間違いない
と思います。

ゆな!さんはPCにもの凄く詳しい方ですか?

私は契約時に、ど素人の人にも簡単に出来るお仕事だと言われ、自分もそうだっ
たのに出来たんだよ!
1ヶ月目から収入もあった!私は10万円。と言われました。

なのに私は収入が無い!自分の担当のサポートの人になかなか収入が無いのはど
うしてか?と聞いたときにハッキリと『ネットビジネスと言うのはもの凄く奥が
深いもので、もの凄く勉強をしてスキルを持っている人が成功をするんです。

1から始めるのですから、かなりの時間と努力が必要だと言われました。
つまり、そう簡単には収入にはならない!と言うことです!

契約した時に聞いたことと全然違うんですけど。。。サポートにも言うと
販売店とサポートをしているこちらの会社は別会社ですので
なんと聞いて始めたかは分りませんが、騙されたと思っても普通の人がもの凄く
時間をかける所を、数ヶ月で物に出来るかもしれないチャンスを手に出来たので
すから頑張ってください。と言われました。

>手伝いを徹底的にする!
>稼げなかったら責任持ちます!とまで言っていました。

↑似ています!サポートは確かにアドバイスはくれます。
 でも、みんながライバルなので!と言うことで細かいアドバイスはくれません
でした。

ゆな!さんの内容を読んでいると、キャリアシステムはぼろ儲け!ですね(怒)

本当の悪ですよ。。。
私は今日、消費者センターに相談をしてみます。
現在は行政書士の先生にアドバイスをいただきながら、自分で動いている状態な
んです。
なので、全く相手にされていません!
今日期限の返事さえもくれません。
他のサイトで相談していたら消費者センターの方に間に入ってもらうと相手側も
違う行動を取ってくる可能性もあるようなことを聞いたので、
自分で出来る範囲で精一杯頑張ってみます!

ゆな!さんは、そのお仕事を別にやらなくてもいいのですよね?
だったら60万円もの高額を無理に出してまでやる必要は無いと思いますよ。
騙された奴が偉そうに言うことでもないのですが、私のような被害者をもう出し
たくないのも事実です!

悪徳業者の思うつぼですもの。。。そんな汚いことしている奴らにどうして大金
を上げなくてはいけないのでしょうか?

本当に悔しいです!!!

トップに戻る
145206アイショップさんとは?LOST 9/29-16:36
記事番号145170へのコメント
ゆな!さんは No.145170「Re:キャリアシステムについて」で書きました。

 こんにちは、ゆな!さん。

>ちょっと勘違いもあるのですが、実際に私がお電話いただいたのは墨田区にあ
>るアイショップさんという会社でした。

 おっと、新しい会社名が出てきましたね。
 書ける範囲で構いませんので、そのアイショップさんの情報も
書いてください。

 儲からない仕組みは説明出来ると思いますが、説明するには
ゆな!さんがどういう経緯で契約しそうになったかの根っ子が
とても重要なのです。

トップに戻る
145210Re:アイショップさんとは?ゆな! URL9/29-19:54
記事番号145206へのコメント
LOSTさんは No.145206「アイショップさんとは?」で書きました。

こんばんは、。
家を2日間あけていたので、返事ができませんでした、、
すいません。。

アイショップさんについても情報を少し書きますね!

i-ショップ
〒130-0014
東京都墨田区菊川3-3-4
0120314863

何故契約しそうになったか・・・。
そうですね〜〜。ネットショップということと、やはり儲かる!ってことでしょう
か。(実際は儲からないのでしょうけど・・・)
私もネットショップに興味があり、アフェリエイトなども少しやっていたので、ド
ロップショッピングの仕組みでショップを開くというところに、とても興味を持っ
てしまいました。

みなさんのお話を聞いてると、100%悪徳!のようですが、もし本当の話だった
ら・・・とか馬鹿なことを思ってしまうほど、興味シンシンになってしまいまし
た。


そうそう。キャリアシステムさんのほうですが、私が前に怪しいと思い、電話した
ときにビルの名前を聞いてもわからない。近くに何があるのかもわからない。との
ことでした。
そんなこと、ありえないでしょう!!みたいな。
あと契約書みたいなものが送られて来た時に、何故か返送先の住所が違ったんで
す!!
その住所は
茨城県水戸市城南1-7-27 3F
でした。この住所もhttp://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145207こちらのツリ
ーで書かれているのと同じですね!

ますます怪しいですね。
ここまで、やる気にさせられて一気に落ちた気分です。。
まだお金も支払っていないので、騙される前に気がついてよかったのですが
ネットショップに対する気持ちが大きく、なんか複雑な気持ちです・・・。





トップに戻る
145219正体はアイエスシ−=KSP?kei-2 10/1-10:10
記事番号145210へのコメント
ゆな!さん、みなさん、こんにちは。

>i-ショップ
>〒130-0014
>東京都墨田区菊川3-3-4
>0120314863

この番号、きんちゃんさんの投稿によるとキャリアシステムの「事務局」と
同じですね。

>あと契約書みたいなものが送られて来た時に、何故か返送先の住所が違ったんで
>す!!
>その住所は
>茨城県水戸市城南1-7-27 3F
>でした。この住所もhttp://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145207こちらのツリ
>ーで書かれているのと同じですね!

これは、有限会社アイエスシーの所在地ですね。

 http://www.cooltatujin.com/tokusyu/mck.html
 http://www.plaza.across.or.jp/~fujimori/af.html

古くは、有限会社ケーエスプランニング(KSP)がここで活動していました。

 http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg86217.html
 http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg96361.html#96473

こちらにも、ケーエスプランニングが「乙社」として登場するのですが...

 http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/h_hokoku/h_hokoku32.pdf

「事実上倒産状態」「代表者との連絡がつかない」となっています。

ところで最近、帝国データバンク企業サーチの住所が少しだけ詳しく表示される
ようになったのですが、それで調べてみると...

 100614208 有限会社ケ−エスプランニング 茨城県水戸市中央2
 100647675 有限会社ビジュアルクリエイト 宮城県仙台市青葉区上杉1
 250487616 有限会社アイエスシ− 茨城県水戸市城南1

少しずれています。ケーエスプランニングがビジュアルクリエイトがあった
のと同じ中央2になってますし、ビジュアルクリエイトは仙台市青葉区(笑)
になってます。

藤森弁護士が提訴したときにはビジュアルクリエイトはまだ水戸市中央2に
あったはずですから、引っ越したんですかね?

そういえば上記東京都消センの pdf のビジュアルクリエイトと思われる「甲社」
では「取締役就任予定者」が登場して事情聴取に対していろいろ言っているの
ですが...
 -----------------------------
 ○申立人A、Bが契約した当時の取締役は仙台在住の主婦で友人の妻である。
  本人から「名義貸しをしていただけで、実務的なことはわからず、クレジッ
  ト会社のキャンセル処理に伴う請求がきて困っている」との相談を受け、
  残務整理を行うことになった。
 〇このとき会社は既に存在している状態ではなかった。実際の経営者について
  は、調べたが複雑すぎてよくわからなかった。
 ○本店所在地は登記簿上水戸市になっているが、実際は仙台市に事務所があり
  営業していたらしい。残っている書類等はほとんどなく、当時の社員も行方
  知れずで、詳しい状況については不明である
 -----------------------------
うまくごまかしたってところでしょうか?

トップに戻る
145205混ぜると危険LOST 9/29-16:24
記事番号145165へのコメント
きんちゃんさんは No.145165「Re:キャリアシステムについて」で書きました。

 初めまして、きんちゃんさん。
 同じ会社のことでも、人によって状況は変わってしまいます。
 話が混ざらないために、きんちゃんさんの件は新規ツリーを作って
分けて書いてください。

トップに戻る
145199書き捨て?とんとん 9/28-21:42
記事番号145158へのコメント
あちらのスレにてゆなさんの書き込みに対して複数のレスがついて
おりますが?

ネットであろうが、実際の店舗であろうが、お客様に対して
商品の品質、サービス、クレーム対応、問い合わせ対応などなど
きちんとした対応が求めらますが・・・

トップに戻る
145204相談内容と関連書き込みLOST 9/29-16:15
記事番号145158へのコメント
ゆな!さんは No.145158「キャリアシステムについて」で書きました。

 ゆな!さんが「悪徳商法マニアの部屋Z」に書いたもので、必要そうなもの
を転載します。
 (他の人のレスは私の一存では転載できないと思うのでゆな!さんの書き込
みのみです)

 また、悪徳会議室の関連書き込みです。

私もこの会社のことしりたい!! -ゆな!(2006/9/27-09:48)No.145154
 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145154


 〜〜〜転載開始〜〜〜

キャリアシステム株式会社という会社について。。
投稿日 2006年09月27日(水) 09時37分 投稿者 ゆな ■

どなたかご存知な方いませんか?
HPはこちらになります。http://www.careersystem.net/
住所は渋谷区代々木4−23−13−303
電話番号03−5354−1191
なんか同じ名前の会社が新橋にもあるのですが、そちらとは全く関係のない会
社のようです。
ネットショップを開くというお仕事の話だったのですが、始めにHPなどの費
用で60万払わなければいけないんです。
でも、3ヶ月もすれば絶対に返せるとか。。
今やろうか、やらまいか。迷っています!!
もし何かご存知の方がいましたら、教えてください!!
お願いします!!!



えっとですね・・・
投稿日 2006年09月27日(水) 12時15分 投稿者 ゆな ■

まず、勘違いについてお詫びします。
すいませんでした。。
そしてネットショップについてですが、アフェリエイトのさらに上のバージョ
ンなんです。(意味わからないですね・・・)
簡単にいうと、例えば私がそちらに頼んでHPを作ってもらったとしますね。
そして、誰かがショップを見て何か買ったとします。そうすると私に3割〜5割
入るっていう仕組みなんです。
アフェリエイトはHPからショップに飛んで買い物って形ですが、これは直接
私のHPから買い物が出来るという仕組みです。
(1) ホームページ作成ガイダンスの提供
(2) インターネットショップ向けホームページ雛形データの提供
(3) ホームページ作成支援ツール
(4) SEOノウハウの提供
(5) ホームページTissネット内各種サービス及びイベント参加
このようなことをしてもらうお金が60万という感じです。

お話だと、月に最低の方で7万だとか・・・。10万以下の人はそういないと言
っていました。
だから半年くらいで返せるという話です。
売れるコツなどを徹底的に教えてくれるそうなのですが、、、

昨日までやる気まんまんだったんですけど、やはり怖い!!という気持ちが出
てきてしまい、こういった場を借りて、投稿させていただきました。


また楽天などに頼むと、60万じゃすまないです・・・・。在庫も必要だし。。

 〜〜〜転載終了〜〜〜

トップに戻る
145209これって宛名書き商法のデジタルコンテンツ版?Rolly-A 9/29-18:53
記事番号145204へのコメント
ゆな!さんはじめまして。
まだみてるかな?

ゆな!さんは No.145158「キャリアシステムについて」で書きました。
>簡単にいうと、例えば私がそちらに頼んでHPを作ってもらったとしますね。
>そして、誰かがショップを見て何か買ったとします。そうすると私に3割〜5割
>入るっていう仕組みなんです。
>アフェリエイトはHPからショップに飛んで買い物って形ですが、これは直接
>私のHPから買い物が出来るという仕組みです。

これって、その昔にあった「宛名書き商法」にすっごくよく似てますね。
・会社に登録して、封筒と中に入れるチラシを購入して、宛名を書いて送りつ
ける
・送られた人がそのチラシの何かを購入した場合、チラシを送った人に何割か
のキャッシュバック(購入書に登録番号があって、それで誰のチラシで購入し
たかがわかるようになっている)

チラシを送るかわりにHPに商品置いてそのURLをメールで送りまくってるだけじ
ゃないかと。

てことは、宛名書き商法と同じ問題点が出てくると思うのですよね。

宛名書き商法の問題点:
・宛名書きの人は売れたかどうかが確認できない、もしも売れたとしても会社
が「あんたのチラシでは売れてないよ」と言えば確認のしようが無い。

デジタルコンテンツになったっつっても、それを管理するのが親会社だという
のであれば、売れたかどうかなんてわからないわけだし、ログ出せといっても
改ざんされればそれまでよと。
直接自分のところで購入させるといったって、そのログを取れるかどうかはサ
イトの構造如何になります。
そして、そのサイトの雛形を向こうからもらうのであれば、いくらでも向こう
の都合のいいように作ったものを配れるわけですからね。

実際どんなものかは知りませんが、おそらく間違いなく売れたログは直接見れ
ないようになっています。

仮に100万円分売れてたとしても、会社が「今月一個も売れてないよ」と言われ
てもどうにもならないわけです。


>お話だと、月に最低の方で7万だとか・・・。10万以下の人はそういないと言
>っていました。
>だから半年くらいで返せるという話です。

普通、そんだけ売れるなら人にマージンなんぞかけずに自社内で展開します。
そうすれば、その分が丸ごと会社に入ってきて丸儲けですし、その分1割引とか
すればもっとがっぽがっぽ売れるじゃないですか。
何でそうしようとしないのか、それは実際はそんなに売れるわけ無いからに決
まってるじゃないですか。

それと、言うだけだったら何とでもいえますよ。
『実は悪マニ常連になると、相談料がもらえて、新参者でも年収一億円以上な
んですよ、だからみんながんばってるんですよ』とかね(笑