[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-キャリアシステム(株)との解約は可能でしょうか?!-きんちゃん(10/2-15:57)No.145221
 つづきです。(すいません。)-きんちゃん(10/2-16:08)No.145222
 加害者さんなわけですね-とんとん(10/2-17:34)No.145223
  加害者←と言われても仕方ないのですよね。。。-きんちゃん(10/3-09:06)No.145229
 キャリアシステム(株)について書いてください-LOST(10/2-18:59)No.145224
 キャリアシステム(株)について詳細を書きます-きんちゃん(10/3-09:50)No.145230
  フェイムファイナンスについて-あんね(10/4-01:00)No.145237
  Re:フェイムファイナンスについて書きます。-きんちゃん(10/4-07:41)No.145238
   あんねさまへ。続きです。-きんちゃん(10/4-07:52)No.145239
   Re:フェイムファイナンスについて書きます。-あんね(10/4-10:42)No.145240
    皆さまへ←途中経過です。-きんちゃん(10/4-14:33)No.145243
    あんねさまへ。-きんちゃん(10/4-15:23)No.145244
     文書にしたためる-あんね(10/4-22:05)No.145247
      あんねさまへ-きんちゃん(10/5-08:11)No.145249
       Re:あんねさまへ-あんね(10/5-09:21)No.145251
  Re:キャリアシステム(株)について詳細を書きます-ねこ。(10/16-18:31)No.145313
   老婆心-とんとん(10/16-22:28)No.145314
    Re:老婆心-ねこ。(10/17-09:32)No.145316
 その後の報告です!-きんちゃん(10/25-20:11)No.145503
 Re:その後の報告です!-Beyond(10/25-21:11)No.145506
 Re:その後の報告です!-きんちゃん(10/26-05:47)No.145519
  削除について-管理人(10/26-11:13)No.145524
   Re:削除について-きんちゃん(10/26-15:28)No.145526
 宗教なみ?-とんとん(10/25-21:17)No.145507
 Re:宗教なみ?-きんちゃん(10/26-05:30)No.145518
  連携で-とんとん(10/26-07:47)No.145521
   Re:連携で-きんちゃん(10/26-15:52)No.145527
 ごねているだけ-あんね(10/26-09:27)No.145522
  Re:ごねているだけ-きんちゃん(10/26-16:17)No.145528
   Re:ごねているだけ-あんね(10/26-16:44)No.145529
    勉強になります!-きんちゃん(10/27-06:45)No.145533
     もう一度よく読んでください-あんね(10/27-07:11)No.145534
      「"!"の多用はやめていただけませんでしょうか?」-ゴンザレス(10/27-10:52)No.145536
      Re:「"!"の多用はやめていただけませんでしょうか?」-あんね(10/27-18:03)No.145551
      Re:もう一度よく読んでください-きんちゃん(10/28-08:56)No.145589
       まだ!がありますが-あんね(10/28-09:28)No.145592
       ↑投稿ミスしました-あんね(10/28-09:45)No.145595
        Re:↑投稿ミスしました-きんちゃん(10/29-12:03)No.145601
 警察に被害届を出すとちゃんと捜査をしてくれますか?-きんちゃん(11/4-00:14)No.145652
  民事と刑事-作作(11/4-01:07)No.145653
  刑事(被害届け)と民事は別物なので平行して-Rolly-A(11/4-16:39)No.145654
   Re:刑事(被害届け)と民事は別物なので平行して-きんちゃん(11/5-15:40)No.145660
  Re:警察に被害届を出すとちゃんと捜査をしてくれますか?-row(11/5-03:06)No.145657
  Re:警察に被害届を出すとちゃんと捜査をしてくれますか?-すぽっく(11/5-08:37)No.145658
   Re:警察に被害届を出すとちゃんと捜査をしてくれますか?-きんちゃん(11/5-16:20)No.145661
    Re:警察に被害届を出すとちゃんと捜査をしてくれますか?-すぽっく(11/5-18:51)No.145662


トップに戻る
145221キャリアシステム(株)との解約は可能でしょうか?!きんちゃん 10/2-15:57

みなさま、こんにちは。

使い方がイマイチ理解できてなく、同じ件名だったのでねこ。さまゆな!さま
の所にコメントを残してしまいました。。。すいません。
LOSTさまが仰るように、私は私で新規投稿いたします。

キャリアシステム(株)の件名で少し足跡を残しているので目にされている方
もいると思いますが、私は《キャリアシステム》の東北系のなまりのある女
(担当名は岡崎かな。)より携帯に電話が来て1時間〜2時間近く色々な話をさ
れ、さらに2日ほど同じような内容の電話を受け、6月21日に契約を交わしまし
た。

契約に至る経緯といたしましては、
『1日数時間(子供の昼寝時間に)PCに向かい出来る仕事!』、『メールを送
るだけのとっても簡単な仕事で素人でもきる仕事なのでオークションやブログ
などが出来る人ならば絶対に簡単ですよ!』、『毎月必ず最低でも2万の収入
があり、多い人だと10万円は行くのでローンを組んでも2万なんてすぐに返せ
るし頑張ればもっと行くんだよ』、『ちゃんと収入が得るようになるまでは、
私も全力でお手伝いしますから安心してくださいね!』などなど言われ、

金銭面で本当に行き詰っていた時期でもあり、毎月マイナスになるのでは困る
けど、それは無い!と言ったその言葉を信じ、何度も『騙してないですよ
ね?!悪徳商法とかだったら許さないですよ!』とか私も言いつつ、相手が自
分の携帯を教える!って言って来たので契約に承諾しました!

ローンは私の場合、担当の女が利用した所と同じローン会社(フェイムファイ
ナンス滋賀県)で担当の女の言う通りに言って、50万借りました!

契約金は58万円です。でも、担当の女が『今は50万までしか枠が開いていない
ので50万を毎月2万ずつ返すと言って使い道は《アフィリエイトをする事にな
った》と言ってね!それとCFと言う本を見たと言って!』と指示を受けまし
た!←メモ書きですがすべて取ってあります。

その後、7月12日(水)の午前中指定でクロネコ便でROM1枚が届き、その場で
もの凄く不信感が湧き『まさかこのROM1枚が58万とかじゃないでしょう
ね?!』と確認。

すると『メールでIDやパスワードが届くのでログインして分らないことはサポ
ートに聞いてね!私も力になります!』とその後、連絡は1度も相手からは来
ず、やっと話せても約束は守られていません!

7月は妊娠初期で体調不良がありアドレス収集もほぼできず、これは自分が悪
い…と思えましたが8月はその自分で収集した分と合わせ4万件メール配信をし
たにもかかわらず収入ゼロ!

担当に話が違う!とクレームをつけ解約を言うと(8月中旬)『サポート体制
も万全、契約書内の用意すると言ったもの全てが揃っていながら収入にゼロは
自分のせい!』と切れモードで言われ解約は却下され、契約書に記載されてい
る30%も返されないなら…と様子を見ました。

8月後半で500件近く新規のアドレスを収集したにもかかわらず、9月も見込み
が無くサポートに質問→『自分の努力不足なのだから我慢してください!』と
言われました。(怒)

もう無理!と思い、無料相談を受けて行政書士の先生を紹介され依頼。内容証
明をローン会社とキャリアシステムの契約書の住所に送りました。

ローン会社は私個人との契約なので支払いは待てない!との一点張りでしたが
絶対に関係があるので、口座は殻にしてくださいとの指示で先月27日の支払い
はしていません。今のところ嫌がらせはありませんが、いつどうなるかと不安
です。

キャリアシステムは、連絡しても返事無し状態で即払い金58万円も振り込んで
くれず、催促も1度しましたが駄目!
で、順序は狂いましたが消費者センターへ連絡。今回の件があまりに悪質で内
容証明も見ていない可能性があり、しかも私の体調まで心配をしてくれ、絶対
一緒に頑張ろう!って事で明日、担当者と2回目の話をする予定です。

他の所でここを紹介され色々な事が見えてきました。
それで思う事なのですが、解約&返金は本当に可能なのでしょうか?!
契約書の住所は登録上違う会社が入っています。(電話で確認済み)
水戸の方にも事務所があるようで、そこの電話は東京のフリーダイヤルと同じ
です。








トップに戻る
145222つづきです。(すいません。)きんちゃん 10/2-16:08
記事番号145221へのコメント
きんちゃんさんは No.145221「キャリアシステム(株)との解約は可能でしょう
か?!」で書きました。

すいません。書ききれなくて続きです。。。

これまでの電話口の様子からも電話窓口は東京では無く多分、茨城なのでは?と
感じてきました。

色々な関連記事(コメント)を読み、キャリアシステムは色々な名前を持ってい
る様だし、私の出した内容証明も受け取りは確認済みですが、担当者に問い合わ
せた時は『知らない!見ていない!』の一点張りでした。

先日の内容証明を送った後の催促の電話時、受付の女性に始めて解約担当がいる
事を聞きました。
今までは、担当者でないと対応できないとか散々言われました。

でも、内容証明の話をして返事をくれない場合は《控訴手続き》に入りますよ!
ときつめに言ったら解約の担当者より連絡させますと言われました。

結果、解約担当からの連絡も待ちましたが今日まで無し。
控訴に入る前に、消費者センターの方で調査をしたいって事で最終手段で訴状を
行政書士の先生にお願いすることになっています。

このまま、逃げるのか?! いや、絶対に許せない!
キャリアシステムもですが、勧誘してきた岡崎に対しても今はもの凄い怒りがあ
ります!(自分も騙されたので悪いのですが。。。)

私は出来る範囲で相手(悪徳業者)に対して返金を強く求めるつもりです!

他にキャリアシステムに関する貴重な情報、同じような経験者がおりましたらコ
メントをください。

実際、この会社から返金をされた方はいるのでしょうか?!
それもお聞きしたいです。

まとまりが悪いですが、宜しくお願い致します。

トップに戻る
145223加害者さんなわけですねとんとん 10/2-17:34
記事番号145222へのコメント
キャリアシステムとの話もあるかと思いますが、貴方様がご自分でなされたこと
はいかがなのでしょうか。

貴方が勝手にメールアドレスを収集して、迷惑で不愉快極まりないスパムメール
を送った4万人の被害者の皆さんにはどう償いされますか?

貴方様が「空いた時間」で「お気軽に」「儲けよう」と思って、実行されたこと
についてはいかがお考えなのでしょうか?

教えていただけますでしょうか?

トップに戻る
145229加害者←と言われても仕方ないのですよね。。。きんちゃん 10/3-09:06
記事番号145223へのコメント
とんとんさんは No.145223「加害者さんなわけですね」で書きました。

とんとんさま、コメントを残していただきましてありがとうございます。

私がキャリアシステムで契約をして8月の1ヶ月間実際に《未承認広告》という事で
求人広告のメールを4万件配信をしたのは事実です。

なので、私が配信したこのメールが届いた方はとても迷惑だったと思います。
私も実際に、キャリアシステムに解約の問題を出してから、急に《未承認広告》で
H系のメールばかりが届くようになりました。

なので、内容は違うにしても結果は《迷惑メールと言うことで》嫌な思いをさせた
事になるので、仕事の内容をちゃんと理解していないで取った行動にしても、とん
とんさまのご指摘を受けてかなり凹んでおります。。。

仕事の説明時、スパムメールと言うことも全然理解できていませんでした。
ここの掲示板を他の所で教えていただき、ここで初めて自分のやっていた事の内容
などを色々知りました。

お分かりの通り、私はPCにはほとんど知識が無く、始めは無理です!と断っていま
した。

私がPCを利用するのはメールの送受信、こういったインターネットの観覧、通販シ
ョッピング、ブログ、オークションなどしか出来ません。

ですが、勧誘してきた女に『用意された自分の宣伝したい、出来そうな広告を沢山
ある中から選んで宣伝して下さい。アドレスも全て用意されている。』って感じで
言われ、アドレスなどもちゃんと収集(登録)された物のような感じの話し方で、
人に迷惑のかかる仕事だとは全然思っていませんでした。

宣伝できる広告の内容も、韓流ドラマなどのDVDの宣伝、女性向けの化粧品やダイ
エットの広告、妊娠、出産と言った色々な宣伝広告があると聞いていました。

でも、実際の宣伝できる広告の量は片手分しかなくて、どれも私の宣伝できるもの
ではなく、でも選ばないといけないので求人広告を選んだわけです。

スパムメールなんて言葉は一度も聞かなかったし、勧誘の女は『ニッセンとか通販
などのメールと一緒でお客さんに《メールマガジン》を送る仕事だよ』と言ってい
ました。

確かに私もニッセンの会員だし、よくメールマガジンは来る=読むので、それと一
緒ならって思いでした。
《未承認広告》って言葉がついているとは全く知らずに、反響が無いのでテスト送
信と言うものをしてみて初めてこの言葉がついているのに気づきました。

その頃です。不信感がどんどん倍増したのは。。。それで1度目の解約を伝え増し
たが駄目で、今回専門家に相談して2度目の解約手続きを行っている状態です。

私は加害者になるつもりなんてこれっぽっちも無かったです。
私のとった行動でとんとんさまはかなりご立腹のようなので、少しでも分っていた
だければと思い、私の思いを載せましたが今となっては言い訳にしか聞こえないで
すよね。。。

それに私は決して『お気軽に儲けよう』とは思っておりませんでした。
これだけは誤解なさらないで下さい。
お金を貰って働く以上、まじめにちゃんとやるつもりでした。
まぁ、自宅で数時間PCに向かって出来る仕事=かなり気が向いたのは事実ですが。

とんとんさまから見れば、やはり私は加害者と思われると思います。
でも、私も嘘の説明をされて、それを信じてしまい契約に至ってしまい、
高額のローンも組んでしまった。(自分も悪いと言うのは分っています!体調を崩
すまで散々悩みました。。。後悔もいっぱいしています。)

必ず毎月収入がある!と言われていたのに実際は収入には全く繋がらないし、ど素
人はインターネットビジネスで収入を得るにはかなりの努力と時間が必要と言うこ
ともサポートから言われ現実を知らされました。

別の意味で、私もこの悪徳業者の被害に合った1人だと言うことを分っていただけ
ればいいのですが。。。気を悪くされたらすいません。






トップに戻る
145224キャリアシステム(株)について書いてくださいLOST 10/2-18:59
記事番号145221へのコメント
きんちゃんさんは No.145221「キャリアシステム(株)との解約は可能でしょう
か?!」で書きました。

 こんばんは、きんちゃんさん。

 皆さんに判断を仰ぐ事前手続きとして、この掲示板の要件があります。

 情報が分散してしまうと分かりにくくなるので、きんちゃんさんが関わった
「キャリアシステム(株)」やローン会社の情報もこのツリーにも書いてくださ
い。
 書ける範囲で構いません。

 会社の名前というのは、同じ名前でも別会社ということがあり得るのです。 
 また、表向きの会社は別でも、裏では繋がっていたりすることもありますか
ら、
「わざわざ住所を挙げても価値が薄そう」と思っても以外に役立つこともありま
す。

トップに戻る
145230キャリアシステム(株)について詳細を書きますきんちゃん 10/3-09:50
記事番号145224へのコメント
LOSTさま、おはようございます。
色々と不慣れなもので、アドバイスをして頂くととても助かります。
では、書ける範囲でキャリアシステム&ローン会社のことを書いていきますので宜
しくお願い致しますm(_ _)m

まず、私がこのキャリアシステムから携帯に電話があったのは契約日(6月21日)
の2〜3日前だと思うので、6月18日頃だったと思います。

1度目は1時間半近く自分のペースで電話で色々話され、その日は断りました。
2度目の電話は翌日来ました。契約日は最後の電話の日(3度目の電話の時です。)
が記入されていました!
2時間近く話し『取り合えず契約書の内容を見てもらい、勧誘担当者の岡崎かなと
言う女の話した内容と違った場合は嘘だと思っていただいて契約しなくて結構で
す!』との事で、取り合えず見ることになり、契約書の内容は話していたことと一
致。

以前、コチラ↓で見ました関連記事と同じ内容です。

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg142614.html

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144799

キャリアシステムの私が分っている範囲での住所は次の通りです。

※契約書に記載されている住所↓

販売店 キャリアシステム株式会社
代表取締役 杉山 昌謙
東京都渋谷区代々木 4−23−13−303
03−5789−2090

※お問い合わせ、ご相談について

契約締結担当者 岡崎 加奈(携帯090−1427−9791)
お客様窓口   0120−314−863


※ROMが送られてきて、概要書と言うものが入ってたかと思います。
 それの控えを送った先が次の通りです。↓

〒310−0803
茨城県水戸市城南 1−7−27−3F
キャリアシステム(株) 事務センター
0120−314−863

契約書の03の番号にはまだ電話をかけたことはありません。
岡崎の携帯には1度、確認で連絡を入れたことがあります。
ですが、留守電になり、事務局のフリーダイヤルからかかってきました。
なので、本当に本人の物かは不明です。

先日、9月14日付で私が出しました内容証明は、16日に代々木郵便局に届き、キャ
リアシステムに持って行ったそうですが、不在で19日の11時半ごろ、再配達でこの
住所で受け取りされたそうで、私の元にもちゃんと届いたと言う証明が戻ってきま
した。
受取人の名前は個人情報保護法で教えることが出来ないそうです。。。

内容証明の解約&返金の期限を9月28日となっていましたが、連絡が全然来ないの
で25日と28日に再度連絡を入れましたが『知らない、見ていない』との話でした。

25日には岡崎本人と話しましたが、解約は無効とか言い張り翌日の連絡を約束して
くれましたがその後、全然連絡は来ていません。
28日は解約担当がいることが分り、その方からの連絡をお願いし、待っていますが
未だに来ません。

ローン会社は岡崎の利用したと言う会社です。

フェイムファイナンス株式会社 
〒 520−0055
滋賀県大津市春日町 3−15 スパイラルビル3F
TEL: 077−527−6236
FAX: 077−527−1209

岡崎の指示通りこちらで50万円借り入れをして、翌日には私の口座に50万円入金。
そのまま、キャリアシステムに内金と言うことで50万円入金。
勧誘当初は仕事に入ってから残りの8万は分割で良いとの事でしたが、急に8万何と
かなら無いか?といわれ、自分のクレジットカードで借りて支払いました。

コチラには、行政書士の先生曰く、絶対に関係があるはずなので、支払いの抗弁書
というものを作成して頂き、送りましたが『フェイムファイナンスはキャリアシス
テムとの関係は全然ございません。お気持ちは察しますが、個人間の契約なので9
月27日には必ず2万円をお支払い下さい。』という書面が21日に届いております。

ですが、今回はお支払いをしておりません。(不安です。)
今のところ、何の連絡も無いです。
月々2万円の返済でH21/09/27まで返済があります。
違約年率は29.200%。 約定年率は28.800%だそうです。

こんな感じで大丈夫でしょうか?!

トップに戻る
145237フェイムファイナンスについてあんね URL10/4-01:00
記事番号145230へのコメント
フェルムファイナンスを知った経緯や
借りるまでの経緯をもっと詳しく教えてください。

ここですね。
http://www.famefinance.co.jp/


>岡崎の指示通りこちらで50万円借り入れをして、

信販ではなくサラ金ですが、それはご存知でしたか?

岡崎氏の指示で、きんちゃんさんが直接フェルムファイナンスに申し込み
契約書等を送ってもらったのでしょうか?
それともキャリアシステムから送られてきた資料に
フェルムファイナンスの書類がありましたか?


こちらについても教えてください。

>無料相談を受けて行政書士の先生を紹介され依頼。

これはどこの無料相談ですか?
ネット上なのであれば、URLも教えてください。


また下記の文章の意味がわかりません。

>控訴に入る前に、消費者センターの方で調査をしたいって事で最終手段で訴状を
>行政書士の先生にお願いすることになっています。

「調査をしたい」といっているのは誰ですか?

それと、行政書士さんは本来、民事関係の裁判書類は扱えないのですが
次のような勘違いがありませんか?
・相談している方が行政書士ではなく、司法書士や弁護士である。
・具体的にお願いするという話はしていないが
 きんちゃんさんが勝手に、行政書士さんに訴状も頼めると思い込んでいる。

トップに戻る
145238Re:フェイムファイナンスについて書きます。きんちゃん 10/4-07:41
記事番号145237へのコメント
あんねさま、コメントを残してくださいましてありがとうございます。

フェイムファイナンスを知った経緯は次の通りです。

勧誘してきた担当の岡崎に金利の安い消費者金融や自分のクレジットカードなどで借り
て代金を払ってください。と言われました。

でも、私はそんな高額なお金を消費者金融などで借り入れをしたこともないし、クレジ
ットカードはあるけど、58万円も借りれません!と契約自体をお断りしていました。

そしたら岡崎が『私も自由に使えるお金が無かったの。あなたと一緒だったのよ。』
と。
で、私が『岡崎さんはどうやってお金を用意したんですか?!』と質問したら、
『私をここに紹介してくれた当時の担当さんが、紹介してくれた金融会社で借りたの
よ。』と言ってきました。

そこで初めて《フェイムファイナンス》と言う名前を聞きました!
しかも電話だったし、書類も見ていない。私は名前を聞き間違えていましたし。。。
《ヘイムファイナンス》かと思っていました。(苦笑)

岡崎より色々と、こう聞かれたらこう言って!などと指示は受けましたが、キャリアシ
ステム自体からの直接の紹介ではありません。

なので、個人間のやり取りと言う結果になります。
本当に無関係なら抗弁書も意味が無い可能性があります。そこまでは理解できておりま
す。

指示のないようですが、

@ 使用目的を聞かれたら→アフィリエイトの仕事をするので。

A どこでここの会社を知ったか?→CFと言う雑誌を見ました。(求人誌らしいで
す。)

B いくら借りて返済額は月々いくら返せるのか?→50万円借りて毎月2万円返済で。

こんな感じです。

始めは58万円借りて払うように言われていたのに、私に電話番号を教えてくれて、私が
電話をする時になったら、『あっ、今ね、フェイムさんの方で58万円の枠がいっぱいに
なったらしく、限度額が50万円しか貸せないんだって。だから、あなたは50万円しか借
りれないの。電話も今は混んでいるので、30分位したら電話してくれる?!』と言われ
ました。

なので、フェイムファイナンス&キャリアシステムは関係があるんだな!って思ったん
です。
借り入れは私個人間で行われ、私の口座に50万円振り込まれ、そのままキャリアシステ
ムの口座に払ったと言うことです。

しかも、私の身分証明書のコピーを関係書類で送りますよね。
それも、岡崎が『その書類(キャリア側に出した身分証明)ここにあるので私がFAXで
フェイムさんに送っておくね!一応、番号を教えて。』って言ってきたんです。
その時は安心して任せてしまいました。

で、58万のうち、残りの8万円は仕事に入ってからの分割でいいよって言っていました
ので安心もありました。

ですが、フェイムファイナンスから振り込まれた50万円を入金したら、急に残りの8万
円、何とかならないだろうか?でないとお仕事の方に入れない。って言われ7月末にフ
ェイムファイナンスに払わなくてはいけない2万と合わせてクレジットで計10万円を借
りて、8万円を即払いました。

今、冷静になって思い出すと、何でそんなに焦ってお金を支払ってしまったのだろ
う。。。と思うし、明らかに《おかしい!》と感じるのに、その時は金銭面でもの凄く
追い込まれていたので、少しでも収入になり、自宅でお仕事が出来るのであれば、妊娠
していても出来る!って言う思いから契約してしまい今、こんな事態になり本当に情け
ない気持ちです。

フェイムファイナンスに借り入れをし多分だけでも返金していただきたい!!!って気
持ちでいっぱいですが現在、キャリアシステムの関係者と連絡がつかない状態です。

無料相談の件ですが、これはネットで悪質業者の被害を受けた方の体験談みたいなもの
を読んでいました。URLはすいません。現在分りません。

そこの所に書いてあった番号に連絡して話を聞いていただきました。
ボランティアの方だったらしく、その方の紹介で行政書士の先生を紹介してもらいまし
た。

最低でも解約の条件の所に90日未満だと30%は返金されるという文があったのでそれ
を先生に言い、書類をFAXしてみて頂き、勧誘時の岡崎の発言で私が契約に至ったのは
事実なので、それを理由に解約、返金を求める内容証明を作成依頼しました。



トップに戻る
145239あんねさまへ。続きです。きんちゃん 10/4-07:52
記事番号145238へのコメント
>また下記の文章の意味がわかりません。
>
>>控訴に入る前に、消費者センターの方で調査をしたいって事で最終手段で訴状を
>>行政書士の先生にお願いすることになっています。
>
>「調査をしたい」といっているのは誰ですか?

↑ 説明が下手ですいません。

私の場合、消費者センターに相談をする前に行政書士の先生に内容証明を依頼してます。
本来ですと、消費者センターはこういう場合はお断りをするケースが多いらしいのです。

ですが、私の場合相手側が私の送った内容証明を見ていない可能性があるのでちゃんとそ
の事実(契約書に記載の住所は実在するのか?など)を調べて、解約、返金をしてもらい
ましょうって事になったんです。

調査(調べたい)をしたいと言ったのは、消費者センターです。
契約書の住所、電話は本当に使用されているのか?私の送った内容証明、確かに代々木の
契約書に書かれている住所に配達、受け取りはされているけれども、担当の岡崎は『知ら
ない。見ていない』と言っているので、実際はどうなっているのか?どこに出せばちゃん
と見てもらえるのか?など、消センの方が気になる所を調べると言った意味だと思いま
す。

この会社名での相談は、私が始めてらしく、手口も今までの相談と違うし私が本当に困っ
ているのを聞いて、協力してくださると言っておりました。

昨日は新事実が分り、住所は前からコチラのサイトでも登録業者が違うと言う事は分って
いましたが、電話番号の方は確か載っていなかったと思います。

その番号を調べてかけてくれたそうです。私もかけてみました。ですが使われておらず、
その番号自体でも登録は無かったそうで、住所も調べられなかったそうです。
窓口になっている番号も、使用はされているけど、キャリアの人間ではないそうです。
かかってきた電話の転送のみ。
細かいことなど、その所在地などは言えないと言われてしまったそうです。。。

あと私の依頼して書類作成などをお願いしたのは確かに《行政書士の先生》です。
書類の作成などは出来るけれども、私と相手側の間には入れない。
訴状の書類作成まではお手伝いできると聞いた気がするのですが。。。
現在は、色々相談に載って頂き、アドバイスを受けています。

トップに戻る
145240Re:フェイムファイナンスについて書きます。あんね URL10/4-10:42
記事番号145238へのコメント
きんちゃんさん、こんにちは。
まず、丸付き数字は機種によっては文字化けをしますので
誰が見るかわからない公開の掲示板では使用を差し控えられたほうがよろしいです。
 参考 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B878739


法的なことにそんなに詳しくないので、
世間話に少々毛が生えた程度の話になってしまいますがお許しください。

担当者の個人的な斡旋という形をとっているんですね。
関係あるともいえますし、
フェイムファイナンスが関係ないと白を切り通せるようなギリギリの範囲のようなので
通常より手間がかかるような感じがします。

>『あっ、今ね、フェイムさんの方で58万円の枠がいっぱいに
>なったらしく、限度額が50万円しか貸せないんだって。だから、あなたは50万円しか借
>りれないの。電話も今は混んでいるので、30分位したら電話してくれる?!

30分後に電話をする場所はどこですか?
フェイム? それともキャリアシステムですか?

岡崎氏が業務中にきんちゃんさんにサラ金を勧めたのですから
キャリアシステムにはその分を請求できることは間違いがないのですが
今現在、会社はあるのですよね?


ご存知かもしれませんが、サラ金を利用した割賦購入斡旋については
こちらにも報告があります。
消費者センターにバックナンバーがおいてあるかと思いますので
一度目を通してみてください。
全く同じではありませんが、少しは参考になるかと思います。
 http://www.clnn.net/number/060.htm
 消費者法ニュース60号バックナンバー
 金銭消費貸借契約を利用した割賦購入あっせん(池本誠司/日東リース事件弁護団)

あと、タイトルから推測して関係がありそうな記事。
 64号/クレジット被害事例−金銭消費貸借型【イーシステムジャパン】に関する判決


>無料相談の件ですが、これはネットで悪質業者の被害を受けた方の体験談みたいなもの
>を読んでいました。URLはすいません。現在分りません。

行政書士事務所のサイトではないのですね。
悪質商法の被害者を助けるというような内容でありながら
実際には疑問ある対応をする無料相談の団体もありますから
是非URL等を教えてください。


>訴状の書類作成まではお手伝いできると聞いた気がするのですが。。。

思い違いではないでしょうか?
その手伝いについては無料であっても、近隣業務ですから、
やらないほうが行政書士さんにとっても安全ですし
また、複雑な案件のように思いますので
訴訟まで行きますと、こういう件に手馴れている方にお願いしたほうが
きんちゃんさんにとっても吉と思います。

トップに戻る
145243皆さまへ←途中経過です。きんちゃん 10/4-14:33
記事番号145240へのコメント
みなさま、こんにちは。

本日、午前中にキャリアシステムとやっと話が出来ましたので、途中経過の方をご報告させて
頂きますm(_ _)m

まだまだ、安心は出来ませんが、今朝は朝の9時にまず岡崎の携帯電話にかけ、留守伝言を残
しました。(連絡を入れるようにと。)
やはりかかってこないので、9時半にフリーダイヤルの方に1回目の電話をしました。
受付の女が『岡崎は10時の出勤です!』と言うので5分前には来てると思い、電話をかけまし
た。

9:55 2回目の電話をかけましたが全体ミーティングで出れないとの事。
終わり次第、解約担当か岡崎より電話が来ると言われたが、毎回嘘をつかれていていい加減に
して欲しいといいましたが、受付は『こちらでは細かい説明は致しかねます』と切られまし
た。
10:40 3回目の電話。ミーティングは終了していたのに、岡崎はやはりかけてこないで、早
速仕事の電話に出ていたようです。そこで再度しつこく聞いて、解約担当は誰か?と問いただ
すと、やっと名前を言いました。『鈴木と言う女性の方です。』と。必ずかけますのでお待ち
くださいと言われ、11時半まで待ちましたが、昨日も先日も昼過ぎにかけたら『お昼に出てて
まだ帰りません。』とのことでしたので逃げられる前に4回目の電話をしました。

11:40 やはり始めは繋いでくれず、電話も切りたがりましたが、何とかそこの住所(場所)
を聞こうと(契約書の住所も電話も使用されていなくて連絡の手段が無かったからです。)粘
ったら、男の人が出ました。
『あなたは誰ですか?』と言う私の質問に『私が鈴木です』との答え。
『女性だと伺いましたが・・・?』との問いに『いいえ。私が鈴木です。』

『やっとお話が出来ますね!私の出しました内容証明はご覧になっていますか?お約束の日は
とっくに過ぎています。契約書の住所、電話はでたらめ。どういうことでしょうか?』と言う
とすぐに『ただいま、合意解約と言うことで解約、全額返金に向けて書類を作成中です。』と
の事。

書類は今週中に届くように出すとの事。入金は、フェイムファイナンスの方に払わなくてはい
けないので早くしてください!といい20日までに入金をお願いしました。

毎回、嘘をつかれているので本当に大丈夫ですか?と言うと『はい。これ以上あなた様にご迷
惑はかけれないので。』と随分と低いものの言い方でした。(安心は出来ません。)

取り合えず、向こうから言った約束だし、ちょっと信じて今はその書類がちゃんと届くのを待
とうと思います。
私もしつこかったので、相手も『今週中でもなるべく早く届くように出しますので。。。』と
言っていました。

この件は進展しましたら、またこちらにご報告します。


トップに戻る
145244あんねさまへ。きんちゃん 10/4-15:23
記事番号145240へのコメント
あんねさま、こんにちは。

早速のお返事、ありがとうございました。
文字化けの件、大変申し訳ありませんでした。不慣れなもので色々とご指摘頂き感謝いたして
おります。

>法的なことにそんなに詳しくないので、
>世間話に少々毛が生えた程度の話になってしまいますがお許しください。

↑いえいえ。ど素人の私にでも分りやすいコメントを頂けまして助かっております。

>担当者の個人的な斡旋という形をとっているんですね。
>関係あるともいえますし、
>フェイムファイナンスが関係ないと白を切り通せるようなギリギリの範囲のようなので
>通常より手間がかかるような感じがします。

↑はい。これは消費者センターの方も言っておりました。
 でも、何らかの繋がりがある可能性は大なので、多少もめてもキャリアとの関係を調べよう
ね!ってお話を昨日していました。

>>『あっ、今ね、フェイムさんの方で58万円の枠がいっぱいに
>>なったらしく、限度額が50万円しか貸せないんだって。だから、あなたは50万円しか借
>>りれないの。電話も今は混んでいるので、30分位したら電話してくれる?!
>30分後に電話をする場所はどこですか?

↑これは、30分後に私がフェイムファイナンスにかけると言うことです。
 今考えれば、おかしな話ですよね!
 関係ないなら、どうしてあなたがそんな細かい事まで分るのよ!って感じです。

>今現在、会社はあるのですよね?

↑契約書記載の住所も電話もキャリアシステムでは実在いたしません!
記載の住所は、登録上(芸能プロダクション)となっていて電話番号も違います。
そこへかけたら『キャリアシステムなんて知らない!』と言われました。

>ご存知かもしれませんが、サラ金を利用した割賦購入斡旋については
>こちらにも報告があります。

↑全然知りませんでした…。今までサラ金なんて利用したことも無かったし、この後サイトを
覗いて見ます。あんねさま、本当に色々と詳しい情報をありがとうございますm(_ _)m

>>無料相談の件ですが、>行政書士事務所のサイトではないのですね。

↑ はい。違います。
  私が始めに見たサイトは行政書士のサイトではありません。

悪徳業者とか消費者センターと言う言葉を入れて検索していて、たまたま目に止まったページ
に私と同じような体験談が載っていて、金額、手口が似ているって所から《内職商法》と言う
ことが分り、そのまま『1人で悩ます、まずは無料相談へ』で慌てて電話をしました。
それがボランティア団体の方がやっていた連絡先だったようで団体名は分りません。
なんせ本当にパニック状態でしたので…。電話は東京の番号でした。

あんねさま、私の説明不足でした…。申し訳ありません。
私が今、相談に載って頂いているのは、ちゃんとした行政書士の先生で、こういう問題には慣
れている先生です。とても丁寧、親切にアドバイスをくれます。
ボランティアから『こういう問題に詳しい先生をご紹介するので1度目の無料相談を受けてみ
て、依頼するかは決めて下さい』と言われました。

それで、今の行政書士の先生に初回の無料相談(FAXでキャリア&フェイムの書類を送信)し
て、最悪でも90日未満の解約であれば30%は帰ってくるはず!って事で日にちも迫っていたの
でその場で依頼して代金の方も分割ですがお支払いしております。
内容証明の作成、問題解決までのメール、電話相談、訴状の作成までが先生の出来る所。私と
相手の間には入れない。と言ったことを聞いたと思います。

なんせ私は、行政書士、司法書士の区別(理解)もできていなくて、今回の問題で随分あちら
こちらで自分なりにお勉強させていただきました。(苦笑)
費用の面でも、行政書士の先生を紹介されて良かったと今では思います。
まだまだ、解決したわけではないので安心は全く出来ないですが、解決の方向で動き出してき
ているので完全解決まで全力で頑張ります!

私事ですが、来年早々に出産が控えておりまして最近は体調も良くないので1日も早い問題解
決を望んでいました。今日の解約担当の言った言葉が今回だけは嘘でないことを祈りたいで
す。

今回、キャリアとの連絡が取れなかったら、契約書の住所も違うと言うことで警察に詐欺の被
害届を出す予定でした!(先生からの提案です。)
ですが、これは少し置いておけそうです。

トップに戻る
145247文書にしたためるあんね URL10/4-22:05
記事番号145244へのコメント
きんちゃんさん、こんにちは。

>今日の解約担当の言った言葉が今回だけは嘘でないことを祈りたいです。

喜んでいらっしゃるところ、水を差すようですが
なんとなく、解約担当者の名前も偽名くさい気がします。

またこういう業者の解約担当というのは、
のらりくらりと、苦情を言う人の戦闘意欲を削ぐためにいたりします。

今回電話で話した内容や約束したことを逐一書き起こし、
FAXや郵送で送付し
「以上、相違ございませんね。」と出したほうが良いと思います。
消費者センターの方とも相談されているようですから
そちらの担当者の意見も仰いでください。

>契約書記載の住所も電話もキャリアシステムでは実在いたしません!

なんと、困りましたね〜。
万一裁判になったとしても、どこに送達すればよいのか。

トップに戻る
145249あんねさまへきんちゃん 10/5-08:11
記事番号145247へのコメント
あんねさまおはようございます。

「文書にしたためる」←なるほど!それが良いかもしれないです!

私も昨日は少し良い方向に向いているかな?!先が見えてきたかな?と『今日の
解約担当の言った言葉が今回だけは嘘でないことを祈りたいです。』と書きまし
たが、書類が来たとしても、解約の書類に先にサインをするとなると、入金をし
てもらえないのでは?!などと色々とそれなりに心配事が出てきまして中々、眠
れませんでした。。。(苦笑)

>喜んでいらっしゃるところ、水を差すようですが
>なんとなく、解約担当者の名前も偽名くさい気がします。

↑私も《偽名?》なんて不安も過ぎってまいりました。
鈴木さんて結構、多い名前ですもんね。。。
それに受付の女が言っていたのは《女性の者です。》だったのに、出たのは男
性!
私が『解約担当の名前は?』と聞いたら一番初めの電話に出た人は『分りませ
ん!』だったのに、何度も電話をしてしつこく聞いたら『鈴木という者です』と
言っていました。

>消費者センターの方とも相談されているようですから
>そちらの担当者の意見も仰いでください。

↑はい。本日、相談をしている担当の方から連絡が入ります。
その時に、昨日のことを全て話して、相談します。

>>契約書記載の住所も電話もキャリアシステムでは実在いたしません!
>なんと、困りましたね〜。
>万一裁判になったとしても、どこに送達すればよいのか。

↑そうなんです!一応、契約書記載の住所に配達すると郵便物の受け取りはある
ようなのです。私の内容証明も『ちゃんと見ました!届いております。』と言っ
ていました。
でも、始めの段階では『来ていない!見ていない!』だったので、行政書士の先
生も消費者センターの方も書類を送っても意味がなくなる可能性を心配しており
ました。

で、昨日も連絡が取れない状態でしたら、契約書の住所、電話を含めた内容は嘘
ということで今日、警察に詐欺の被害で届出をして見ましょう。という話が出て
いました。

先生が『書類作成には何日も時間はかからないのですよ』と言っていたので、消
費者センターの方に話した結果ですが、
本日中に書類が来ない時は、明日、また電話で問い合わせ、書類を送ってもらう
のはもちろんですが、解約のサインの前に全額先に入金をしてくれるように言っ
て、確認が取れたらこちらから解約の書類にサインして送ることを言おうと思っ
ています。
だって、信用がないんですもの。今まで、散々知らん顔で、昨日急に対応が変わ
ったのが反対に怪しい。。。逃げられそうだし。。。
また、こちらでその後をご報告いたします。あんねさま、ありがとうございまし
た。

トップに戻る
145251Re:あんねさまへあんね URL10/5-09:21
記事番号145249へのコメント
きんちゃんさん、こんにちは。

チャットではなく、いろんな人が見ている掲示板ですし
また内容も私以外の方が返答されても構わないもののような気がします。

ですから、私宛てと特定したようなタイトルは避けられたほうが
他の方からの返事があって話しが広がるかもしれませんよ。


報告をお待ちしております。

トップに戻る
145313Re:キャリアシステム(株)について詳細を書きますねこ。 10/16-18:31
記事番号145230へのコメント
きんちゃんさんは No.145230「キャリアシステム(株)について詳細を書きます」
で書きました。

きんちゃんさん、こんにちは、始めまして、ねこ。です。私が立てたツリーに書い
てくださっていたのに、しばらくこのサイトを覗けないでいたもので気づくのが今
日になってしまいました。すみません。あちらのツリーで経過の報告を今日書き込
み致しました。

>※契約書に記載されている住所↓
>
>販売店 キャリアシステム株式会社
>代表取締役 杉山 昌謙
>東京都渋谷区代々木 4−23−13−303
>03−5789−2090
>
>※お問い合わせ、ご相談について
>
>契約締結担当者 岡崎 加奈(携帯090−1427−9791)
>お客様窓口   0120−314−863

本社の電話番号以外は私が持っている締結書と同じです。担当者と携帯番号は違い
ます。
03−5789−2090
こちらが私が持っている電話番号になります。ショウセンの方にこちらにかけると
「現在使われておりません」となる、と聞かされ、本日かけてみたらやはりそうで
した。フリーダイヤルは同じです。私も担当から携帯の番号を教えられ安心させら
れてしまいました。
>
>〒310−0803
>茨城県水戸市城南 1−7−27−3F
>キャリアシステム(株) 事務センター
>0120−314−863

こちらも同じです。

>先日、9月14日付で私が出しました内容証明は、16日に代々木郵便局に届き、キャ
>リアシステムに持って行ったそうですが、不在で19日の11時半ごろ、再配達でこの
>住所で受け取りされたそうで、私の元にもちゃんと届いたと言う証明が戻ってきま
>した。

私の内容証明も受け取り確認され、担当から電話が掛かってきました。

>ローン会社は岡崎の利用したと言う会社です。
>
>フェイムファイナンス株式会社 
>〒 520−0055
>滋賀県大津市春日町 3−15 スパイラルビル3F
>TEL: 077−527−6236
>FAX: 077−527−1209
>
>岡崎の指示通りこちらで50万円借り入れをして、翌日には私の口座に50万円入金。
>そのまま、キャリアシステムに内金と言うことで50万円入金。
>勧誘当初は仕事に入ってから残りの8万は分割で良いとの事でしたが、急に8万何と
>かなら無いか?といわれ、自分のクレジットカードで借りて支払いました。

私の場合は58万全額自分のクレジットカードで借り、全額振り込んでしまいまし
た。なのできんちゃんさんと違い、お金が戻ってくる可能性は極めて低いことにな
っています。。。

私も裁判考えたりはしているのですが、お金のこともあって今はまだショウセンど
まりです。

もし失礼じゃなければですが。。。こちらの掲示板で個人間で相談をしたり、質問
したりするのはルール違反のようですので(違ったらすみません)、本当にご迷惑
でなければですが、個人的にお話したりできないでしょうか。。。?たぶん、こん
なことを書くのもルール違反なのだと思います。すみません。。。もしよければき
んちゃんさん、
k_on_nnichiha@hotmail.co.jp
こちらにご連絡いただけますでしょうか。ご迷惑であればコメントも頂かなくても
結構ですので。。。皆さん、もしこちらの記事が皆さんのご迷惑になってしまいま
したら、申し訳ありません。。。

トップに戻る
145314老婆心とんとん 10/16-22:28
記事番号145313へのコメント
失礼いたします。

>もし失礼じゃなければですが。。。こちらの掲示板で個人間で相談をしたり、質問
>したりするのはルール違反のようですので(違ったらすみません)、

本件に沿った話し合いなら特に支障や問題は無いと思うのですが。
逆にこの掲示板でいろいろアドバイスを受けたのにその後の状況を
個人間でやり取りする方がどんなものかなと思ったりします。

>こちらにご連絡いただけますでしょうか。ご迷惑であればコメントも頂かなくても
>結構ですので。。。

お書きになられたメールアドレスに連絡を入れるのがご本人かどうか分かりません
よ。

相手(悪徳業者)側や悪意のある人間も本掲示板を見ていることを考えた
方がいいかも知れませんよ。

トップに戻る
145316Re:老婆心ねこ。 10/17-09:32
記事番号145314へのコメント
とんとんさんは No.145314「老婆心」で書きました。

とんとんさん、コメントありがとうございます。

>本件に沿った話し合いなら特に支障や問題は無いと思うのですが。
>逆にこの掲示板でいろいろアドバイスを受けたのにその後の状況を
>個人間でやり取りする方がどんなものかなと思ったりします。

分かりました。教えて頂いてありがとうございます。支障がないとのことであれば、も
ちろん他の皆様からのアドバイスも頂きたいのでこちらでお話できればと思っていまし
た。

>お書きになられたメールアドレスに連絡を入れるのがご本人かどうか分かりません
>よ。
>
>相手(悪徳業者)側や悪意のある人間も本掲示板を見ていることを考えた
>方がいいかも知れませんよ。

ご忠告してくださってありがとうございます。そうですよね。その事も十分考えました
が、裁判の話や警察やショウセンと裏で動いているような話になると、皆さん(キャリ
アシステム、悪徳業者含む)の目に触れる掲示板では情報交換ができないと思ったから
です。

きんちゃんさんが個人的にお話をしてくれるかどうかは分かりませんが、とにかくこの
記事を見ていただいて、まずはこちらのサイト内で皆様を含めその後のキャリアシステ
ムとの話ができたらと思っています。出来る限りこの場で私も情報提供をしていき(他
の被害者が出ない為にも)、皆さんからアドバイスを頂き、自分の状況も少しでも改善
していければと思っています。

とんとんさん、コメントいただき本当にありがとうございました。

トップに戻る
145503その後の報告です!きんちゃん 10/25-20:11
記事番号145221へのコメント
皆さま、管理人さま、ご無沙汰しております。
その後のキャリアシステム(株)との報告です!

10月6日付で合意解約同意書を交わし、本日25日に私のほうへ全額返済とい
う対応を取ることになっていました。
10月11日に私からの書類が相手側に届き、16日、23日、本日午前中に連
絡を入れて入金の手続きの確認もしていました。

午前中の電話の段階では、担当者は出ませんでしたが『解約の書類を交わしてる
のであれば、確実に本日中に入金はあります!15時まではお待ち下さい』と言
われました。

ですが、本日入金はありませんでした!15時過ぎに解約担当に電話を入れまし
た。
聞くと、反対に相手から『PCに担当者の情報を載せましたか?』と聞かれまし
た。
なので、正直に答えました。載せた理由として、『携帯は、連絡しても本人から
かかってきた試しが無かったし、契約書の住所、電話同様に本人の物では無いの
では?ってこともあり、これを載せた時は解決に繋がる情報も何にも無い時でし
たので私は載せました。』と答えました。

これは本人の本物の携帯番号だというのです!
こちらで載せたその部分だけでも削除の方をして頂かないと、全額返金の方はで
きない。話が進まない!という事でした。

ここに載せたことにより、いたずらが増えたそうです。
先日ねこ。さまがアドレスを載せましたよね。その時にとんとんさまが誰が見て
いるか分らない。って様なことを仰っていましたよね。

ここでご覧になった方がかけたり、もしかしたらここに載っている事を留守電な
ので言ったりされたのでしょうか?
解約担当も詳しくは申しておりませんでしたが、とにかく担当者の情報の削除を
要請されました。

返金などの話はその後ということになり、先が見えなくなってしまいました。

まず、その部分だけでも削除をして頂く要請はこちらで行えば宜しかったのでし
ょうか?
削除要請のやり方などが分らないので、アドバイスの方をお願い致します。


トップに戻る
145506Re:その後の報告です!Beyond 10/25-21:11
記事番号145503へのコメント
きんちゃんさんは No.145503「その後の報告です!」で書きました。
>10月6日付で合意解約同意書を交わし、本日25日に私のほうへ全額返済とい
>う対応を取ることになっていました。

状況が良く分からないので、とりあえず「合意解約同意書」の全文を
掲載してください。

トップに戻る
145519Re:その後の報告です!きんちゃん 10/26-05:47
記事番号145506へのコメント
Beyondさま、コメントを残してくださいましてありがとうございます。

相手側より、今後あまりネットで色々相談なさるのはお辞めになっては?
事が大きくなるとお互いに話し合いでは済まなくなるのではないですか?と言われ、考
えたのですが、ここでは実際に情報を得ることが出来る場ですので早期、解決に繋がる
情報が得られればって思いまして書きますので、アドバイスお願い致します。

>状況が良く分からないので、とりあえず「合意解約同意書」の全文を掲載してくださ
い。

合意解約同意書

キャリアシステム株式会社(以下、甲という)とわたし(以下、乙という)間で契約し
た『ビジネスセッションおよびビジネスパック』は下記の事柄を条件に解約することを
甲、乙ともにこの書面にて同意いたします。

1、甲は商品代金全額を10/25に乙指定の口座へ返金するものとする。

2、乙より本書面が返送され、到着次第、甲は速やかに乙への返金処理を行うものとす
る。

平成18年 10月6日

で、お互いのサインをしてあります。(甲側のサインは契約書記載の住所です。)

契約書の住所には、郵便物が届くらしいのですが、実際に登録されている契約書の住所
はキャリアシステムではないので、相手側に確認して契約書の住所に原本1通、茨城の
以前に書類を出した住所にも念の為、コピーを1通、配達記録付きで送りました。
これは確実に届けたかったので、消費者センターの相談員さんのアドバイスで2通送り
ました。

いかがでしょうか?宜しくお願い致します。




トップに戻る
145524削除について管理人 10/26-11:13
記事番号145519へのコメント
きんちゃんさんは No.145519「Re:その後の報告です!」で書きました。
>合意解約同意書
>
>キャリアシステム株式会社(以下、甲という)とわたし(以下、乙という)間で契約し
>た『ビジネスセッションおよびビジネスパック』は下記の事柄を条件に解約することを
>甲、乙ともにこの書面にて同意いたします。

これが正しいのであれば、キャリアシステムが、約束を守ってないだけですね。
約束を守らない会社の言うことなんて、全く信用できません。

とは言え、返金されないのも問題ですから、以下のことに先方にお伝えください。
「全額返金の後、キャリアシステムから正式に削除要請があれば、携帯番号部分に
ついては削除します」

これで、何かさらに条件を付けて来たり、返金されないようでしたら、相手は
・返金する記は全く無い
と言うことでしょうから、訴訟することをお勧めします。

確認のため、もう一度書きますが、該当部分の削除は、全て返金後の話となります。
また、当事者である「キャリアシステム」以外の要請は、きんちゃんのものであろ
うと一切、受け付けません。削除要請が行われれば、最低限の事実関係を確認の後、
速やかに削除します。なお、今回の削除は、携帯番号部分に限ってのものであって、
後から「ここも、あそこも」と言われても、それはまた別の話となります。

トップに戻る
145526Re:削除についてきんちゃん 10/26-15:28
記事番号145524へのコメント
管理人さんは No.145524「削除について」で書きました。

管理人さま、ご連絡を頂きまして本当にありがとうございます!!!

本日、相談をしていました行政書士の先生にも管理人さまと全く同じ事を言われました!
『削除してからでは、お金が戻ってこない可能性がありますよ!まずは相手に強気で全額返済
を要求して、その後返済を確認できたらこちらの管理人さまにその問題の担当者の携帯番号を
削除してもらえるようにお願いしてみましょう。』と言われました!

昨日の段階では、会社のことを言われるのは仕方ないですが、個人の情報なので削除をして頂
かないと話は進みません!との解約担当の話でした。

なので、私も担当者の番号など個人の情報は削除依頼されましたが、その他は言われていない
ので後から色々と言ってくるかもしれませんが、強気でお断りするつもりです!

合意解約同意書を交わした後で、入金日当日のしかも15時以降になり、担当者の情報を出し
た事への理由で返済を断られました。

ダラダラと返事を延ばして私が諦めたり折れたりするのを期待しているのでは?などとも感
じ、『返す気はあるのでしょうか?』と何度も聞いちゃいました。

一応、返す気はあると言っていましたが、やはり管理人さまをはじめ、行政書士の先生、とん
とんさまが仰るように、信用は出来ないので私も30日の話し合いの時にこのことを強気で相
手に伝えます。

相手はここへの書き込みをしない方がいいのでは?見たいな事を昨日言ってきました。
でも誰がなんと言おうと、私は、確実な情報がゼロの状態でしかも精神的にもどん底でどうし
ていいかわからない状態のときに、ここの掲示板を紹介されてきて、皆さまの貴重なご意見で
色々と状況が分ってきて、それでやっとここまで来れたので私はここのサイトをこれからも利
用させていただきたいと思います!
色々な意味で誰かに邪魔をされることもあるかもしれませんが、今後もこちらで色々とご相談
をさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m


>確認のため、もう一度書きますが、該当部分の削除は、全て返金後の話となります。
>また、当事者である「キャリアシステム」以外の要請は、きんちゃんのものであろ
>うと一切、受け付けません。削除要請が行われれば、最低限の事実関係を確認の後、
>速やかに削除します。なお、今回の削除は、携帯番号部分に限ってのものであって、
>後から「ここも、あそこも」と言われても、それはまた別の話となります。

はい。分りました!
削除は、合意解約同意書通り、私の口座に全て返金されて、管理人さまにも最低限の必要な確
認を取ってもらってからという事で相手には伝えます。
携帯番号の削除しか言っていませんでしたので、私もそれ以外は受けません!といいます。

また、ご報告いたしますので宜しくお願い致します。



トップに戻る
145507宗教なみ?とんとん 10/25-21:17
記事番号145503へのコメント
どこまで悪徳業者の言うことをお信じになるのでしょうか?

向こうの言うことを聞いていればお金が返ってくるのですか?


トップに戻る
145518Re:宗教なみ?きんちゃん 10/26-05:30
記事番号145507へのコメント
とんとんさんは No.145507「宗教なみ?」で書きました。

とんとんさま、コメントを残してくださいましてありがとうございます。
とんとんさまの辛口(冷静な意見としてのコメントという意味です。)なコメ
ント、とても感謝いたしております。

>どこまで悪徳業者の言うことをお信じになるのでしょうか?

全て相手が言ったことを全て信じているわけではないです。

ただ、昨日の解約担当者との話を自分なりに整理してみて、確かにあの携帯番
号が担当者本人のものだとしたら、やはり先日ねこ。さまがこちらでアドレス
を公開して私への連絡を求めたものをとんとんさまは忠告されていたのもを読
んで、公開したことによって担当者の迷惑になってしまったのであれば私の反
省点だな。。。って思い、その部分だけでも削除の要請をお願いできればって
思って、報告兼ねて昨日は記事を出しました。

>向こうの言うことを聞いていればお金が返ってくるのですか?

昨日、解約担当とお話をして私が感じたことですが、
削除をすれば100%全額返済があるとは限りません!(多分最低額の30%
で私が諦めるのを願っている感じです)

解約の書面を交わしてから入金までに2週間あって、その2週間の間にも私は
相手に何度か連絡を入れて、確実に返金される感じでした。
それが急に昨日の午後になり『お聞きしたい事があります!』といわれまし
た。
私がネットで情報を公開していたことを知ってのはいつからですか?『ちょっ
と前』とか『最近です』とか曖昧だったし、とんとんさまが仰っていた事がも
の凄くわかりました!

キャリアを知っている悪徳業者が教えたかもしれないし、ここには書き込みを
していないけど、同じような被害者がネットで見たけど…何て言って被害を訴
え出たとかで本当に入金前に知ったかもしれないし、それは分らないけど、
1時間近く初めてゆっくりと話をして、最終的にはまとまらなかったのです
が、解約の書面も交わし、私はサポートにも解約の旨を伝え、今現在、キャリ
ア側の仕事として提示するものは全て関係の無い状態になっているのにもかか
わらず、(サポートと解約したこと知らないようでした。)
『もう一度お仕事にチャレンジしてみては?』とか言ってくるし、『実際に続
ければ収入になっているんですよ』といい、私に考え直すような発言もしまし
た!

私はハッキリと『無理です!解約の書面を交わしたのだから絶対に解約です!
このお仕事は絶対に収入になりません!他の人は知らないけど、私には契約時
に言われた収入に繋がるものは一切感じられないし、生活を犠牲にしてまで出
来ません!既にかなりの額を払っているんですよ!58万もの大金、返せない
んでしょ!だから何だかんだと理由をつけて返金を諦めさせようとしているん
じゃないんですか?』といいました。

相手は『わかりました。では解約のお気持ちはかわらないと言う事ですね!』
といい、削除の方ができたらその後、お互いに話し合いましょう!と昨日は終
わりました。

私の欠点探しをしてサイトへの書き込みを理由に支払いを拒否してきたり、冷
静に考えると払いたくない!払えない!って感じはもの凄く感じました。
自分の体調の方もありますし、早く解決したいのは山々でしたが、先が見えな
くなってしまい、高額の支払いだけが私の元に残るのだけは避けたいので、取
り合えず、今は相手側から削除を条件で出されたので、出来る範囲でやれれば
って思いここに書き込みをしました。


トップに戻る
145521連携でとんとん 10/26-07:47
記事番号145518へのコメント
嫌味な書き方申し訳ありませんでした。

消費者センターの担当者さんと連携して行動されているのですね?

実際に業者に返金の催促したりするのを消費者センターの担当者の方に
お願いできないのでしょうか?

のらりくらりと「お金返す」振りだけで逃げようとする業者に一人で
電話するのはストレス溜まりませんでしょうか。

なるべく、消費者センターなどの行政の力を借りて、自分ひとりだけ
でない形で(消費者センターに行き電話はセンターの方にかけて貰って
返金の交渉をしてもらう等)進めていかれた方が、ある日向こうが
わけ分からない難癖をつけてくることを考えるといいような気がする
のですが。




トップに戻る
145527Re:連携できんちゃん 10/26-15:52
記事番号145521へのコメント
とんとんさんは No.145521「連携で」で書きました。

とんとんさま、いつも本当にありがとうございます!!!
私もへんな言い方をしてしまいましたよね。。。すいません。
でも、とんとんさまの厳しいご意見は本当に私はありがたく思っておりますの
で、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

>消費者センターの担当者さんと連携して行動されているのですね?
>実際に業者に返金の催促したりするのを消費者センターの担当者の方に
>お願いできないのでしょうか?

今現在、相談や書面などの作成は行政書士の先生にお願いいたしております。
ですが、行政書士の先生は間に入れないというデメリットがあり、消費者セン
ターに相談しました!

ですが、担当者の方もお忙しく、非常勤で来週の木曜まで連絡が取れません!
実際、今までも消費者センターが何度も電話しても話せたのは数えられる位で
す。

私も同様です!私はかなりしつこいので今回に限り相手が出るまでかけまくっ
ていますが、その結果、ここまで来れました。
昨日の話し方だと、私と今後話し合いをするのではなく、向こうから消費者セ
ンターの方と話してもいいですよ!って言ってたんです!

私は来年早々に出産を控えていますし、ファイナンスへの返済にしても色々な
意味で早く話が片付いた方がいいのでは?見たいな感じでした!

消費者センターだと和解しやすい?というか早期解決の方向で話が進むらし
く、あちら側にしたら嬉しい方向に行く可能性があるからでしょうか
ね・・・。
昨日は最低でもファイナンスに借りてる分だけでもなくなればね・・・何て言
ってきましたからね。。。

やっぱり、初めから返済の気持ちは無かったのでしょうね。。。
悔しいです!なので、再び戦います!
やられたらやり返すではないですが、人を騙して奪ったものを返さないなん
て、しかも私はキャリア側に嘘の勧誘で騙されていなければこんな状態にはな
っていなかったんです!
妊婦は精神的にも安定した環境で過ごしたいものなのに、最悪です!

>のらりくらりと「お金返す」振りだけで逃げようとする業者に一人で
>電話するのはストレス溜まりませんでしょうか。

ストレス、溜まりまくりです!!!
毎日熟睡できないし、夢の中では顔も知らない相手に毎回激怒しています(苦
笑)昨日は、ほとんど寝れずに今朝も4時半からPCに向かってこちらを読ま
せていただいていました。

>なるべく、消費者センターなどの行政の力を借りて、自分ひとりだけ
>でない形で(消費者センターに行き電話はセンターの方にかけて貰って
>返金の交渉をしてもらう等)進めていかれた方が、ある日向こうが
>わけ分からない難癖をつけてくることを考えるといいような気がする
>のですが。

今後は、相手も消費者センターと話したいような感じでしたし、取り合えず来
週の月曜は私が相手と話し、木曜日に消費者センターの担当者に今回の経緯を
話し、今後のことを話して行きたいと思います。

とんとんさま、今後も色々とアドバイスの方、出来る範囲で構いませんので宜
しくお願い致します。

トップに戻る
145522ごねているだけあんね URL10/26-09:27
記事番号145503へのコメント
きんちゃんさん、こんにちは。

合意解約同意書を拝見いたしましたが、
削除云々などの文言は入ってませんね。
つまり、ぜんぜん関係ないことを持ち出して
支払をごねているだけの状態です。

10/25に支払うといったのに支払っていないことは事実ですから
消費者センターからも一度連絡してもらい
それでも埒があかなければ、淡々と少額訴訟の手続きを進めてはどうでしょうか?



>削除要請のやり方などが分らないので、アドバイスの方をお願い致します。

この掲示板では、
権利者(今回は携帯番号の持ち主)が管理人氏に要請することになっています。
その携帯電話が個人のものであるのなら、
なんらかの配慮をしていただけるのではないかと(勝手に)思います。

ですからきんちゃんさんの出来ることは、このことを相手方に伝えるだけでしょう。

また、削除はきんちゃんさんの自由にできるものではありませんから
きんちゃんさん←→キャリアシステム間の交渉と絡めるべきものではありません。

トップに戻る
145528Re:ごねているだけきんちゃん 10/26-16:17
記事番号145522へのコメント
あんねさんは No.145522「ごねているだけ」で書きました。

あんねさま、ご無沙汰しております。こんにちは。
コメントを残していただき本当にありがとうございます!!!

>合意解約同意書を拝見いたしましたが、
>削除云々などの文言は入ってませんね。

はい。そうなんです。しかも、私は定期的にキャリア側に連絡を入れていました。
変化がないかなどを知るために。と同時に返済も本当に大丈夫なのか?と聞いてきまし
た。

仮に、私がここに情報を出したことを誰かに聞いて知ったにしても、いくら私と分らな
くても不審に思ったなら25日当日ではなく、気づいた時に言ってくれれば良かったの
では?と言いました。
すると、返事を濁していた感じです。

>つまり、ぜんぜん関係ないことを持ち出して
>支払をごねているだけの状態です。

私もそう思いました。時間が経つにつれ、相手は支払いをごねている、支払いをしたく
ない、支払いをしないで済む方法を探しているって感じに取れてきました。
何とか全額返済をしないで済む方法にしたい感じですよね。
最低でも契約書記載の30%(174.000円位でしょうか?)で終わらせたい感じ
でした。

解約を交わしたのに、その私に『もう少し続けてみては?』とか言ってきたんですよ。
私はサポートも解約しました!と伝えたら『え?そうなんですか?』と言う返事でし
た。
この会社、どうなっているのでしょうか?!
掲示板にも書かれているのが相当嫌みたいです。
今後はしないように見たいな感じで何度も言われました。

>10/25に支払うといったのに支払っていないことは事実ですから
>消費者センターからも一度連絡してもらい
>それでも埒があかなければ、淡々と少額訴訟の手続きを進めてはどうでしょうか?

消費者センターの担当者が来週の木曜まで来ないので、その後、相手も望んでいるよう
でしたし、一度、連絡はしてもらおうと思います。

削除の件ですが、管理人さまよりご連絡が入っておりました。
相手側が返済をしてからの削除をしていただけるようです。
昨日はかなり凹んでしまい、この先どうしたらよいのか。。。と言う状態で食欲も急に
減り、睡眠も久々に出来ない感じでした。
でも皆さまのお陰で、頑張って戦えそうです!

あんねさま、本当にいつもありがとうございます!
ここでは本当に貴重な意見やアドバイスを頂けるので今の私にはとても大事な場所で
す。
今後も宜しくお願い致します。

トップに戻る
145529Re:ごねているだけあんね URL10/26-16:44
記事番号145528へのコメント
>私はサポートも解約しました!と伝えたら『え?そうなんですか?』と言う返事でし
>た。
>この会社、どうなっているのでしょうか?!

内部の情報伝達がバタバタみたいですね。
人の出入りが激しいのでしょうか?

>消費者センターの担当者が来週の木曜まで来ないので、その後、相手も望んでいるよう
>でしたし、一度、連絡はしてもらおうと思います。

では、その間に、簡裁に出向いて、
窓口で少額訴訟の訴状の雛形をもらってきてはどうでしょうか?
簡単に仕組みや訴状の書き方も教えていただけると思います。

トップに戻る
145533勉強になります!きんちゃん 10/27-06:45
記事番号145529へのコメント
あんねさんは No.145529「Re:ごねているだけ」で書きました。

あんねさま、みなさま、おはようございます!
昨日は、皆さまのアドバイスなどで本当にパワーが出ました!
一度は、脅しではないでしょうが『あまりネットで色々と言わない方がいいのでは?』とか
色々言われて、私のほうでも担当者の番号など載せたとして色々と言われたのでかなり弱気に
なっていました。。。

でも、こういう業者は何だかんだと理由をつけて返金をしないようにしたいんだな。。。って
思いました!
やっぱり悪徳業者ですね!!!最低な人間です!!!本当に腹が立ちます!!!

あと気になることがあるのですが・・・。
関係ないかもしれないけど、相手に提出した私のメールアドレスがあるのですが、
キャリア側に内容証明を送り、少ししてからですが急に迷惑メールが増えました!
今までは全く入ってきませんでした。

主にH系のメールですが、中にはMCKのお仕事同様の《未承認広告》で内職の案内とか、融
資のこととか毎日たくさんのメールが迷惑BOXに入ってきます。

私に担当者の情報を流したとか因縁をつけてきましたが、証拠は無いけど私の情報もこの会社
はいつでも流せるんですよね?

素人考えで、私ばかり責めれないのでは?ってちょっと思ったりしちゃいました。
こういう業者同士で情報を流し合うのは当たり前みたいだし。。。

30日は、とにかく相手に連絡を入れるのでその時には『合意解約同意書を交わして全額返済
をすると言っているのだし、先にキャリア側が私に返金することを強く求めて、確認できたら
ネットで載せた担当者の携帯番号を管理人さまに削除していただけるように手続きした』と言
うことをとにかく強気で言ってみます!

25日は1度目の電話は数分で切りましたが、納得のいかない私は2回目の電話で色々と追求
して話していた時、始めの話の感じとは違う?って疑問も出てきたのも事実です。

このまま、何だかんだと支払わないようなことになるのでは本当に困るし、相手の思うつぼな
んて言うのは益々こういう悪徳業者を増やしてしまうので、今後は警察への被害届、相手側も
こじれたら訴訟を起こしますよ!と言っていたので、こちらも訴訟も含めて行動していきま
す!

>では、その間に、簡裁に出向いて、
>窓口で少額訴訟の訴状の雛形をもらってきてはどうでしょうか?
>簡単に仕組みや訴状の書き方も教えていただけると思います。

あんねさまのアドバイスのこの件(簡易裁判所のこととか、少額訴訟など)に関しては、まず
場所とかを含めちょっと調べてみます! 

ここの皆さまを含めまして、私の周りにいるこの件を知っている方々も親身になってアドバイ
スや精神的に支えてくれているので私も気合はあるのですが、キャリアとの問題はまだ時間が
かかりそうだし、来週からまた頑張らなくてはいけないし、妊娠の方の体調の方が少々、優れ
ないのでお恥ずかしながら週末は休養に当てる事にしました。。。

ここでは毎回、相談を載せると必ず貴重な私にとってはとてもいい情報が頂けるので、
いつもお勉強になります!

本当にありがとうございます!!!


トップに戻る
145534もう一度よく読んでくださいあんね URL10/27-07:11
記事番号145533へのコメント
まず、"!"の多用はやめていただけませんでしょうか?
感情的な高まりが感じられて、話しづらくなります。
そういう時は、往々にして注意不足になっています。


>ネットで載せた担当者の携帯番号を管理人さまに削除していただけるように手続きした』

管理人氏のコメントをもう一度よく読んでください。
どこに手続きしたと書いてあるのでしょうか?

トップに戻る
145536「"!"の多用はやめていただけませんでしょうか?」ゴンザレス 10/27-10:52
記事番号145534へのコメント
あんねさんは No.145534「もう一度よく読んでください」で書きました。
>まず、"!"の多用はやめていただけませんでしょうか?
>感情的な高まりが感じられて、話しづらくなります。
>そういう時は、往々にして注意不足になっています。
>

あんねさん、おはようございます。
上記3行は名文として別途テキスト保存させていただきました。

上記で言われている「注意不足になって」とは
"!"を多用している側のことですか、または
あんねさんのような返事する側のことですか。


わたしの身近やこの掲示板でも"!"以外に
"?"や語尾の"・・・・"を多用するメールをまれですがみかけます。
"?"や"・・・・"が多い人にはしっかりせえよと言いたくなりまして
話しづらくなります。

そのようなメールには返事する意欲が失せるのですが、
意を決して返事するときは、
上記3行の名文を勝手にパクらせていただいてもよろしいでしょうか。

トップに戻る
145551Re:「"!"の多用はやめていただけませんでしょうか?」あんね URL10/27-18:03
記事番号145536へのコメント
>上記3行の名文を勝手にパクらせていただいてもよろしいでしょうか。

パクるのでしたら、著者名の明記をお願いします。^^;

トップに戻る
145589Re:もう一度よく読んでくださいきんちゃん 10/28-08:56
記事番号145534へのコメント
あんねさんは No.145534「もう一度よく読んでください」で書きました。

あんねさま、おはようございます。コメント、ありがとうございます。

>まず、"!"の多用はやめていただけませんでしょうか?
>感情的な高まりが感じられて、話しづらくなります。
>そういう時は、往々にして注意不足になっています。

↑すいません。悪気は無かったのですが、色々な思い(悔しい、腹が立つなどの感情)からつい
文章を打ちながら強くその時の感情が出てしまって、《!》を多用してしまったようです。
 今後は、なるべく《!》はたくさん続けて使わないように気をつけます。
 ご指摘、ありがとうございました。

それから、私も昨日は体調不良やまだまだ頭が混乱していて感情の高まりもかなりあったし、冷
静ではなく、間違った理解をしていましたね。
月曜に連絡を入れる前に教えていただき、良かったです。
相手に間違ったことを言った後では取り返しのつかない状態になる所でしたもんね。
あんねさまからのコメントもちゃんと読めてよかったです。本当にありがとうございました。

今日はだいぶ落ち着いてきましたので冷静になり、落ち着いて読み返してみました。

私が管理人さまに手続きをするのでは無かったですね(苦笑)
私への合意解約同意書どおり、私への全額返済が確認されてから、キャリア側が管理人さまに
《携帯番号部分の削除要請》をするということですよね!

その後、携帯部分以外の削除を色々と要請してきても受け入れないよって事ですよね。
で、この事を相手に私が言って、受け入れを拒否などする場合は、削除もされないし、控訴など
に進むことをお薦めしますよって内容ですよね。

大変失礼致しました!でも、削除の方はちゃんとキャリアシステムが対応すれば管理人さまは行
ってくれるのでしょうから、私にお金を返すのは本音では嫌かもしれませんが、キャリアにして
みれば願っている事を削除されるのですから悪い話ではないですよね。

でも、使用者名は違いますが、この携帯番号と同じものを使っているという情報が違う所でも出
てまいりましたね。
なので、本当に個人のものかは不明だし、あんねさまが仰っていたように『ごねている』感じで
すので相手はこれ(管理人さまの意見)をちゃんと素直に受け入れるとは思えないですね。
控訴とか警察への被害届とか出した方が良さそうな感じに思えてきました。
月曜はこの事を相手に伝えます。
そして、消費者センターの担当者と連絡が木曜に取れたら、その後のことをどう動くか話し合い
していこうと思います!

あんねさま、この度はご指摘くださいまして、本当に感謝いたしております。
また、お気づきの点がありましたら宜しくお願い致します。

トップに戻る
145592まだ!がありますがあんね URL10/28-09:28
記事番号145589へのコメント
きんちゃんさんは No.145589「Re:もう一度よく読んでください」で書きました。
>あんねさんは No.145534「もう一度よく読んでください」で書きました。
>
>あんねさま、おはようございます。コメント、ありがとうございます。
>
>>まず、"!"の多用はやめていただけませんでしょうか?
>>感情的な高まりが感じられて、話しづらくなります。
>>そういう時は、往々にして注意不足になっています。
>
>↑すいません。悪気は無かったのですが、色々な思い(悔しい、腹が立つなどの感情)からつい
>文章を打ちながら強くその時の感情が出てしまって、《!》を多用してしまったようです。
> 今後は、なるべく《!》はたくさん続けて使わないように気をつけます。
> ご指摘、ありがとうございました。
>
>それから、私も昨日は体調不良やまだまだ頭が混乱していて感情の高まりもかなりあったし、冷
>静ではなく、間違った理解をしていましたね。
>月曜に連絡を入れる前に教えていただき、良かったです。
>相手に間違ったことを言った後では取り返しのつかない状態になる所でしたもんね。
>あんねさまからのコメントもちゃんと読めてよかったです。本当にありがとうございました。
>
>今日はだいぶ落ち着いてきましたので冷静になり、落ち着いて読み返してみました。
>
>私が管理人さまに手続きをするのでは無かったですね(苦笑)
>私への合意解約同意書どおり、私への全額返済が確認されてから、キャリア側が管理人さまに
>《携帯番号部分の削除要請》をするということですよね!
>
>その後、携帯部分以外の削除を色々と要請してきても受け入れないよって事ですよね。
>で、この事を相手に私が言って、受け入れを拒否などする場合は、削除もされないし、控訴など
>に進むことをお薦めしますよって内容ですよね。
>
>大変失礼致しました!でも、削除の方はちゃんとキャリアシステムが対応すれば管理人さまは行
>ってくれるのでしょうから、私にお金を返すのは本音では嫌かもしれませんが、キャリアにして
>みれば願っている事を削除されるのですから悪い話ではないですよね。
>
>でも、使用者名は違いますが、この携帯番号と同じものを使っているという情報が違う所でも出
>てまいりましたね。
>なので、本当に個人のものかは不明だし、あんねさまが仰っていたように『ごねている』感じで
>すので相手はこれ(管理人さまの意見)をちゃんと素直に受け入れるとは思えないですね。
>控訴とか警察への被害届とか出した方が良さそうな感じに思えてきました。
>月曜はこの事を相手に伝えます。
>そして、消費者センターの担当者と連絡が木曜に取れたら、その後のことをどう動くか話し合い
>していこうと思います!
>
>あんねさま、この度はご指摘くださいまして、本当に感謝いたしております。
>また、お気づきの点がありましたら宜しくお願い致します。

トップに戻る
145595↑投稿ミスしましたあんね URL10/28-09:45
記事番号145589へのコメント
きんちゃんさん、こんにちは。
まだ「!」がありますよ。^^;
ひとつの投稿につき、一個程度に減らしていただけるとうれしいです。

さて、少々勘違いがあるようですので、ご指摘しますね。

この掲示板は、削除しないことで有名なのです。
たとえ、発言者本人の要望であっても削除していただけません。

数年間、ここの掲示板を見ておりますが
どこかの学校の先生の個人名が削除されたのと(まともな投稿ではなかったように記憶)
書かれた人からの反論が記載された2件ほどしか記憶にありません。

ですから、
 >大変失礼致しました!でも、削除の方はちゃんとキャリアシステムが対応すれば管理人さまは行
 >ってくれるのでしょうから、
この辺はどうかわかりませんね。

きんちゃんさんは、管理人氏に削除をお願いしたのですから
削除に関してはきんちゃんさんはこれ以上、どうすることも出来ません。
また、口を挟めるものでもありません。
削除に関しては、キャリアシステムとこちらの管理人氏の話になりますから。


ついでに申しますと、

>控訴などに進むことをお薦めしますよって内容ですよね。

控訴ではなく、提訴の方がよろしいかと思います。
わかりやすく「訴状を提出」「裁判します」でもよいかと。

トップに戻る
145601Re:↑投稿ミスしましたきんちゃん 10/29-12:03
記事番号145595へのコメント
あんねさま、こんにちは。

本当に何度も色々と教えていただき感謝いたします。
今後はなるべく《!》は使用しないように気をつけますので、最後まで出来る範囲で構いませんので、
色々とアドバイスの方をお願い致します。m(_ _)m (←これも駄目ですかね?!(苦笑)


> >大変失礼致しました!でも、削除の方はちゃんとキャリアシステムが対応すれば管理人さまは行
> >ってくれるのでしょうから、
>この辺はどうかわかりませんね。

そうですね。でも、こちらはキャリアシステムの要望をきちんと管理人さまにお伝えし、管理人さまもキ
ャリア側が削除をお願いすれば何らかの対応をしてくださる事と思いますので、今後は削除に関してはキ
ャリア側にこういう風になりました。と伝え、合意解約同意書の返済を要求してみます。


>>控訴などに進むことをお薦めしますよって内容ですよね。
>
>控訴ではなく、提訴の方がよろしいかと思います。
>わかりやすく「訴状を提出」「裁判します」でもよいかと。

なるほど。裁判に関する詳しいことなどは、私はいまいち理解するまでに時間がかかりそうなので、明日
のキャリアシステムへの連絡後、行政書士の先生に色々と聞いて相談してみます。
消費者センターにももちろん結果はお伝えして、行動を取っていきます。








トップに戻る
145652警察に被害届を出すとちゃんと捜査をしてくれますか?きんちゃん 11/4-00:14
記事番号145221へのコメント
みなさま、こんばんは。

相変わらず、キャリアからは合意解約同意書を交わしているのにもかかわらず、
こちらでの個人の携帯番号の件も返済をすれば削除の依頼が出来ると言うことま
で言っているのに、未だ返済はされておりません。

昨日までの報告と今日は質問です。まず報告から致します。

先月の末(10月30日)に合意書どおりに全額返済を先にしてくれば番号の削除依
頼ができる事を告げました。
もちろん、現状ではキャリアを信じられない事を言い、返済をあくまでも先にす
るように言いました。

すると解約担当は言葉をなくし『少し時間を下さい。』と言ってきました。
私は、もちろん『時間なんて無いですよ。』と言い、相手が2〜3日時間をくれと
言うので、連休に入る前の11月2日に待っていても来ないのでこちらから朝、連
絡を入れるので返事をするように伝えました。

11月2日は約束の日でしたが10時半ごろ連絡を入れると受付の女が『本日は体調
不良でお休みを頂いております』と言ってきました。

やっぱり・・・。という思いと同時に思わず怒りがこみ上げてきてしまい受付の
女に少々きつめに、でもかなり我慢はしましたが強い口調で
『体調不良ですか?!よく体調崩す方ですね?私がこうして解約の電話をするよ
うになってから2回目ですよ。お金は払うと言いながら何だかんだと理由をつけ
て支払いをしないし、逃げてるんですか?何で自分でした約束が守れないのか
ね?』と聞いちゃいました。

その時に『もう警察に被害届を出しますがいいですか?』と言いました。
受付の女は『はい。どうぞ。』とあっさり答えました。

で、先日こちらで社長の名前、番号は違うけど、キャリアシステムで振込先が同
じで私の担当だった女の携帯番号と同じものを使っている情報を思い出し、受付
の女に『契約書の電話も繋がらないけど、どうなってんの?』と聞きました。
すると『え?何番ですか?』と聞かれたので『現在そちらで分っている番号を教
えてくれ』と反対に聞きました。

すると5分以上も電話を保留にされ一度切り、かけ直すと始めて出るおばさんに
繋がり、その方はもの凄く私からの質問に焦っていて、私から『そこの場所(住
所)を教えろ』とか色々と追求したら慌てて『私入ったばかりなので。今、この
部屋には私しかいない。』などと意味の分らない返答をして笑ってごまかし、と
にかくかなりの慌てぶりで電話を違う所へ回されてしまいました。

結局、始めに話した女に戻り、その方に『自分の会社の代表番号1つ調べるのに5
分以上もかかるのおかしくない?何個も番号があるの?』などと色々言いまし
た。
そして16分話しましたが最後は『合意解約同意書を交わし、きんちゃんさまは解
約をしている状態なのに返済のお約束が守られないのは詐欺と言われても…』と
キャリア側が悪いことを認めるような発言をし何度も何度も私に謝ってきまし
た。
この方に誤られても仕方ないのですが、とにかく6日の日には絶対に私からの電
話は解約担当がミーティングだろうが優先的に繋ぐことを約束させました。

《質問です》
6日の日に解約担当と話せない、返済もされない場合、同意書を交わして1ヶ月と
言う事もあり裁判の前に契約書の住所、電話番号なども嘘という状態、合意解約
同意書を交わしたのにお金を返されない事も含めて、警察に詐欺罪で被害届を出
してはどうか?と消セン、行政書士の先生から以前より話が出ていました。

消費者金融の件もあるし、私もこれ以上ダラダラと支払いされないでは困るので
警察への被害届も考えています。

内職商法に引っ掛かり、契約書の内容も嘘で、先月合意解約同意書まで交わした
が返済されない。って事を被害届として出そうかと思っています。

ですが、警察はこの手の被害届に対して捜査とかちゃんとしてくれるのでしょう
か?
私の住んでいる市の警察はもの凄くいい加減な警察なんです。
なので、被害届を出してもそのまま放置されそうで信用できないのが本音です。

消センの方は、県警の総合センターに連絡をして以前の市の警察に対す不満も含
めて信用が無いのでと伝え、相談場所を聞くように。必ず対応してくれると思い
ますよ。言っていましたが、実際、警察は被害届が出た後どのように扱ってくれ
るのかがもの凄く気になります。

警察に届けても無駄でしょうか?それとも協力してくれるのでしょうか?
何か知っている情報がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

トップに戻る
145653民事と刑事作作 11/4-01:07
記事番号145652へのコメント
きんちゃんさんは No.145652「警察に被害届を出すとちゃんと捜査をしてくれま
すか?」で書きました。

>警察に届けても無駄でしょうか?それとも協力してくれるのでしょうか?
>何か知っている情報がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

この件が刑事事件と判断されれば、警察は動くでしょう。

しかし、お金を取り返すことに協力はしてくれません。
お金のもめ事(民事)には警察は不介入ですから。

お金を払わせる強制力は裁判しかありません。
それも相手の体力がある間だけですが。

トップに戻る
145654刑事(被害届け)と民事は別物なので平行してRolly-A 11/4-16:39
記事番号145653へのコメント
きんちゃんさんへ

作作さんは No.145653「民事と刑事」で書きました。

>しかし、お金を取り返すことに協力はしてくれません。
>お金のもめ事(民事)には警察は不介入ですから。

ちなみに、警察に被害届けを出して、平行して民事裁判を起こすことは問題ありま
せん。
これは、基本的に『民事』と『刑事』の立場が違うため、争う内容や立場がまった
く違うものとなることが多いためです。
なので、「被害届け出したからそっちがどうにかなるまで待たないと」とはせず、
やるときは両方いっぺんにやりましょう。
下手に「被害届けの結果が来るまで待とう」とか考えると、そのまま逃げられてし
まうかもしれませんので。

※捜査上の問題のため警察から『民事裁判ちょっと待って』とお願いされる可能性
は有りますが、そのときはそのときです。


>お金を払わせる強制力は裁判しかありません。
>それも相手の体力がある間だけですが。

きんちゃんさんを焦らせてしまいかねないのであまり話には出したくはなかったの
ですが、作作さんのこのコメントは現状を物語っている可能性が有ります。

つまり、現在のキャリアシステムはあちこちで名前が出ていたり裁判を起こされた
りで、すでに八方ふさがりに等しい状況になっているかもしれないということで
す。
(実際にはまだ新たなカモを探しているのかもしれませんが)

るさまさんの出していただいた記事では、裁判に負けて支払命令が出ているにもか
かわらず支払いをしていないということです。
この状態は、相手が次の詐欺を行うために資産を温存する「資産隠し」や「夜逃げ
or倒産」の準備をしている可能性が有ります。
あくまで可能性ですが、これまでの多くの悪徳業者の行動と照らし合わせると、あ
まり楽観視はできないのではないかと思われます。
なので、きんちゃんさんにその意気があるのでしたら、相手の時間稼ぎとわかる言
い訳は完全に無視して、消費者センターの方などと相談して強引にいく頃合ではな
いかと思います。



とはいえ、行動するのはきんちゃんさんなので、私は持ち得る知識で後押ししてい
るつもりでも、結局最後はある意味無責任に「がんばって」という重石になりうる
言葉を送ることしかできません。
ですが、その言葉に含む心にはうそ偽りはなく、今の私ができる最善の言葉と思っ
て書かせていただきます。

すべてが解決できることを願い、心から応援いたします。
がんばってください。

トップに戻る
145660Re:刑事(被害届け)と民事は別物なので平行してきんちゃん 11/5-15:40
記事番号145654へのコメント
Rolly-Aさんは No.145654「刑事(被害届け)と民事は別物なので平行して」で書き
ました。
>作作さんは No.145653「民事と刑事」で書きました。

Rolly-Aさま、作作さま、みなさま、こんにちは。
いつも貴重なコメントを下さいまして本当にありがとうございます。

私の出しました質問に関して下さったお答え、もの凄く分りやすくて素人の私にでも
納得のいくコメントで感謝いたしております。

やはり、現状のキャリア側の対応(約束通り返金をしてくれない、向うからは連絡を
してこない行動)から考えると時間を稼いで逃げている用にしか感じられないと言う
事で《裁判》と言う形を取るのが一番良さそうですね。

>>お金を払わせる強制力は裁判しかありません。
>>それも相手の体力がある間だけですが。

↑最近、実際に裁判で和解などで返済がされているのですもんね。
期待は少ないかもしれませんが、戻ってくる可能性もある事は確かですよね。
本格的に、消費者センターの方と行政書士の先生に裁判を考えますと言う方向でアド
バイスを頂き話を進めて行こうと思います。

>つまり、現在のキャリアシステムはあちこちで名前が出ていたり裁判を起こされた
>りで、すでに八方ふさがりに等しい状況になっているかもしれないということで
>す。
>(実際にはまだ新たなカモを探しているのかもしれませんが)

↑この会社、まだ新たなカモを毎日のように探していると私も思います。
それに、名前をまた変えるために準備をしているかもしれないし、実際に契約書の電
話は現在も使われていない状態ですので、いつ消えられてもおかしくないですよね。
私も25日に支払いをしてもらえなかった時から感じてきました。
もう、時間がなさそうに感じていたのも本音です。消えられてしまう前に、何とかし
たいです。


>なので、きんちゃんさんにその意気があるのでしたら、相手の時間稼ぎとわかる言
>い訳は完全に無視して、消費者センターの方などと相談して強引にいく頃合ではな
>いかと思います。

↑そうですね。私も今回の質問に関していただいたコメントを読ませていただき、
合意解約同意書も出ていて、解約はされている状態で内容証明を出してからはもうす
ぐ2ヶ月になります。
もういい加減、次の行動に出てもいい頃ですよね。
キャリアの解約担当の嘘ばかりの言葉を聞くのではなく、強い意志を持ってそれを出
して行こうと思いました。

>とはいえ、行動するのはきんちゃんさんなので、私は持ち得る知識で後押ししてい
>るつもりでも、結局最後はある意味無責任に「がんばって」という重石になりうる
>言葉を送ることしかできません。
>ですが、その言葉に含む心にはうそ偽りはなく、今の私ができる最善の言葉と思っ
>て書かせていただきます。
>
>すべてが解決できることを願い、心から応援いたします。
>がんばってください。

↑本当にありがとうございます。
こちらで頂くコメントは本当に私にはとても為になる事ばかりです。
あくまでも自分で引っ掛かってしまった問題なので、もちろん最後まで自分自身がキ
ャリア側に負けないように頑張っていくつもりでおります。

行き詰った時や凹んでいる時に頂ける『がんばって』と言う言葉は本当に嬉しいもの
です。
今後も色々とお聞きするかもしれませんがその時は宜しくお願い致します。

トップに戻る
145657Re:警察に被害届を出すとちゃんと捜査をしてくれますか?row 11/5-03:06
記事番号145652へのコメント
きんちゃんさんは No.145652「警察に被害届を出すとちゃんと捜査をしてくれます
か?」で書きました。
>その時に『もう警察に被害届を出しますがいいですか?』と言いました。
>受付の女は『はい。どうぞ。』とあっさり答えました。

被害届を出す意思が固いのに

>消センの方は、県警の総合センターに連絡をして以前の市の警察に対す不満も含
>めて信用が無いのでと伝え、相談場所を聞くように。必ず対応してくれると思い
>ますよ。言っていましたが

それでも、消センに聞いてもいるのに

>実際、警察は被害届が出た後どのように扱ってくれるのかがもの凄く気になりま


なぜ、全てを否定するのですか?
全てを否定するならば、会議室で書かれた内容も否定するんですよね?

消極的な態度ならば、警察も動かないですし
会議室の皆さんも動かないでしょう。

そう思わないんですか?
私なら、速攻 警察に駆け込んで
土下座してでも強引に動かしますけどね。

だって、自分の事ですから。
他人の事ではないんですから。


トップに戻る
145658Re:警察に被害届を出すとちゃんと捜査をしてくれますか?すぽっく 11/5-08:37
記事番号145652へのコメント
きんちゃんさん、こんにちは。

皆さんのレスをお読みになって、民事と刑事の違いは
お分かりいただけてると思います。

その上で、少し考えていただきたいことがあります。
きんちゃんさんは、被害届けを何のために出すんですか?
被害届けを出してどうしたいんですか?

キャリアシステムに打撃を与えてウサを晴らして溜飲を
下げたいんでしょうか?被害届けを出すと脅して返金さ
せようとしてるんでしょうか?悪徳業者に正義の鉄槌を
下して、ヒーローを気取りたいんでしょうか?
それとも、今後同様の被害者が出ないように、警察に動
いてもらいたんでしょうか?

私も、自分を傷つける人がいたら、何らかの打撃を与え
てウサを晴らしたいと思いますし、そうなったら「いい
気味だ。」位は思って、内心でほくそえむと思います。
ですから、被害者であるきんちゃんがウサ晴らしとか、
ヒーロー気取りになりたいと思っても、至極まっとうだ
と思います。でも、警察はそのためには有効には働かな
いと思います。

お金を取り戻したいということでしたら、被害届けより
もっと確実な方法があります。返金が実行されないし、
話し合いも不調のようですから、訴訟に移行してもいい
と思いますよ。その方が確実です。

今後の被害者のためということでしたら、どうでしょう。
最近は目の前で犯罪が行われているのを、見て見ぬフリ
をする人も多いですが、警察に通報する人も多いと思い
ます。きんちゃんさんはいかがですか?目の前で人が殴
られているとしたら、見てみぬ振りをして通り過ぎます
か?警察を呼びますか?
きんちゃんさんは被害届けを出そうとしておられます。
ということは、犯罪が行われたとお考えだと思います。
今後被害者を出さないためということであれば、とるべ
き道はひとつだと思うんですが、違うでしょうか。

ただ、ご自身でできることは限られていますので、そこ
は優先順位を付けて考えるべきです。いま、きんちゃん
さんがしなければいけないことは、業者から全額返金を
勝ち取る事だと思います。でしたら、第一優先は粛々と
訴訟の準備に入ることだと思います。

そして、全額返金を実現することが、業者にとっての打
撃であり、今後の被害者が出ないための方策だと思いま
す。

大変とは思いますが、がんばってください。まずは全額
返金。全額返金がなされた後は、被害届けの件について
もう一度考えてみてください。

陰ながら応援しています。いい結果が出ますように(祈

トップに戻る
145661Re:警察に被害届を出すとちゃんと捜査をしてくれますか?きんちゃん 11/5-16:20
記事番号145658へのコメント
すぽっくさんは No.145658「Re:警察に被害届を出すとちゃんと捜査をしてく
れますか?」で書きました。

すっぽくさま、みなさま、こんにちは。コメントを下さいましてありがとうご
ざいます。


>その上で、少し考えていただきたいことがあります。
>きんちゃんさんは、被害届けを何のために出すんですか?
>被害届けを出してどうしたいんですか?
>
>キャリアシステムに打撃を与えてウサを晴らして溜飲を
>下げたいんでしょうか?被害届けを出すと脅して返金さ
>せようとしてるんでしょうか?悪徳業者に正義の鉄槌を
>下して、ヒーローを気取りたいんでしょうか?
>それとも、今後同様の被害者が出ないように、警察に動
>いてもらいたんでしょうか?

↑私は別にヒーローを気取りたいわけではありません。
警察に被害届を出すって言う話が出たのは、始めの段階に戻りますが、
内容証明を送っても『見ていない。届いていない。』などと言われ続け、情報
収集をしていたら、契約書の住所は違う会社で登録をされている、電話は使わ
れていない状況で契約書記載の連絡先がフリーダイヤル以外、繋がらず郵便物
を出しても裁判をするという訴状を出しても見てもらえなければ意味が無い。
と消センの相談員さんに言われました。

そしてその後、合意書で解約、返金の約束をお互いに交わしたのに返されない
ので、住所もちゃんとしたものは何度聞いても契約書の住所しか教えてもらえ
ないし、訴状提出の前に警察に詐欺の被害に合ったと届出をしてみては?って
アドバイスを受けました。
そして、こちらで相談させていただきました。

>お金を取り戻したいということでしたら、被害届けより
>もっと確実な方法があります。返金が実行されないし、
>話し合いも不調のようですから、訴訟に移行してもいい
>と思いますよ。その方が確実です。

↑私も先にコメントを頂きました方々の内容を読ませていただき警察よりも裁
判の方が返金をしてもらうには言い方法かなって思いました。

少額訴訟にするか、本格的に弁護士さんに相談をして大きな裁判を起こすかは
まだ決めていませんが、行政書士の先生、消センの方にこちらで得たアドバイ
スなどを伝え、もちろん行動を起こすのは自分なのでハッキリと自分の意見も
まとめ、今後どうしたら一番今の自分にとって良い方法なのか?を近いうちに
決めていくことにします。

今後、もちろん私のような被害者が出ないに越した事はありません。
被害に合えば、こんなに辛くて大変な思いをすることになる。
精神的、体力的にも本当に辛く体調だっておかしくなることもあります。
それはこうして自分が体験して分り、次の被害者が出ないことを願うのは事実
です。

でも、今の私は他の方の心配までしている余裕はすいません。
正直ありません。自分の事で精一杯なのが本音です。
なので、本当にヒーローを気取りたいとか言うのはないです!
例えば警察に届け出て動いて貰えてこういう業者を例え潰せても、次々に色々
な手口であれこれと再び出てくるように思います。
だから、このキャリアのように色々な名前が出てきたんだと思います。

この会社を警察にお願いしたことによって潰せても私にはお金が戻らなければ
意味が無いです。
それはすっぽくさまが仰るとおりです。
なので、今回は皆さまのコメント(アドバイス)などを読ませていただき、訴
訟の方で全額返済をさせる方向で進むつもりです。

私は最後まで諦めずに頑張ってきます。
すっぽくさま、ありがとうございました。
今後、またこちらで書き込みしていくので、何かありましたらご指摘くださ
い。宜しくお願い致します。

トップに戻る
145662Re:警察に被害届を出すとちゃんと捜査をしてくれますか?すぽっく 11/5-18:51
記事番号145661へのコメント
きんちゃんさん、こんばんは。

訴訟の方向で決意されたようですね。

>でも、今の私は他の方の心配までしている余裕はすいません。
>正直ありません。自分の事で精一杯なのが本音です。
>なので、本当にヒーローを気取りたいとか言うのはないです!

それでいいんですよ。まずご自分のことを考えてください。

>私は最後まで諦めずに頑張ってきます。
>すっぽくさま、ありがとうございました。
>今後、またこちらで書き込みしていくので、何かありましたらご指摘くださ
>い。宜しくお願い致します。

訴訟に際しては、裁判官の前で原告と被告が喧嘩するのでは
なく、双方の言い分を裁判官に説明して、どちらが正しいか
判断してもらう、ということを忘れないでください。
よく、TVドラマなんかでは原告と被告がやりあうシーンがあ
りますが、それをイメージしないでくださいね。どちらかと
いうと、時代劇のお奉行所をイメージしたほうが良いかも知
れません。よくTVであるでしょ。
八「お奉行様聞いてくだせぃ。熊の奴が○○って言うんですぜ」
熊「お奉行様そいつは違います。八が悪いんです」
なんてね。あくまで中立な第三者に自分の正当性を説明して
裁定してもらうという姿勢を通してくださいね。
そうすれば、自然と道は開けてくると信じてます。

これからが大変です。体に気を付けて頑張って下さい。
いい報告を期待してます。