[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-通信教育サポートセンター-セルシオDB(10/2-22:43)No.145225
 通信教育システムサポートセンター-セルシオDB(10/2-22:45)No.145226
 通信教育システムサポートセンター-るさま(10/2-23:03)No.145227
 Re:通信教育システムサポートセンター-セルシオDB(10/3-20:34)No.145232
 Re:通信教育サポートセンター-作作(10/2-23:06)No.145228
 Re:通信教育サポートセンター-セルシオDB(10/3-20:44)No.145233
 まずは作作さんのコメントを-とんとん(10/3-17:04)No.145231
  Re:まずは作作さんのコメントを-セルシオDB(10/3-20:49)No.145234
   救いようが無い-とんとん(10/4-00:16)No.145235
   怖いと思われるのなら-あんね(10/4-00:39)No.145236
   味方をつける-作作(10/4-17:31)No.145246


トップに戻る
145225通信教育サポートセンターセルシオDB 10/2-22:43

初めまして。皆様の助言を頂きたく投稿しました。

通信教育サポートセンターという会社から電話がありました。
「以前に契約していた通信講座が終了していないので
続けるか辞めるか、続けるなら70万円、辞めるなら
49万5000円かかるので、すぐに振り込んで欲しい」
との事でした。

毎日、職場にも携帯にもかかってきます。
あまりにもしつこく、怖くなってしまい
払うと返事をしてしまったのですが、払う必要はありませんよね?

私としては払わないつもりですが、同じ会社から電話がかかってきている方や
お金を払わなかった事で嫌がらせ受けたりしている人いますか?
職場の電話がバレてしまっているのでとても心配です。

また、ここは本当に存在する会社でしょうか?
何か情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。


会社名:通信教育サポートセンター
住所 :仙台市青葉区堤通雨宮町4−10
          第10大同ビル505
電話 :0120−713−225

通信講座を続ける場合は、70万円
辞める場合は、49万5000円

トップに戻る
145226通信教育システムサポートセンターセルシオDB 10/2-22:45
記事番号145225へのコメント

すみません。社名を間違えてしまいました。正しくは

 通信教育システムサポートセンター
 「システム」が抜けてしまいました。

でした。


セルシオDBさんは No.145225「通信教育サポートセンター」で書きました。
>初めまして。皆様の助言を頂きたく投稿しました。
>
>通信教育サポートセンターという会社から電話がありました。
>「以前に契約していた通信講座が終了していないので
>続けるか辞めるか、続けるなら70万円、辞めるなら
>49万5000円かかるので、すぐに振り込んで欲しい」
>との事でした。
>
>毎日、職場にも携帯にもかかってきます。
>あまりにもしつこく、怖くなってしまい
>払うと返事をしてしまったのですが、払う必要はありませんよね?
>
>私としては払わないつもりですが、同じ会社から電話がかかってきている方や
>お金を払わなかった事で嫌がらせ受けたりしている人いますか?
>職場の電話がバレてしまっているのでとても心配です。
>
>また、ここは本当に存在する会社でしょうか?
>何か情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
>宜しくお願い致します。
>
>
>会社名:通信教育サポートセンター
>住所 :仙台市青葉区堤通雨宮町4−10
>          第10大同ビル505
>電話 :0120−713−225
>
>通信講座を続ける場合は、70万円
>辞める場合は、49万5000円
>

トップに戻る
145227通信教育システムサポートセンターるさま URL10/2-23:03
記事番号145225へのコメント
>通信教育サポートセンターという会社から電話がありました。
>「以前に契約していた通信講座が終了していないので
>続けるか辞めるか、続けるなら70万円、辞めるなら
>49万5000円かかるので、すぐに振り込んで欲しい」
>との事でした。

 過去に資格商法業者から教材を購入したことがあるのでしょうか?

>毎日、職場にも携帯にもかかってきます。
>あまりにもしつこく、怖くなってしまい
>払うと返事をしてしまったのですが、払う必要はありませんよね?

 こういう業者の脅迫に負けてのこのこ払うと余計に脅迫勧誘が増えますよ。

>私としては払わないつもりですが、同じ会社から電話がかかってきている方や
>お金を払わなかった事で嫌がらせ受けたりしている人いますか?
>職場の電話がバレてしまっているのでとても心配です。

 毅然として断らないとあなたが会社から嫌われて退職に追い込まれますよ。
 まずはガチャ切り100回目標。
 リストラを検討している場合、あなたが第一候補になってしまいます。

>また、ここは本当に存在する会社でしょうか?
>何か情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
>宜しくお願い致します。

>会社名:通信教育システムサポートセンター
>住所 :仙台市青葉区堤通雨宮町4-10
>          第10大同ビル505
>電話 :0120−713−225

 あなたが確認すべきことは下記です。
・通名ではなく(株)(有)のついた会社名を教えてもらう。
・資格教材の名称
・契約クレジット会社名

 契約資料が送られてきたらこれらの情報を晒してください。

トップに戻る
145232Re:通信教育システムサポートセンターセルシオDB 10/3-20:34
記事番号145227へのコメント
るまささん、ありがとうございます。

るさまさんは No.145227「通信教育システムサポートセンター」で書きました。

> 過去に資格商法業者から教材を購入したことがあるのでしょうか?

 かなり前ですが、登録してしまった事があります。
 その会社は、仕事が全然来なかったので文句を言い続けて
 お金を取り返して解決済みです。

> こういう業者の脅迫に負けてのこのこ払うと余計に脅迫勧誘が増えますよ。
> 毅然として断らないとあなたが会社から嫌われて退職に追い込まれますよ。
> まずはガチャ切り100回目標。
> リストラを検討している場合、あなたが第一候補になってしまいます。

 携帯に関しては、ガチャ切りしてます。
 会社の方ですが、あまり嫌な態度(業者に対して)をして
 余計に電話が掛かってきたり、脅しのような形になると
 私の立場も悪くなるし、会社に迷惑を掛けてしまうので
 同じ会社でトラブってる人がいれば情報交換できないかと思い書き込みました。

> あなたが確認すべきことは下記です。
>・通名ではなく(株)(有)のついた会社名を教えてもらう。
>・資格教材の名称
>・契約クレジット会社名
>
> 契約資料が送られてきたらこれらの情報を晒してください。

 今のところ、断り続けてるので、上記の情報はわかりません。

 それと、今日の電話で「悪マニに書き込みしてないか?」と聴かれました。
 当然ですが、とぼけておきました。

 

トップに戻る
145228Re:通信教育サポートセンター作作 10/2-23:06
記事番号145225へのコメント
セルシオDBさんは No.145225「通信教育サポートセンター」で書きました。
>初めまして。皆様の助言を頂きたく投稿しました。
>
>通信教育サポートセンターという会社から電話がありました。
>「以前に契約していた通信講座が終了していないので
>続けるか辞めるか、続けるなら70万円、辞めるなら
>49万5000円かかるので、すぐに振り込んで欲しい」
>との事でした。

以前に契約していた会社はここですか?
別の業者でしょうか?

>お金を払わなかった事で嫌がらせ受けたりしている人いますか?

それは犯罪でしょ。
「怖い」で払えば何回もカモられます。

>職場の電話がバレてしまっているのでとても心配です。

何が起こるのですか?

>通信講座を続ける場合は、70万円
>辞める場合は、49万5000円

辞めるために費用がかかるなんて変だと思いませんか?

トップに戻る
145233Re:通信教育サポートセンターセルシオDB 10/3-20:44
記事番号145228へのコメント
作作さんこんばんは。

作作さんは No.145228「Re:通信教育サポートセンター」で書きました。


>>職場の電話がバレてしまっているのでとても心配です。
>
>何が起こるのですか?

 るまささんは、ご理解頂いたみたいですけど・・・
 会社に迷惑がかかるのがわかりせんか?

>>通信講座を続ける場合は、70万円
>>辞める場合は、49万5000円
>
>辞めるために費用がかかるなんて変だと思いませんか?

 変だと思ってるから相談しているんです。


トップに戻る
145231まずは作作さんのコメントをとんとん 10/3-17:04
記事番号145225へのコメント
お読みになられて考えを整理されることをお勧めします。

またこの会社が「本当に存在するのか」「何か情報をお持ちの・・・」
とお書きのようですが、その返事をもらってどうされるのでしょうか。

「実在する会社できちんと正式に業務を行っているところですよ」と
返事来れば、70万だか50万だか払うのですか?
それとも向こうの話をまず聞いてみようとか思いますか?

ご自分でどうされるかお考えになることと思いますが、悪徳業者に
自分から今ご存知以上の情報を得ようとコンタクト(かかってきた
電話の相手も含め)するのは不必要なことです。
相手してると金が入る可能性ありと向こうが思って、電話アタックが
増えるだけでしょう。

トップに戻る
145234Re:まずは作作さんのコメントをセルシオDB 10/3-20:49
記事番号145231へのコメント
とんとんさん、こんばんは。

とんとんさんは No.145231「まずは作作さんのコメントを」で書きました。
>お読みになられて考えを整理されることをお勧めします。
>
>またこの会社が「本当に存在するのか」「何か情報をお持ちの・・・」
>とお書きのようですが、その返事をもらってどうされるのでしょうか。

  返事をもらって何をするのか?
  当然、ちゃんとした会社や繋がりを調べて会社をやっつける為ですよ。
  それ以外に何があるのでしょうか?

  もう、既に弁護士(古くからの友人の旦那様)には相談済みです。

>「実在する会社できちんと正式に業務を行っているところですよ」と
>返事来れば、70万だか50万だか払うのですか?
>それとも向こうの話をまず聞いてみようとか思いますか?

  そこまでバカではありません。
  あまりのしつこさと、脅し文句みたいのが怖くなって
  「払う」と言ってしまっただけす。

トップに戻る
145235救いようが無いとんとん 10/4-00:16
記事番号145234へのコメント
ええ、ではどうぞ、ご自分でがんばってくださいませ。

それにしてはなぜ本HPに相談されたのかさっぱり分かりませんが。

さようなら。

トップに戻る
145236怖いと思われるのならあんね URL10/4-00:39
記事番号145234へのコメント
セルシオDBさん、こんにちは。

>  当然、ちゃんとした会社や繋がりを調べて会社をやっつける為ですよ。
>  それ以外に何があるのでしょうか?

「怖い」と思われて、「払う」と言ってしまう今のあなたには
会社そのものを相手にするのは無理です。

まず、カモだと思った担当者の成績をやっつけるために
まずあなたが出た場合にはガチャ切りを実行し
会社の総務他にも事情を話してガチャ切りしてもらうようにしてください。

相手の会社をやっつけようという気概があるのであれば
まず、ご自分の会社の人たちを説得してみましょう。
来るべき対決に備えて、精神と口の鍛錬になって良いと思います。

トップに戻る
145246味方をつける作作 10/4-17:31
記事番号145234へのコメント
セルシオDBさんは No.145234「Re:まずは作作さんのコメントを」で書きました。

「電話で会社に迷惑がかかる」とよく言われることですが
自分一人で背負い込むから、自分に不利になるだけです。
総務に相談して自分の足元を固めておくのが賢明です。

身内が敵になるのはバカらしいものです。