[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-SOHOワークスがらみで騙されたのでしょうか?-ぷるぷる(10/14-19:43)No.145297
 NIBサービスなど全情報を洗い出してください-るさま(10/14-19:51)No.145298
 Re:NIBサービスなど全情報を洗い出してください-ぷるぷる(10/14-20:19)No.145299
  日本インターネットビジネスサービス(NIBサービス)-るさま(10/14-20:29)No.145300
  03-5371-0878の過去ログ追加-るさま(10/15-08:09)No.145305
   Re:03-5371-0878の過去ログ追加-kei-2(10/15-13:13)No.145306
    追加情報、ありがとうございます-ぷるぷる(10/15-23:02)No.145309
     結果報告-ぷるぷる(10/17-09:36)No.145317
  NIBサービスの所在地は私設私書箱業者-るさま(10/14-20:35)No.145301
   クーリングオフについて-ぷるぷる(10/14-20:42)No.145302
    Re:クーリングオフについて-るさま(10/14-21:03)No.145303
     ありがとうございました。-ぷるぷる(10/14-21:15)No.145304
 Re:SOHOワークスがらみで騙されたのでしょうか?-棚田(10/30-21:29)No.145625


トップに戻る
145297SOHOワークスがらみで騙されたのでしょうか?ぷるぷる 10/14-19:43

2〜3日前、SOHOワークスとの契約の件でという事で電話がかかってきて、
登録が休止の状態となっているので、継続するか解約するかを選択してほし
いということだったので、解約を希望した所、人によっては返金できる人も
いるし、解約の書類を記入していただかないといけないので、時間をとって
頂きたいという事でした。
その会社は、SOHOワークスのサポートセンターでNIBサービスという東京にあ
る会社でした。
本日、会ってきたところ、いままで会費は払っていない状態だったが、今回
行政指導が入って、会費を頂くことになった。うちの会社がSOHOワークスに
かけあって今後10年間の会費80万(月6700円)のみでいいとの交渉
をした。それを、うちの会社が立替て払うのであなたは信販契約をして返済
していってほしい。交渉がなければ、延々と払い続けないといけない。との
事だった。今、契約書を書かないとSOHOワークスとの直接のやりとりとな
る。と言われた。これは契約時に会費が発生するという事を承知してもらっ
ているので必ずSOHOワークスから請求がいくし、個人で解約の手続きはなか
なかしてもらえない。クーリングオフもできるのでといわれ、契約書を書い
てしまい、印も押してしまいました。当時の契約書の控えを探してもなく
て、確かに、会費が発生することはあったような気がしたので・・・
家に帰って、再度探したら、中部OAシステムというところのオペレーター申
請書というのが残っていて、ここにSOHOワークスという名前が載っていまし
た。登録更新も1年単位の希望者のみとなっています。
よく考えてみたら、なんかおかしいと思うのです。
このサイトで検索してみたところ過去にSOHOワークスや中部OAシステムの書
き込みがあり、びっくりしました。やっぱり騙されたのでしょうか?
消費者センターには電話してみるつもりなんですが・・・

トップに戻る
145298NIBサービスなど全情報を洗い出してくださいるさま URL10/14-19:51
記事番号145297へのコメント
NIBサービス,中部OAシステム,SOHOワークス
のそれぞれについて詳細な所在地・電話番号・代表者名・契約商品名・契約
金額・クレジットの有無・クレジット会社名を書いてください。

また、NIBは何の略ですか?
残念ながらNIBサービスはカモ(あなたです。失礼!)をターゲットにしてい
る二次勧誘業者だと思います。

トップに戻る
145299Re:NIBサービスなど全情報を洗い出してくださいぷるぷる 10/14-20:19
記事番号145298へのコメント
失礼しました。そうですよね。詳細は必要ですよね。

まず、中部OAシステムですが、
  住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-3-2 志摩ビル3F
  電話番号 0120-350-048 ファックス 052-581-2287
です。代表者名は、オペレーター申請確認書には載ってなく、契約書控えが
なくてわからない状態です。

NIBサービスですが、NIBが何の略かはわかりません。名刺にも会社名につい
てはこの会社名しか記載されてません。
  住所 東京都新宿区新宿2-1-1-801
  電話番号 03-5371-0878 ファックス 03-5304-7388
です。代表者名も記載がないのでわかりません。
契約商品名はダイヤモンドネックレスです。
金額 80万円 
クレジット会社名はあなたの信用次第なので今はわからないが、電話が入る
のでそのときわかりますとの事。電話は来週の月曜日に来る予定です。

SOHOワークスに関しては、やはり契約書控えがないので全くわからないので
す。

よろしくお願いします。
  

トップに戻る
145300日本インターネットビジネスサービス(NIBサービス)るさま URL10/14-20:29
記事番号145299へのコメント
>まず、中部OAシステムですが、
>  住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-3-2 志摩ビル3F
>  電話番号 0120-350-048 ファックス 052-581-2287
>です。代表者名は、オペレーター申請確認書には載ってなく、契約書控えが
>なくてわからない状態です。

 ま、有名な悪徳内職商法業者でしたね。

>NIBサービスですが、NIBが何の略かはわかりません。
 過去ログありました。日本インターネットビジネスサービスらしいです。
 http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg142246.html

>名刺にも会社名につい
>てはこの会社名しか記載されてません。
>  住所 東京都新宿区新宿2-1-1-801
>  電話番号 03-5371-0878 ファックス 03-5304-7388
>です。代表者名も記載がないのでわかりません。

 電話番号03-5371-0878 で検索すると過去ログが見つかりました。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg110988.html

>契約商品名はダイヤモンドネックレスです。
>金額 80万円 

 宝石関係ですか。ここでいつも話題になる業者ですね。残念ながら二次勧
誘悪徳詐欺業者です。

>クレジット会社名はあなたの信用次第なので今はわからないが、電話が入る
>のでそのときわかりますとの事。電話は来週の月曜日に来る予定です。

 契約しないと回答してください。クレジットの与信が通らなければ詐欺業
者にお金が移転しません。

 あと、NIBから確認の電話があったときはNIBは何の略なのか、(株)
(有)のついた正式な会社名をしつこく聞きだしてください。

トップに戻る
14530503-5371-0878の過去ログ追加るさま URL10/15-08:09
記事番号145300へのコメント
>>NIBサービスですが、NIBが何の略かはわかりません。
> 過去ログありました。日本インターネットビジネスサービスらしいです。
> http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg142246.html
>
>>名刺にも会社名につい
>>てはこの会社名しか記載されてません。
>>  住所 東京都新宿区新宿2-1-1-801
>>  電話番号 03-5371-0878 ファックス 03-5304-7388
>>です。代表者名も記載がないのでわかりません。
>
> 電話番号03-5371-0878 で検索すると過去ログが見つかりました。
> http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg110988.html
>
>>契約商品名はダイヤモンドネックレスです。
>>金額 80万円 

 電話番号からもうひとつ過去ログが見つかりました。
 http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg96920.html

 ダイヤモンドネックレスをカモに80万円の高額で販売していることから、以前は
宝石アポイントメント商法業者で最近は二次勧誘に特化していると推察されます。

 関連する屋号のおさらい
・日本会員センター
・「日本会員契約センター
・(株)アビンテージジャパン
・ライフワークプランナー
・グランシャリオ
・ジャパンライフコーポレーション
・エヌシーエス(株)

そういえば、西新宿あたりで二次勧誘をしている業者あるよね。あれと関連するの
かな?
 参考掲示板
 http://www.akutoku.net/cgi-bin/mtbbs.cgi

トップに戻る
145306Re:03-5371-0878の過去ログ追加kei-2 10/15-13:13
記事番号145305へのコメント
るさまさん、みなさん、こんにちは。

>>名刺にも会社名につい
>>てはこの会社名しか記載されてません。
>>  住所 東京都新宿区新宿2-1-1-801
>>  電話番号 03-5371-0878 ファックス 03-5304-7388
>>です。代表者名も記載がないのでわかりません。
>
>> 電話番号03-5371-0878 で検索すると過去ログが見つかりました。
>> http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg110988.html
>>
>>>契約商品名はダイヤモンドネックレスです。
>>>金額 80万円 
>
> 電話番号からもうひとつ過去ログが見つかりました。
> http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg96920.html

ほかにも、こんなのがありますね。

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg92378.html#93053
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg103365.html#103485
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg110467.html#110531

それから、FAX 番号 03-5304-7388 のほうで検索するとこれが見つかみました。

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg133748.html#133753

(有)JKサポートだそうです。

トップに戻る
145309追加情報、ありがとうございますぷるぷる 10/15-23:02
記事番号145306へのコメント
るさまさん、kei-2さん 追加の情報ありがとうございます。

クーリングオフできるからと言われ、契約してしまい、本当にばかな事をしたと
思っています。
過去にも似たような件がこんなにたくさんあったんですね。

明日、消費者センターに相談した結果も書き込みに載せたいと思います。
一人でも多くの被害者を出さない為にも。


トップに戻る
145317結果報告ぷるぷる 10/17-09:36
記事番号145309へのコメント
消費者センターに行ってきました。
やはり、この様な被害はたくさん相談があったそうです。
早速クーリングオフの手続きをしましょうと、その場でクーリングオフのはがき
を書き、クレジット会社にも電話をいれて取り消しの手続きをしました。
まだ、審査の電話が来る前だったので、クレジット会社の人は「わかりまし
た。」との返事で電話で取り消しできました。
NIBサービスには、クーリングオフのはがきを郵便局より配達記録郵便でだしまし
た。
消費者センターに、この住所は施設私書箱みたいなんですが、そこにはがきをだ
しても有効ですか?ときいてみたら、大丈夫との事でした。
ひとまず、安心です。みなさんのご協力のおかげです。

そして、私は契約をしてしまった日の当日、交番にも相談に行っていたので、警
察から電話がかかってきました。
理由は、会場となった名鉄ニューグランドホテルから、もしかしたら悪徳業者か
もという事で警察に通報があったそうで、その中にわたしの契約書の控え(FAXを
たのまれコピーを渡されていたそうです。)があり、私の交番への相談内容も警
察に報告されていて、名前が一致したので電話してみましたという事でした。
クーリングオフをして、融資もされる前だったので今回はよかったけど、もし被
害にあってしまった後だったら、警察に被害届けをだしてもお金が戻ってくると
いう事は別で、たぶん戻ってこないだろうから、今後は気をつけてください。と
言われました。

少しでも疑問に思うことは、近くの交番に相談してもらえれば、安全なのかどう
か相談にのりますので、今後は相談してから行動をおこして下さいねとの事でし
た。同じ様に、消費者センターの方にも言われました。

以上、結果です。

トップに戻る
145301NIBサービスの所在地は私設私書箱業者るさま URL10/14-20:35
記事番号145299へのコメント
>NIBサービスですが、NIBが何の略かはわかりません。名刺にも会社名につい
>てはこの会社名しか記載されてません。
>  住所 東京都新宿区新宿2-1-1-801
>  電話番号 03-5371-0878 ファックス 03-5304-7388

東京都新宿区新宿2丁目1-1-801は転送で、やっぱり、NIBサービスのアジトを
隠蔽しています。
いわゆる私設私書箱業者です。
私設私書箱業者である株式会社アーヴァン・スペース(03-5312-2223)に確認
して、NIBサービスの転送先(アジト)を確認してください。

トップに戻る
145302クーリングオフについてぷるぷる 10/14-20:42
記事番号145301へのコメント
ありがとうございます。
過去の書き込みを拝見しました。
同じ内容のものがありました。助かりました。

教えていただきたいのですが、施設私書箱業者という事はクーリングオフの書面
を送っても無駄ということでしょうか?

担当者はクーリングオフは私の携帯に電話してください。書面はなしで手続きで
きますといってましたが、内容証明などで書面でだした方がいいですよね?
クーリングオフしますと電話してもいいのでしょうか?いきなり書面をだした方
がいいのでしょうか?


トップに戻る
145303Re:クーリングオフについてるさま URL10/14-21:03
記事番号145302へのコメント
>教えていただきたいのですが、施設私書箱業者という事はクーリングオフの書面
>を送っても無駄ということでしょうか?

 私設私書箱がアジトに転送するでしょうから大丈夫かと思います。
 この辺は消費者センターに相談してください。

>担当者はクーリングオフは私の携帯に電話してください。書面はなしで手続きで
>きますといってましたが、内容証明などで書面でだした方がいいですよね?

>クーリングオフしますと電話してもいいのでしょうか?いきなり書面をだした方
>がいいのでしょうか?

 業者になぜ確認するのですかね? 相手は百戦錬磨の詐欺師ですよ。カモを丸
め込むことは朝飯前ですよ。
 で、業者に電話するときはクーリングオフのあて先、すなわち正式な所在地を
しつこく確認してくださいね。

トップに戻る
145304ありがとうございました。ぷるぷる 10/14-21:15
記事番号145303へのコメント
確かにそうですよね。電話したらまるめこまれそうですね。

月曜日に消費者センターに相談してクーリングオフの手続きをします。
ローン会社にも、電話が来たときにクーリングオフするのでという事を伝えます。

今回は、本当にありがとうございました。
今後は、変な手口にひっかからない様に気をつけなければと思います。(反省・・)

本当に本当にありがとうございました。

トップに戻る
145625Re:SOHOワークスがらみで騙されたのでしょうか?棚田 URL10/30-21:29
記事番号145297へのコメント
このサイトが役にたつと思います
http://blog.livedoor.jp/sweetsexy/