[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ショービジネスクラブを退会したいです-らむ(10/20-20:49)No.145391
 SBCの情報提示方-るさま(10/20-22:38)No.145401
  Re:SBCの情報提示方-らむ(10/20-23:05)No.145405

トップに戻る
145391ショービジネスクラブを退会したいですらむ 10/20-20:49

皆様こんばんは。
早速ですが相談です。
この掲示板の過去ログを検索していくつか見させて頂いたのですが、
その中の「ショービジネスクラブ」という会社から私も退会したいと思うの
ですが
過去ログの中の内容と少し私の場合は違うようでしたので、改めて書き込み
させて頂きます。

事の始めは6年ほど前に遡ります。
青森の求人広告で在宅ワーカー募集の記事を見て資料請求をし、入会してし
まいました。

テストも最初は順調に合格していたのですが、テストHP作成という仕事が
来、
提出したのですが、一向に合格せず、最低ラインの月3000円も稼げませんで
した。
当時お話した担当の方は、「教材費+会員費3000円かかりますが、月必ず1
つはお仕事が入るので、
それ1件で3000円の収入が最低限あります」と言われました。
しかし、テストHP作成でいつも受かることが出来ず、最低収入さえ得られず
これで稼いでいくことは出来ないと判断し、退会依頼をメールで出しまし
た。

なぜ退会依頼をメールで出したかというと、当時もらった冊子やマニュアル
に掲載されていた
電話番号にかけても繋がらず、会社のHPさえも見れなくなってしまい
当時使っていたNBCの回線で繋ぐメールアドレスでしか連絡手段がなかったた
めです。
退会したいので、どうしたらいいのか?という内容のメールを出し、
エラーメッセージも返ってこなかったので、無事相手に届いたのだろうとう
判断だったのですが
それから何も音沙汰ありません。

そして今。
あれから6年経ち、購入した教材費60万も払い終わり、会社の存在を忘れさ
っていた今頃になって
会員費未納の請求封書が旧住所に届きました。
金額は16万ちょっと。

上記でもお話したとおり、私が契約してしまった時、教材費の他に
月々3000円の会員費がかかるということで、銀行から振替していたのです。
しかし、その銀行は実家に居た時のもので、退会依頼メールを出した時から
1円も入っておらず、全く使っていない通帳となっております。
また、現在は登録した時の住所ではありません。

旧住所から新住所への郵便物転送期限ももうすぐ切れますし、引き落としが
かかっている銀行も全く使っていないものですので、無視することも出来る
かもしれません。

しかし、1度でも関わりをもったことがあるのですから、キッパリ退会をした
方がいいのかどうか悩んでおります。
退会するとなれば、こちらから連絡せざるを得なくなると思うのですが
こちらの掲示板を見て、専門家に相談した方が良いのかどうか
これからどういう対応をしたらいいのか、対応しなくてもいいものなのかど
うか
悩んでおります。

大変長文となりましたが、どなたかよろしければ、アドバイスを下さい。
お願いします。

トップに戻る
145401SBCの情報提示方るさま URL10/20-22:38
記事番号145391へのコメント
>この掲示板の過去ログを検索していくつか見させて頂いたのですが、
>その中の「ショービジネスクラブ」という会社から私も退会したいと思うの
>ですが
>事の始めは6年ほど前に遡ります。

ショービジネスクラブ(SBC)の下記情報をお願いします。
・正式な会社名 (株)(有)のつくもの
・詳細な所在地
・代表者名
・電話番号
・ホームページのURL
・契約商品名
・契約金額
・クレジット会社名

>あれから6年経ち、購入した教材費60万も払い終わり、会社の存在を忘れさ
>っていた今頃になって
>会員費未納の請求封書が旧住所に届きました。
>金額は16万ちょっと。

請求会社の下記情報をお願いします。
・正式な会社名 (株)(有)のつくもの
・詳細な所在地
・代表者名
・電話番号
・請求金額
・支払い手段(口座名など) 

トップに戻る
145405Re:SBCの情報提示方らむ 10/20-23:05
記事番号145401へのコメント
るさまさん

詳細情報を省略してすみません。
実は今現在妊娠しており実家帰省しているため、詳細内容が分からない状態で
す。
詳細内容が書かれた書類や教材はすべて自宅にあるのですが、しまってしまって
いる為に、夫ではどの箱に入っているかなど分からずといった状態です。
今回送られてきた封書(内容)は、夫からの電話連絡で知りました。

> ショービジネスクラブ(SBC)の下記情報をお願いします。
>・正式な会社名 (株)(有)のつくもの
>・詳細な所在地
>・代表者名
>・電話番号
>・ホームページのURL
>・契約商品名
>・契約金額
>・クレジット会社名
これらの内容は、自宅に帰れば分かると思います。

> 請求会社の下記情報をお願いします。
>・正式な会社名 (株)(有)のつくもの
 【株式会社エスビーシー】

>・詳細な所在地
 【東京都豊島区南池袋】

>・代表者名
>・電話番号
>・請求金額
>・支払い手段(口座名など) 
送付先が旧住所で、今現在私が実家にいる為、現物を夫に送付してもらうよう伝
えましたので、近日中には分かると思います。

詳細情報が不鮮明で申し訳ないです。
私も突然のことでしたので何も用意しておらず、でもただそのままの状態にして
はおきたくなかったので、こちらに投稿させて頂きました。