[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ライフプランナー関係の救済支援の電話-もも(10/22-16:17)No.145484
 相手しておいて・・・?-とんとん(10/22-18:07)No.145485
 伏字禁止-雪兎(10/22-23:34)No.145486
 返金の可能性はゼロ-作作(10/22-23:58)No.145488


トップに戻る
145484ライフプランナー関係の救済支援の電話もも 10/22-16:17

こんにちわ。
以前LP社で契約、消費者センターへ駆け込み解約したものです。
そもそも2年前くらいになると思いますが・・・

そして今年になって、「LP社と契約していた方を中心に救済支援しているもので
す。」と電話が多くなりました。
今思えば、はじめの電話は、「LP社は倒産したのですが契約などいてましたか?」

聞かれ、はい・・・と答えると「それは大変でしたね」と労い、「ご注意くださ
い」で終わったんです。

それで最近の電話は、「入金したお金の返済にご協力します」とか
「はじめに払った1万円を返金できます」とか・・・
そして昨日電話があったのは「I&C(アイアンドシー)」と名乗る会社の方でした。

「入金した45万円を返金できます」というのです。
「はじめにお支払いした1万円も返金できます」とも言ってました。
主人がいたのでどんどん聞くことが出来なかったのですが
「うちはもうその件は終わっていますので」と言うと笑って
「それでは寄付という形でよろしいですか?」と言うのです。
「いろいろと調べてからまたお返事します」と言うと
「明日までにお電話ください」と言い残した電話が0120-00-9696。

調べたらこれって・・・某有名育毛・増毛会社アート〇イチャーでした。

・・・あーやっぱりこれも騙しの電話だったかと思ってます。
他にもいるのではないかと調べたんですが、ログでないようなので
ちょっと皆さんに聞いてみました。

この会社だけでなく、いろんな会社名で電話があります。
これって本当に返金してくれるんでしょうか??
初めから信じていないけど・・・

もう終わったことなのにしつこく電話があるので嫌な感じです。

トップに戻る
145485相手しておいて・・・?とんとん 10/22-18:07
記事番号145484へのコメント
>はい・・・と答えると「それは大変でしたね」と労い、「ご注意くださ
>い」で終わったんです。
>主人がいたのでどんどん聞くことが出来なかったのですが
>「うちはもうその件は終わっていますので」と言うと
>「いろいろと調べてからまたお返事します」と言うと

あの〜、↑これだけ(怪しさ満点の電話に)相手をしておいて

>もう終わったことなのにしつこく電話があるので嫌な感じです。

なぜ電話がかかってくるのかお分かりにならないんですか?


トップに戻る
145486伏字禁止雪兎 10/22-23:34
記事番号145484へのコメント
>調べたらこれって・・・某有名育毛・増毛会社アート〇イチャーでした。

 伏字は禁止です。

トップに戻る
145488返金の可能性はゼロ作作 10/22-23:58
記事番号145484へのコメント
ももさんは No.145484「ライフプランナー関係の救済支援の電話」で書きました。

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/nms.html

原資がないので返金の可能性はゼロです。

NMSに名前を変えていたのにLPと言っているのは
残党でなく、名簿を入手しただけの輩ということか?