[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-なかまです-やちゃた(10/27-01:37)No.145531
 Re:なかまです-あんね(10/27-09:58)No.145535
 キャリアシステムのこと-Rolly-A(10/27-12:21)No.145538
  社員の個人名-作作(10/27-13:12)No.145539
  Re:社員の個人名-やちゃた(10/27-22:09)No.145562
   Re:社員の個人名-きんちゃん(10/28-07:34)No.145581
  Re:キャリアシステムのこと-やちゃた(10/27-21:44)No.145557
   契約内容はなんですか?-あんね(10/27-22:01)No.145561
   Re:契約内容はなんですか?-やちゃた(10/27-23:50)No.145571
    クーリングオフ告知書面は-作作(10/28-00:26)No.145576
    騙した会社を信じますか?-Rolly-A(10/28-03:26)No.145580
    Re:契約内容はなんですか?-あんね(10/28-09:23)No.145591
   Re:キャリアシステムのこと-きんちゃん(10/28-08:16)No.145588


トップに戻る
145531なかまですやちゃた 10/27-01:37

キャリアシステム私も罠に嵌りました。
私の場合60万でした。
担当者が茨城県出身って言ってって、親近感があり
話をしてて、乗せられてしまい契約してしまいました。
疑いもあったんでネット詐欺のサイトや投稿サイトを探しても
名前が無かったので、信用してしまいました。
振り込んだ後、書いてある通り設定すればすぐにネットショップ
オープンできると言われ、設定するもホームページが開かず、パソコンの
せいにされ、有料サーバーfc2を勧められ、不安に思いパソコン設定を
専門にやっている人に聞いたら、設定自体無効といわれ、優良なアフリーエ
イトやサーバー、ネットショップのノウハウを教えてくれました。
不安に思って8日過ぎる前にクーリングOFFのはがきとメールを送ったの
ですが、無効と言われ、相手に去れませんでした!!
取り戻したいのですが、方法を知っている人が居たら、教えてください。
担当と言っていた人はTELにも出ないし、センターにかけても、他に対応
してて、後でかけるように言いますで終わり!!
もっと投稿サイト探せば・・・・後の祭りですけど!!!
警察に被害届け出しても、田舎だから笑われておしまいな気もするし、
キャリアシステムからお金を取り戻せた人ぜひ聞かせてください。

ちなみに私にかけてきた人は・・・「お○じま」って名乗っていました。

トップに戻る
145535Re:なかまですあんね URL10/27-09:58
記事番号145531へのコメント
やちゃたさん、こんにちは。
出来れば、もう少し詠む人のことを考えた文章にしていただけないでしょうか?

とりあえず、あなたが罠にはまったという相手方、
キャリアシステムの正式名称、住所、連絡先等を書き出してください。

トップに戻る
145538キャリアシステムのことRolly-A 10/27-12:21
記事番号145531へのコメント
やちゃったさんはじめまして。

やちゃたさんは No.145531「なかまです」で書きました。
>ちなみに私にかけてきた人は・・・「お○じま」って名乗っていました。

ここでは伏字は禁止ですので、書くときはちゃんと書きましょう。

ちなみに、あんねさんの言う会社情報のほかに、契約日とクーリングオフの
葉書を送った日を記入してください。
それによって、簡単に解決する可能性があります。


ちなみに、クーリングオフ葉書は送る前にコピーとったり、配送記録で出し
たりしましたか?

トップに戻る
145539社員の個人名作作 10/27-13:12
記事番号145538へのコメント
Rolly-Aさんは No.145538「キャリアシステムのこと」で書きました。

伏せ字にするなら、最初から書く必要ないですね。
もっとも、代表者以外の社員については偽名であることも考えられますが。

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg92227.html
社員の個人名については投稿者の判断ということで


トップに戻る
145562Re:社員の個人名やちゃた 10/27-22:09
記事番号145539へのコメント

名前が偽名なのは有ると思います。
前に金ちゃんさんのキャリアシステムの投稿の中に
岡崎加奈と言う名前有りましたが、
私の担当の岡島さんと携帯番号が一緒でした。
会社支給の電話かも知れませんけど

0120-70-1540に今日かけた時、岡崎加奈さんお願いしますと
言ったら、お待ちくださいと言われ、かけてきたのは、岡島さんでした。
やっぱりと思いました。

トップに戻る
145581Re:社員の個人名きんちゃん 10/28-07:34
記事番号145562へのコメント
やちゃたさんは No.145562「Re:社員の個人名」で書きました。
>

やちゃたさま、はじめまして。おはようございます。別ツリーで投稿中のきん
ちゃんです。
毎日、新しい情報を求めてこちらのサイトに来ております。

私は先日、担当者の個人携帯番号を載せたことを理由に全額返済の件を拒否さ
れました。

なので、こちらでの削除要請を管理人さまにお願いすることと、別に私の載せ
た行動で担当者が迷惑なら新しい携帯を買うので!と言いました。

そして、担当者に確認を取りますと言いました。
でも、それを拒否と言うか削除してからのお話です!!!これは会社とあなた
との問題みたいに言われ流されました。

その時点でなんか変!と思ったのですが、やちゃたささまのお話、↓

>岡崎加奈と言う名前有りましたが、
>私の担当の岡島さんと携帯番号が一緒でした。
>会社支給の電話かも知れませんけど

を読んで、やっぱり・・・(怒)と思いました。

私にネットへの書き込みを辞めるように言ったのも、他の被害者さんが見て被
害を確信することを恐れての話だったんですよね!

私には携帯番号は確かに『個人所有のものです!』と何度も言ってきました。
岡島さんが岡崎なのか?それは分りませんが、個人所有の番号が2つあるわけ
無いですもんね!

ちなみに、岡島さんと言う担当者は、女性の担当者ですか?
東北なまりはありますか?
私の担当だった女は、自称、福島出身のなまりのある人でした。


>0120-70-1540に今日かけた時、岡崎加奈さんお願いしますと
>言ったら、お待ちくださいと言われ、かけてきたのは、岡島さんでした。

 ↑ これを読んでいると、岡崎かな=岡島、同一人物?って感じもしま
す。。。

私の知っているフリーダイヤルにかけると『事務局です!』と受付の人が出ま
す。
やちゃたさまのフリーダイヤルにおかけになると、どのように受付の方が出ら
れますか?
その辺も気になります!
やちゃたさんもお持ちの色々な情報を出来れば載せてくださいね。




トップに戻る
145557Re:キャリアシステムのことやちゃた 10/27-21:44
記事番号145538へのコメント
私が騙されたと思ったキャリアシステム株式会社は
代表取締・・役田島典雄
東京都渋谷区代々木4−23−13
TEL・・03-535ー41191
「ホームページ作成システムtissシステム」を使ってネットショップ経営
キャリアシステムホームページ
http://www.careersystem.net/

担当の人がいつも掛けて来る事務所
0120-70-1540 
事務所ですと受付の女性が出ます。
担当 
岡島と名乗って居ました。
茨城出身、子供2人って言ってました。
銀行口座・・三菱UFJ銀行  浜松町支店 
普通 4553737  キャリアシステム株式会社
10月10日に申し込みし
クーリングオフのはがきは10月14日に出しました。
控えとコピーは、取りました。システム内容のコピー、設定のコピーもありま
す。

岡島さんにネットショップを辞めると伝えたら、私の設定方が間違っているか
らとか、岡島さんは、私の作ったホームページ見れたとか、3日位電話よこさな
かったのに、今日は色々アドバイス仕様と思ってたとか、言ってきたので、ど
んな商品載ってたか聞いたら、覚えてないとはぐらかし、返金の事聞いたら、
システムを一度でも使ったから返せないの一点張りでした。しょうがなくイン
ターネット設定を専門にしている人に設定の方法見てもらって、色々教えて貰
った事を伝えたら、びっくりした様子でした。お金は私が納得してシステムに
アクセスしたから、契約は成立してると言われました。どうしたら、取り戻す
手立て、ありますか?




トップに戻る
145561契約内容はなんですか?あんね URL10/27-22:01
記事番号145557へのコメント
やちゃたさん、こんにちは。

>契約は成立してると言われました。どうしたら、取り戻す
>手立て、ありますか?

基本的なことなのですが、なんの契約をしたのですか?
例えば、○○売買契約等、契約書になんと記載されているか教えてください。
また、その金額もお願いします。

それから、「取り戻す」と書いてあるということは、
お金はもう一括で支払ってしまったのでしょうか?

トップに戻る
145571Re:契約内容はなんですか?やちゃた 10/27-23:50
記事番号145561へのコメント
10月26日に初めて書いたのですが
ネットショップの経営です。
以前ネットビジネスに色々アクセスしたので、もしかしたらアドレスが残って
いたのかも知れません。

話し上手でついその気になってしまい、ショップ経営の話を聞いていて、ネッ
トショップが簡単にでき、岡島さんイワク、楽天の様なショッピングモールを
建設中といってました。商品の仕入れや在庫の心配が無く、メールの管理や商
品の発送、全部代行してくれると言うものでした。で自分が登録業者から選ん
で載せた商品が売れると報酬が入り、少ない人でも、1月15万以上になり、
マイナスは無いと言われて、その気になってしまいました。他のショップを始
めるのに、保証金やら、何やらで150万位掛かるところ、内なら60万で出
来る言われ、迷っていると、今だけ安いとか、ショップを立ち上げてすぐに、
お金になるとか言われ先にお金を振り込まないと始められない言われ、洗脳さ
れた私は、なけなしの貯金を60万下ろして振り込んでしまいました、ゆとり
が出来ると思った私が馬鹿でした。
その後すぐにキャリアシステム株式会社の利用申し込み書が届き書いて出しま
した。
サービースの内容は
ホームページ作成ガイダンス
インターネットショップ向けホームページ雛形データーの提供
ホームページ作成支援ツール
seoノウハウの提供
ポームページTissネット内各種サービス及びイベント参加


18年10月10日にシステム料60万振り込みました。

その後岡島さんにTISS(キャリアシステム)の手順道理やればショップ完
成と言われましたが
何回設定をやり直してもURLは有効にはなりませんでした。
岡島さんに説明を聞こうとしたら、電話はつながらず、そっけなくなり、騙さ
れたのではと思い
10月16日にクーリングオフのはがきとメールをだしましたが、クーリング
オフできないとキャリアシステムに言われました。
物を売った訳ではなく、情報提供でシステムを使ったわけなので、アクセス権
が発生し、返金できない。
クーリングオフ自体無効と言われました。



トップに戻る
145576クーリングオフ告知書面は作作 10/28-00:26
記事番号145571へのコメント
やちゃたさんは No.145571「Re:契約内容はなんですか?」で書きました。

>18年10月10日にシステム料60万振り込みました。
>10月16日にクーリングオフのはがきとメールをだしましたが、クーリング
>オフできないとキャリアシステムに言われました。
>物を売った訳ではなく、情報提供でシステムを使ったわけなので、アクセス権
>が発生し、返金できない。
>クーリングオフ自体無効と言われました。

契約書類にクーリングオフの説明が書いたものはありませんか?

それから、騙したのは担当者個人ではなくキャリアシステムという会社
そのものなので勘違いしないで行動してください。

トップに戻る
145580騙した会社を信じますか?Rolly-A 10/28-03:26
記事番号145571へのコメント
やちゃたさんは No.145571「Re:契約内容はなんですか?」で書きました。
>以前ネットビジネスに色々アクセスしたので、もしかしたらアドレスが残って
>いたのかも知れません。

これは、こっちから自発的にキャリアシステムに申し込みをしたわけではな
く、向こうから「やりませんか?」ときたということでよろしいでしょうか。


>10月16日にクーリングオフのはがきとメールをだしましたが、クーリング
>オフできないとキャリアシステムに言われました。
>物を売った訳ではなく、情報提供でシステムを使ったわけなので、アクセス権
>が発生し、返金できない。
>クーリングオフ自体無効と言われました。

騙されたと思いながら、その会社の言うことを信じますか?
これだってやちゃたさんを騙している可能性が非常に高いです。

ちなみに、クーリングオフが有効であれば、すでにはがきを出していること、
それが証明できることで、クーリングオフは有効になっています。
そしてその場合、キャリアシステムは悪質なクーリングオフ妨害を行ったこと
になります。

まずは、消費者センターにかけあって、クーリングオフができることを確認し
てください。

その際に、上で書いたようないきさつについて箇条書きでいいので紙面に出力
して持っていきましょう。

トップに戻る
145591Re:契約内容はなんですか?あんね URL10/28-09:23
記事番号145571へのコメント
>10月26日に初めて書いたのですが
>ネットショップの経営です。

契約書の書面の記載内容をお聞きしたいのです。
○○商品一式とか
○○教材売買契約とかありませんか?

「ネットショップ経営」なんて書かれると、
営業権とかチェーン店契約かしら?とも思えます。

また、作作さんもおっしゃっていますが、
もらった書面にクーリングオフについての記載はありますでしょうか?
ありましたら、その文言を書き出してください。


>18年10月10日にシステム料60万振り込みました。

この60万は、ご自分で用意されたのでしょうか?

トップに戻る
145588Re:キャリアシステムのこときんちゃん 10/28-08:16
記事番号145557へのコメント
やちゃたさんは No.145557「Re:キャリアシステムのこと」で書きました。

やちゃたさま、度々失礼致します。
前記事を先に読んでしまったので、担当者のことなど質問などしてしまいました
がこちらで分りました。すいません。。。

>私が騙されたと思ったキャリアシステム株式会社は
>代表取締・・役田島典雄
>東京都渋谷区代々木4−23−13
>TEL・・03-535ー41191
>「ホームページ作成システムtissシステム」を使ってネットショップ経営
>キャリアシステムホームページ
> http://www.careersystem.net/

私の契約を交わした(現在は合意解約同意書を10月6日付で交わしております
が。)キャリアシステムとほとんど一緒です。

違うのは、代表社名、電話番号、仕事内容、住所の最後に私のほうには303が
付いています。
あと、会社のHPなどは一切知らされておりません。

>
>担当の人がいつも掛けて来る事務所
>0120-70-1540 
>事務所ですと受付の女性が出ます。
>担当 
>岡島と名乗って居ました。
>茨城出身、子供2人って言ってました。
>銀行口座・・三菱UFJ銀行  浜松町支店 
>普通 4553737  キャリアシステム株式会社

フリーダイヤル、担当者名は違います。
でも、私の担当者も子供2人、あと年子だと言っていました。
それと振込先の口座の支店番号などは全く一緒です!
所々、同じ内容で仕事内容など少しづつ変えていたりするところなど、完全に悪
徳ですね!
ご存知かと思いますが、この契約書に記載の住所はキャリアシステムの名前では
登録されていないです。
電話も『現在使われておりません』とアナウスが流れると思います。


>10月10日に申し込みし
>クーリングオフのはがきは10月14日に出しました。
>控えとコピーは、取りました。システム内容のコピー、設定のコピーもありま
>す。

私の契約書にはクーリングオフ期間が20日間とされておりました。
やちゃたさまの契約書には期間の方は何日と書かれていたのでしょうか?
私もそうでしたが、内容証明などを送っても相手にはしてもらえなかったです。
連絡すらくれませんでしたし、担当者は知らないとか、私を責める言葉しか言っ
てこなかった状態でした。

私はこういうことに詳しくなく、しかも自分も現在こちらのサイト、消費者セン
ター、行政書士の先生のアドバイスを聞きながらキャリアシステムと戦っている
状態なのでちゃんとしたアドバイスをすることは出来ないですが、でもキャリア
側が悪いのは確かです!強気で向かっていくしかないですよね。
私も頑張ります!やちゃたさまも頑張ってください!!!

こちらのサイトでは本当に貴重な情報が手に入り、相手を追い込む情報もいっぱ
い頂けると私は思います。
やちゃたさまと私の契約内容は違うので、同じようには動けませんが、こちらで
自分の持っている情報を出して、いっぱいアドバイスを頂き、めげずに頑張って
くださいね。
私は2回、精神的にこちらのサイトで救われて立ち上がっています(笑)