[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-エヌエスインターナショナル その後について-もも(11/7-23:49)No.145677
 ガチャ切りあるのみ-雪兎(11/8-04:23)No.145680
 とにかく相手確認すること-るさま(11/8-08:42)No.145683
 貴方が相手をする必要が-とんとん(11/8-17:33)No.145691
 ありがとうございます-もも(11/8-19:13)No.145692
  Re:ありがとうございます-とんとん(11/8-20:50)No.145693
   Re:ありがとうございます-もも(11/9-19:01)No.145702
 分かり易ーく言うと-情報通(11/9-02:04)No.145698
 Re:分かり易ーく言うと-もも(11/9-18:44)No.145701
 情報追加-kyouya(11/10-20:13)No.145711
 Re:情報追加-もも(11/12-00:04)No.145728
  ???-とんとん(11/12-03:24)No.145732
  Re:???-もも(11/13-13:43)No.145765
   カモ認定された方ですよ-とんとん(11/16-23:21)No.145799
   Re:カモ認定された方ですよ-やちゃた(11/17-20:21)No.145804
   Re:カモ認定された方ですよ-やちゃた(11/17-20:34)No.145806
   考えの方向性-Rolly-A(11/18-13:57)No.145813
  Re:情報追加-kyouya(11/12-15:16)No.145737
   NSインターナショナル-るさま(11/12-17:19)No.145739
   Re:情報追加-もも(11/13-13:54)No.145766
 セントラルグループの次?-ひろ(11/19-16:36)No.145816
 Re:エヌエスインターナショナル その後について-oshima(2/28-23:33)No.146496


トップに戻る
145677エヌエスインターナショナル その後についてもも 11/7-23:49

以前NO.144342のログでNSインターナショナルのオーナーズクラブについて相談
した者です。

こちらでいろいろアドバイスをいただいて、NSインターナショナルの連絡先を調
べて連絡し、オーナーズクラブから退会することができました。
申込書には「退会の際には文書で通知すること」とあったのですが、今は電話で受
け付けて退会受理書を発行するということで、9月の半ばに退会受理書が届きまし
た。
会費は毎月6日に引き落とされるのですが、10月分までで終了とのことでした。11
月6日に引き落とされているのかどうかはまだ確認していないのでわかりません
が、とにかく退会できたと思っています。

ところが、10月25日にセントラルグループ(0120-944-767)というところから電話
がきて、「オーナーズクラブを買収することになった、現在仮契約の状態だが、会
員名簿に貴方の名前も入っている、このままだと会費の請求が行くかもしれない」
と言われました。また、「オーナーズクラブの会費が未納だとか退会にはお金がか
かるとか言われて支払ってしまった被害者もいるので、そのことで調査がしたい、
時間を作って欲しい」などとも言われました。
私がすでに退会受理書をもらったこと、その際お金はかからなかったことを説明
し、調査の必要はないと伝えると、もしかしたら請求がいくかもしれないのでその
ときは連絡するように言われ電話が切れました。
次の日にも着信があり、こちらからかけて昨日説明したとおり調査は断ると伝える
と、今日電話したのは間違いだったといわれました。

さらに10月30日には、違う会社(名前は忘れてしまいました 03-5206-3807)から
電話があり、やはりオーナーズクラブの会員に不正請求の被害が出ているとのこと
で、調査に協力して欲しいとのことでした。セントラルグループの時と同じ説明を
して電話を切りました。

NSインターナショナルに電話して確認したところ、セントラルグループによる買
収などはないし、会員からその件で問い合わせが何件もあったそうです。無関係な
ので無視してかまわないし、退会受理書があればきちんと退会したことになってい
るので大丈夫とのことでした。

二次被害の話しなども耳にしてはいたのでそれだとは思ったのですが、セントラル
グループからは今日も3回着信があり(出られなかったのですが)少し不安になっ
ています。
今後電話がきたときの対応方法などおしえていただければと思います。

トップに戻る
145680ガチャ切りあるのみ雪兎 11/8-04:23
記事番号145677へのコメント
>今後電話がきたときの対応方法などおしえていただければと思います。

 話を聞いてしまうからダメ、二次勧誘とわかった瞬間にガチャ切り、ひたすらガ
チャ切りあるのみです。業者はストーカーとは違うので、金を取れないとわかれば
かけてこなくなります。

 

トップに戻る
145683とにかく相手確認することるさま URL11/8-08:42
記事番号145677へのコメント
>こちらでいろいろアドバイスをいただいて、NSインターナショナルの連絡先を調
>べて連絡し、オーナーズクラブから退会することができました。
>申込書には「退会の際には文書で通知すること」とあったのですが、今は電話で受
>け付けて退会受理書を発行するということで、9月の半ばに退会受理書が届きまし
>た。
>会費は毎月6日に引き落とされるのですが、10月分までで終了とのことでした。11
>月6日に引き落とされているのかどうかはまだ確認していないのでわかりません
>が、とにかく退会できたと思っています。

 確認してくださいよ。相手は悪徳業者です。そ知らぬ顔で引き落とししているか
もしれません。

>ところが、10月25日にセントラルグループ(0120-944-767)というところから電話
>がきて

>さらに10月30日には、違う会社(名前は忘れてしまいました 03-5206-3807)から
>電話があり、やはりオーナーズクラブの会員に不正請求の被害が出ているとのこと
>で、調査に協力して欲しいとのことでした。セントラルグループの時と同じ説明を
>して電話を切りました。
>
>NSインターナショナルに電話して確認したところ、セントラルグループによる買
>収などはないし、会員からその件で問い合わせが何件もあったそうです。無関係な
>ので無視してかまわないし、退会受理書があればきちんと退会したことになってい
>るので大丈夫とのことでした。

 NSインターナショナル自体が別会社で二次勧誘を行っている可能性も捨てきれ
ないので信用するのはどうかと思います。

>二次被害の話しなども耳にしてはいたのでそれだとは思ったのですが、セントラル
>グループからは今日も3回着信があり(出られなかったのですが)少し不安になっ
>ています。

 あなたは使えないサービスをほっといて会費を毎月引き落としされっぱなしだっ
たのですから、悪徳業者としてはカモにもっともふさわしい顧客です。
 これからも悪徳業者からそういう勧誘がありますから注意してください。
 あと二次勧誘らしき業者からの電話があったら、
■正式な会社名 株とかついているもの
■詳細な場所 ビルの部屋番号までしっかりと
■電話番号
■販売商品名と金額
 をしつこく確認してください。
 こういう行為が普通にできるようになると悪徳業者は寄ってこなくなります。

トップに戻る
145691貴方が相手をする必要がとんとん 11/8-17:33
記事番号145677へのコメント
今現在、どうしても交渉しなければいけない相手(お金返せとか)が
いない限り、なぜ新たな勧誘・セールス(いわゆる金払え)の電話の
相手をなさるのでしょうか?

雪兎さんのおっしゃられるように、(知り合いや公的機関でない限り)
即ガチャ切りしかないでしょう。

>二次被害の話しなども耳にしてはいたのでそれだとは思ったのですが、
>セントラルグループからは今日も3回着信があり(出られなかったの
>ですが)少し不安になっています。

何回電話かかってこようが、貴方が必要と思わない電話を何とも思わ
なければいいではないですか。

それとも、かかってきた電話を全部取らないと不安ですか?

貴方が、お金を返せとかの交渉をしなければいけない必要が今無いの
でしたら、知らない相手の怪しげな話の相手をしないのが一番だと
思いますよ。

相手の住所や建物を聞いたりしようとして、話の相手する危険を取る
よりは、非通知着信拒否、怪しい電話がかかってきたらガチャ切りして、
その番号は着信拒否してみましょう。

繰り返しですが、なぜ見知らぬ相手の電話をわざわざ聞いてしまうのか
お考えになられてはいかがでしょうか?

トップに戻る
145692ありがとうございますもも 11/8-19:13
記事番号145691へのコメント
レスくださった方、ありがとうございます。

就職活動をしていたり、買い物をしたお店なんかから電話がかかってくることもあ
ったので、知らない番号でも全部とっていたんです。
それと携帯への電話を無視していたら家の電話にかかってくるのではないかとか、
いきなり請求書が送られてきたりするのではといった心配が少しあったんだと思い
ます。
皆さんの言うとおり、今後は出てしまった場合はしつこく相手の詳細を聞くような
感じにして、二次勧誘だとわかったらその番号は着信拒否にしたいと思います。

今日口座を確認してきましたら、11/6分のオーナーズクラブ会費の引き落としはさ
れていませんでした。さらに、他の引き落とし等にまぎれていて今まで気付かなか
ったのですが、10/6にも引き落とされてはいませんでした。
NSインターナショナルも信用は出来ませんが、とりあえずはこれで安心できそう
です。

トップに戻る
145693Re:ありがとうございますとんとん 11/8-20:50
記事番号145692へのコメント
>買い物をしたお店なんかから電話がかかってくることもあ
>ったので

素朴な質問ですが、お店からの電話って何ですか?
買い物したら、その後これも買えあれも買えとか勧誘してくるお店とか
でしょうか?

>皆さんの言うとおり、今後は出てしまった場合はしつこく相手の詳細を聞くような
>感じにして、

そんなこと言ってません。
相手が勧誘・セールスというのは電話の目的を最初に明確に言わない段階で
分かります。雪兎さんもおっしゃられているように、「相手にするな!」
ということです。きちんとした支払いの請求でしたら、公共料金やクレジット
のように文章で送られてきます。

「アンケートだ、調査だ」と言う相手はどこのどなたで、何のご用件で電話を
かけてきたのだろう、とかを最後まで知る必要がどこにあるのですか?

貴方ご自身から用の無い電話の相手をだらだらすることは、マイナスなこと
(騙されたり、脅かされたり)以外に何かあるのですか。

これから社会人になってからの数年などはローン契約が通り易くなるためか、
高額な通信教育の電話セールスが会社にかかってきたり、しつこい先物取引や
マンション投資や様々な勧誘・セールスがやってくるでしょうが、
「相手の詳細を聞」いているようなこと会社でしてたら仕事や職場に支障が
出ますし、しつこい勧誘業者にとっては「少なくとも電話すれば、話を聞いて
きれるカモ対象」として認識されて、ひどい場合にはそういう電話を自分で
招いてしまう結果になる場合もありますよ。

もし「私はお電話くださった方に失礼だから、きちんと対応させていただき
ますので」という高尚なお家の方で、別に少々のお金など どうってことは
ないような経済状況のお方でしたら、余計なお小言申し訳ありませんでした。

トップに戻る
145702Re:ありがとうございますもも 11/9-19:01
記事番号145693へのコメント
とんとんさん、ありがとうございます。

>素朴な質問ですが、お店からの電話って何ですか?
>買い物したら、その後これも買えあれも買えとか勧誘してくるお店とか
>でしょうか?

書き方が悪かったですね、すいません。
予約して商品が入荷したときの電話や、通販で確認事項があった場合などの電話のことです。連
絡先をすべて携帯にしているため、知らない番号からでもすべてとるようにしているんです。


>「アンケートだ、調査だ」と言う相手はどこのどなたで、何のご用件で電話を
>かけてきたのだろう、とかを最後まで知る必要がどこにあるのですか?
>
>貴方ご自身から用の無い電話の相手をだらだらすることは、マイナスなこと
>(騙されたり、脅かされたり)以外に何かあるのですか。
>
>これから社会人になってからの数年などはローン契約が通り易くなるためか、
>高額な通信教育の電話セールスが会社にかかってきたり、しつこい先物取引や
>マンション投資や様々な勧誘・セールスがやってくるでしょうが、
>「相手の詳細を聞」いているようなこと会社でしてたら仕事や職場に支障が
>出ますし、しつこい勧誘業者にとっては「少なくとも電話すれば、話を聞いて
>きれるカモ対象」として認識されて、ひどい場合にはそういう電話を自分で
>招いてしまう結果になる場合もありますよ。


たしかに、オーナーズクラブとの契約の時も電話でしつこくされたことが原因でしたから、電話
で話を聞いてしまうというのはだめですね。
過去にガチャ切りで逆ギレされたことがあるため、勧誘などもなるべく丁寧に断るようにしてい
たんですが、そういう対応では甘いんですね、気をつけます。
勧誘などの電話はまともに相手にしないようにします。


トップに戻る
145698分かり易ーく言うと情報通 11/9-02:04
記事番号145677へのコメント
ももさん、こんにちは。

そもそも、あなたの基本姿勢が危なっかしいのです。
相手は詐欺師です。
あなたを騙そうとして電話をしてきているのです。
その相手に、
「すでに退会受理書をもらったこと、その際お金はかからなかったことを説明し、
調査の必要はないと伝え」
るなんて、意味が無いのです。
相手は、端からそんなことは百も承知なんですから。

これをしっかり理解しておけば、ガチャ切りでも、るさまさん方式でも、どっちで
も良いんですよ。

トップに戻る
145701Re:分かり易ーく言うともも 11/9-18:44
記事番号145698へのコメント
>そもそも、あなたの基本姿勢が危なっかしいのです。
>相手は詐欺師です。
>あなたを騙そうとして電話をしてきているのです。
>その相手に、
>「すでに退会受理書をもらったこと、その際お金はかからなかったことを説明し、
>調査の必要はないと伝え」
>るなんて、意味が無いのです。
>相手は、端からそんなことは百も承知なんですから。
>
>これをしっかり理解しておけば、ガチャ切りでも、るさまさん方式でも、どっちで
>も良いんですよ。

レスありがとうございます。
自分ではもう絶対騙されない!と思っているんですが、一度ひっかかっていることもあり
ますし、やっぱり人からすると危ないと思われるんですね。
たしかに退会の経緯等を素直に話すことはなかったな、と思います。
今後オーナーズクラブ関係の電話があった場合や、そのほかの勧誘があった場合でも、ま
ともに相手にしないようにします。

トップに戻る
145711情報追加kyouya 11/10-20:13
記事番号145677へのコメント
自分はセントラルグループ(0120-944-767)から10/19に電話がありましたね。
内容はももさんとまったく同じでした。

そして11/2にCS会社ソリューション(03-3513-5385)から電話があり、「オーナーズ
クラブの会員に不正請求の被害が出ており消費者センターや他の企業からの依頼を受
けているので調査に協力して欲しい」と言われ、実際にこちらは会ってきましたが、
結局「うちで会員だったことにしてNSインターナショナルを脱会させてあげる。」
と言う内容でした。もちろん断りました。
この時の会話は全部ICレコーダーで録音してきましたが、需要あるのかな?

その後ですが、NSインターナショナルから電話があり、11/12に直接対決すること
になりましたので、帰還したら詳細を書いたほうがいいですかね?

トップに戻る
145728Re:情報追加もも 11/12-00:04
記事番号145711へのコメント
kyouyaさん、ありがとうございます。

>そして11/2にCS会社ソリューション(03-3513-5385)から電話があり、「オーナーズ
>クラブの会員に不正請求の被害が出ており消費者センターや他の企業からの依頼を受
>けているので調査に協力して欲しい」と言われ、実際にこちらは会ってきましたが、
>結局「うちで会員だったことにしてNSインターナショナルを脱会させてあげる。」
>と言う内容でした。もちろん断りました。
>この時の会話は全部ICレコーダーで録音してきましたが、需要あるのかな?
>
>その後ですが、NSインターナショナルから電話があり、11/12に直接対決すること
>になりましたので、帰還したら詳細を書いたほうがいいですかね?


kyouyaさんはまだオーナーズクラブの会員だということでしょうか?
NSインターナショナルと直接対決ということは、退会するのに何か問題があったということ
ですか?

私は一応退会したと思っていますし、詳細を聞いてもどうしたらいいのかわからないですが、
NSインターナショナルに関することなら聞いてみたいと思います。
もしよかったら詳細をお願いします。

トップに戻る
145732???とんとん 11/12-03:24
記事番号145728へのコメント
>
>私は一応退会したと思っていますし、詳細を聞いてもどうしたらいいのかわからないですが、
>NSインターナショナルに関することなら聞いてみたいと思います。
>もしよかったら詳細をお願いします。

「もう騙されない」と思ってる矢先に↑これですか・・・

聞いてどうなさるのですか?
具体的にお答え願えますか。

トップに戻る
145765Re:???もも 11/13-13:43
記事番号145732へのコメント
>>私は一応退会したと思っていますし、詳細を聞いてもどうしたらいいのかわからないですが、
>>NSインターナショナルに関することなら聞いてみたいと思います。
>>もしよかったら詳細をお願いします。
>
>「もう騙されない」と思ってる矢先に↑これですか・・・
>
>聞いてどうなさるのですか?
>具体的にお答え願えますか。


NSインターナショナルがどういう業者なのか、他の方はどのように対応しているのか知りたかっただけで
す。二次勧誘は今後もあるでしょうし、それに対して何の知識もないよりはいいと思ったのですが。
詳細を聞いたからといって特に私がどうするということはありません。

トップに戻る
145799カモ認定された方ですよとんとん 11/16-23:21
記事番号145765へのコメント
>NSインターナショナルがどういう業者なのか、他の方はどのように対応しているのか知りたかっただけで
>す。二次勧誘は今後もあるでしょうし、それに対して何の知識もないよりはいいと思ったのですが。
>詳細を聞いたからといって特に私がどうするということはありません。

個別にいちいち「私の場合は・・・」なんて体験談を聞かないと判断できませんか?

聞いて安心でもするのですか?

聞いた相手がまた勧誘目的の人間かどうかはどこで判断するのですか?

今までのご自分のされてきたことを振り返ってみてみましたか?

トップに戻る
145804Re:カモ認定された方ですよやちゃた 11/17-20:21
記事番号145799へのコメント
とんとんさんは No.145799「カモ認定された方ですよ」で書きました。
>>NSインターナショナルがどういう業者なのか、他の方はどのように対応しているのか知りたかっただけで
>>す。二次勧誘は今後もあるでしょうし、それに対して何の知識もないよりはいいと思ったのですが。
>>詳細を聞いたからといって特に私がどうするということはありません。
>
>個別にいちいち「私の場合は・・・」なんて体験談を聞かないと判断できませんか?
>
>聞いて安心でもするのですか?
>
>聞いた相手がまた勧誘目的の人間かどうかはどこで判断するのですか?
>
>今までのご自分のされてきたことを振り返ってみてみましたか?
>

トップに戻る
145806Re:カモ認定された方ですよやちゃた 11/17-20:34
記事番号145799へのコメント
カモリストは存在すると思います。
いろんなところから怪しい誘惑の電話が入ります。自分は登録番号以外繋がんない様にしてます。
儲かるとか、簡単で収入が今の三倍とかもう信じません
甘い言葉には罠がある、騙す方も悪いが、騙される方にも責任が有ると反省してます。
失ったお金は、悔しいが甘い考えで、一角千金夢見た自分が愚かだと、今は昼と夜、真面目な
仕事に励んでます。

とんとんさんは No.145799「カモ認定された方ですよ」で書きました。
>>NSインターナショナルがどういう業者なのか、他の方はどのように対応しているのか知りたかっただけで
>>す。二次勧誘は今後もあるでしょうし、それに対して何の知識もないよりはいいと思ったのですが。
>>詳細を聞いたからといって特に私がどうするということはありません。
>
>個別にいちいち「私の場合は・・・」なんて体験談を聞かないと判断できませんか?
>
>聞いて安心でもするのですか?
>
>聞いた相手がまた勧誘目的の人間かどうかはどこで判断するのですか?
>
>今までのご自分のされてきたことを振り返ってみてみましたか?
>

トップに戻る
145813考えの方向性Rolly-A 11/18-13:57
記事番号145765へのコメント
ももさんは No.145765「Re:???」で書きました。
>>>NSインターナショナルに関することなら聞いてみたいと思います。
>>
>>聞いてどうなさるのですか?
>
>NSインターナショナルがどういう業者なのか、他の方はどのように対応しているのか
>知りたかっただけです。二次勧誘は今後もあるでしょうし、それに対して何の知識も
>ないよりはいいと思ったのですが。
>詳細を聞いたからといって特に私がどうするということはありません。

この考え(というか思考パターン)は少々危険と言わせていただきます。

どんなところか知りたいと言う「知識欲」はかまいませんし、それにより今後の被害を未然に防ぎたいと言
う考えも間違ってはいません。
ですが、その知識の取り入れる方向性が間違っております。

たとえば、振り込め詐欺が流行った頃、TVでは大々的に『家族を名乗って振り込めといわれても、すぐには
振り込むな!まずは本人に確認してから!』と言われましたが、その後警察官や弁護士を名乗って振り込ま
せる手口が出て参りました。
そのとき、騙されたおばちゃんがTVで『だって、警察だって言ってたから振り込め詐欺だなんて思わなかっ
た』と言ってたんです。

これは、表層だけしか捉えずに物事の本質をつかんでいなかったために起こった被害であると思います。
もし、このおばちゃんが「家族を名乗って〜」の部分ではなく「まずは本人に確認してから!」の部分を実
践していたら、このような被害には遭わなかったでしょう。

ももさんのいう「NSインターナショナル」は、振り込め詐欺で言うところの『家族と名乗る者』となるわけ
です。
それをよく理解しても、その後別の会社、いわゆる「警察です」とか「弁護士です」というのが来たら対応
できないことになってしまうでしょう。
それを覚えても、また次の「会社の上司です」「税務局です」「愛人です」「JRです」「宇宙人で
す」・・・はっきり言って思いつくだけ何でも出るのできりがありません。
これだったら、「振り込め言われてもすぐ振り込まず、本人確認してから」という根底さえ押さえればそれ
で十分ですよね。


ではNSインターナショナルについてですが、私はこの会社をぜんぜん知りませんが、二次勧誘する会社なん
てのは基本的にヤクザの事務所か犯罪者の巣窟だと考えて差し支えありません。
そもそも、業務なんてしてるのかどうか、それどころかその「会社」が存在するのかどうかも怪しいところ
がほとんどですしね。

でも、それを知ったところで意味ありません。
なぜなら、今度どこかの二次勧誘業者が「○○ですが」みたいに偽名を名乗ってきたらどうなるでしょう。
しかも、○○で確認したらそれが実在する優良な企業の名前だったとかだったら、問題ないと思ってホイホ
イ契約しますか?
それこそ業者の思う壺です。

※実際、二次勧誘業者は偽名で契約を取り付けようとしたり、有名会社に似た名前で騙そうとすることは日
常茶飯事です。

なので、どうせ調べるなら『こう来たらそれは二次勧誘だ!』という【手口】と、『何かあったときとりあ
えずどうするか』という【対応方法】を調べて覚えましょう。
パターンは非常に少ないので、ネット上で二次勧誘の事例をいくつか見れば(と言うよりこの掲示板をざっ
と見るだけでも)、どういうものが二次勧誘か、またはその可能性が高いかなどはすぐわかると思います。
これなら偽名含めて何百とある会社のことを覚えるより少ないですし、知らない会社名でも有名な会社名で
も対応できます。

トップに戻る
145737Re:情報追加kyouya 11/12-15:16
記事番号145728へのコメント
>私は一応退会したと思っていますし、詳細を聞いてもどうしたらいいのかわからないですが、
>NSインターナショナルに関することなら聞いてみたいと思います。
>もしよかったら詳細をお願いします。

詳しく書きますと
11/8にNSインターナショナルから電話があり、新規サービスの案内とのことでしたが、その時に
脱会を申し出ると「こちらに来て退会の手続きをしてもらうことになる」と言われたので11/12
の17時に行くことになりました。

しかし先ほど電話があり「時間を3時間ほど、ずらしてもらうか日を改めて欲しい」と言われた
ので「仕事の都合があるのため、日をずらすのは難しい」と言ったら、責任者と名乗る方が電話
に代わり半切れで「こちらも面倒なので電話で退会を受け付けますよ」と言われ、こちらも頭に
きて口論になってしまいました。一応退会の受理書を送ってくることになっていますが、受理書
が届かない場合は違う業者がNSインターナショナルを名乗っている可能性があるかもしれません
ね。

トップに戻る
145739NSインターナショナルるさま URL11/12-17:19
記事番号145737へのコメント
>詳しく書きますと
>11/8にNSインターナショナルから電話があり、新規サービスの案内とのことでしたが、その時に
>脱会を申し出ると「こちらに来て退会の手続きをしてもらうことになる」と言われたので11/12
>の17時に行くことになりました。
>
>しかし先ほど電話があり「時間を3時間ほど、ずらしてもらうか日を改めて欲しい」と言われた
>ので「仕事の都合があるのため、日をずらすのは難しい」と言ったら、責任者と名乗る方が電話
>に代わり半切れで「こちらも面倒なので電話で退会を受け付けますよ」と言われ、こちらも頭に
>きて口論になってしまいました。一応退会の受理書を送ってくることになっていますが、受理書
>が届かない場合は違う業者がNSインターナショナルを名乗っている可能性があるかもしれません
>ね。

 こういう話を聞くとNSインターナショナルそのものが二次勧誘部門を持っているような印象を受け
ますね。
 NSインターナショナル自体そういう錯誤的に契約することに長けているわけですから、二次勧誘部
門を持つぐらいちょちょいのちょいだと思います。


トップに戻る
145766Re:情報追加もも 11/13-13:54
記事番号145737へのコメント
>11/8にNSインターナショナルから電話があり、新規サービスの案内とのことでしたが、その時に
>脱会を申し出ると「こちらに来て退会の手続きをしてもらうことになる」と言われたので11/12
>の17時に行くことになりました。
>
>しかし先ほど電話があり「時間を3時間ほど、ずらしてもらうか日を改めて欲しい」と言われた
>ので「仕事の都合があるのため、日をずらすのは難しい」と言ったら、責任者と名乗る方が電話
>に代わり半切れで「こちらも面倒なので電話で退会を受け付けますよ」と言われ、こちらも頭に
>きて口論になってしまいました。一応退会の受理書を送ってくることになっていますが、受理書
>が届かない場合は違う業者がNSインターナショナルを名乗っている可能性があるかもしれません
>ね。
>


kyouyaさん、わざわざありがとうございます。
他の業者がNSインターナショナルを名乗っている可能性や、るさまさんのコメントにもあったとおり、N
Sインターナショナル自体が二次勧誘をしている可能性もあるのですね。
私の場合穏便に退会できたことが少し不安だったのですが、こちらで相談していろいろ勉強になりました。

レスくださった皆様のアドバイスを参考に、二次被害にあわないように心がけていきたいと思います。

トップに戻る
145816セントラルグループの次?ひろ 11/19-16:36
記事番号145677へのコメント
私もNSインターナショナルで被害を受けた一人です。
銀行で会費の支払いを止めて数ヶ月経ったあたりから、やはりセントラルグループ
(0120−944−767)から電話が数回ありました。
そのまた数ヵ月後、今度は「消費者管理室」と名乗る人から電話があり、
「今、2次被害が問題になっているというので気をつけて欲しい、また、出来れば
会っていただいて契約した時の書類を見せて欲しい。」という話でした。
同ホームページで調べてみるとちゃんとその手口が書いてありました。
消費者管理で検索してみてください。

電話番号は何回線もあるようです。
03−5368−8094
       −8146
       −8298
090−6949−5037

2次被害に会わないようにという優しい言葉に騙されて本当に2次被害に会わない
でください。

トップに戻る
146496Re:エヌエスインターナショナル その後についてoshima 2/28-23:33
記事番号145677へのコメント
ももさんは No.145677「エヌエスインターナショナル その後について」で書きました。
>以前NO.144342のログでNSインターナショナルのオーナーズクラブについて相談
>した者です。
>
>こちらでいろいろアドバイスをいただいて、NSインターナショナルの連絡先を調
>べて連絡し、オーナーズクラブから退会することができました。
>申込書には「退会の際には文書で通知すること」とあったのですが、今は電話で受
>け付けて退会受理書を発行するということで、9月の半ばに退会受理書が届きまし
>た。
>会費は毎月6日に引き落とされるのですが、10月分までで終了とのことでした。11
>月6日に引き落とされているのかどうかはまだ確認していないのでわかりません
>が、とにかく退会できたと思っています。
>
>ところが、10月25日にセントラルグループ(0120-944-767)というところから電話
>がきて、「オーナーズクラブを買収することになった、現在仮契約の状態だが、会
>員名簿に貴方の名前も入っている、このままだと会費の請求が行くかもしれない」
>と言われました。また、「オーナーズクラブの会費が未納だとか退会にはお金がか
>かるとか言われて支払ってしまった被害者もいるので、そのことで調査がしたい、
>時間を作って欲しい」などとも言われました。
>私がすでに退会受理書をもらったこと、その際お金はかからなかったことを説明
>し、調査の必要はないと伝えると、もしかしたら請求がいくかもしれないのでその
>ときは連絡するように言われ電話が切れました。
>次の日にも着信があり、こちらからかけて昨日説明したとおり調査は断ると伝える
>と、今日電話したのは間違いだったといわれました。
>
>さらに10月30日には、違う会社(名前は忘れてしまいました 03-5206-3807)から
>電話があり、やはりオーナーズクラブの会員に不正請求の被害が出ているとのこと
>で、調査に協力して欲しいとのことでした。セントラルグループの時と同じ説明を
>して電話を切りました。
>
>NSインターナショナルに電話して確認したところ、セントラルグループによる買
>収などはないし、会員からその件で問い合わせが何件もあったそうです。無関係な
>ので無視してかまわないし、退会受理書があればきちんと退会したことになってい
>るので大丈夫とのことでした。
>
>二次被害の話しなども耳にしてはいたのでそれだとは思ったのですが、セントラル
>グループからは今日も3回着信があり(出られなかったのですが)少し不安になっ
>ています。
>今後電話がきたときの対応方法などおしえていただければと思います。
私も以前セントラルグループのクサカワという人から電話がありました。
その時はこのままだと債権譲渡の可能性があると言われ、会って調査したいともうしでてきました。
債権譲渡の意味はよくわかりませんでしたが、債権がまだ退会しても残っているとの事です。
聞いた事のない話で、友人の弁護士に相談しました。
債権譲渡は今回のケースではあり得ないと言っていました。
とりあえず、その場は切ろうとしたのですがいきなり強い口調になり、電話を切られました。
やっぱりこれは悪徳業者ですよね?