[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-キャリアシステムの被害-りん(11/13-15:23)No.145768
 Re:キャリアシステムの被害-ねこ。(11/14-10:25)No.145777

トップに戻る
145768キャリアシステムの被害りん 11/13-15:23

少しずつですが キャリアシステムの被害にあわれた方の文を読んでいるも
のです。

私は9月 i shopの根本から電話があり フェイムファイナンスを紹介され 
フェイムファイナンスから50万 自分のカードのキャッシング枠から10万借
りて 60万 キャリアシステムに支払ったものです

私の場合 契約書に クーリングオフについての記載は見当たらなかったし
作成したアフィリエイトのネットショップをしばらく頑張って宣伝してしま
いまして 後日 旦那に怒られても 詐欺被害にあったことにまったく気付
きませんでした。

ただ サポートしてくれると言った根本に対し まったくサポートしてくれ
なかったので だまされた と思い

Tissサポートセンターに だまされたので解約したいとメールしました
が 返答なし

今月に入り せめて 月々3150円をとめたいと思い 初めてキャリアシステ
ムにメールで問い合わせたのですが

私の手違いで 別のキャリアシステムに問い合わせしました

そこで はじめて 私がお金を支払ったキャリアシステム Tissのホー
ムページが詐欺だということを知りました

教えてくださった 別のキャリアシステムの方では 警察に社名を使われた
として被害届を出していること。
あなたも 被害届けを出された方がいいと言われました。

私の場合 残念な事にキャリアシステムに対して全額返済を求める理由があ
りません

フェイムファイナンスに電話をし しばらく止めてもらおうと思ったのです
が キャリアシステムなんて知らないと言われ 無理でした 当たり前です
けど(笑)

誰も被害にあってほしくないので 警察に被害届を出すことを決め まず 
相談をしました

後日 警察から電話が来てから もう一度 被害届を出すにあたって 色々
質問します と言われてます

ただ
残念なことに i SHOP と キャリアシステム と フェイムファイナンス
の関係が 確実にあるとわからないといけない とのことでした。

ですから キャリアシステムだけに対し 被害届を出す事になりそうです。

フェイムファイナンスに関しては
後日 弁護士に相談して 他の借金と一緒に 任意整理をするつもりです。

今は 来年1月 出産予定なので 体の具合が悪く 早く行動に出せませんけ
ど。

キャリアシステムに対し 戦っている方々 どうか頑張ってください。

そして 返済され 無事終了後でもかまわないです

二度と被害が大きくならないように 被害届を出して欲しいと願います

トップに戻る
145777Re:キャリアシステムの被害ねこ。 11/14-10:25
記事番号145768へのコメント
はじめまして。ねこ。と申します。
過去記事で被害に遭った人の書き込みを読んでいるのでしたら、
ねこ。の状況も分かっていただけるものと思って書きます。

私の場合はりんさんとは契約内容が違いますが、騙されたのは同じキャリア
です。

>私の場合 残念な事にキャリアシステムに対して全額返済を求める理由があ
>りません

私の場合、こちらで相談に乗る立場でもないし知識も無いので、こんな質問
するのも失礼なのかもしれませんが、
どうして「全額返済を求める理由がない」のでしょうか。
この掲示板で何人も被害に遭った、と言っている方がいて、
キャリアは明らかに悪徳集団だと思います。
被害に遭った方は、誰でも「全額返済を求める理由がある」のではないのか
な〜と思ったのですが。。
どうしてそういう風に思われるのでしょうか。。?

>フェイムファイナンスに電話をし しばらく止めてもらおうと思ったのです
>が キャリアシステムなんて知らないと言われ 無理でした 当たり前です
>けど(笑)

支払停止の抗弁は効かなかったのでしょうか。弁護士さんにご相談されると
のことなので、詳しく聞いてみてはいかがでしょうか。
キャリアの被害に遭ったカフェインさんという方は、(詳しい内容は分かり
ませんが)とりあえずは抗弁書を作成して支払いは現在していないようです
から、払わなくてもいい可能性はあるのではないか、と思ってしまいまし
た。

>ただ
>残念なことに i SHOP と キャリアシステム と フェイムファイナンス
>の関係が 確実にあるとわからないといけない とのことでした。

個人的に思うことは、キャリアがローンを勧める会社は全部フェイムファイ
ナンスだというところから、どう考えても関係ないわけないですよね。。
警察はそういうことも考慮してはくれないのでしょうか。

>ですから キャリアシステムだけに対し 被害届を出す事になりそうです。
>二度と被害が大きくならないように 被害届を出して欲しいと願います

私も、被害者がたくさんの声をあげることが、キャリアを追い詰める、
そして今後被害をできるだけ少なくする最良の手段だと思っています。
この掲示板で声をあげている人はほんの一部だと思いますので、
他にもいるであろう被害者皆で声をあげてキャリアを追い詰められたら、
と切に思っています。

勝手な文章すみませんでした。