[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-あれから早一年 サイバーブレイン-えるふぃん(11/18-10:26)No.145809
 Re:あれから早一年 サイバーブレイン-owl(12/3-04:27)No.145888
 ゲーム業界ではあり得ない話ですなあ(笑)-えるふぃん(12/3-09:55)No.145890
  近未來通信との類似点-揣摩(12/3-11:54)No.145891
 Re:あれから早一年 サイバーブレイン-こめ4(12/4-20:34)No.145898
 Re:あれから早一年 サイバーブレイン-リュウ(12/5-02:31)No.145905
  Re:あれから早一年 サイバーブレイン-こめ4(12/5-18:31)No.145906
   Re:あれから早一年 サイバーブレイン-リュウ(12/6-07:22)No.145908
    Re:自己レス-リュウ(12/6-07:40)No.145909
     サイバーブレインズ-あんね(12/6-09:59)No.145910
      Re:サイバーブレインズ-リュウ(12/6-12:54)No.145913
       リュウさん?-あんね(12/6-13:20)No.145914
        Re:リュウさん?-リュウ(12/7-05:57)No.145922
 Re:あれから早一年 サイバーブレイン-こめ4(12/5-19:11)No.145907
 つつがなく?越年した模様です-こめ4(2/5-17:36)No.146359
  今度は将棋でしたか-えるふぃん(2/10-20:51)No.146405


トップに戻る
145809あれから早一年 サイバーブレインえるふぃん 11/18-10:26

密かに(笑)ウォッチし続けているんです、サイバーブレイン。
まあ、小生オンラインゲーマなので、ゲーム情報を見る度に、競馬ゲームの状況
を見てしまって、思い出してしまう(笑)というのが正確なんですが。。。

過去ログ
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg134506.html
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg138664.html
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg142339.html

内容はマルチ商法ですが、当時は出資話として勧誘していました。メンバーの方も
掲示板にご来訪になって、お話しさせていただいたんですけどね。

当時サービスとして、FMストリーミング放送が実施されていて、更に動画配信を
準備中だったのですが
 http://www.hollywood-tv.com/
まだ、準備中ですT.T

また、オンラインゲーマの小生が注視するオンラインゲームの競馬ゲームがどうな
ったか!昨年11月16日にベータテストを開始だったはず
あれから早いものでもう一年です。
 http://www.race-go.com/
まだ、ベータテスト中だそうです。一年も無料テストするんですか、そうですかOTZ


サイバーブレインのHPはこちらです。
http://www.cyber-brain.co.jp/
一年前にもTOPに「開発中」と書かれていましたが、やはり今でも開発中。


過去ログで、ここのメンバーだった方(HALLさんでしたかな)のHPには、最近
メンバー(エージェントと呼ぶそうな)になった方の書き込みもありましたので
活動を止めているわけじゃ無いようですが、はてさて。
有料サービスが確認できないんですがどうやって儲けているんでしょうね。
確か、「1割」の配当が出ると豪語していたメンバ(エージェントですか)もいた
と記憶しているんですがね。


どなたか新着情報ご存知の方がおられましたら、恵んで下さい〜。



最後にHPにある会社情報を記載します
[会社名]
株式会社サイバーブレイン
(英文名:CYBER BRAIN INC.)

[営業開始日]
2004年(平成16年)10月6日

[本社所在地]
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-20-9 FSDビル2階

[電話番号]
03-5437-0161(代表)

[資本金]
36,000,000円(2004年11月末現在)

[事業内容]
コンテンツ企画・提供事業
電子ポイント事業
イーコマース事業
イーファイナンス事業
各種メディア事業



ちなみに昨年の情報では
[本社所在地]
 〒141-0022 東京都品川区東五反田4-9-2
 東五反田KBビル6F
[電話番号]
 03-5793-5225(代表)
ですので、お引っ越しされているようです。6階から2階になって、地に足のつい
た活動をするんでしょうか(笑)

トップに戻る
145888Re:あれから早一年 サイバーブレインowl 12/3-04:27
記事番号145809へのコメント
Racego Onlineについて
この度「Racego Online」は、リニューアル作業を行うため12/14を持ちましてサービ
スを一時中断させていただくことになりました。オープンテスト期間中の多数のご意
見・ご感想、誠にありがとうございました。新生「Racego Online」にどうぞご期待
ください!

なんか末期的ですね。

トップに戻る
145890ゲーム業界ではあり得ない話ですなあ(笑)えるふぃん 12/3-09:55
記事番号145888へのコメント
owlさん情報ありがとうございます。

一時中断のニュースを小生も見たいのですが、Racego Onlineのトップページには見当
たらないのです。どこで見かけられたのでしょう?URLをご紹介頂けるとありがたいで
す。m(__)m

さて、owlさんより頂いた情報
>この度「Racego Online」は、リニューアル作業を行うため12/14を持ちましてサービ
>スを一時中断させていただくことになりました。
<中略>
>なんか末期的ですね。
もう、あり得ないですねえ(爆)
オープンベータは、システムが完全に固まった後の最終デバッグが目的ですから、ベー
タ終了後は中断せずにアップデート(大規模アップの場合はあるけど)によって通常
ゲームへと移行するというのが一般的です。
オンラインゲーマは中断により熱が冷めると、一瞬でいなくなってしまいますからね。
そのままトンズラか、壁紙を替えて同じゲームを課金にするか。何をするやら。。。。

ま、Racego Onlineホームページの自由掲示板の書き込みを見れば、だいたい想像がつ
きますがね。

------Racego Online自由掲示板の書き込みより-----------

 タイトル すごいゲームですね!
 登録日 2006-04-24
 インしたらプレイヤーが自分しか居ませんでした。
 がらがらの地方のゲーセン状態です。
 2時間ほど粘りましたが孤独でした。
 プレイヤー数が倍増するのはいつでつか?

-----------------------------------------------------


末期なのは間違いないでしょう。^^

トップに戻る
145891近未來通信との類似点揣摩 12/3-11:54
記事番号145890へのコメント
名目としている事業では、とても収益は上げられそうになく、新たな参加者からの
出資金で運営されている疑いが濃厚な点では、このほど実質的に破綻した近未来通信
とよく似ています。
ITブームに乗り遅れまいとして、よく理解できないままに「出資」する中高齢者が
多いというのも似ています。
この会議室でも、インターネットも使えないのにサイバーブレインに出資している
高齢者の親族からの相談が過去にあったと思います。

それまで毛皮、宝石、墓石等を商材にマルチ商法をしていた(有)エクセルジャパンが
()新日本通信に組織変更して、IP電話事業を名目に出資者を集め始めたのが1998年
です(1999年1月に株式会社近未來通信に名称変更)。

2002年3月には、2ちゃんねるに「近未来通信 はどうよ?」というスレッドが立って、
「自転車操業だ。破綻するのは時間の問題だ」と言われ続けてきましたが、実質的に
破綻したのは本年11月です。

これからわかることは、傍目には自転車操業で破綻必至と思われるようなものでも、
その事業を信じて出資する人がいる限りは結構長持ちするものだということです。

私は、出資法違反・脱税等で強制捜査が入るまでは意外ともつのではないかと思います。

トップに戻る
145898Re:あれから早一年 サイバーブレインこめ4 URL12/4-20:34
記事番号145809へのコメント
お久しぶりでございます。小生も密かに(笑)ウォッチしておりますよ^^;
新しい動きといいますか、とあるブログにてHALLさんと思しき方が付けたコメント
によりますと、来年の3月末でエージェントの募集を締め切るとの事。・・・あれ?
エージェントの募集って去年の今頃には既に終わってたんじゃないかったっけ(苦
笑)
http://americancc.blog24.fc2.com/blog-entry-63.html

当方なんかは自分のブログでも最近はあまり話題にしてないのですが、アクセス解
析をすると未だに「サイバーブレイン」関係の多いこと多いこと。メインコンテン
ツでもなんでもないので複雑な心境ですけど(^^;
それとmixi経由でウチのエントリを見てる方が結構いらっしゃるようで、私の拙い
文章でもサイバーを辞めるのに一役買ってれば幸いなんですけれども、それとは逆
にエージェントさん達の情報交換とか勧誘のツールになってるんじゃないかと思う
と少しね・・・(mixiに登録してないので参照元が見れないのが悲しい)

トップに戻る
145905Re:あれから早一年 サイバーブレインリュウ 12/5-02:31
記事番号145898へのコメント
こめ4さんは No.145898「Re:あれから早一年 サイバーブレイン」で書きました。

>それとmixi経由でウチのエントリを見てる方が結構いらっしゃるようで、私の拙い
>文章でもサイバーを辞めるのに一役買ってれば幸いなんですけれども、それとは逆
>にエージェントさん達の情報交換とか勧誘のツールになってるんじゃないかと思う
>と少しね・・・(mixiに登録してないので参照元が見れないのが悲しい)

役に立つか否か判りませんが、mixiでコミュニティを見つけましたので、内容を記
載します。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1536045 より
---------------------------------------------------------------------------
--------------------
http://www.cyber-brain.co.jp/
http://www.u-gate.net/
http://www.ge-sen.net/
http://www.hollywood-tv.com/

株式会社サイバーブレイン(英文名:CYBER BRAIN INC.)

コンテンツ企画・提供事業
電子ポイント事業
イーコマース事業
イーファイナンス
各種メディア事業

私たちサイバーブレインンのスタートは、新しい価値観のもとで成功や幸福を実感
することです。
そのフィールドとして選んだのが躍進めざましいIT業界です。
個人の小さな力、閃きが生むアイディアとバイタリティの集合体が、有数の大手企
業と渡り合う。
新たな価値観が、新たなビジネスチャンスとして柔軟に受け入れられるフィールド
にこそ誰もが求める希望や自由があると考えたからです。

エンターテイメントに満ちたポータルサイトの構築という、今までに培ったコンテ
ンツ開発・運営のノウハウをさらに活かし、ジャンルや国境を越えたサービスを提
供することによってユーザー一人一人が、今よりネットを身近に感じることができ
るように。

そんな思いと共に私たちサイバーブレインの提案するサイバースペース=電脳空間
で培ったお互いの絆、幸福を願い合う精神、Webビジネスが結ぶであろう、人と人と
のより深い関係性はきっと次の扉を開くかけがえのない鍵となるでしょう。
---------------------------------------------------------------------------
--------------------
管理人はHNが alicia で「昌侍 伸枝(女性)」(職業 = 役員・管理職)となって
います。
この管理人の写真や日記を見ると、玉梓(たまずさ=南総里見八犬伝より)のよう
な稀代の毒婦を感じます。

トップに戻る
145906Re:あれから早一年 サイバーブレインこめ4 URL12/5-18:31
記事番号145905へのコメント
リュウさん、ありがとうございます。
どうもウチに来てるのはこのコミュからでは無いようですね(URLの末尾のIDが違うので
多分)
そういえばYahooのSNSには入っているんですが、ベッピンさんが足跡残してくれたぜ!
とか思ったらマルチの勧誘だったりして、今はこんなのばっかなんですかねえ。ダボハ
ゼよろしく何でも食いつく私も私なんですけど^^;

トップに戻る
145908Re:あれから早一年 サイバーブレインリュウ 12/6-07:22
記事番号145906へのコメント
こめ4さんは No.145906「Re:あれから早一年 サイバーブレイン」で書きました。

>リュウさん、ありがとうございます。
>どうもウチに来てるのはこのコミュからでは無いようですね(URLの末尾のIDが違うの

>多分)
>そういえばYahooのSNSには入っているんですが、ベッピンさんが足跡残してくれたぜ!
>とか思ったらマルチの勧誘だったりして、今はこんなのばっかなんですかねえ。ダボハ
>ゼよろしく何でも食いつく私も私なんですけど^^;

いえ、どう致しまして。でも足跡って気になるものですよ。

そう言えば、サイバーエージェントが業務提携をしているようですね。
http://www.cyberagent.co.jp/
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2001/1127.html

此処の社長と女優(タレント?)の奥菜恵は既に離婚していますが、サイバーエージェ
ントは正統派だと思っています。
自分はECナビやネットプライス等を利用させてもらっていますし。
なので、サイバーエージェントが提携するサイバーブレインって、騒がれる会社なのか
な?と感じてしまいます。

残念ながら実情を知らないので、決して皆さんの意に反するものではありませんが。

トップに戻る
145909Re:自己レスリュウ 12/6-07:40
記事番号145908へのコメント
リュウさんは No.145908「Re:あれから早一年 サイバーブレイン」で書きました。

>そう言えば、サイバーエージェントが業務提携をしているようですね。
>http://www.cyberagent.co.jp/
>http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2001/1127.html

会社を間違えて書いたような気がします。間違っていたら御免なさい。

トップに戻る
145910サイバーブレインズあんね URL12/6-09:59
記事番号145909へのコメント
>会社を間違えて書いたような気がします。間違っていたら御免なさい。

>>http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2001/1127.html

上のページに書かれているのは、サイバーブレインズ(東京都中央区)で

このツリーで話題になっているのは、
サイバーブレイン
東京都品川区西五反田7-20-9 FSDビル2階
 ( http://www.cyber-brain.co.jp/outline.php?p=3 より)

ですから、住所と会社名から考えて、別会社のようです。

トップに戻る
145913Re:サイバーブレインズリュウ 12/6-12:54
記事番号145910へのコメント
あんねさんは No.145910「サイバーブレインズ」で書きました。

>上のページに書かれているのは、サイバーブレインズ(東京都中央区)で
>
>このツリーで話題になっているのは、
> サイバーブレイン
> 東京都品川区西五反田7-20-9 FSDビル2階
> ( http://www.cyber-brain.co.jp/outline.php?p=3 より)
>
>ですから、住所と会社名から考えて、別会社のようです。

やはり、そうでしたか。申し訳ないので、検索し直したのですが。

http://www.cooltatujin.com/tokusyu/cyber.html
http://www.cooltatujin.com/hantei.html

心強い正義の味方みたいな人がここにもいました。

トップに戻る
145914リュウさん?あんね URL12/6-13:20
記事番号145913へのコメント
なんとなく変だと思っていたのですが、一応のお尋ね。

リュウさんは、
行政書士のリュウさん(この会議室にも書き込みをなさっている方)
http://takimoto-office1.com/ とは
違うお方ですか?

トップに戻る
145922Re:リュウさん?リュウ 12/7-05:57
記事番号145914へのコメント
あんねさんは No.145914「リュウさん?」で書きました。

>なんとなく変だと思っていたのですが、一応のお尋ね。
>
>リュウさんは、
>行政書士のリュウさん(この会議室にも書き込みをなさっている方)
>http://takimoto-office1.com/ とは
>違うお方ですか?

いいえ、残念ながら(?)自分は専門家ではありませんので、違いますよ。
似たようなHNの方がいたことには気付きませんでした。

トップに戻る
145907Re:あれから早一年 サイバーブレインこめ4 URL12/5-19:11
記事番号145809へのコメント
連投っぽくてすみません。
2chのサイバーブレインに関してのスレにて、「サイバーテクニカルファンド」なる
もので集金したという事が書かれていますが、詳細はわかりませんね。
どうも未公開株が買えると錯覚させているようですけど。
http://makimo.to/2ch/money4_venture/1145/1145373164.html
(前スレ)
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/venture/1159031467/
(現行スレ)

それにしても、ちょっと目を離したらこの展開の早さ。侮れません(^^;

トップに戻る
146359つつがなく?越年した模様ですこめ4 URL2/5-17:36
記事番号145809へのコメント
最近はヤフオクにて宣伝を行っている方もいるようで(規約的に問題無いんだろう
か)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68771784

会員登録すれば無料でDLできるものを500円からで出品するというのも如何なものか
という以前に、「うまくDLできない方は落札して下さい」って、え?そういうのは
許諾とかいらんのかと(笑)

あと、競馬ゲームのサイトが無くなったのと、昨年末2chのサイバーブレインのスレ
にて、割と最近のものと思われるエージェントのプレゼン資料とか、エージェント
の除名処分の報告書なんかが流出してました。
http://money5.2ch.net/test/read.cgi/venture/1165528090/

トップに戻る
146405今度は将棋でしたかえるふぃん 2/10-20:51
記事番号146359へのコメント
こめ4さん、情報ありがとうございます。最近ちょっとウォッチをサボってまして^


>最近はヤフオクにて宣伝を行っている方もいるようで(規約的に問題無いんだろう
>か)
>http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68771784
今度は将棋でしたか、ちょっと見てない間に色々やりますなあ。

小生には、どうやっても大儲けできる絵図が描けないんですけど、エージェント
の方々は、毎日(そういう絵図が)夢想できて幸せですねえ。


>昨年末2chのサイバーブレインのスレ
>にて、割と最近のものと思われるエージェントのプレゼン資料とか、エージェント
>の除名処分の報告書なんかが流出してました。
>http://money5.2ch.net/test/read.cgi/venture/1165528090/
2chでもそろそろ本当に末期の匂いしてきましたね。どれだけの人が騙されるかで
継続時間が決まる、こういった商売の典型ですな。