[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-デスティナジャパン情報-Beyond(11/24-20:52)No.145836
 取締役社長COO小澤裕子さん -Beyond(11/24-20:59)No.145837
 白河桃子-Beyond(11/24-21:02)No.145838
 オリコンランキング-Beyond(11/24-21:06)No.145839
 代表取締役CEO成瀬直邦氏-Beyond(11/24-21:13)No.145840
 BBCニュース記事-あんね(12/10-03:08)No.145960


トップに戻る
145836デスティナジャパン情報Beyond 11/24-20:52

ブログに削除要請したことで興味を持ったので、調べてみました。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145826.html

公式ウェブサイト
https://www.destinajapan.com/indexs.html

■会社情報
本社所在地 東京都港区北青山 2-14-6青山ベルコモンズ7階
代表者 成瀬直邦
創立年 2001
業 種 サービス業
社員数 40
上場区分 非上場
売上高(億円) 4
資本金(億円) 2.1

公式サイトのどこに載っているのか分からなかったため、以下の
ページから
https://promotion.jp/fresh/pm/bosyu_detail.php?cid=113

■オフィス一覧
http://www.destinajapan.com/jp/location/index.html
東京本社
東京都港区南青山3-1-7 
青山コンパルビル 3階
Tel : 03-5772-2971
Fax : 03-5772-2973

大阪店
大阪市中央区安土町2-3-13
大阪国際ビルディング31階
Tel : 06-4964-2605
Fax: 06-4964-2635

トップに戻る
145837取締役社長COO小澤裕子さん Beyond 11/24-20:59
記事番号145836へのコメント
http://www.aoyamajikan.com/style/article/vol121_3.html
 デスティナ・ジャパンの年会費は入会金を含めて34万6500円〜だが、
これを1カ月あたり1万8000円、1日は609円と計算し、一生のパー
トナーとの出会いの値段を「人生の中で1番価値ある投資」とうたっている
ところがユニークだ。

http://fanet.jp/interview/06/index.html
1968 愛知県名古屋市に生まれる。
1980 中1のとき京都へ引っ越し。
1988 名古屋へ戻り就職する。
1991 NYへ語学留学。
1992 一時帰国。グリーンカードを取得。
1993 再渡米。会社設立の準備に入る。
1996 NYに住む日本人男女、欧米人男性を対象に結婚情報センターを創業。
1999 ロサンゼルスにオフィスを開設
2000 結婚
2001 東京・青山にオフィスを開設。
2002 シリコンバレーにREPを設置
2003 サンフランシスコにオフィスを開設。
2004 ロンドンにオフィスを開設。
2005 4月に大阪オフィスを開設。5月に銀座オフィスを開設。

1ヶ月であの人のオンリーワンになれる! (単行本)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4777102351/

幸せをつかむ国際結婚のススメ 「運命のヒト」は海の向こうにいた (単行
本)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4822244075/
内容(「BOOK」データベースより)
「負け犬」?「結婚難」?それは舞台を日本に限った話。実は日本人女性
は海外で大モテ。海外在住日本人、日系人、欧米人男性をあなたのパー
トナーにしてみませんか。国際派の出会いをコーディネートする結婚情
報センターが明かすグローバル結婚の真実。

トップに戻る
145838白河桃子Beyond 11/24-21:02
記事番号145837へのコメント
幸せをつかむ国際結婚のススメ 「運命のヒト」は海の向こうにいた (単行
本)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4822244075/
小澤 裕子 (著), 白河 桃子 (著)

結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女 (単行本)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4763194364/
白河 桃子 (著)
出版社: サンマーク出版

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
白河 桃子
1961年、東京生まれ。慶応義塾大学文学部卒業。97年より、月刊『SAY』
(青春出版社)誌上にて「平成お見合事情レポート」「晩婚さんが行く」の
エッセイを連載。98年よりアジア関連、特にアジア在住の日本女性に関す
る記事を、『AERA』(二〇〇一年五月十四日号「バリ日本人妻の『子ども
に日本語を』日本語補習校のハーフ」など)、『日経トレンディ』『ウィ
ンズ』(日本航空機内誌)に執筆。サイトでは「MSNジャーナル」「日経
Smart Woman」に連載(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されて
いたものです)

こんな男じゃ結婚できない! ―噂の「おみー君」劇場 (文庫)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334782140/
白河 桃子 (著), 岡林 みかん (著)

噂の「おみー君」劇場―平成お見合い新事情 (単行本(ソフトカバー))
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4838711905/
岡林 みかん (著), 白河 桃子 (著)

トップに戻る
145839オリコンランキングBeyond 11/24-21:06
記事番号145836へのコメント
http://ameblo.jp/destinamatchmaker
お陰様で、オリコンの顧客満足度調査の「会員の質」と「担当者の対応」
で全国第一位 、「会社の信頼性」で4位、総合で7位にランクインしま
した。

http://mariage.oricon.co.jp/rank/index.html
会員の質
1 デスティナジャパン
2 ノッツェ
3 サンマリエ
4 プレマリ
5 エンジェル

担当者の対応
1 デスティナジャパン
2 エンジェル
3 ノッツェ
4 ブライダルネット
5 サンマリエ

総合
55.74点 ノッツェ
55.41点 サンマリエ
52.66点 O−net
52.59点 エキサイト恋愛結婚
52.40点 エンジェル
51.86点 ブライダルネット
51.82点 デスティナジャパン
51.46点 プレマリ

トップに戻る
145840代表取締役CEO成瀬直邦氏Beyond 11/24-21:13
記事番号145836へのコメント
http://www.bbt757.com/servlet/ShowSummary?prg_id=7987
 同社のビジネスモデルは、入会者の会費で成り立っている。例えばスタ
ンダードコースの場合、2年間で3人から7人の相手紹介で、入会金・登
録料・2年会費の合計で44万1千円に設定。2004年9月度の売上げ実績は
2億6千万円、2005年9月売上げ見込みは4億5千万円と急成長を続けて
いる。結婚情報サービス事業はまだ黎明期とされ、今後のさらなる成長が
予測される。

ニューヨークで結婚情報サービス会社を経営していた現在の同社COOの小
澤裕子氏に出会った。当時の成瀬氏は離婚直後であったため、1ユーザー
としても結婚情報サービス分野に興味を持ったのが、起業の契機になった。
ちなみに成瀬氏の現在の奥さんは小澤裕子氏である。

トップに戻る
145960BBCニュース記事あんね URL12/10-03:08
記事番号145836へのコメント
デスティナ・ジャパンがロンドンにオフィスを構えたときの
BBCニュースを見つけました。

http://news.bbc.co.uk/1/hi/uk/4010563.stm より一部抜粋

>Japanese women seeking UK mates

>Destina Japan says many of the women believe
> Japanese men do not understand their need to have a career,
> but feel Western men are more open-minded.

>The company says its typical client is a professional woman in her 30s,
> earning around £50,000 a year.
>
>They include doctors, entrepeneurs, lawyers and financial analysts,
> it says.

>They are still outnumbered by single Japanese men,
> but many women are rejecting the idea of a traditional marriage.
>
>Hiroko Ozawa, founder of Destina Japan, said:
> "We have hundreds of female members living in Japan
> who want to date men in the UK," she said.
>
>"Japanese women like the fact that British men have a modern attitude
to family life and marriage as well as a deep respect for the
traditional aspects of the Japanese culture."


多分結婚しても仕事を辞めたくないであろう女性、
つまり日本に住み続ける女性と結婚しようと思う男性を、
海外(この場合イギリス)で見つけようというのですよね?

すると結婚しようとするならば、
男性は今までのキャリアを捨てて日本に行かなければならない。
(イギリスで募集しているのだから、
その時点で日本に縁がないと考えるのが自然)

恋愛した相手がたまたま日本人であって、
一緒にいたいから今までの仕事を辞めて日本で仕事を探す
というのなら理解できますが
どんな相手かわからない段階で、
仕事を辞めることを前提とした結婚を斡旋する相談所に登録する人が
どれだけいるのでしょう?

あまり嬉しい考えではありませんが、
家庭に入って尽くしてくれる東洋人女性と結婚したい男性を募るほうが
よほど集まりそうに思えます。

というわけで、デスティナ・ジャパンのビジネスの発想自体に
相当の無理があって、
男性登録者数が極めて少ないのではないかと想像します。