[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-無許可の投資顧問-林(12/7-19:20)No.145934
 Re:無許可の投資顧問-林(12/7-19:25)No.145935
  Re:無許可の投資顧問-潮澤 昴(12/7-22:53)No.145938
   Re:無許可の投資顧問-林(12/7-23:57)No.145941
    投稿意図不明-潮澤 昴(12/8-04:25)No.145945
     Re:投稿意図不明-ゴンザレス(12/8-09:22)No.145946
      Re:投稿意図不明-林(12/9-00:25)No.145952
       Re:投稿意図不明-作作(12/9-00:53)No.145953
       Re:投稿意図不明-潮澤 昴(12/9-05:43)No.145954


トップに戻る
145934無許可の投資顧問URL12/7-19:20

有限会社oudou という会社が株式の売買指示を無許可で出しております
特定商取法のページに記載されている所在地には
別会社があったり、不可思議なことが多いです

何か情報をお持ちの方はいませんでしょうか?

http://www.oudou.info./index.html

トップに戻る
145935Re:無許可の投資顧問URL12/7-19:25
記事番号145934へのコメント
追記

最近、規約の部分が少しずつ変わってきたり(株式の情報のみを取り扱うだ
とか、云々)
弁護士の名前をHP上に載せたり、明らかに顧客と揉めているようです

過去の実績のページを見てもわかりますように
連戦連勝をうたっております

トップに戻る
145938Re:無許可の投資顧問潮澤 昴 12/7-22:53
記事番号145935へのコメント
林さんは No.145935「Re:無許可の投資顧問」で書きました。
>追記
>
>最近、規約の部分が少しずつ変わってきたり(株式の情報のみを取り扱うだ
>とか、云々)
>弁護士の名前をHP上に載せたり、明らかに顧客と揉めているようです
>
>過去の実績のページを見てもわかりますように
>連戦連勝をうたっております

Q1:
Home page URL:(あれば)
の欄にURL記載んされてますがこれはあなたのHPですか?
Q2:
提示HPの左下はご覧になりましたでしょうか?
alt属性入ってるんでテキストブラウザ、音声読み上げブラウザでも問題無く
読めてるはずです。

トップに戻る
145941Re:無許可の投資顧問URL12/7-23:57
記事番号145938へのコメント
いいえ、それらは後になって表示されたものです
メンバーズエリアやメールは風説の流布や買い煽りが非常にひどいものです

http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1163992367/

2ちゃんねるにもスレを立てて宣伝しています

トップに戻る
145945投稿意図不明潮澤 昴 12/8-04:25
記事番号145941へのコメント
Home page URL:(あれば)
の欄は自HPのURLを書く欄です。なければ弄らずに投稿願います。
業者のURLを書く欄ではありません。

貴殿が先に示されたURLに特商法表記はありません。

また、当方が問うた質問に
>いいえ、それらは後になって表示されたものです
とお答えですが、貴殿が質問してから追加されたのではないですね?
Googleのキャッシュによると少なくとも9月28日から表示されています。

>http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1163992367/
>
>2ちゃんねるにもスレを立てて宣伝しています

匿名掲示板2ちゃんねるを情報源とするならここでの投稿の意図が不明です。

トップに戻る
145946Re:投稿意図不明ゴンザレス 12/8-09:22
記事番号145945へのコメント
林さんの投稿の意図は匿名掲示板2ちゃんねるや
匿名掲示板悪マニを使って当該会社がいかにけしからんことを
しているかを無料・ノンリスク・お気軽に宣伝したいのでしょう。
宣伝したいのですから悪徳商法業者としての情報を欲しいわけではないと思います。

それではどうして宣伝したいのかの意図まではわかりません。
他の方から最近投稿があった競馬の情報屋みたいに儲かると思ったら
儲からなかったという程度の私怨のうさばらしなのか
社会正義からくるものなのかは他人にはわからないです。

わたしの感覚では気に入らない投資顧問会社であれば
単に接近しないだけで済むかと思いますが、
林さんにはきっと済ませられない何かご事情があるかと想像します。

トップに戻る
145952Re:投稿意図不明URL12/9-00:25
記事番号145946へのコメント
あまり株に明るい方がいらっしゃらないようなので
詳しく説明しますと
ここのサイトの手口としてあらかじめAという銘柄を仕込み
それを会員及び2ちゃん、ヤフー等で煽って買いあがらせて
会員や提灯買いした人に高値で買い取らせています

競馬とは違い、売買により株価が変動することにより
色々と問題が出ております

トップに戻る
145953Re:投稿意図不明作作 12/9-00:53
記事番号145952へのコメント
林さんは No.145952「Re:投稿意図不明」で書きました。

林さんはどうされたいのでしょうか?
単なる情報収集でしょうか。

提灯でも 売買は自己責任が基本です。しかし
株価の動きを操作する目的でデタラメな情報を流すこと
=風説の流布 は証券取引法違反です。


「無許可で売買指示」とはどういう意味でしょうか?




トップに戻る
145954Re:投稿意図不明潮澤 昴 12/9-05:43
記事番号145952へのコメント
林さんは No.145952「Re:投稿意図不明」で書きました。
>あまり株に明るい方がいらっしゃらないようなので
>詳しく説明しますと
>ここのサイトの手口としてあらかじめAという銘柄を仕込み
>それを会員及び2ちゃん、ヤフー等で煽って買いあがらせて
>会員や提灯買いした人に高値で買い取らせています

本来株は正確な情報源と値動きのはねで売り買いするもんじゃないですか?
全然詳しくありませんね。
自作自演、ちゃんねら〜ヤフー書き込み者が正確な情報源には思えませんが
ね。
「買い取らせている」証拠はどこにあるのでしょう?

P.S
あなたは人の話を聞くというのに詳しくないようですね。
Home page URLに2ちゃんねるのURL入ってますがあなたのHPですか?