[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-松栄堂に入金してしまいました。。。-どうしよう(12/13-01:42)No.145994
 Re:松栄堂に入金してしまいました。。。-とんとん(12/13-02:52)No.145995
 とりあえず詳細情報を-じゅんた(12/13-15:01)No.146006
  余談ですが混同の一例-あやか(12/13-15:40)No.146007


トップに戻る
145994松栄堂に入金してしまいました。。。どうしよう 12/13-01:42

このサイトをもっと早く知っていれば・・・。
離婚したばかりで子供も小さい為チラシを見て思わず電話してしまいました。
担当者は気さくな女性で感じも良かったし
在宅の仕事をした事が無かったので金額や入金についても
特に疑問に思う事もありませんでしたが
入金先がグローバルコーポレーションと言う名前で
なぜ松栄堂では無いんだろうという点と郵送された申込書の返信封筒宛名が
住所とサポートセンター行としか書いていなかったので
どうも怪しいと思って検索しこちらに辿り着きました。
契約(入金)日は12/7でクーリングオフ期間は20日間なので
すんなり行けばクーリングオフが出来るはずなんですが
一体どうしたら良いのでしょうか?
内容証明で書面でと他のツリーで見ましたが実際には
どのような書類を送るのですか?
明日、道具セットが届き担当者に連絡をして内容確認をする事になっていますが
開封はしないで断りたいと思っています。
素人が断るのは難しいのでしょうか?
行政書士さんを頼るのは確実でしょうが費用も掛かるので
出来れば自分でやりたいと思っています。
些細なことでも結構ですので教えて下さい。

トップに戻る
145995Re:松栄堂に入金してしまいました。。。とんとん 12/13-02:52
記事番号145994へのコメント
まず、本HPの書き込みのマニュアルに沿った内容での投稿をお願い
いたします。

あとご自分で「クーリングオフ」を調べることも、お近くの消費者
センターでの相談窓口にも「クーリングオフ期間内」に相談にまず
行かれることをお考えください。

トップに戻る
146006とりあえず詳細情報をじゅんた 12/13-15:01
記事番号145994へのコメント
どうしようさん、こんにちは。

このサイトでは詳細な情報を提供していただけない方には、常連はレスできない
ルールになっています。
ですので、まずは契約された「松栄堂」に関してのわかる限るの情報(正式会社名
、住所、電話番号、urlなど)をご提示ください。
これは同名他社との混同を防ぐためにも重要な情報となります。
(あとから情報を検索する人のためにもね)

トップに戻る
146007余談ですが混同の一例あやか 12/13-15:40
記事番号146006へのコメント
地元の老舗和菓子屋さんが同名です。
検索してみたところ、お香の店から楽器屋、鍼灸院etc...
多種多様な同名の会社等がありますね。

詳細情報って大切です。