[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-SBC-りの(12/14-17:06)No.146025
 Re:SBC-りの(12/14-17:34)No.146026


トップに戻る
146025SBCりの 12/14-17:06

昔、高い教材を買ってしまったSBCからさっき電話があった。
相手はナカイと名乗る若い感じの声の男で会社名は名乗らず「通信教育の
期限が切れたので」と電話してきた。
何年も前のことだから何のことかわからなかった。
「何のことですか?」と言うと「教材をいくらで何回払いで買った・・・」
と言われてやっと思い出した。

買ってからすぐに騙されたと気づいたから全くやってなかったのに
「何か不都合がありましたか?」などと今更聞いてきた。
それを聞いて適当なことを言ってまた何か売るつもりだったんだろうが
何年も放置してるのにやるわけないだろ。
「もうどうでもいい」と言って電話を切った。

最初から最後まで会社名なんて名乗りやしねぇ。

トップに戻る
146026Re:SBCりの 12/14-17:34
記事番号146025へのコメント
自己レスです。
過去ログを見たらSBC関連で6年ぶりに連絡が来たという人が他にも
いらっしゃるようですね。
俺も6年ぶりでした。
ちなみにちゃんと退会手続きはしたと思います。

それと電話してきたのがSBCとは限らないのですね。

あと俺は未納分のお金を払えというものではなかったからまたそういう
電話がかかって来る可能性があるということですね。

今度かかってきたらSBCのデータを使ってると分かった時点で電話切る。