[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-NSインターナショナル-あさ(12/23-00:54)No.146057
 とりあえず-Sei(12/23-02:49)No.146058
  Re:とりあえず-あさ(12/23-08:17)No.146060
   レジャー組合-るさま(12/23-08:28)No.146061
    何度もすみません-あさ(12/23-23:27)No.146068
     もし質問されたら-Beyond(12/24-00:32)No.146069
     解約したいなら-Sei(12/25-18:13)No.146086


トップに戻る
146057NSインターナショナルあさ 12/23-00:54

私は平成14年の5月11日にCD-romの契約をさせられました。
携帯に男の人から突然電話が来て、
レジャー施設などが格安で利用できるので
説明だけと言われ後日、新宿の事務所に行き、
最終的には男の人3人に囲まれ、契約させられました。

月々16600円で今もまだ払っています。
金額はCD-ROM5枚で650000円
消費税が32500円
手数料が319410円で
合計1001910円です。
まだ支払いが後半年残っています。

当時、これを使って
PCの資格を取れば、お祝い金で
元は取れるよと言われました。

がまだその当時私はPCを持っていませんでした。

とにかく、長時間説明され、契約しなければ帰れない
状況でした。

契約書の連帯保証人予定者の欄は
その文字が二重線で消され、参考人と書き替えてあります。
そこには保護者の名前を書くようにと言われました。


クレジット会社はGC株式会社です。

契約書と担当者以外にいた人の名刺も
手元に残っています。

クーリングオフは8日間と書いてあります。

今まで恥ずかしくて誰にも相談できなかったんですが、

12月22日にレジャー管理組合の小川さん
と言う方から電話がかかってきて、
皆さんが話している内容を知りました。

契約した時の様子や、契約した物などこれからも
続けていく気はあるのか?
二次被害にはあっていないか
など聞かれました。

私が支払っているのはCD-ROMのお金で、
オーナーズクラブのお金は一切払っていないと言っていました。

当時学生だった私が100万ものローンを組めたのも
変だと言っていました。

解約するにはオーナーズクラブの未払い分のお金など、
多額を要求される恐れがあると言っていました。


どうしても解約したいと思っています。
そして、残っている残金も払いたくありません。
出来れば、今まで支払っていたお金も
返して欲しいです。

27日に相談員の方を派遣して相談に乗ってくれる
との事でしたが信じてもいいのでしょうか?

その人と会う時には契約書などを
持っていくようです。

詳しい時間と場所はまた連絡がきます。

最後に、このフリーダイヤル以外からの
03や090と言った電話は二次被害や、
未払い分の請求の可能性があるので
出ないようにと言われました。





トップに戻る
146058とりあえずSei 12/23-02:49
記事番号146057へのコメント
あささん、こんばんは。とり急いでコメントします。

まず、補足要求から。
>私は平成14年の5月11日にCD-romの契約をさせられました。
どこと契約を結んだのでしょうか。
正式な会社名、住所、電話番号、代表者名などを明記してください。

>12月22日にレジャー管理組合の小川さん
「レジャー組合」とは何でしょうか。会社であれば、正式な会社名、
住所、電話番号、代表者氏名などわかる範囲で書いてください。

弁護活動が出来るのは弁護士だけです。
もちろん、「解約の交渉を代わりにする」というのも
弁護士しか出来なかったと思います。
さて、ここで問題です。
なぜ、「レジャー組合」さんはわざわざ電話をくれてまで、

>続けていく気はあるのか?
>二次被害にはあっていないか
>解約するにはオーナーズクラブの未払い分のお金など、
>多額を要求される恐れがある

という話をしてくれたのでしょうか。
わざわざ、会社が?何のメリットがあって?
しかも、
>最後に、このフリーダイヤル以外からの
>03や090と言った電話は二次被害や、
>未払い分の請求の可能性があるので
>出ないようにと言われました。
なんてことまで言っている…。

私には、
「余所にも引っかかって破産されたら困るから、あわよくば
ウチ専用の金蔓に……」
なんて声が聞こえてくる気がするのは、空耳でしょうか。


>どうしても解約したいと思っています。
>そして、残っている残金も払いたくありません。
>出来れば、今まで支払っていたお金も
>返して欲しいです。
とりあえず、補足要求に答えて下さいませ。
会社の詳細がないと、ここの常連さんがアドバイスできませんから。

>
>27日に相談員の方を派遣して相談に乗ってくれる
>との事でしたが信じてもいいのでしょうか?
信じない方が良いでしょう。
理由は先にも述べたとおりです。

>その人と会う時には契約書などを
>持っていくようです。
印鑑も持ってこいと言われませんでしたか?


「過去、契約したことあるよね。解約まだみたいだからしてあげるよ。」
と親切めかして電話してきて、会っってみたら、
「これ買ってくれなきゃ、出来ない。」と高い買い物をさせる。
こういうのが、2次勧誘といいます。かなり大雑把に書いていますけど。


当面は知り合い以外からの電話はガチャ切りor無視してください。

トップに戻る
146060Re:とりあえずあさ 12/23-08:17
記事番号146058へのコメント
おはようございます。
足りなくてすみません。
契約書の会社名、
(株)アレックスインターナショナル 

住所、
東京都中野区東中野1丁目1番2号
プライマリービル

電話番号、
0120−627−270(相談コーナー)

代表者名
後藤忍です。 

オーナーズクラブの会員書は
(株)NSインターナショナル

東京都港区赤坂1丁目12番32号
03−3589−2727です。

>>「レジャー組合」とは何でしょうか。
会社であれば、正式な会社名、
>住所、電話番号、代表者氏名などわかる範囲で書いてください。

ですが、携帯にかかってきたので、
住所などは分りません。
電話番号は
0120−053−427
です。

>印鑑も持ってこいと言われませんでしたか?
また詳しい事は連絡するのでメモを
用意しておくように言われました。

トップに戻る
146061レジャー組合るさま URL12/23-08:28
記事番号146060へのコメント
>契約書の会社名、
>(株)アレックスインターナショナル 
>住所、
>東京都中野区東中野1丁目1番2号
>プライマリービル
>0120−627−270(相談コーナー)

 悪徳商法サイトでよく出てくる会社ですね。

>オーナーズクラブの会員書は
>(株)NSインターナショナル

エヌエスインターナショナルはものけの空だと思いますが。

>>>「レジャー組合」とは何でしょうか。
>会社であれば、正式な会社名、
>>住所、電話番号、代表者氏名などわかる範囲で書いてください。
>
>ですが、携帯にかかってきたので、
>住所などは分りません。
>電話番号は
>0120−053−427
>です。
>
>>印鑑も持ってこいと言われませんでしたか?
>また詳しい事は連絡するのでメモを
>用意しておくように言われました。

 電話がかかってきたときに、
・正式な会社名
・詳細な所在地(マンション名と部屋番号まで確実に)
・加入者電話番号(携帯・フリーダイヤルでないもの)
・代表者名
・業種(何を販売しているか)

をしつこく確認してください。
ま、「レジャー組合」はアレックスインターナショナルの関連会社だと思いま
すよ私は。

トップに戻る
146068何度もすみませんあさ 12/23-23:27
記事番号146061へのコメント
> 電話がかかってきたときに、
>・正式な会社名
>・詳細な所在地(マンション名と部屋番号まで確実に)
>・加入者電話番号(携帯・フリーダイヤルでないもの)
>・代表者名
>・業種(何を販売しているか)
>
>をしつこく確認してください。

電話が月曜か、火曜にかかってくるはずなので、
しつこく確認してみます。

退会するには消費者センターに行けばいいのでしょうか?
それとも弁護士さんに相談したほうがいいですか??

トップに戻る
146069もし質問されたらBeyond 12/24-00:32
記事番号146068へのコメント
あささんは No.146068「何度もすみません」で書きました。
>電話が月曜か、火曜にかかってくるはずなので、
>しつこく確認してみます。

もし、相手から「なんでそんなことを知りたいのですか?」と
質問されたら、

「悪徳商法の掲示板に相談したら、会社情報を聞くように言われたから」

と、答えてみると面白いかもしれません。

それでは、頑張って、しつこく確認してください。

トップに戻る
146086解約したいならSei 12/25-18:13
記事番号146068へのコメント
あささん、こんばんは。

>退会するには消費者センターに行けばいいのでしょうか?
>それとも弁護士さんに相談したほうがいいですか??
とりあえず、消センで大丈夫だと思います。
(交渉も全て一任したいなら弁護士になります。)
「退会」だけなら、「オーナズクラブを退会します」と
一筆書いて送れば終いだと思いますし。

解約したい場合は以下を参考にしてください。
相談に行く際、どうして契約に至ったのかを箇条書きでも良いので
事細かに書き出して、一緒に持っていくと良いと思います。

お金を返して貰うつもりの意気込みでいってください。
あささんの書かれた契約までの状況を読む限り、
「この契約は無効だ!」と主張することはできると思います。

解約までの流れを簡単に書くと、契約書にある会社に
内容証明郵便で解約理由を明示して解約する意思を示す。
同じ内容のものを内容証明でクレジット会社にも送り、
「抗弁権の接続」をする。つまり、解約交渉するから
しばらく引き落としを止めてもらうというわけです。
念のため、引き落とし口座の取引をストップさせる。(残高を0にしておく
か、銀行員に事情をお話して止めてもらいます。)
あとは、契約した会社とバトルです。
会社が生きていれば長期戦になるのは覚悟してください。

るさまさんの情報によると、NSの方が既にもぬけのカラのようですので、
アレックスが生きていればアレックスと交渉することになると思います。

ただ、こういう人を騙して金品を得る商売って儲からなくなると潰れます。
相手が潰れていなくなっていれば、お金を返してもらうことはできません。
まあ、生きていてもゴネますけどね。