[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-支払う必要があるのでしょうか・・・-パル(12/26-23:09)No.146101
 自分の問題と認識していますか?-作作(12/27-00:32)No.146103
 Re:自分の問題と認識していますか?-パル(12/29-00:09)No.146125
 騙された会社すべて挙げてもらえません?-るさま(12/27-01:00)No.146105


トップに戻る
146101支払う必要があるのでしょうか・・・パル 12/26-23:09

教えてください。
数年前、資格商法に引っ掛かり、信販会社数社と契約をしました。でも当然
支払いがキツくなり、弁護士に頼み債務整理を行いました。でもその後も資
格商法に引っ掛かり、信販会社は使えないのに「ここに振り込んで下さい」
という形(典型的なバカですみません)で支払いを続けていました。そして
最近「連絡を下さい。12万6千円は済んでいます」という手紙が届き、宅急便
の写しの紙が入っていました。見覚えはある会社名、写しなのですが、自分
はその支払いはもう完済したものだと思って振り込みをやめたのですが、こ
んな事ってあるのでしょうか?12万6千円まで払い、途中で止める事は無いと
自分では思っています。連絡をするつもりはありませんが、そのままにして
支払いをしなかったらマズイでしょうか?

手紙が送られてきた内容
会社名:経営実務研修センター
住所:〒160−0022 東京都新宿区新宿2−12−1 第36宮庭ビル4階
電話:0120−989−402

宅急便の写し
会社名:トータルメディアサポート
住所、電話は分かりません。

トップに戻る
146103自分の問題と認識していますか?作作 12/27-00:32
記事番号146101へのコメント
パルさんは No.146101「支払う必要があるのでしょうか・・・」で書きまし
た。

>手紙が送られてきた内容
>会社名:経営実務研修センター
>住所:〒160−0022 東京都新宿区新宿2−12−1 第36宮庭ビル4階
>電話:0120−989−402
>
>宅急便の写し
>会社名:トータルメディアサポート
>住所、電話は分かりません。

始めの契約はどうなっていたのですか?
いつ、どこと、支払い形態は(いつから、月々いくらか)


トップに戻る
146125Re:自分の問題と認識していますか?パル 12/29-00:09
記事番号146103へのコメント
作作さんは No.146103「自分の問題と認識していますか?」で書きました。
>>手紙が送られてきた内容
>>会社名:経営実務研修センター
>>住所:〒160−0022 東京都新宿区新宿2−12−1 第36宮庭ビル4階
>>電話:0120−989−402
>>
>>宅急便の写し
>>会社名:トータルメディアサポート
>>住所、電話は分かりません。
>
>始めの契約はどうなっていたのですか?
>いつ、どこと、支払い形態は(いつから、月々いくらか)
>
>
すみません、会社名が間違えていました。有限会社エクスプロールです。平
成16年4月27日に宅急便の消印になっていたので5月から払っていると思いま
す。あとは資料が無く分かりません。すみません。

トップに戻る
146105騙された会社すべて挙げてもらえません?るさま URL12/27-01:00
記事番号146101へのコメント
>数年前、資格商法に引っ掛かり、信販会社数社と契約をしました。でも当然
>支払いがキツくなり、弁護士に頼み債務整理を行いました。でもその後も資
>格商法に引っ掛かり、信販会社は使えないのに「ここに振り込んで下さい」
>という形(典型的なバカですみません)で支払いを続けていました。そして
>最近「連絡を下さい。12万6千円は済んでいます」という手紙が届き、宅急便
>の写しの紙が入っていました。見覚えはある会社名、写しなのですが、自分
>はその支払いはもう完済したものだと思って振り込みをやめたのですが、こ
>んな事ってあるのでしょうか?12万6千円まで払い、途中で止める事は無いと
>自分では思っています。連絡をするつもりはありませんが、そのままにして
>支払いをしなかったらマズイでしょうか?

頭を冷やす意味で、今まで騙された会社すべて挙げてくれません?
・会社名
・詳細な所在地
・電話番号
・契約商品名
・契約金額
・クレジット会社名

>手紙が送られてきた内容
>会社名:経営実務研修センター
>住所:〒160−0022 東京都新宿区新宿2−12−1 第36宮庭ビル4階
>電話:0120−989−402

 実在しますが、アジトはそこにはなく転送かもしれません。
 4階の何号室か知りたいところです。

>宅急便の写し
>会社名:トータルメディアサポート
>住所、電話は分かりません。

 上記情報は特に必要です。フリーダイヤルにかけてしつこく確認してくだ
さい。