[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-もう手遅れなんでしょうか…-功司(1/2-10:11)No.146135
 どのような契約をされたのですか?-じゅんた(1/2-13:05)No.146137
  Re:どのような契約をされたのですか?-功司(1/2-14:47)No.146138
   ローン会社の情報もお願いします-じゅんた(1/5-15:16)No.146153
    Re:ローン会社の情報もお願いします-天(1/20-10:08)No.146232
     Re:ローン会社の情報もお願いします-t(2/24-01:31)No.146479


トップに戻る
146135もう手遅れなんでしょうか…功司 1/2-10:11

はじめまして。
以前ここの掲示板に載ってたアイミアミューズネット、フラットビー
に関係するんですが
自分も契約してしまってもう2年近く支払ってしまって
解約できるものなんでしょうか…

ご指摘の方、よろしくお願いします。

トップに戻る
146137どのような契約をされたのですか?じゅんた 1/2-13:05
記事番号146135へのコメント
功司さん、こんにちは。

功司さんは No.146135「もう手遅れなんでしょうか…」で書きました。
>以前ここの掲示板に載ってたアイミアミューズネット、フラットビー
>に関係するんですが
>自分も契約してしまってもう2年近く支払ってしまって
>解約できるものなんでしょうか…

功司さんが実際に契約された「アイミアミューズネット」「フラットビー」に
関する情報を提示してください。
情報提供がない場合、常連はレスできないことになっています。

功司さん契約された
・正式な相手会社名
・住所、電話番号、代表者名、urlなどわかる限りの情報
・いつ、どんなものの契約をしたのか(物品購入、サービスの契約なのか)
・支払が分割であればそのローン会社名、住所など。また支払回数、残額など
・契約に至る経緯(電話で呼び出された、街角でキャッチされた、友人の紹介、
および契約時になんと言われたから契約を決意したのか)

ざっとこれらのことを整理して書きこんでみてください。
何らかの解決に向かう糸口が書きこまれるかもしれません。

トップに戻る
146138Re:どのような契約をされたのですか?功司 1/2-14:47
記事番号146137へのコメント
>功司さん契約された
>・正式な相手会社名
>・住所、電話番号、代表者名、urlなどわかる限りの情報
>・いつ、どんなものの契約をしたのか(物品購入、サービスの契約なのか)
>・支払が分割であればそのローン会社名、住所など。また支払回数、残額など
>・契約に至る経緯(電話で呼び出された、街角でキャッチされた、友人の紹介、
>および契約時になんと言われたから契約を決意したのか)
>
>ざっとこれらのことを整理して書きこんでみてください。
>何らかの解決に向かう糸口が書きこまれるかもしれません。

書き込み不十分ですみません。
もう三年前のことなのでうろ覚えですが(汗)

会社名 アイミ・アミューズネット
住所 東京都 港区南青山5-6-9 サウス青山5階
平成15年、サービスの契約と物品購入(パソコン一式)
ローンが60回支払いの135万円、残額58万5千円です
経緯
当時、親が家に居なくて自分が一人でいたとき電話がかかってきて出たら
女性方でそのサービスの抽選(?)に当ったと言う通知らしくて
で、「このサービスにはこんな物があるんですが」と、うんたら20分ほど
電話で会話、その女性と駅前で待ち合わせをして近くのミスタードーナッツで
詳しく説明するとのことでそこで約束をして電話を切りました。
後日、約束の日になって待ち合わせ場所へ行って近くのミスタードーナッツへ
1〜2時間そのサービスの説明を受け決め手がパソコン一式をタダで
プレゼントしますと言われ納得した上でサービスとPC一式のローン購入契約して
しまった。

契約してから多少の不安があったんですが気にせず
そのまま3年経って、ネットで検索してみるとこのサイトがあったので
見てみたら(あ…やっぱし悪徳商法だったのか)と思い書き込みをしました。

トップに戻る
146153ローン会社の情報もお願いしますじゅんた 1/5-15:16
記事番号146138へのコメント
功司さん、こんにちは。
返信遅くなりすいません。

販売会社の情報はわかりましたが、ローン会社の情報もお願いします。


功司さんは No.146138「Re:どのような契約をされたのですか?」で書きました。
>書き込み不十分ですみません。
>もう三年前のことなのでうろ覚えですが(汗)
>
>会社名 アイミ・アミューズネット
>住所 東京都 港区南青山5-6-9 サウス青山5階
>平成15年、サービスの契約と物品購入(パソコン一式)
>ローンが60回支払いの135万円、残額58万5千円です

契約書の控えがお手元にあるのではないですか?
それに上の契約内容「サービスの契約と物品購入(パソコン一式)」と書いてあるのでは
ありませんか?


>経緯
>当時、親が家に居なくて自分が一人でいたとき電話がかかってきて出たら
>女性方でそのサービスの抽選(?)に当ったと言う通知らしくて
>で、「このサービスにはこんな物があるんですが」と、うんたら20分ほど
>電話で会話、その女性と駅前で待ち合わせをして近くのミスタードーナッツで
>詳しく説明するとのことでそこで約束をして電話を切りました。

確認ですが、契約当時、功司さんは学生さんとか未成年ではありませんでしたか?
また、この電話の内容、呼び出された時の話を良く思い出してください。
電話を受けた最初の段階で「物品販売」であることを告げられましたか?
また、呼び出す時に「物品販売の説明をする」と告げられましたか?
(ようは電話、呼び出しの際に功司さんが「物を売られる」と意識していましたか?)


>後日、約束の日になって待ち合わせ場所へ行って近くのミスタードーナッツへ
>1〜2時間そのサービスの説明を受け決め手がパソコン一式をタダで
>プレゼントしますと言われ納得した上でサービスとPC一式のローン購入契約して
>しまった。

「サービスの契約」をすると「パソコン一式」がもらえると説明されたのですね?
それでその「サービス」の内容は?
「パソコン一式」には何が含まれていますか?

トップに戻る
146232Re:ローン会社の情報もお願いします1/20-10:08
記事番号146153へのコメント
まだこの会社稼動してたんですか…

私もこの会社に契約してしまった口です。
参考になるかどうかわかりませんが、私の時のローン会社はアコムでした。(消費者金
融もやってる有名どころですね)

ついでに5年で30万支払う契約(商品購入の代金とは別でこの会社に支払うお金)もあっ
て契約解除しないとまた契約の自動更新とか言われて5年間で30万取られる仕組みになっ
ています。

ついでに契約書に書く前にこんなことも言われました。

「クーリングオフはしないでください。クーリングオフするとあなたの社会的名誉が悪
くなります」

当時はパソコンにつられて契約する気満々だったので余り気にしていませんでしたが今
考えるとかなりおかしなこと言われてたんですね…。

トップに戻る
146479Re:ローン会社の情報もお願いします2/24-01:31
記事番号146232へのコメント

>ついでに5年で30万支払う契約(商品購入の代金とは別でこの会社に支払うお金)もあ

>て契約解除しないとまた契約の自動更新とか言われて5年間で30万取られる仕組みにな

>ています。

この自動更新とか言われて5年間で30万はどうにかならないんですかね?