[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-サミットインターナショナルについて-かえで(1/9-18:16)No.146164
 サミットインターナショナルの詳細を・・・-DOOM(1/11-09:24)No.146184
 Re:サミットインターナショナルについて-KURO(3/26-23:53)No.146766
 Re:サミットインターナショナルについて-se3875(6/20-14:57)No.147692

トップに戻る
146164サミットインターナショナルについてかえで 1/9-18:16

こんにちは。実は今とても困っています。
サミットインターナショナルという会社のことです。
私の主人が友達に勧誘されてからエージェントという立場になったそうで
その上を目指すため、私を下につけたいと言ってきたのです。
マルチ商法の会社だとは始めから知っていましたし
ここのサイトで色んな声も読ませて頂きました。
私もマルチは全く興味はないですし、これまでしたことも、するつもりもあり
ません。
正直、どんな会社なんでしょうか?
主人がネットワークビジネスに入るだなんて・・・・思いもしませんでした。
そこまで警戒心の強い彼でさえも、加担しようとする・・その魅力がどこかに
あるのでしょうか?
先日、『顔見せ』と言う事でセミナーに連れて行かれたのですが・・・
商品の説明や売る方法(一番初めは商品がどうのこうのとは言ってはいけない
そうです。今は忙しいので今度逢う約束を必ず取る事と力説しておりました)
その他、会社概要からマージン習得までの流れ等を約2時間半あまり
聞いてきました。
『買う買わないは全く別。その人を幸せにしてあげようとして下さい』
と言う反面、『誰か紹介をして!!!』と言うのはとても矛盾してますよね?
で、近々その内の一人の女性が私の自宅に来るそうで・・・・・
正直怖い、と言う気持ちが大きいです。
主人の顔を立てなければいけないのか・・・・・
けれどその為に友達を売ることは出来ませんし・・・・・
何処に相談していいか判らず、書き込ませて頂き、皆さんのご意見を
お伺い致したい次第です。
悩んで夜も眠れません・・・・・・・
どうすればいいでしょうか?
この会社は、システムとしてはどうなのでしょうか・・・?
長くなりました。すみません。
どうぞ皆さんの声を聞かせてください。お願いします。

トップに戻る
146184サミットインターナショナルの詳細を・・・DOOM 1/11-09:24
記事番号146164へのコメント
かえでさん こんにちは

>こんにちは。実は今とても困っています。
お困りのところで、申し訳ないですが

>サミットインターナショナルという会社のことです。
上記会社についての詳細を提示してください。
(投稿マニュアル御参照願います。)

トップに戻る
146766Re:サミットインターナショナルについてKURO 3/26-23:53
その後、どうなりましたか??
今まさに、サミットの勧誘を受けています。
友達が、すでに始めてしまいました。。。分けもわからず・・・。
簡単に説明します。
 、はじめに48万円支払います
 、48万円分は商品に変わります
 、商品は確か?まだ試していませんが、聞いた話では本物みたいです
 、システムは多くのねずみ講、マルチ商法と変わりありません
 、商品を売るのでわなく、人を紹介をし続けるのです
同じでしょうか?

商品が確かなのであれば、ビジネスとしてはイイと思うのですが、商品を売
る事が目的ではないとなると、ビジネスとして成り立っていかないと思うの
ですが。紹介すれば「=売ってる事になるかな」
どう思われますか??

トップに戻る
147692Re:サミットインターナショナルについてse3875 6/20-14:57
初めまして。

MLMは合法なビジネスです。「天下一家の会」の会による「無限連鎖講」(ネ
ズミ講)以来MLMに従事する人達は半ば日陰の身でビジネスに励んでいるのが
実情のようです。

お訪ねの「サミットインターナショナル」のシステムは、○ム○エイや○ュー○
キ○、ニュー○エー○と同様、ランク・ノルマ・締め・再販等のリスクを覚悟す
るのであれば踏み切っても良いと思います。ある意味の「自転車操業」ビジネス
かと思います。これからではもう遅いかなと思います。

もう少し詳しく云いますと、エージェントあるいはもっと上のランクになるとそ
のランクを守るためにノルマが発生します。ノルマの達成には一定期間内にとの
締めがあります。{多くは月の締め)そしてそのノルマを達成させるために自分
でノルマの不足額を補う必要に迫られる場合があります。結果自分で在庫を抱え
込む・・・こんな図式が目に見えてきます。もちろん成功者と呼ばれる人々は沢
山いると思います。
ご主人と奥様に対する人望が厚く、面倒見の良い、友人・知人を沢山持ち、話に
説得力のあるお方でしたら成功するかも知れません。「サミットインターナショ
ナル」は女性の健康に重点を置き、下着から健康食品まで販売しているようです
が、商品は良いように思います。ですがシステムが怖いですね。被害者を出して
しまうシステムのように思います。前出の外資系三社は今落ち目の傾向にありま
す。同じようなシステムだからです。

余談ですが、MLMは今6兆円産業と云われ、30〜70歳の人が従事しその80%が
女性だと云われています。多額の税金を納め、経済の専門誌にも取り上げられる
ようになってきています。超党派で作られた「ネットワークビジネス」を推進す
る議員連名も出来ています。「次世代を担うネットワークビジネス」という書籍
も「前田雄吉」氏とおっしゃる民主党議員が出しています。

質問者さんがMLMをどのように思っているのかが不明でしたのでこんな文章に
なりました。

>こんにちは。実は今とても困っています。
>サミットインターナショナルという会社のことです。
>私の主人が友達に勧誘されてからエージェントという立場になったそうで
>その上を目指すため、私を下につけたいと言ってきたのです。
>マルチ商法の会社だとは始めから知っていましたし
>ここのサイトで色んな声も読ませて頂きました。
>私もマルチは全く興味はないですし、これまでしたことも、するつもりもあり
>ません。
>正直、どんな会社なんでしょうか?
>主人がネットワークビジネスに入るだなんて・・・・思いもしませんでした。
>そこまで警戒心の強い彼でさえも、加担しようとする・・その魅力がどこかに
>あるのでしょうか?
>先日、『顔見せ』と言う事でセミナーに連れて行かれたのですが・・・
>商品の説明や売る方法(一番初めは商品がどうのこうのとは言ってはいけない
>そうです。今は忙しいので今度逢う約束を必ず取る事と力説しておりました)
>その他、会社概要からマージン習得までの流れ等を約2時間半あまり
>聞いてきました。
>『買う買わないは全く別。その人を幸せにしてあげようとして下さい』
>と言う反面、『誰か紹介をして!!!』と言うのはとても矛盾してますよね?
>で、近々その内の一人の女性が私の自宅に来るそうで・・・・・
>正直怖い、と言う気持ちが大きいです。
>主人の顔を立てなければいけないのか・・・・・
>けれどその為に友達を売ることは出来ませんし・・・・・
>何処に相談していいか判らず、書き込ませて頂き、皆さんのご意見を
>お伺い致したい次第です。
>悩んで夜も眠れません・・・・・・・
>どうすればいいでしょうか?
>この会社は、システムとしてはどうなのでしょうか・・・?
>長くなりました。すみません。
>どうぞ皆さんの声を聞かせてください。お願いします。
>